お前の言うことは正しいけどよぉ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:08:54

    けど気に食わねぇ

    …って感じでレスバしちまうんだよなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:10:05

    ただのチンピラやん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:10:55

    エース以下の煽り耐性だな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:11:05

    >>2

    チンピラに失礼

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:12:56

    「正しい」が何かによる
    ネットで言われる正論とか大体クソみたいな極論だし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:13:54

    なんか聞いたことあるなと思ったらこれだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:15:24

    売上煽りとかは言ってる情報は正しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:16:11

    >>3

    そもそも正しいこと言われてるって認識してるなら煽りですらない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:17:06

    >>7

    情報が正しくても煽りって時点でやり方が正しく無くない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:18:27

    「お前はブサイクで童貞で頭が悪い!」と言われたら正しいと言うよりほかない
    でも気に食わねえ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:18:37

    ネットでは煽りが正義だから
    スルーしない奴がクソ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:19:48

    学歴煽りとかもそうだな
    確かに底辺だけどよ…気にいらねぇわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:20:33

    まぁレスバは楽しいからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:21:23

    >>11

    やったもん勝ちの通り魔か何かです?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:21:40

    ネットでの論争大体の原因って正しいか否かってより言い方の問題であることも多いんだ
    でもその場合言ってるやつは相手が間違ってる(=理解してない)って考えて動いてるから地獄の焦土と化すんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:22:43

    >>11

    ネットというより匿名性の世界では、だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:22:47

    >>11

    そりゃ煽りカスに構ったせいでスレが余計荒れるんだからスルーしないやつは悪よ

    一番悪いのは煽りカスだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:23:19

    そもそも顔も実績も伏せてる人間が正論武器にして相手を納得させるなんてほぼ不可能だし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:24:02

    言い方よね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:25:12

    >>17

    IDすらないこの掲示板では難しいな

    お手軽に自演できちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:25:20

    現実において正論とは、相手との信頼関係があってこそ初めてその効力を有するものである
    ただ吐き出すだけの正論は何の価値もなく、何も変えることがないゴミなのだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:26:25

    お前の立場から見える一面では正しいんだろうけど、俺の立場から見ればその一面は間違ってるって話は世界に山ほどある

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:26:26

    正論言うだけなら子供だって出来るからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:27:56

    >>7

    売上という事実は正しくてもそれを理由に無関係の人間がマウント取るのは何がしたいのか解らない

    他人の功績では自分の価値は上がらないんだ

    関係者として尽力していたなら称賛に値するんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:31:46

    >>11

    スマホ普及前のPCや固定回線準備する必要があった時代と違ってほぼ地続きになったからそのうち現実に侵食して来ても知らんぞ?

    バイトテロやら頭おかしいYoutuberの迷惑行為とか既に侵食されてるから手遅れかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:37:39

    たとえ正論で諭されたとしてもそれに従う必要はない
    正論は最大公約数的論理から成り立つものであって、そこからあぶれた存在には適応されないからだ
    故に正論は全ての人間が模範とすべき論理というわけでは決してない

    それはそれとして正論に対してレスバしちゃうのはただの世界のノイズでしかないので
    世界のはしっこで人様の迷惑にならないように膝を抱えて静かにうずくまってろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:14:51

    >>26

    残念ながらレスバするやつこそ正論言うんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:15:48

    >>7

    数字は正しくてもそれに繋がってる理屈が正しくないのでNG

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:18:09

    正論は論に正当性があるだけというのを念頭に置かなければならない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:44:10

    >>29

    充分では?

    それに頷けないのは愚者でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:45:17

    >>11

    ネットは煽り煽られ上等の世界だからな少なくとも

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:45:59

    >>25

    もう遅いと思うわよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:47:34

    ああっと、もう既にレスバの不穏な空気が漂っております!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:02:48

    この少しずつレスしながら戦いの空気に入るの龍が如くのムービーみたいで好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:05:00

    >>30

    論が正しくても状況に即してなければそれはただの机上の空論だし、正しい論が一つとは限らないなんよ

    極端な例えだけど、今にも飢えて死にそうで他人から食べ物を奪おうとしている子供がいるとして

    その子に「他人から食べ物を盗むのは犯罪だし浅ましいからやめろ」と言うのは

    正論ではあるけどそれを死にかけの子供に言えるのか、言うのが正しいのかってなるようなものよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:08:18

    ホントかー、ホントにそんな空気かー?
    つーかレスバとか言うならせめてコピペレベルのは無しにしてほしいよね
    コピペでいいならプログラムやAIにでも出来る
    そもそも本能として避けられない事とそれ自体に価値があるかは別問題

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています