とうとうウィッチクラフトの情報解禁されたけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:59:05

    ウィッチクラフト有識者としてはどうよ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:00:00

    新しい娘もエッチで素晴らしいと思います

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:04:24

    コンフュージョンのイラストが大変素晴らしいですね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:04:55

    3つ目の効果でサルベージして、1つ目の破壊効果か、2つ目のリクルート効果を選べるのは良いね
    融合してまで出す価値はあるのかは知らん。墓地素材にできないし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:05:07

    エッチクラフトだな。理解した。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:05:56

    この眼鏡どの角度から見てもおっぱい大きくてスキがねえ。無敵か。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:14:00

    ウィッチクラフト下級で融合すれば墓地効果で動けるしなんならヴェーラーとか辺りで動けるのは強いんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:15:59

    コイツで出せるのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:16:13
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:18:41

    ウィッチクラフト・パイスマター?(幻視)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:19:28

    ハイネがバイって本当ですか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:20:41

    シャドールウィッチクラフトとか考えたけどどうなんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:24:26

    >>12

    融合体使うなら融合魔法使いテーマと混ぜるのは全然あり、というか強金のコストになりかねない純構築なら使いづらい気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:24:47

    こっそりジェニーとお手手繋いでいるのがいいですね、ちゃんとしてる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:25:44

    うーんこのメスガキ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:25:52

    融合テーマはなんでも烙印融合入れとけばいい気がしてきた

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:29:09

    再録リスト見る感じまさかメスガキ入ってない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:33:17

    >>17

    背景ストーリーでもお出かけしてるのを再現して収録しないコンマイのファンサービスだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:36:23

    >>17

    言うてウィッチクラフトで高いのはクリエイションくらいだし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:41:26

    とにかく融合体を出せれば2妨害がぼほ確定になるのは強い
    イラスト的にヴェールがどっか行った後なのに下級の効果でヴェールが引っ張り出されるの面白くて好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:43:10

    コンフュージョンは手札・場融合と共通効果以外にももう一声欲しかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:43:58

    震える手を繋いでもらってるのいい…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:45:30

    星8以上を場から素材にするならもう1体は墓地からでもOKとかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:34:05

    欲は言わないからウィッチクラフト烙印融合が欲しかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:20:58

    性能70点イラスト130点平均100点って感じ
    融合は出した先はいい感じなんだけどコンフュージョンがもう一声欲しかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:06:15

    >>24

    強欲

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:45:37

    >>25

    ウィッチクラフト名称と共通効果持ってるだけの融合だからね。

    最低限ではあるがデッキパワー的にもう一声欲しいのは分かる‼️

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:45:45

    コンフュージョンはいまいち物足りないけどバイスマスターはいい新規だと思う

    40で構築するにはちょっとスロット足りない気がするしいっそ60構築で烙印軽く混ぜつつ芝刈り積むのもありかなって思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:55:34

    バイスマスターはいい感じ、ドデカいカードで引っくり返すテーマでもないしチマチマネチネチアド取っていく方がらしいよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:17:19

    ジェニーちゃん性欲強そうで好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:38:29

    魔法の方は論外だけど融合モンスター自体は烙印融合使えば最小限のデッキスペースで召喚権使わずに出せる上振れ札としては普通にいいと思う。
    正直シュミッタにアクセスして効果通さないと碌な盤面作れないのをどうにかして欲しかったけど。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:54:42

    既存のウィッチクラフトがヴェールハイネ並べるくらいしかやることなかったしメインデッキは基本魔法にスロット割くからメインデッキを圧迫しないエースモンスターは正直助かる

    コンフュージョンもリソース消費でかいとは言えこいつを即時サーチできりゃだいぶ楽になるんだけど即効性のあるウィッチクラフト魔法サーチがないんだよね。パトローナスは罠だから遅いし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:47

    >>31

    烙印融合で出ないけど……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:59:09

    まだだ、まだ次のパックで強化入る可能性がある

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:03:52

    >>33

    1枚からは無理だが手札に適当な魔法使い握ってれば出るぞ

    烙印融合でアルバス+光ウィッチクラフトからアルビオンFs

    アルビオンef墓地の光ウィッチクラフト+ハンドの魔法使いからバイスマスター

    ハンドに魔法使いなけりゃルベリオン経由してミラジェイド出すルートに持ってきゃいいし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:14:00

    一応コン「フュージョン」だからクソヘビ経由で融合できるのか……
    あいつ次の制限改定生き残れるか分からないけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:06:32

    >>36

    ジェニーと同じで魔法扱いじゃないからそのターンに落としたコンフュージョン回収できるよ、まあアナコンダで2体出してまで出したいかは知らん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:08:47

    シャドールと合わせようとした時にも思ったけどシャドールで墓地に送りたいのは光か闇でウィッチクラフトで送りたいのはそれ以外なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています