- 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:25:12
書込み上の注意】
《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》
○本スレッドの無断転載や無断引用
○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導
○ネタの外部への持ち出し
○その他荒らし行為全般
違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を
◆次スレは原則>>190が立てること
◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事
【過去ログ】
◇Part.0
このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com◇Part129(前part)
このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事129|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com◇その他
Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C
Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D
うーん…アタシもお姉ちゃん達のSSとか書こうかしら…
- 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:27:21
チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャチャンチャチャチャチャチャンチャン(チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ↓)
チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ(イクイクイクイクイク!!)チャチャチャチャチャチャチャン(イクヨォ!!イク!!Foo↑!!)
ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
ア゛ァァ↑ア゛・ア゛・ア゛・ア゛・ア゛ッア゛ッア゛ッ
(ぶふらぁあああぁあ!!!)あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!! - 3戦績担当21/12/07(火) 23:27:23
- 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:28:18
- 57回目だった人21/12/07(火) 23:28:24
- 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:28:28
チャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャン(パイパイパイパイパイパイ)
チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
チャンチャ チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↑(パイパイパイパイ↑)
チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↑チャンチャチャ→(パイパイ↓パイパイ↓パイパイ↓…)
チャンチャンチャンあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!(Foo↑!!ア゛ァ゛ッ!!ウ゛ゥ゛!!) - 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:28:48
- 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:29:11
初手でMTSMAPNMRKNNSKKRは流石に芝
- 97回目だった人21/12/07(火) 23:29:19
BBとMRくん…?
- 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:29:35
デーデデデーッデデデーッ(デデデドン)
デデデデー(デデデドン)デデデデー(デデデドン)
デデデッデッデッデッデッデー↑
デッデッデッデッデッデー(デデデデデデ…)
デデデデー…
(テテテン…テンテンテン…) - 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:30:21
騸馬
- 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:30:22
前スレのビルクラ絵いっぱいいっぱいbeautiful…!
上からタクヤ着せるとかどう云う発想してるんですかね… - 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:30:23
出張投稿者の中野です
dice2d76=35 26 (61)
- 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:31:36
- 15戦績担当21/12/07(火) 23:33:00
ここまで黄金世代(36~38)出てないの珍しいっすね......
dice2d76=57 11 (68)
- 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:33:07
ミスタービービー出過ぎだけどこいつ自分の事影薄いとか思ってんのか…?
- 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:33:15
BB×レフコ…(羨ましさのあまり苦悶の表情を浮かべる肉おじゃ)
- 18前スレ13521/12/07(火) 23:33:17
サイレンススズカ。米国を主戦場にしたが、その実日本や欧州でも絶対的な強さで君臨し、黄金世代屈指の実力者であるはずのスペシャルウィークをも完封。ついにはトゥインクルシリーズを無敗で終えた稀代の天才にして、学園内では「何を考えているか分からない孤高の存在」として敬遠されていた。
「――で。そんなヤバい先輩に目ェ付けられるとか、何があったん」
「知wらwなwいwよw」
「まぁシラナイヨもめっちゃ凄いけど、あんなんに付きまとわれたら迷惑だよなぁ」
友達にそんなことを言われ、眉をひそめるシラナイヨ。彼女の特筆すべきところは、入学して1ヶ月ほど経ってから、特に戦績を出す前にスズカに付きまとわれ始めたことだ。付きまとうと言っても一緒に走ろうというお誘いだけだが、新入生のシラナイヨがそれを断れるはずもなく、挑まれては負け、挑まれてはボロ負けを繰り返していた。
身に覚えのない事でこんなことをされては、普通のウマ娘なら心身ともに摩耗する所だったが、シラナイヨが素質がある方だということを差し引いても、不思議とダメージは少なかった。おちゃらけることで護身していたとも言えるが。
「……アタシが聞きたいくらいだっての」
シラナイヨは廊下を歩きながら独り言を零し――
「どうしたの?」
「うわっ!?」
後ろから声をかけたのは、渦中のサイレンススズカだった。
「な、なんだよ。急に話しかけてくんなって……」
「驚かせてしまったならごめんなさい」
「……また走れって言うんですか?」
シラナイヨが先んじて釘を刺すと、スズカは図星を突かれたとばかりにビクッと跳ね、そのまま押し黙ってしまう。
「ったく。走ることしか知らないエリートウマ娘様はこれだから……もっと有意義な時間の使い方、教えてあげますよ」
「……?」
シラナイヨは思いつく。相手が自分の領域で勝負を挑んでくるなら、こちらも自分の領域に引き込むまでだと。 - 19前スレ13521/12/07(火) 23:33:39
スズカを伴ってシラナイヨは街に繰り出した。最初に訪れたのはゲームセンターだった。
「そいや先輩、ゲームセンターって来たことあるんすか」
「……はじめて来たわ。あまり日本にいなかったから……」
「うわマジ? ヤバ。じゃあ何か適当にやりたい奴見つけたら言ってくださいよ」
スズカがおずおずと指を指したのは、ヒラヒラした衣装を着た少女を躍らせるゲームの筐体だった。意外とメルヘンなところがあるんだなと感心しつつも、シラナイヨは渋い顔をする。
「……ここのゲーセンだとキモいオッサンがやってるとこしか見たことないんだけど。それ」
「ウソでしょ……」
「まぁいいや。やるなら付き合うっすよ」
結局、二人とも勝負服を着てライブの舞台に立った経験があることもあってそこそこ楽しんだ。
「次はカラオケだ」
そう意気込むシラナイヨ。そんな彼女だったが、スズカが一曲歌った辺りでその顔には呆れが滲んだ。
「声、細っ……スズカ先輩ホントにウイニングライブやってたんすか?」
「えっと……最近歌ってなかったから……」
「そっすか……あ。じゃあいっそこういうのどうっすか?」
「……ゴシックメタル?」
「元々割と綺麗めで細い声が映える曲なんで、まぁ良いんじゃないっすか? 英語行けるんっしょ?」
「英語は覚えたけど……」
「……まぁ正直そこそこ何でも良いんすけど、この曲とかどっすか」
スズカは米国での生活を経験しており、画面上に映る歌詞にもすぐ対応できていた。時折過激な歌詞があられては、呆れたような、照れたような絶妙な表情を見せることもあったが、彼女の繊細で美しい声色は、一見彼女に似つかわしくないような暗鬱な雰囲気にも奇妙に調和した。 - 20前スレ13521/12/07(火) 23:34:02
「楽しかったわ。シラちゃん」
「……カラオケ、思ったよりサマになってビックリしたっすわ」
「そう? 自分一人だったら、アレは歌わないと思うし」
笑顔を見せるスズカ。レース以外でこんな表情を見たことは、少なくともシラナイヨにとって初めての事だった。だからこそシラナイヨは、今日一日の真意について、そして聞きそびれていたこれまでのことについて、問いただしたくなってみたのだった。
「……あのさ。なんでアタシに付きまとうんすか?」
「え?」
「今日付き合ってくれたって事は、アタシの走りだけが目当てじゃないんすよね?」
正面からの問いに、スズカは一瞬面食らうも、やがて意を決したように口を開いた。
「私ね。小さい頃に、シラちゃんと会ってるの」
「……え?」
「覚えてなくてもしょうがないわ。二人とも迷子になって、私はちょっとだけお姉ちゃんだったから、一緒にあちこち走り回って、家族を探したの」
スズカのその言葉が、シラナイヨの奥底に眠っていた記憶の鍵になった。
「――あ」
シラナイヨは全てを思い出す。出かけたショッピングモールで両親とはぐれた時に出会った、一人の女の子。その子も迷子だったみたいで大声で泣いていたのだが、自分を見かけると放ってはおけないとばかりに腕を引いてくれたこと。一見笑い話のようだが、双方がウマ娘だったためにモール中を探し回るのにそう時間がかからなかったこと。
そして、恐らく嫌いなんだろう人ごみの中で必死に手を引いてくれたお姉ちゃんに、子供心に淡い慕情を抱いたこと。 - 21前スレ13521/12/07(火) 23:34:09
「あの時きりだと思ってたから、トレセン学園で再会できたのが嬉しくて……でもシラちゃんは覚えてなさそうだったから、言い出しにくかったの」
スズカが淡々と語る中、思い出した感情が邪魔をして相槌一つまともに打てない。
「貴女と出会えたこと、本当に嬉しいわ。ありがとう。シラちゃん」
そう感謝を告げたスズカの満面の笑みが、シラナイヨの心臓を鷲掴みにした。シラナイヨの内に残る微かな理性が、ここで沈黙してはダメだと。せめて「こちらこそ」くらい返せと叫ぶ。
一方のスズカも、そこでようやくシラナイヨが硬直していたのを理解し、大丈夫かと声をかけようとした、そんな矢先――
「あら、電話……?」
『MTGほっぽらかして外出とか聞いていません! すぐ来やがれ!!!』
「ひえっ! あっ、えっとごめんなさい! また今度――!」
スズカの背はレース中さながらにどんどんと遠くなり、町の中に消えていく。一人残されたシラナイヨは大きく息を吐いて、ようやく言葉を捻りだした。
「――あぁ。また今度」
――今度会った時、まともに目を見て話が出来るだろうか。そんなことを思いながらシラナイヨは、トレセン学園に来て一番と言っていいくらいの純真な笑みを浮かべながら、学園への帰路に付いた。
おしり - 22前スレ13521/12/07(火) 23:34:32
よっしゃ! 出来たから俺もう寝るわ!
- 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:35:50
前スレからの亡霊です
「ゲーセン?」
「そう…その様子だと行った事ないっしょ?」
ダート専門のサンドストームと芝のマイラーカントウチャラオ
この二人が何故会ったのかというとサンドがチャラオに届け物をしただけなのだが
チャラオ側が付き合ってくれと頼んだらしくゲーセンで遊ぼうとしている
しかし…
「オイオイなんでこんなに混んでるんだっての」
いつも遊んでいるらしいヘリコプターのシミュレーションゲームが混雑している
ヘリコプターの方を見ると強面の男が乗っ取っている
「おいコラー!時間くらい守れやー!」
チャラオが言っても全く反応はない
「おい」
サンドストームはまず強く窓を叩いて呼びかけてみた
「なんだよ俺がやってるのが見えないのか?」
ドアを一旦開けて男がめんどくさそうに言う これは話が通じなさそうだ
そう思ったサンドストームは閉まろうとするドアを無理やり開けコックピットに体を乗り出した - 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:36:09
「!?」
「降りるんだ」
こう凄まれてしまったら誰だってどうしようもない男はたまらず逃げ出した。
「さっすが〜あんな怖いというか強いなんて思わなかってぜイエーイ!」
「すごいもんだぜ。オイアンタら先乗ってくれてもいいぞ!」
結果的に先に乗らせて貰う事となった…
「うお!サンちゃん上手いねぇ!」
「ヘリは習った」
「マジ?すげぇなぁ」
サンドストームの練習の予定は狂ったが中々面白い体験にはなった筈…である
やる気が上がった
スキルPtが30上がった
カントウチャラオの絆ゲージが7上がった
完 - 25ゆるふわJN概念大好き氏21/12/07(火) 23:38:03
ウワーッ!いきなり良作の嵐ーッ!?
- 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:38:10
溺れる!!溺れる!!
- 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:40:35
深夜なのに皆お~っほっほっほ~元気だ♂
- 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:44:06
SS書きが多すぎる
今までどこに隠れてたんだよ〜 - 29戦績担当21/12/07(火) 23:45:23
- 307回目だった人21/12/07(火) 23:45:53
都合上今回はファイルにしないので許し亭許して
クソ短編だしこのスレだけの思い出っつうことで
ここはチームセカンドの一室。古参であり現役の第一線から身を退いたBBは、セカンドの指南役として活躍していたが、最近になってある問題を抱えていた…
BB「………おい、モリ。」
モリ「ハッハッハッハッ………」
BB「……おい聞いてんのかモリ」
モリ「フッハッフッハッ…」
BB「……、チッ。聞こえていますか!モリクンニソックリ!!」
モリ「あっ、はい!何ですか先輩!!」
BB「なんですか?じゃねぇよ、なんでフルネームで呼ばないと返事しねぇんだよ。こっちはいちいち静止に時間がかかって仕方がない」
モリ「、でも、先輩。自分単純に訳されるのは好きじゃないんです。」
BB「どういうことだ?」
モリ「私は自分の名前を誇りたい。たとえ誰かの贋作のような名前でも、レースで本物と証明することで周りの目は一変するんだとガンボリルドルフさんから教わりました。だからセカンドに入ったし、そこで力をつけて私の真名(なまえ)を刻んでやろうと思っているんです。」
モリ「もしそれが達成できたとき、チームメイトまで略称呼びだと、喜び激減じゃないですか?」
BB「……なるほどな。」
BBはCBの正当な後継者であったため、この手の問題にはあまり考えなかった。しかし、かの雷帝は名前すら超越した何かを、セカンドに残したのだと、少し懐かしむBBであった。 - 317回目だった人21/12/07(火) 23:46:27
久々に書いたから駄文でもう顔中恥まみれや
- 32チョコ×サイドチェスト21/12/07(火) 23:47:06
『ご唱和ください、我の名を! サイバァーーッ、ゼェェェェェット!』
そのマイクパフォーマンスが、今も耳から離れない。
「はーっ、はーっ、はーっ……」
すっかり炎天となった5月の頭。チョコボールは今日もグラウンドを駆けていた。
「うう……、もっと……もっと速くならなきゃ、ダービーは……っ!」
その柔和な顔を、すっかり焦燥の色に染めたままで。
堂々たる“漆黒の王者”ライスシャワーに憧れて、学園の門を叩いた。
彼女に続くべく、体格での不利を悟りながらも挑んだクラシック初戦、皐月賞はしかし同門のサイバーゼットに敗れ去った。未来の全てを擲つかのような走りに、ついに届くことができなかったのだ。
一度ゲートが開けば勝者となれるのはただ一人、それは当然承知の上だ。それでも夢を断たれた痛苦はチョコボールには如何ともしがたい。
名は体を表す――自分はただの夢見がちな甘ちゃんなのではないか?
たった一度のダービーを間近に控えてなお、迷いは未だ振り切れていない。
だから今は、自分の掲げた目標が、そして大きな憧れが、何よりその身を焦がす。
(あっ……ライスシャワーさん……!)
グラウンドに向かってくるのがハッキリと見えた。悪いことをしているわけでもないのに冷や汗が噴き出してくる。
(チョコは……ライスさん……三冠、ダービーが、ライスさん――)
弱い自分を見て欲しくない――焦りと不安がピークに達し、チョコボールはグラウンドから逃げ出してしまった。 - 33エルフスズカ21/12/07(火) 23:48:24
ス「…あの」
ダ「ん?あぁアンタか。どうした?また年上の昔話が気になるのかい?」
ス「はい…とても興味深いお話でしたので」
ダ「なんて事のない、よくある気がする話だよ。最後まで届く気がしない相手に意地張ってなんとか届いただけのレースの話が好きとは、アンタも物好きだねぇ。」
ス「でもとても凄い事だと思います。ダークエルフさんはダートの本場のアメリカに行って当時「魔王」と恐れられてたあのシガーを倒しただなんて」
ダ「…アイツの傷は初物じゃなかった。アタシじゃ間に合ってなかったのさ。初物を採れていりゃ自慢話に出来たんだけどね、実際は記録のままさ。」
ス「…また伺ってもよろしいですか?」
ダ「ホントに物好きだねぇアンタ。ま、聞きたいんなら飽きるまで話してやるよ」
終 - 34チョコ×サイドチェスト21/12/07(火) 23:48:36
どこをどう走ったのかは覚えていない。気付いた時には中庭にいた。
走り回ったせいか、暑さのせいか、冷や汗なのかわからないそれが肌を伝い落ちていく感覚がただただ気持ち悪い。
(こんなことしてる場合じゃない……っ、戻って練習――)
「あれ、チョコじゃん。やっほ」
自分の名を呼ぶ声に思わず振り向く。
声のした方向には木陰に寝転ぶサイドチェストがいた。
「――疲れてるみたいじゃん。こっち来なよ、涼しいから」
言うが早いか、サイドチェストはハンドスプリングで立ち上がり瞬く間に距離を詰めてチョコボールの手を取った。
「ぅえっ」
「いーからいーから、先輩の言うことは聞きましょうってねー♪」
――そうして今は、彼女のタオルで汗を拭かれている。
「あの、サイド先輩はここで何を……?」
「んー? 見ての通りオヤスミ。日の当たるとこはあっついけど、木陰だと風もあってちょうどいいんだよね」
「はあ……」
木の幹に凭れ掛かりながら風を感じるサイドチェスト。
彼女の全身にうっすらと、しかししっかりと付いた筋肉を目にし、チョコボールはふと思った。
「もしかしてさ、今日は筋トレしないのかって考えたりした?」
「えっ……え、なんでそれ」
「アハハハハ! やっぱね! いやあたしが休んでたらみんなそう思うかなーって。チョコは素直でよろしい」
わしわしと頭を撫でくる手つきは、些か強引ではあるが不愉快ではなかった。
- 35チョコ×サイドチェスト21/12/07(火) 23:49:26
「趣味の筋トレっても時々は休む日も必要なのよ。いつも頑張ってるから、たまに思いっきり頑張らなくていいぞーって日があると、モチベも保てるからさ」
そう言ってからからと笑うサイドチェスト。見ているこちらも気分が晴れやかになるような笑顔の彼女は、ひとしきり笑ったあと今度は柔らかく微笑んだ。
「チョコもちょっとは息抜きしなよ。張り詰めたまんまじゃ上手く行かないでしょ」
「っ……! それは、えっと」
「今までちゃんと頑張ってきた自分を、まず褒めてあげて。悔しかったら泣いてもいい! そしたら思いっきり休む! ……次また頑張れるように、勝つために」
――彼女はトリプルティアラの偉大なウマ娘で、自分はクラシック一冠目を落としたウマ娘。及ぶべくもない自分にどうして優しくしてくれるのか、所属チームが同じでなければ一応の理屈をつけることもできない。
ただ、ただ。
「チョコは……チョコ……っ!」
「チョコはよく頑張ってきたよ。だからきっと、もっと頑張れる。ライスみたいに強くなれる」
「ぅ~~~~っ…!!」
彼女は、とてもやさしく、あたたかく、やわらかく、チョコボールを抱きしめてくれた。
その優しさは決して重くなくて、少しだけ背中を押されたような気がした。
🕒
『残り300m、チョコボール先頭! アグネスフライトが追う! 追うが間に合わないか!
チョコボール! これは決まった! 先頭チョコボール堂々ゴーーールインッ!!
ダービーを制し、世代の頂点に立ったのはチョコボール!!』
- 36チョコ×サイドチェスト21/12/07(火) 23:51:44
- 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:53:31
急げっ 乗り遅れるな 5000万本のSSを書くんだ "デカスギ・ラッシュ"だ
- 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:54:18
しっとりとしていて、それでいてベタつかない、スッキリしたSSだ!
- 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:58:22
というかサイドチェストがチョコのおかーさんなの今知ったゾ
- 40エルフスズカ21/12/07(火) 23:59:36
余談だけどダークエルフは焼けたかな?な濃いめの褐色肌にセミショートウェーブの黒髪でπとSiriが大きめなアフリカンなお姉さんの概念だぞ
- 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:01:28
- 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:02:12
このレスは削除されています
- 43戦績担当21/12/08(水) 00:06:00
誰かこいつでトレウマ書いてくれませんかね?
dice1d76=9 (9)
- 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:06:10
- 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:08:05
- 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:08:41
- 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:09:06
先輩!駄文っス!
「キンチェムとフランキー」
昔々ハンガリーのある所にキンチェムというウマ娘がいました。
彼女は身体が貧相でみんなからいじめられていました。泣きながらおうちに帰っていると、おじいさんがいました。
「お主は余りある勇気を持っている。」
そう言い残すと、おじいさんは何処かに行ってしまいました。
そして数年後、彼女の体つきも大きくなりしっかりしてきた所、ある人と出会います。
彼の名はフランキー。運命の出会いです。
キンチェムは色んな国を猫さんとフランキーいっしょに旅しました。列車に揺られてがたんごとん。船が出るよぽっぽっぽー
キンチェムを見に来たお客さんは彼女が一番になる度祝福してくれます。
そんな彼女は花冠が大好き。たまに彼がレース後に忘れると頬を膨らませ、ちょうだいと言います。
ある時フランキーがたたかいにいかなければいけなくなりました。
彼女はとても悲しくなりました。
フランキーは彼女の名前をもらいました。
帰ってきたフランキーはお嫁さんになったキンチェムといつまでも幸せに暮らしましたとさ。
子どもの頃、お母さんから貰ったこの絵本が大好きでした
私を形作った本当にあったおはなし
わたしにも彼女みたいにできるのかな
「出来るわ、だって私の自慢の娘よ、何だって出来るわ」
そう?お母さんわたしいっぱいはしってみーんなをえがおにできるようにがんばる!
「嬉しいわ、貴方は世界一可愛い娘」
お母さんも昔はレースを走っていて、たくさんは走ってはいなかったらしい
けれど何となく分かっていた
お母さんは私以外の心を開けるヒトはいなくて一人ぼっち だから
いっぱい勉強をした いっぱい身体を鍛えた 辛くはなかった
お母さんを、みんなを幸せにしたい あの本のように
その思いが実を結び今日トレセン学園の扉を叩く。
そのウマ娘の名は オウドウヲユク
KEN、どうにかしろ(投げやり) - 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:09:26
このレスは削除されています
- 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:10:47
- 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:13:03
よし、じゃあトレウマ挑んでやるぜ(出来るとは言ってない)
dice1d76=28 (28)
- 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:13:16
オグリ(子)がギャンブルに強いのはキャラ的に美味しい感じ
- 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:14:04
- 537回目だった人21/12/08(水) 00:15:55
- 54戦績担当21/12/08(水) 00:16:19
- 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:16:33
オウドウヲユクの母がハンガリーダンスなので、ハンガリーの伝説の馬キンチェムをとったあんちょく…(デケデケデケデケ)な考えです
- 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:16:45
すいまっせへぇ~ん!前スレでビルクラ投下したヤツなんですけどぉ、自分もダイスいいっすか?(便乗)
明日アナログ卒業して久しぶりにデジ絵始めるつもりなんで一発目イキますよ〜イクイク…
dice2d76=24 27 (51)
SSはんにゃぴ…みんな凄いゾ…
- 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:17:15
- 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:19:10
確率って怖いですよねえ?
dice2d76=26 20 (46)
- 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:19:13
今日の流れYBSG
神SSたくさんでウレシイ…ウレシイ…
ビルクラのイラストUMSG、タクヤさん要素取り込んであんなにかっこよく描けるのYBSG - 60ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 00:19:45
思ったより長くなっちゃった…4レス、イクぜ!
――ブラックスキー。
チーム・セカンドの二人目のウマ娘としてチームに加わった黎明期のメンバーである。
大阪杯、安田記念、秋天の三冠を手にし、セカンドの名声を高めた誇り高きウマ娘だ。
引退後はセンパイスキーを弟子に取り指導をしていたが、それ以外の弟子は取ることなく彼女の引退をもってコーチも引退。
その後は時折セカンドに顔を見せる程度となっていた。
そんな彼女が久しぶりにセカンドに顔を出した時のことだった。
鹿毛の髪をショートカットに整え、練習場をひた走る一人のウマ娘に目が行く。
――サイバーゼット。
それが彼女の名前だった。
前代未聞の強行ローテを突き走る彼女は、まるで自分を追い込むかのように練習に打ち込んでいた。
その姿がブラックスキーの目に留まったのだった。
そして、ブラックスキーは気付けばサイバーゼットへ近付いていた。
「――あんた。そんな走りしてるとぶっ壊れるよ」
突然声をかけられてウマ耳をピンと張りつめらせて飛び上がるように驚くサイバーゼット。
「な、何ですかあなたは!?ここは部外者立ち入り禁止ですよ!」
「残念ながら、関係者だ」
たじろぎながらも突然の来訪者をそう咎めるサイバーゼット。
だが、ブラックスキーはチーム・セカンドのIDカードを見せつけそう答えた。 - 61ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 00:20:06
「セカンドのIDカード?え?じゃあ先輩!?……あの、すみません、自分お顔を覚えていないようで……」
「ああ、ワタシのこと知ってる今時のセカンドの連中なんかもう殆どいないだろうね。名前見て」
「……ブラック、スキー!?え!?あのブラックスキー大先輩ですか!?」
「"大"はいらない」
「すすすす、すみません!偉大な大先輩を不審者呼ばわりして~っ!!!」
「あーもー!だからこちとら顔なんか全然見せてないんだから知らなくて当然だって!そんな畏まんなっての!」
「は、はひぃ~~~っ!!」
そんなやり取りを経てようやく落ち着いたサイバーゼットにブラックスキーは改めて尋ねる。
「――あんたが噂のサイバーゼットかい。道理であんな練習してると思ったよ。ホント何考えてんだい?ローテにしろ練習にしろ、そんなに自分をぶっ壊したいのかい?」
ブラックスキーがウマ娘として当然の疑問をぶつける。
「……すみません、ご心配かけているようで。でも、決めたことなんで」
サイバーゼットが頭を下げながら、しかしきっぱりと答える。
「……分からないね。何をだ?誰と、何でそんなことを決めた?聞かせるまで離れないよ」
ブラックスキーはそう言って引き下がらない。
「自分は、ヒーローになりたいんです」
「ヒーロー?」
あんな走りがか?そう言おうとしてブラックスキーは言葉を飲み込む。
あんなもんはヒーローなんかじゃない。その対極、手段を選ばない悪党みたいなもんじゃないか。
そうよっぽど言ってやろうかと思った時だった。 - 62ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 00:20:18
「――無茶でも何でも、誰も成し遂げてないことをやり遂げる。それって、充分ヒーローだと思いません?」
そうはっきりとブラックスキーの目を見据えてサイバーゼットが考えを読んだかのように答える。
その時、ブラックスキーは何故自分がこのウマ娘が気になったのかを理解した。
――ああ、そうか。この娘は自分と似ているのだ。
セカンドの黎明期。
まだ出来立てで、実績も何も無い時代に、周囲からはデカすぎる目標と笑われた日本バ初の凱旋門制覇。
それでも、それを揶揄されぬようにと、少しでも実績を積み上げようと、なりふり構わず必死で駆け抜けた日々。
その頃の自分と同じようなことをしようとしているのだと、だから気になったのだとはっきりと理解した。
「――ハァ、無茶するねぇあんた。ワタシの若い頃そっくりだよ」
「え!?自分がブラックスキー先輩に似てるんですか!?」
「ああ、なりふり構わない所や鹿毛の部分なんかそっくりだよ。笑えるよね、鹿毛なのに"ブラック"だなんて」
「いえいえいえ!そんなことないです!自分にとっては何であろうと偉大な先輩に違いないので!」
「だからそんな畏まらない」
そこまで言って、急に笑いだすブラックスキー。
自分は、セカンドに何を残せたのだろうかとずっと考え込んでいた。
センパイスキーがターフを去った後、何も残せていなかったのではないかと、ずっとそう思っていた。
しかし、ここに自分と同じように、セカンドの名声が極まったと言ってもいい今も尚、挑戦者であり続けようとする後輩がいる。
そのことが嬉しかった。
想いは繋がっていた。
だから笑った。
心の底から、久しぶりに。 - 63ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 00:20:24
「あー、おかしー……ホント変なウマ娘だよあんた……気に入った!最後まで応援してやるよ!」
「えっ!?あっ、ありがとうございます!先輩の応援なら百…いや千人力です!」
「ははっ、なんだそりゃ!……まぁ、やるならやり切りな。絶対に。途中で倒れるんじゃないよ」
「……はい!」
「だったらオーバーワークは今すぐ止めな。休むのもトレーニングの内だよ」
「わ、分かりました!先輩がそう仰るなら!」
「……ったく。調子いいんだから」
そう呆れたように話すブラックスキー。
しかし、その顔にはどこまでも優しい微笑が浮かんでいた。そして、こう呟いた。
「……頑張れ、ヒーロー」
そう言って、かつてのヒーローは新たなヒーローに未来を託して去っていくのだった。 - 64ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 00:22:17
- 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:23:02
- 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:23:50
- 67戦績担当21/12/08(水) 00:24:08
1年に13戦こなした二軍馬も居るし多少はね?
- 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:26:55
- 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:28:36
ちなみにキンチェムの血をウイポで残したいならキャメロットくんを買おう
- 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:30:34
- 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:34:26
ま、多少はね?
特定の動画シリーズみたいなニッチな話題でこんなに盛り上がれるのだけで嬉しい…嬉しい…
苦行眺めるのが好きなのでvr平野とオーナーブリーダーマジメ君が好きです(小声) - 72ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 00:34:38
- 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:36:36
- 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:38:51
- 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:39:41
このシリーズは一時期荒れてたのも名前変えてスタートできた珍しいタイプのシリーズスレっすねほんと
- 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:40:33
イキスギアトラスとかは絶対強者な風格だろうなぁ
- 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:41:02
SEASON1時代はまさか150スレを超える大所帯になるとは思ってなかったです
- 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:41:56
season1が打ち切りになって軽く絶望してた頃が懐かしい
- 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:42:31
今やあの麦フクより伸びてますからねこのスレ
- 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:43:56
懐かしい…ワクチンの副作用で動けなくて暇だったからあの時沸いてた連投荒らしのレスを張り付いてスレ主権限で即消してたんだよね
- 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:44:38
最近ちょっと勢い落ちましたかね?
- 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:46:03
- 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:47:09
上がったり下がったりしてる
体感ここの住人は半分以上S創作趣味人のようなものだから勢いはネタ出しによる - 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:50:08
この間何かあったわけでもないのに24時間で5スレくらい使ったりしてますからね……
ホモの脳内は複雑怪奇 - 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:50:23
(あと皆スレ建てめんどくさがるから170180あたりで露骨に落ちる)
- 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:50:57
最近は49R削除→再投稿で落ち着いてた
とは言え今でも多くの場合日に1スレは消費されるし保守も必要ないのは結構すごいと思う
動画投稿されるとやっぱ伸びるねんな
あとはSS投下や概念解釈ぶっこみ - 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:50:58
自分SS投稿してもいいすか?
...題材が題材故、こっそりと、あくまでこっそりとな - 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:50:58
ホモは気分屋
- 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:51:02
- 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:52:22
- 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:52:43
このレスは削除されています
- 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:52:48
ド「ワシやって負けるのは怖い。誇りを汚したくない。」
ド「でもな、負けても挑戦し続けることは出来る。誇りをまた輝かせることが出来るんや。」
ド「そのチャンスをお前は自分から捨ててるんやぞ。」
マ「……!」
ド「ワシには、夢がある。ドバイにワシの夢を、トレセンを建てたいんや。」
ド「お前にも夢があるはずや。夢のために、また走ってみい!」
マ「………うん、そうだね。」
マ「もう、止まらないよ私は。」
マ「ありがとうドバーランド。私も夢を駆けるよ。」
その後……
マ「ドバーランド……後輩なんだよね?私の」
ド「熱くなり過ぎたぜ。やっちまったぜ。」
- 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:52:52
ハートがついているので了承とみなします
ではお目汚しをば
とある牧場の、とある馬房にて
「…っ!?あなたは…」
「えぇ、彼にシヨノロマンの騎乗をお願いしたのですが、条件として一度ガンボリルドルフを見て乗りたいと言われましてね…大丈夫ですか?」
「…僕はもうあなたと共に行くと決めていますからね。シヨノロマンも丁度レースを教えていたところですし、一緒に並走させます」
「えぇ、そのようにお願いします。」
男がその馬を見ると、馬は明確に男が普段の彼とは違うことを認識していた。
そして彼がもう一頭の赤栗色のメスに乗っているところを見て、おおよそ察したのだろう
男に乗るように促し男は黙ってその背に跨った
並走は男と馬の圧勝であった
初めての騎乗であれど、既に馬はレースを理解していた。これまで通り、何を言われるまでもなく、鞭も要らず、馬銜の感触も待たず、ペースを管理し並走する馬がスタミナ切れを起こしたのを見てから加速する
普段馬に乗る男も名手である。馬の戦術を教えたのは彼であり、だからこそ彼は牝馬をうまく折り合わせ、足を溜めさせ加速に追随するように牝馬に”教えた”
しかし、本格化した牡馬と走りを学び始めた牝馬の差は歴然
故に牝馬が牧場の小さなゴール板を踏む頃には牡馬はとっくに足を止め、息を整えるだけの余裕があった
男は、何も指示しなかった。ただ馬を見極めたかったが故に
そして徐に口を開いた - 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:54:17
- 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:55:00
———ルドルフとは別の馬だ
「…えぇ、でしょうね」
「ふん。可愛げが随分となくなったな。鈴木さんのところにいた時から、随分と肝が座ったようだ」
「もちろんです。僕はもう凱旋門を見ていますので」
「そうか。これで凱旋門を?」
「いえ、この馬は恐らくもう日本の芝でしか走れませんね。行くには行きますが無理はしません」
「そうか…」
………………………………沈黙
「まぁ、なんだ。...よく育てたじゃないか」
「...ありがとうございます」
「あぁ赤沼さん、ネクタイ?さんシヨノロマンの件、受けさせていただきますよ。確かにあれはいい馬だ。ちゃんと育てれば牝馬最強も...えぇ!?アメリカにアイルランドですか…そうですね、芝の適性はあるかもしれません。何にせよ、調教と調子次第でしょう」
———歴史に記録されることもない、ある牧場の片隅の出来事
一人の男の運命が静かに変わり出す
- 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:55:29
このレスは削除されています
- 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:55:47
- 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:56:40
オチで草
元馬SSええぞ!ええぞ! - 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:57:06
今日あまりにもSSが多すぎて大渋滞起こしてるの笑っちゃうんすよね
火曜日なんスけど - 1007回目だった人 デュレータ21/12/08(水) 00:57:12
デュレンとレータだったんで初投稿です。
この二人の共通点とは…?
「「…お互い、あと一歩だったんだけどね…」」
そう言って彼女たちはグラスを傾けあった。片やステイヤーズミリオンを完全制覇した日本が誇る世界への先駆けの勇者、片やなみいるマイルの強豪たちを打ち砕き、国内マイルの頂点に立った者である。お互いに前線を退き、今はサポーターとして活躍している。
そんな脚質適正や得意距離も違う彼女らだが、今はあるウマ娘の話で持ち切りになっている。
デ「凱旋門賞、やっぱりあのときは悔しかったよ。トレーナーと一緒に夜通し泣いたもんな〜」
シ「やっぱそういうもんですよね。オレも、前年は勝てたマイルチャンピオンシップで尽く打ち負かされたときは、もう立てませんでしたよ。」
デ「だから、あの子の凄さがよく分かる。実際肩を並べた君なら、まぁ余程私より実感してるんだろうけどね」
シ「アハハ…そうっすね。初めて、『あれには勝てない』、そう思わされました。でも、そのおかげで今のオレはあると思います。適材適所ってやつですよ」
凱旋門賞、マイルチャンピオンシップ。その両方を制し世界最強の名乗りを上げたウマ娘について、彼女らは静かに語り合う。
「「やっぱすごいよ、ダトウは。」」
- 1017回目だった人 デュレータ21/12/08(水) 01:01:05
- 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:01:49
あっいい…そういう共通点があったのか…ネタ拾いUMSG
- 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:02:29
何の問題もないね♂
こういう共通点から話が広がるの好き… - 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:02:50
- 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:03:34
ペンギン地獄だと思ってたら意外と書けるもんすね
明日書くSSに出す子でも
dice1d76=4 (4)
- 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:06:17
ドバーランドとマルティスポーターのSSを見てくれた人は感想カキコよろしく!(目立ちたがり)
- 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:06:23
書くための見返しが楽なのもデータを整理してくれた兄貴達のおかげやで
本当にありがとナス!! - 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:07:43
- 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:07:58
冷静に考えてダイス祭りででたネタのほぼ全てがちゃんと消化されてるのヤバスギじゃありませんか…?
一般的なスレなら流すだけ流して終わりですよ… - 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:08:01
あぁ...そりゃあ...納得できんわなぁ
別の馬だと分かった上で、それはそれとしてその「男」の騎乗スタイルって大江千里のそれに通じるものがあるんですよね
基本は馬に走ってもらう。走れる馬には究極何もしない、自分の色を出さない
不調ならば下げ、勝てるときに勝てる馬で勝つ
その哲学の発展系が大江千里の「予め全部教えて自分はあと乗るだけ」スタイルにつながったのかも...と考え、実は兄弟子がその「男」だったんじゃないかなぁ、と勝手に妄想しておりました
だとしたら、「男」の心中はすごく複雑でしょうね
本当にありがとうございます
- 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:09:56
- 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:11:02
- 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:14:10
- 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:14:17
全盛期𝖙𝖔𝖚𝖌𝖍 𝖙𝖍𝖗𝖊𝖆𝖉並みとかマジかよこのスレ
- 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:14:32
有馬の後のFKNGやWDのインタビューとかも気になるねんな…
ただ元馬SSは太い競馬知識がいるからワシには難しい… - 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:14:56
自プレイのやつなんでそれはちょっと……
- 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:14:57
このレスは削除されています
- 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:15:25
- 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:16:21
- 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:16:26
- 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:16:44
まずいですよ!
- 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:17:04
このレスは削除されています
- 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:17:15
ここ高校生までいるのか…年齢層の幅デカスギ
- 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:17:55
定期テストなんてテスト2週間前からやってたら余裕だから多少はね?
- 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:18:30
- 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:18:34
- 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:18:45
テスト勉強は甘え
- 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:19:14
- 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:20:28
実はここ唯一のINM自然保護区みたいなとこあるから民の受け皿になってる面もあるのかもね…
- 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:21:07
- 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:21:44
そんなもん自然でもないし保護しなくていいから……
- 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:23:21
ウマ娘にわかがやるという触れ込みでスタートしてるシリーズだしそれなり若い層はいそうですね・・・
というかウマ娘をいい歳したおっさんが欲情してウマシコするとか言ってたら地獄だし若い層言ってると思いたいゾ - 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:24:29
泣きました。僕はあにまん民でホモガキでマネモブです。
- 134二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:24:48
- 135二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:25:19
答えは沈黙・・・
- 136二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:26:01
さっきからリアルの話を……もう十分だ、もう十分だろう(満身創痍)
- 137二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:26:39
そうだよ
- 1387回目だった人 21/12/08(水) 01:27:03
- 139二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:27:06
リアルの話はルールで禁止っすよね
- 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:28:08
ここまでがワンセンテンスだ
宜しいか? - 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:29:20
普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?
- 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:30:53
うぁぁぁ
クラピカ語録とリアルの残酷な話がスレを練り歩いてる - 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:31:28
もう寝なさい
- 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:31:33
- 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:32:42
このスレに量産型ジャガーノートを放てッ
- 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:32:53
死にたくなってきたからダイスでも振って気を紛らわすか(意味不明)
dice2d76=36 8 (44)
- 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:33:05
オウドウちゃん!?
- 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:34:31
- 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:35:13
このレスは削除されています
- 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:35:56
名前書いてなかったのかな?
- 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:36:27
- 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:37:19
(ガンボリの刑なんて)知wらwなwいwよw
- 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:37:44
名前に対して点数TKSG
- 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:38:50
- 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:41:21
- 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:43:15
- 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:43:28
- 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:44:20
ダメだやっぱ!
- 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:44:47
- 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:44:49
新しい話題が提供されない限りは安易なネタに飛び付くしかないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ
- 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:45:11
- 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:47:53
これやって寝る
dice5d76=22 74 60 47 2 (205)
国語 dice5d100=51 37 92 76 9 (265)
数学 dice5d100=1 55 22 49 60 (187)
英語 dice5d100=97 74 11 51 24 (257)
理科 dice5d100=51 56 8 35 72 (222)
社会 dice5d100=59 97 3 75 19 (253)
- 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:50:59
ダーク・競馬inm民はダイスを振りたい気持ちをコントロールできない…
- 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:51:36
マルティスポータが全然マルチじゃないじゃないか!国語ブッパとはまさにこのこと!!
- 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:51:46
このレスは削除されています
- 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:52:06
あんまりいっぺんにドバーッと出してくると目が滑るからちょっとづつにして欲しいんだよなぁ…
- 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:53:02
すいません!すいません!
ちょっと止めてもらっていいですか?
お願いします!すいません! - 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:53:54
点数のダイス失敗につきもっかい
保険体育(意味深)の成績
dice5d76=74 3 67 56 1 (201)
dice5d100=84 16 26 36 77 (239)
- 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:56:29
こういうところにあえて出ない所にラピスの賢さ感じるんでしたよね?
- 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:57:39
ラピとジービーとワールドエンド辺りが一切出てないっスね
もう寝たんでしょ(適当) - 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:06:20
ウイポ始めたけど暗中模索な上にやることOOSGで狂う^~
でもG1でマイルの皇帝にあわや抜かれると思った所で自分のとこのスズパレード先輩が差し返したのはキモチクテタマラヌ... - 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:06:21
普段スポットの当たらないメンバーに出番を分け与える人気者の鑑
- 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:24:47
ミスターBB×レフコクリソスかぁ…
B「おっし、タイムは…お、なかなかいいタイムじゃないか。」
レ「ハァ・・・ハァ・・・タイム計測、ありがとうございます。」
B「しかし根詰めんなよ、勝つ事も大事だけど、うちの所ではもう一つあるだろ?」
レ「無事之名バ。分かっています。ですが、不安なんです。」
B「まあ、同期にダイワスカーレット、さらにはお前にダービーで勝ったウオッカが居るからなぁ…。熾烈だろうけどさすがに…。」
レ「もうこれ以上牝バになんか、負けてられませんからね、意地として。」
B「ダービーで負けたとはいえ、そこまで根詰めるべきではないと先輩からは言わせてもらいたいけどな。」
レ「ですが悔しいんです…。もう二度とウオッカとアイツ…ドリームジャーニーには負けたくない。絶対に。」
B「アドバイスは出来ねえが、まぁお前は同期の中じゃトップクラスのウマ娘だろ、なぜそこまで焦る。」
レ「あの後の観客の目です。牝バのウオッカに負け、さらにジュニアで争ったドリームジャーニーにも負けたという事で唯のフロックとみられている、あの目が嫌なんです。」
B「あー…気のせいだとは思うけどなぁ…。」
レ「あとは、なぜかどうしてもドリームジャーニーには勝ちたいんです。何かが疼くというか。」
B「ウマソウルのなんちゃらか…まぁいい、今日は上がりにしとけ。これ以上体を苛め抜いても怪我の元だ。」
レ「いえ、私はまだ走れ…」
B「命令だ、休め。ついてこい。今日はまだ暑いからな、スイーツ食いに行くぞ。ラピスから聞いた美味いスイーツショップのメガジャンボパフェにチャレンジするぞ。最低3人前以上の大きさらしいからな。」
レ「ですが…いえ、ついて行きます。……ありがとうございます、先輩。」
B「良いって事よ。支払いはこっちが持つし心配もすんな。」
レフコクリソスのコンディションが絶好調になった!体力が全回復した!末脚勝負のヒントを手に入れた!
- 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:30:30
第N回セカンドミスコン上位5名の成績、100に近い成績を出した奴が優勝で。
dice5d76=1 25 75 30 74 (205)
dice5d100=78 35 55 73 7 (248)
- 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:33:03
スズパレードとキイテイマセンが争ってがスズパレードがミスコン優勝をかっさらっていったのか…
そしてオーバックホース、お前7点って…一体何をやった… - 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:14:27
ダーク・カプ厨は○○しないと出られない部屋系の創作を抑えることができない…。
『ステゴ×シロイノ キス・オブ・デス』
窓の無い真っ白な部屋の中に閉じ込められたステイゴールドとシロイノ。出口のドアには外側から鍵がかけられており、開けることができない。
上にかけられたプレートには『キスしないと出られない部屋』の文字。
「ざけんじゃねえ!出しやがれゴルァ!」
『無駄だよ。その扉は、私のとある言葉にしか反応しないのだ』
天井のスピーカーから余裕ぶった声が聞こえてくる。この状況を作り上げた張本人、ガンボリルドルフだ。
「…ステイゴールド様、わたくしはその…しても、大丈夫ですわ…?」
「声震えながら言っても説得力ねぇよ…チッ、仕方ねぇ…こうなったら蹴破ってでも…!オラァ!」
渾身の力を込めて扉に蹴りを放つ。部屋の中に轟音が響くも、扉は壊れるどころか、傷一つ付かない。
むしろ蹴った彼女の方が、ダメージが大きいくらいだ。
「チィッ…!まだだ…!」
「いけません!そんな事をしたらステイゴールド様の足が…!」
「構うかよ!こんなもん付き合ってられっか…!」
再び構えを取り、蹴りを放とうとするステイゴールド。しかし不意に背後から抱きしめられ、動きを止めざるを得なかった。
「なっ、オイ!離…」
彼女が振り向いた瞬間、言葉が止まる。シロイノが今にも泣きそうな顔をしていたからだ。しばしの無言の後、シロイノは震えながら言葉を紡ぐ。
「そんなにっ…!わたくしと…その…するのが…!嫌なのですか…?」
「わたくしの…ことが……っ!お嫌いなのですか…っ!?」
「!!」 - 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:15:39
言い終えるや否や、目から涙を溢れさせるシロイノ。
その様子を見たステイゴールドも、黙っていられるわけにはいかなかった。
「…わりぃ、シロイノ…別に…お前の事は嫌いじゃねえよ」
「ただ…こういうのはもっと本人の気持ちとか、ムードとか…大事にするもんだと思ってよ」
そう言いながら、左手を相手の後頭部に、右手を腰に添えて、顔を近づけるステイゴールド。
お互いの息が触れ合うくらいに近くなる。
「…じゃあ、するぞ。いいんだな?」
「はい…」
「嫌じゃ…ないんだな?」
「嫌だったら…こんな事すると思って?」
「…目ェ閉じてろ」
顔と顔が更に近づき、唇が重なる。
互いの初めての味が、背徳と幸福になって脳内に広がる。
(ああ、ヤバい…これは…クソっ、だからやりたくなかったんだ……)
(もう、止められなくなるから…)
少なからず好意を持っていた相手と、踏み越えた一線。それはまさしく死神の口付け(キス・オブ・デス)。
これを知ってしまったら、もうただの二人には戻れない。
それでも、構わない。
もっと知りたい。もっと酔いたい。もっと狂いたい。
乱れきった呼吸と鼓動を感じていたい。
お互いの感情と感触を確かめあって、安心していたい。
加熱されていく欲望が、危険な領域へと突入してゆくその時。 - 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:16:22
『どうぞ。』
合言葉(ゴーサイン)と共に、解錠の音がした。
終 - 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:42:19
まさかこのスレで部屋系SSを見られるとは…
御見それいたしました - 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:33:59
過去スレ見てないのでワンチャンネタ被りしてたら申し訳ない。こんな時間だしバレへんか……
「喜べ、お坊ちゃま。今日はな、世界1位の人が来てくれるんだ」
「世界1位!?」
嫌な予感しかしなかった。
僕のパパは「世界1位」のトレーナーだった……そう、過去形だ。悪いことは連れ立ってやってくるもので、ジャパンからやってきたウマ娘が欧州バををばったばったとなぎ倒し、そのせいで賞金が入ってこないから家は危うくなり、さらにこれまたジャパンたちのせいでママの仕事も傾きはじめ、僕まで病におかされた。
さらに、叙爵の見直しにまで手がつきはじめている始末。僕やパパは「貴族」としては過ごせなくなるのかもしれない。
そんな中、わざわざ僕の見舞いに来てくれるおじさんは嬉しかった。パパやママのことも助けてくれるというサインでもあるからだ。
まぁ、ちょっと配慮が明後日の方向にウマ娘よりも速いスピードで飛んでいってしまってるところはあるんだけど。 - 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:34:51
「おお、世界1位の人がいらしたみたいだぞ」
全身に悪寒が走った。僕の全てがこれから起こることを拒絶している。こんなに嫌な予感がするのは、この前おじさんが花の代わりに食虫植物の植木鉢を持ってきたとき以来だ。
「世界1位さん、どうぞ入ってください」
入らないでください。
「おじゃまするよ、坊ちゃん」
そこには、絶望がいた。
「紹介するぞ。こちらは日本からやってきたワール……違う、世界1位の方だ」
「どうも、ワールド1位です」
僕はもう何がなんだかわからなかった。そこにいるのは、たしかに世界1位と呼ばれてしかるべき存在。「名前を出してはいけないあのウマ娘」「欧州の汚辱の象徴」「UMA」、つまりあの世界終焉様だった。 - 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:35:54
「ほ、ほんとに世界1位だ……」
ドン引きしながら僕は言う。
「いやー、あわや今年は3位になりかけたんだけどね。今年も1位だったよ」
「オメデトウゴザイマス」
どうせ、その「3位」の上にいるのは、きっと彼女の教え子なのだろう。
「え、どうやって世界1位になったかって?」
聞いてない。聞いていません、そんなことは。
「んー、たとえば、ラムタ……世界5位がいるよね。けれど、そいつが世界5位だったとしても、私は世界1位なんだ」
一瞬、「そうなのか」と思った自分を殴り殺したくなった。よくよく反芻すればラムタラさんが世界5位だということ以外に何も情報がないじゃないか。
「欧州の男爵のあたりでは私を8位だと言う女もいるみたいだけどね。とんでもない、私は1位なんだよ」
8位でも1位でもいいから、そろそろお引き取り願いたい。そう思って睨んでいると、彼女はにっこり笑ってこう言った。
「なんだ、握手かい。いいよ、ほら。頑張るんだよ」
手の先をちょいと握られた。握手か……これが……? - 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:37:14
「ジャガノ、去年私は何位だったかな?」
「1位なのです」
ん? 待て、今何かもっと聞きたくない名前の一部が聞こえたような気がする。いや、気のせいだろう。
「今年は?」
「1位なのです」
「よしんば私が2位だったとしても?」
「世界……1位です」
なんなんだこれは。
その後、僕を勝手に世界1位になりたがっていると決めつけて大笑いしたり、7位(だからこれなんの順位だ?)の先頭狂にとんでもない言い方で終焉さんが2位だと言われたりしていたらしいが、僕はもうほとんど覚えていない。
わかるのはたった一つ――
「ワールドエンドさん……あんな人と結婚したいなぁ」
いたいけな少年の性癖が、この日を境にひん曲がってしまったことだけだ。
終 - 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:59:19
朝起きて大作をいっぱい見れる幸せよ.....
- 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:22:10
このSS量ならあと50スレいけるなクラウド
- 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:35:48
見るだけ
dice2d76=73 22 (95)
- 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:39:44
- 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:33:36
ごっつのお見舞いだと気づいた瞬間に笑いを抑えきれなかった。ネタ被ってたらおっぱげますよ…!
- 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:43:05
ダイスの力ってスゲー
- 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:44:53
SSが多くてハッピーハッピーやんケ
- 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:48:52
- 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:49:44
このレスは削除されています
- 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:53:32
- 194戦績担当21/12/08(水) 09:58:16
カ-ンが入っている +114514点
- 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:05:11
ジョウネツノカゼとRBですね、次スレで絶対書きますよ書く書く
- 196二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:10:53
次スレの目的とは…!?
- 197二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:14:08
SSもだけどミスプロも飽和してきたせいでドヴァーミリアンはダメそうですかね?
- 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:18:38
日本でSS飽和してるんなら欧州はどうなっとるんだ
- 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:19:24
悲しいなあ…
現実で今んとこ何とかなってるし、KOEIの次回作に期待したい - 200ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 10:23:29
じゃあ最後にダブルバイセップス