オオナズチって可愛いよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:53:55

    盗んでは毒吐いて時には隠れて古龍の中だとやること可愛いよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:55:59

    それでも規模はやっぱり古龍級なんだよね
    かわいいけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:56:46

    街「ふざけんなよボケが」

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:56:51

    なっちゃんはいい子だね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:57:24

    超高熱をまき散らすやつや竜巻を連れてくる奴に比べればかわいいのは否定しないが
    霧の範囲は普通にすげえし霧自体もけっこうな毒だぞ 霧の中で先に進めない時に物資盗まれるのもクソきついぞ 霞隠しぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:00:19

    他の古龍と比べると人を襲わない方なんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:01:58

    仮に霧の中で出くわして、見えないから脚とか尻尾とかにぶつかってしまったとしても
    じっとしてるかすぐに退けばちょっとギョロって睨まれるだけで見逃してくれそうな雰囲気がある

    同じことテオにでもやってみろ、判決ぅ~地獄行きぃ~だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:02:31

    >>6

    オオナズチに襲われてもそうと認識できないってのもある

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:02:58

    >>7

    テオとかクシャだと目があっただけで殺されそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:04:16

    ワールドの見るに人間にそんな敵意向けることはないんじゃねぇかな
    テオクシャは人間相手は無視、ナズチは悪戯レベルで干渉してくる印象

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:04:58

    似てるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:08:25

    「ゲーム中の透明化は保護色と光の屈折に加え、散布する霧に含まれる神経毒をハンターが吸ってしまっている為」とか言うクッソ怖い裏設定

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:08:42

    温厚だからこそキレた時の仕草が好きなんだよ
    濃霧を吐いて自分の特性を最大限に活かせるフィールドを作り出し、ここで殺.す…って意思を見せてる感じで
    ハンターでいう所の抜刀だろうからなアレ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:13:54

    オオナズチのステルス機能ってナルガ希少種と違ってどこでも透明化出来るの考えると恐ろしいな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:23:27

    4Gのムービーが怖過ぎる・・・一般人、一般ハンターからしたら透明化で全攻撃が一撃必殺だし、避けれても毒でお陀仏だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:24:03

    オオナズチの古龍種とは思えない尻尾ビターンって地面に軽く叩く攻撃好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:35:22

    オオナズチくん、ライズでよくトカゲとかがやる顔動かさずにゆっくり進むやつやっててカワイイ!ってなったわ

    あの行動の正式名称しらないけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:52:05

    ゆったりとした動作好きだけどそのダメージ案外デカいの嫌い

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:54:23

    >>11

    たしかにどっちもカメレオンモチーフだけど…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:32:11

    比較的温厚だけど危険なのは変わらない

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:34:44

    透明化して毒を撒き散らすとか言う冷静に考えると余りに生物特攻な能力

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:40:27

    >>10

    Wの老体が老い先の短さとエネルギーに満ちてる環境のおかげで大人しいだけで普通の個体は襲うと思う

    過去で言うとテオは砂漠一夜で焼き尽くしたりしたって言われてるしクシャはそれこそ2dosのOPでドドブランゴとハンター達に通るついで感覚で風ブレスお見舞いしてるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:42:39

    >>22

    でも別にwに出てくる個体全員が渡りにやってきた老齢ってわけでもないんじゃないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:58:05

    >>23

    まぁそれこそWでもムービーではクシャとかかなり殺意高めに襲ってきてたし個体差は年齢関係なくあるとは思う

    ただ過去の依頼文やムービー的にもいったん縄張りとした場所に近づく奴には羽虫でも厳しい対応すると思うんよね

    少なくとも古龍にとっては取り合う必要があまりないほどエネルギーに満ち溢れてる新大陸の環境が気性の穏やかさに繋がってると思うんすよ

    まぁ過去作に出てきたような人間の活動圏に近づく奴らが特別凶暴な異端児たちで本来は穏やかに人と距離とって生きて死が近づくと新大陸等の人目につかない場所で死ぬって可能性もないとは言えないけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:14:53

    >>24

    新大陸の環境が故の気性の穏やかさってことか、現大陸での攻撃性の基準はわからないけどカムラ、エルガド周辺の個体が攻撃的なのも百竜夜行や傀異調査とかみたいな要因で高まってたりしそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:44:14

    余裕があるやつもいれば気が立ってるやつもいるし人の味を覚えたやつもいればただ単に力を持て余してるやつもいると思う
    種の傾向として好戦的ではないからといって街のクエストやムービー見る限り積極的に人を襲う個体がいないわけでは無さそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:47:43

    たべることがわかってるもの
    テスカト→火薬
    クシャ→鉱物

    ナズチ→なんか尻尾叩きつけたら湧いてきた羽虫

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:53:00

    実際は角を折られたり尻尾を切られると半透明になる辺り相当不安定で繊細な能力だよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:20:31

    >>28

    クシャやテオナナも龍風圧や龍炎無効化されるしドス古龍は常に繊細な能力制御をおこなっているのかもしれない

    それはそれとして角や尻尾もがれても風や粉塵や毒霧の自由な操作は可能だしフィールドを覆う影響力も健在ではある

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:49:30

    4Gだとドンドルマ目前まで進攻して街の人間が寝る間も惜しんで巨龍砲整備してたな
    現実で考えれば霧に毒が混じってるとか撃退とか討伐後も住宅街や部屋の中の洗浄しなきゃだし、一般人は体調不良者続出してそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:27:13

    >>27

    キュリアが集ってきた時も一部ペロリといってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:42:31

    BGMがカッコよすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:12:47

    足元ブレスする前のわたわたする動きすんごいかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:55:32

    >>28

    尻尾は確か切れる先っちょんトコに感覚器官が詰まってるからだとからしいで

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:11:43

    質感が良いからナズチモチーフの家具とかありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:32:27

    ナズチの肌触りながら毒で緩やかに死にたい人生だった

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:00:40

    他の毒持ちと違って撒き散らす量が桁違いだし水源とか川の上流で戦ったら生活水汚染されそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:18:08

    >>22

    テオって近くでディアブロスとハンターが殴り会ってても様子見に来ただけで何もせずにどっか行ったりもするし、砂漠丸焼きの件はラージャン辺りにちょっかい掛けられてぶちギレた結果なんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:19:43

    コイツ古龍の中では派手な被害はない方だけど一息でエリア真っ白にするくらいの毒霧吐けるんだよな…

    怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:22:48

    目が可愛いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:25:43

    >>39

    怖い 


    視界を奪ってくる上に透明化して毒を吐くとか割と殺意は相当なもんだと思う。


    それはそれとしてどこかユーモラスだし触り心地良さそうな皮だし温厚だしで古龍の癒し枠

    これが癒し枠とかやべーわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:30:26

    >>8

    クエストの依頼とか行商が突然だけど襲われたとかだもんな

    物資目当てだろうけど、実際に被害にあったら逃げるしかなくて怖いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:21:29

    ゲームだと結構簡単に見つけられるし毒も解毒薬とかスキルで楽に解除できるけど、あの世界に生きる人からしたらふざけた筋力耐久知能持ちが視認ほぼ不可レベルで姿消して毒責めしながら殴ってくるとか無理ゲーだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:35:54

    なんも考えてなさそうな顔はどこか愛嬌ある

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:24:00

    >>24なんだけどWのストーリー古龍はネギが暴れて気が立ってたから凶暴な個体例として挙げるには不適切だったわ

    あとナズチは爬虫類とかがよくやる顔の動かし方がかわいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:26:03

    >>11

    ナズチにちょっかいかけるけど大したことでは無いとみなされて適当にあしらわれる光景とか見てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:37:07

    >>43

    屈強な主人公だから何とかなってるだけで一般人からしたら透明化用の毒混じりの霧だけでも危ないよね・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:40:00

    毒がトドメになる被害者(含む動植物)は少ないだけでそれで弱ったところを霧が晴れたところでやってきた侵入者に仕留められた奴はそれなりに居るだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:41:41

    テオクシャからアイツは変わり者だけど悪いやつじゃないんだって言われてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:40:30

    >>43

    ラノベだと古龍とかウカムとの戦闘経験ありのG級ハンターが為す術なく翻弄されてたな

    姿が見えないから戦いの土俵に立つ事すらできないとか厄介極まりない

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:39:23

    >>43

    何なら解除しやすいというだけで、毒のダメージ量自体はかなりえげつないしなコイツの吐く毒

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:42:12

    オオナズチの毒は食性で微妙に違うらしいしオオナズチ種共通の毒はステルスに使う神経毒くらいなんだろうけど、他の毒も毒で古龍の体内で生成濃縮された毒とか絶対に食らっちゃダメなやつだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:54:42

    三人称視点のゲームだから結構簡単に見つけられるけど一人称視点だと透明化からの回り込みがかなり厄介になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:49:03

    マイペースにのほほーんとしてる緩さが好き。ずっと眺めていたくなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:04:38

    歩き方かわいくて好き
    別件で走っててもつい止まって見ちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:20:19

    普通に街を襲撃してくる個体もいるから、大人しい個体が多い=凶暴な個体に襲われた奴は皆殺しor何に襲われたかも分からないなんだと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:45:09

    街襲うのは古龍骨とかの亡骸奪還を目的としてるって噂もあるから…

    祖なる者降臨の予兆の時は仕方ない
    あれは誰でもあーなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:45:59

    可愛らしい見た目のわりにエグい毒振り撒くのが怖すぎるんだよこの子…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:53:04

    >>46

    確かに一目みると恐ろしい雰囲気とか微塵も無いしな…体が大きいからちょっとビックリするかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:13:28

    ステルス&毒とかトリッキーな能力なんだけど普通にフィジカルもメチャクチャ強い
    お前のビターン!でガンナーがヤバい

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:00:13

    モンハン世界によくいる肉体面でもクソ強い癖に毒まで持ってる頂点補食者の上澄み
    更にステルスで不意打ち毒責めも可…

    食性が(他にも食べるだろうけど多分好物は)昆虫食で良かったよ本当に…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:19:18

    4Gのムービーだとステルス化して樹木の上からハンターの背後に噛み付きに来てたの怖かったな
    毒抜きにしてもすげぇ強いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:20:54

    >>11

    この2匹のカプ好き

    ヤンデレサイコ気味なナズチと純粋ショタ系のプケのやつ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:28:21

    あの世界耐火耐雷耐毒とか色々あるけど透明化だけはハンターの勘で対処するしかないんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:46:10

    ネロミェールはナズチの近縁種なんだよね
    いつか二匹共演して欲しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています