前にサビーナが瞬殺されたの話題になったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:25:12

    真のトップ層除けば学生で1番強いくらいのラウダ(オッズより)が最新型シュバルゼッテ持ち出してGUND-ARMってチートに手を出してようやく
    旧型のディランザをカスタムしただけの型落ち機体に乗ったグエルにちょっと優勢取れるぐらいだから
    旧型乗ったサビーナがグエルに瞬殺されるのは力関係的には全くおかしく無いんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:26:43

    インパクトあったよね即落ちニコマ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:26:54

    でもやっぱこう、女騎士キャラとしてもうちょっといいとこを見たかった…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:27:05

    ダリルバルデはあの世界だと最新鋭機にガッツリ入るからな。サビーナが虚を突かれるのはある意味当たり前だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:27:08

    だいたいラウダとサビーナは互角くらいのイメージあるわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:27:43

    終わってみるとグエルとスレッタは2人してだいぶヤバいってのが改めて分かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:27:57

    そもそもアレ機体というか武器の威力無さすぎてな

    なんだよ実戦仕様にしてもダリルバルデの装甲抜けないビームガンって

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:28:01

    そういやエスカッシャンのカヴンの子はズルいと言われるのに意思拡張AIはズルいって言われないよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:28:15

    伊達にホルダーやってるから技量差は否定できない
    なによりビット兵器持ちは本体抑えても油断できないのは赤い人が実演してる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:28:48

    >>7

    ハインドリーだぞ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:29:05

    それに加えてグエルはラウダを攻撃したくないっていうデバフもあるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:29:11

    >>7

    かなり撃ちまくってやっと爆発したからな。ランタンシールドはマジで使いづらい挙句弱い

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:29:12

    >>10

    なんも言い返せない…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:29:18

    むしろハインドリーでダリルバルデと上手くやりあえてたらヤバイよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:29:54

    >>7

    ミカエリスのブレードアンテナはしっかり落としたし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:29:57

    >>8

    それ前に言ったらダリルバルデの機能だしセーフ判定されたわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:30:13

    >>8

    ガノタおじさんが集う某掲示板だとグエルはオールドタイプ代表じゃなきゃやだダリルバルデのビットを使うなあああああ!!と強火すぎるこだわりを見せてる人もわりといた

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:30:27

    >>12

    複合兵装って、それぞれの要素は専門よりも弱くなるんで……

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:30:29

    「グエルとダリルバルデが強すぎるだけ」で終わる話ではあるんよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:30:45

    >>16

    カヴンの子やオーバーライドだってエアリアルの機能なんだけどね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:31:17

    恐ろしいことに

    ラウダ自身が相当な上澄みかつグエルが不殺手加減してたってことは
    標準的なパイロットがシュバルゼッテに乗っててもグエルが殺る気ならディランザでブチコロせるということよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:32:00

    >>17

    その掲示板の人達5話のディランザでファラクトのビット避けてるグエルくん好きそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:32:17

    >>8

    13対1にはインパクト勝てん

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:32:33

    パイロットの腕は御三家筆頭&スレッタとそれ以外では頭3つ分ぐらい違うイメージある

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:32:40

    なんならディランザだって最新型のシュバルゼッテのビーム耐えてるし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:32:58

    サビーナと順位上下してたラウダがシュバルゼッテのビット動かしてる時本体棒立ちなのも力量差分かりやすいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:33:20

    >>3

    「お前にはわからない!」発言はグエルの心にそれなりのダメージを入れたナイスプレーだったぞ

    相手が精神ダメージと手元操作を切り離せるタイプだったからシャディク戦の勝敗には影響しなかったけど、あの後もスリップダメージはあったはず

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:34:07

    >>21

    拡散ビームって言うと聞こえがいいけど大部分は無駄弾だし負荷もあってかビット制御中はシュバルゼッテ自体はほぼ棒立ち。機体スペックはすごいけど扱い切れるパイロットが少なすぎる。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:34:13

    結局シャディクはミカエリス持てたのにガールズはべギルペンデ持てなかったのは何でだったんだ

    まあガールズが20話で実質的な負けになったことに対してのネチネチした言い訳が出来るから良いけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:34:48

    間違いなく標準的なドミニコスより圧倒的に強いと思うわグエル

    旧型ルブリスに雑魚少年兵が乗ってすら多人数が必要でしょ彼ら

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:35:19

    >>29

    ミカエリスはワンオフ品をシャディク専用にしててベギルペンデはレンタル品みたいな感じだったんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:35:31

    エリィエアリアルがぶっちぎりの最強で
    スレッタキャリバーンが次点
    ガンダムパイロット達とドミニコスが続いて
    その下にグエルダリルバルデ、シャディクミカエリスがつくって感じのパワーバランスのイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:35:44

    シュバルゼッテ戦はイベント戦闘だから、よく分からないな
    ラウダがグエルより弱いのは間違いないが、どちらも殺す気は一応ない上、ラウダは発狂状態で馴れない機体だし結果だけ見ると逃げに徹したこともあり手も足も出ないように見えた
    自分にはガンダム強すぎ…って思ったよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:35:49

    >>30

    いやぶっちゃけソフィめちゃくちゃ強いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:35:58

    望まずとも(ダリルバルデなどを)与えられるお前には分からない

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:36:07

    >>8

    シャディク、サビーナvsグエル、AI

    13対1のエアリアル


    全然違うからじゃないっすかね

    グラスレー戦ですら地球寮側のが実は多いとかそらズルいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:36:20

    >>29

    メタ的にはドミニコスがべギルペンデ使うから同じ機体同士で戦うと分かりづらい

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:37:31

    >>8

    エスカッションはイカれ防御力に反して火力も高いから、それに比べてオーバーライドされるわ、シャディク戦までいまいち決め手にならないわで見劣りするのはあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:37:58

    >>30

    ただ決闘ならともかくまだまだ実戦の経験は足りてないからね

    本物の戦場なら連携とかにやられちゃうかも

    いや実戦の経験がある学生とかおかしいんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:38:26

    >>30

    ソフィは滅茶苦茶強いぞ

    エアリアルのガンビット掃射をほとんど回避するわ

    スコア上昇最小限に抑えてドミニコス各個撃破するわでとんでもない強さ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:39:50

    >>36

    サビーナが参戦したのほぼ一瞬やろがい!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:40:21

    >>41

    一瞬でも2対1には変わらんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:40:55

    あれを2対1と言うのはなんか癪然としないな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:40:56

    ハインドリーはハインドリーだからという風潮
    それはそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:41:50

    グラスレーと地球寮の戦いは6vs18だったって事か

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:42:18

    あそこで仕留めれ無かったら2人で責めてた時点で一瞬で仕留めれたから2対1じゃないは無理だろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:42:50

    ミカエリスが来る前はシャディク専用ハインドリーを使ってただろうに20話でガンダムと戦うわけでもないのにシャディクはミカエリスを選んでる
    そういうことなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:44:57

    2対1じゃない主張みる度に数にカウントされないサビーナ先輩可哀想で笑う

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:45:09

    ミカエリスってスマートな見た目だけど結構デカいのカッコいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:45:45

    >>47

    ………。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:46:29

    シャディクは機体にAIもビットもないかわりにガールズって感じっぽいよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:46:48

    戦力にならなかったからシャディクに一ミリも有利に働かなかっただけで2vs1なのは間違いない

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:47:44

    グエル+AI相手しながら他のミッションも進めてたシャディク頭パンクしない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:48:02

    >>51

    決闘当番回の9話エンドカードもMSとじゃなくてガールズとドヤ顔でパシャリなのはシャディクらしくてほんと好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:48:08

    てかこいつら意訳だけど対抗戦は本気じゃない発言してたよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:48:11

    >>53

    シャディクだから大丈夫

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:48:19

    >>53

    まあそりゃ出力で勝ってても負けますわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:49:12

    >>53

    あの政治力でMS戦もグエルといい勝負って控えめに言ってチートスペックだぞシャディク

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:49:38

    >>55

    本気じゃ無いじゃなくて本気だったけど負けた事を気にしないでいいよってシャディクへのフォローでもあったと思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:50:46

    頭脳キャラにして破格のMS操縦ステータス振ってるとと思うわシャディク

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:51:20

    >>52

    一ミリも戦力にならなかったやつを足して2vs1で勝った!するの、一周回ってグエルの評価下げそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:51:41

    シャディクって情けない面も含めて全方位でスペックの高いシャアタイプのキャラだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:51:43

    サビーナさんがおまけみたいに処理されててグエル強すぎぃてなった
    グエル強すぎんか?って思うと互角にやり合ってたシャディクもクソ強いな?って思う
    MS戦多い関係でグエルが物差しになってる感あるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:51:58

    >>58

    だから殺して終わりとするには惜しいからミオリネは生かして使う気な訳で


    クワゼロが無かったらベネリットは勝負に勝って試合に負けた状態だったしいつもなんやかんやで首の皮一枚繋がってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:52:56

    全方位に強いシャディクはシャア感ある
    作品のライバル枠で言ったらグエルなんだけどグエルはMS戦特化なのも含めてアスランぽい

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:52:57

    ミオリネを凌駕する政治力とグエルに並ぶMS技能って正直敵対キャラとしてもちょっと便利に使うために盛り過ぎだと思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:53:23

    2vs1でも勝てない相手にずっとタイマンで互角に戦ってた(むしろとどめの一瞬以外は有利とも言える)シャディクすげえ!


    もう意味わかんねえな。とりあえずミカエリスカラテしとくか

    GIF(Animated) / 2.2MB / 3500ms

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:53:48

    >>1

    真のトップ層除けば学生で1番強いくらいのラウダ(オッズより)が最新型シュバルゼッテ持ち出してGUND-ARMってチートに手を出してようやく

    旧型のディランザをカスタムしただけの型落ち機体に乗ったグエルにちょっと優勢取れるぐらい


    文字にされるとグエル技量ヤバすぎて草

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:53:56

    >>61

    やっぱマカンコウサッポウ的に撃ち抜かないとダメだよな(無慈悲)

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:54:19

    >>1

    ディランザやハインドリーは旧型機というより現行機では?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:54:38

    >>54

    お当番エンドカード1枚誰と写りますかって聞かれてミカエリスよりかはガールズ!って感じするよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:55:20

    ベギルペンデはメタ的には色違いとはいえドミニコスと被るのとハインドリーくんの販促の役割もあっただろうとはいえハインドリーくん、あの中だとあまりにもオモチャで泣いてしまった

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:55:26

    ハインドリーは旧型というより所謂モンキーモデル

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:56:09

    >>70

    ディランザはリミッター以外大体ソルと同じだけどハインドリーは実戦仕様と武装総とっかえだから現行機ではあるけどだいぶグレードが違うな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:57:03

    >>70

    実戦用はハインドリー・シュトルムであって、学生のおもちゃにされてるあたり旧式なような気はする

    ディランザみたいにそのまま実戦できますって話も聞かないし

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:57:42

    ハインドリーやディランザが旧型というのは次世代モデルのシュバルゼッテやダリルバルデから見た話じゃないかと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:58:34

    >>29

    テロあってからぺギルペンデは全部ドミニコスにもってかれちゃったんじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:58:45

    ハインドリーは民間用だね
    ガールズのすごい所は技量はもちろんある前提としてレギュレーション外してるとはいえ民間用のおもちゃで軍隊の軍隊モデルに囲まれかつ警備隊の軍隊モデルも加わってなお平然としていられるメンタルだから

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:59:19

    ハインドリーは現行機なんだけどグレードとしては低い
    CeleronみたいなMS

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:59:53

    ただ負けたら投降しちゃうのよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:02:23

    ベギルペンデってそもそもが単体でフラッグシップ機レベルなんだっけ?
    普通の量産機ともまた別の

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:03:12

    9話の決闘で使ってたやつはサリウスおじいちゃんやる気で太っ腹だったんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:04:13

    >>78

    機体性能と機体数で負けてるパイロットの実力関係なしの負け確戦闘に出るのにテンションが平時と変わらんしな。同じ条件で出撃とかドミニコスのパイロットでもげんなりするぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:04:40

    >>82

    憎きガンダムを消し去る絶好の機会だもん

    なおやり方はお前に任せると言って養子は当初決闘をする気が無かった模様

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:05:53

    >>83

    ガンダム乗ってるノレアですら12話で魔女狩り部隊が来るから撤退判断してたのにこの子たち…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:07:43

    >>85

    まあ決死隊ってわけでもないけど死ぬ確率は全然あるしでも本人達は状況理解してる(ここ重要)んで行きますか〜みたいなメンタルでほんと好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:44:30

    メンタルボロボロの状態で弾切れ、損壊した型落ち機体で最新機に乗った手練れであろうヴィムに勝ってるからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:46:27

    あの流れで助太刀入るって期待しちゃうだろ
    あまりハードル上げないでくれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:03:32

    ダリルバルデがマジで強すぎる
    実戦出力でノーダメってなんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:03:41

    >>1

    ディランザ旧型呼ばわりは草

    正式採用されてる現行機種だぞお前

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:06:28

    >>87

    今回もだけどその時もさりげなくビーム切り払いやったりしているしな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:40:20

    >>51

    槍と片腕が有線ビットみたいになっていなかったっけ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:43:30

    >>81

    現状見てる限りはグラスレーの最新鋭量産機ってぐらいの扱いっぽい

    宇宙世紀的に言うとグリプス戦役時のバーザムとかそういう感じ…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:44:36

    >>1

    シュバルゼッテが最新鋭機なのはそうだけどディランザが型落ち機ってことはなくね?

    普通に軍が採用してる量産機だよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:46:39

    ディランザ型落ちは無いだろちゃんと設定見てる>>1

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:56:16

    シュバルゼッテから見ると型落ちになるんじゃない?
    ディランザ→ダリルバルデ→シュバルゼッテな訳だし

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:01:43

    シュバルゼッテ自体性能面がどこまで追求されてる機体か分からんからなぁ
    制式量産されてその上で個別用カスタムされたディランザと
    ジェターク社にとって初めてで未知のガンドアーム運用実験機が
    どっちが秀でた性能かって言うと現状分からないとしか言えねえ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:00:34

    ジェターク社員と戦いたくない心境の中、壊れた旧型でvs殺意マシマシ最新機ヴィム
    こっちは決闘仕様で相手は実戦仕様、殺さずに生きて拘束したいけどシャディクは殺意マシマシ
    性能で大きく劣るディランザvsシュバルゼッテで、ラウダに攻撃したくないけどラウダは殺意マシマシみたいな特大デバフ付きバトルばかりだからな
    グエルとスレッタだけ操作技能がまじでぶっ飛んでる

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:04:28

    >>5

    そもそもザビーネってそんなに強かったのか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:06:01

    >>99

    オッズ表で1期はサビーナのほうが上だった

    2期になったらラウダが上になってたからこの2人の実力は近い印象

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:06:15

    >>99

    感情を処理できないゴミになってるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:07:02

    >>99

    駄目じゃないかァ!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:10:04

    個人的にはあの回ではハインドリー以外全ての株が上がったな
    ガールズを無傷で投降させられるドミニコス隊すごい
    そのドミニコス隊相手に4対3とはいえハインドリーで対等に戦えてたガールズすごい
    シャディクお前そんな強いなら最初から決闘しろよ
    ダリルバルデ硬てえグエル強え

    ハインドリーお前はなんなんだ
    ミカエリスの角折っただけじゃねえか

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:13:08

    >>94

    >>96

    明らかにここの「型落ち機」の認識に差があるな

    多分94辺りが言ってる型落ち機はマジで誰も使ってないレベルの骨董品(水星で言うとハイングラ辺り)

    96が言ってるのは単純に性能差が大きいって話

    正直個人的には前者の認識の方がピンと来るかな...

    後者って言ってみればコードレスのダイソンの掃除機から見れば今ある掃除機ほとんど型落ちって表現してるようなもんだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:16:17

    >>103

    だって見てくれよこの他の同じポジションの量産機2機の実戦モードの差を

    ベギルペンデなんてもん作れるグラスレーが技術力無いわけないしサリウスさんあんたわざとやってんだろこれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:19:26

    >>28

    逆にソフィノレアは基本ガンヴォルヴァ棒立ちなあたり本体とガンビットの同時制御は相当難しそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:19:56

    ランタンシールドだってエクシアのGNソードと似たような構成なのになんというかこう

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:20:49

    グラスレー社ベギルペンデがあるからってハインドリーで遊んでる説好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:22:31

    本命はべギルペンデだからな!
    学生の決闘ごっこはハインドリーくんで十分

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:24:30

    まぁ実戦用のハインドリー・シュトルムとベギルペンデでガチって決闘・学生用のハインドリーで遊んでる説はマジであると思うよ。決闘ゲームって言い方的にも

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:26:02

    あんだけ当ててもダリルバルデのカメラすら壊せないマシンガンは安全に角だけ折ることを考えた人道的な武装だった…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:29:18

    サリウスおじいちゃん別に決闘の勝ち負けなんて重視してないし決闘しろとも言わないからな…
    グラスレーの顧客もドミニコスとかそっち系だし…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:30:23

    機体本体の性能は良いんだろうけど武装が悪いよハインドリー
    武装をシュトルム仕様にするだけで大分扱いやすくなると思う

    というかランタンシールドはランスをビームサーベル化して軽量化した方が良いんじゃ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:32:09

    >>113

    決闘ゲームにいらんだろうそんな物は

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:32:46

    マシンガンも砲身短すぎて集弾性カスだしな
    牽制にばら蒔いて接近戦しろってことなんだろうけどあの威力でひるんでくれるのか疑問

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:33:58

    >>112

    決闘で製品アピールみたいなのもグラスレーは別に…だしな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:35:12

    >>112

    学生は学生らしくしていればいいというCEOの方針

    別に催促しなくてもドミニコスやセキュリティーフォースという安定した顧客の存在


    困った決闘でアピールする必要がまるでねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:37:38

    >>105

    上の二機は実戦用のライフルを決闘用に砲身短くしましたって感じなのに一機だけ丸ごと変わってて草

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:49:57

    シャディガはハインドリーで実戦するにあたってせめてライフルだけでもシュトルム仕様にするなり出来なかったのか
    学園にそんな装備ないか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:15:11

    >>106

    あの二人というかソフィは特に本体の機動力とパワーに全力振る方が戦闘スタイルにあってるんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:22:33

    >>119

    装備も無いし時間もないな、平然としすぎてて霞むけどあれ相当の緊急出撃だから学園のをそのまんま持ってきてレギュレーション外す、くらいしかしてなさそうだよね

    いくぜランタンシールド!

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:36:24

    >>51

    サビーナビット扱いは酷すぎる

    しかも貢献度で言ったらガンヴォルヴァ以下だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:37:31

    >>105

    このランスいつ見てもスポって抜けそうで面白い

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:17:01

    >>122

    二対一で相手と取っ組み合いになってるなら例え味方ごしになったとしても相手コックピットを撃ち抜かなきゃいけなかった

    雑に乱射してしまったから勝ちをとりにいけなかった

    これは明確な判断の誤り

    なんやかんや怒りとか焦りとかあったんだなコイツらにも

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:19:46

    >>124

    アレビームハンドガンがショートバレルだから拡散しただけだと思うが…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:21:37

    ハインドリーくんが悪いよハインドリーくんが

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:25:24

    >>126

    ぶっちゃけミカエリスに乗ってようやくディランザグエルに勝ち目が出る程度だと思うんだサビーナ

    ミカエリス乗ってもグエルがダリルバルデ乗れば軽くボコボコにされるよ


    シャディクとサビーナの力の差は予想以上に大きい

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:29:45

    >>127

    ミカエリスはああ見えてかなり操縦技量を要求される機体だと思うぞ

    訓練用のデミトレーナーや手堅くまとまってるディランザのみならず、グラスレーの標準機と比べても変態武装だし

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:31:06

    >>127

    いやあの局面でもうちょい出力あったらダリルバルデ貫通してダメージ与えられてたって話では?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:44:32

    >>127

    ミカエリスは相当癖強いからスペック高けりゃいいってもんじゃない

    シャディクはなんか器用に使ってたけど冷静に考えて他がビットだの何だの飛ばしてる中両腕飛ばしたら本体ガラ空きなの手数が少なすぎる

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:47:59

    ミカエリスの腕飛ばしの操作手動なら相当面倒くさいぞ
    有線の処理もしないと絡まるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:58:55

    グラスレーってドローン戦争に終止符打つ技術開発したり魔女狩りMS作ったりしてるからガンドやAI嫌いそうよね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:12:21

    >>131

    グエルはお互いの有線絡まるのが嫌で足を飛ばさなかった説あったな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:41:57

    有線絡まるとかギャグみたいな話だけど実際問題だとんでもなくヤバい状況だな

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:33:14

    それだったらさすがにガンプラの売れ行き落ちそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています