鬼滅の鬼が他のファンタジー作品基準だと雑魚という風潮

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:11:47
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:13:27

    その世界の最強格とすぐ戦わせようとするのは悪意あるよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:14:23

    雑魚敵としては強いんじゃないすかね日光と日輪刀でしか倒せないし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:15:59

    しぶとさはゴキブリ並だから生存力だけなら頭一つ飛び抜けてるんじゃね
    ディスガイアやカービィみたいな極端な世界でもない限り全滅はしなそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:17:03

    >>2

    鬼滅側の最強格ではあるし最強を引き合いに出されても仕方ないかなぁとは

    世界観とか戦いの規模のスケールが違うから比べるもんでもないのもそうなんだが

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:17:05

    空間ごと削り取るか、日光あてるかしないと
    日輪刀持ってない他の世界のキャラではどうにもならないからな

    逆に日輪刀持ってたら多くのバトル漫画のキャラなら倒せるはず
    (鬼殺隊士のパワーラインは他のバトル漫画の多くより低そう)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:17:06

    パワーもスピードも鬼滅の比じゃないくらい現実と乖離してる作品も多い気がするから厳しそうに見える
    それに物理的じゃない拘束手段や概念攻撃できる世界もあったりするし

    あと太陽光で弱体化どころか即死するっていう致命的な弱点抱えてるのがネックな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:17:40

    無惨様をイニストラードに放り込んだらどうなるだろうと思ったけど、やはり人間に討伐されそう。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:17:49

    ポケモンみたいに夜でも日差しを出せる能力・技が存在してる上に上限が時空操作とかはしょうがねえよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:18:00

    >>1のポケモンは日光や即死技や逃亡封じる手段が多いから鬼や無惨様にとってめちゃくちゃ相性が悪い

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:19:46

    極端なファンタジーの作品とある程度現実に寄せた武器や動きの作品とでは地盤が違うからな…
    ベルセルクのガッツと使徒みたいなのと
    デビルメイクライのダンテと悪魔みたいなのとを比べても

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:19:58

    ワンピースだと東の海なら無双できる
    グランドラインや新世界でも生き延びるくらいなら出来るはず

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:20:33

    正直、いろんなスレで愚弄されるほど無惨弱くないと思ってんすがね……
    特にどの作品とかいうと対立煽りになるからやめておくけど。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:22:07

    ジョジョなら究極体カーズに近いからめちゃくちゃ強いのでは

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:22:18

    でもトゲトゲブサイクのターよりは強いよね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:23:20

    >>15

    作品名かと思ったが、もしかして一頭身のアイツか……?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:24:23

    ポケモンはそもそもにほんばれとソーラービームがですね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:24:30

    普通の剣と魔法のファンタジー世界なのに熱核魔法とかいうイカレた魔法のあるファンタジー作品もあるから……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:24:32

    >>15

    ター坊がロックスターと同じくらいの強さなら普通にターの方が強いと思うぞ

    四皇の船員だし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:25:11

    >>13

    無惨様は逃げるぞ。ビビるビビらないではなく。逃げるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:25:19

    >>15

    ター坊はわからんがロックス・ターは能力者の可能性あるからなんとも言えない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:25:22

    >>14

    ジョジョこそ1番ダメでしょ

    波紋っていう攻撃手段あるしスタンドは無惨に見えないからボコボコにされるしで

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:26:24

    まぁ、元々人間で対抗できるレベルですし。毒に対しても学習しないとモロに受けるから……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:27:02

    >>14

    波紋で溶かされる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:27:28

    >>20

    戦い自体を避ける傾向にはあるが瞬殺できる相手ならするだろ 弱くてもすごい数の増援とか来たら逃走すると思うが…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:27:41

    決して弱くはないんだけど、大概の創作だと対抗手段がデフォルトであるタイプかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:28:05

    無惨ってとあるの姫神の吸血殺しは効くんだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:28:23

    >>17

    >>24

    「太陽の力」「吸血鬼特攻の力」ってだけで無惨が即死するわけじゃない。

    実際、そこらの日輪刀じゃ10000回切っても死なないぜ。

    使い手が強かったら?それはそう。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:28:49

    >>22

    スタンドは見えなくてもくるとわかってれば全方位攻撃とかで対処はするよ

    実際姿隠してた善逸達に気付いたし


    波紋についても通用はするだろうけど一方的にボコれるってことにはならんと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:28:51

    無惨は嫌いだけど、最強議論みたいにそのキャラを殺せるキャラをいっぱいもってきて「こいつしょせんこれには勝てないだろ!ざまぁ!!」で粘着するのはさすがに気分悪いなぁと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:29:30

    >>28

    いや最後日光浴びてて死んでたやん

    日輪刀で死なないのは込められた太陽の力が弱いから

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:29:50

    >>27

    異世界の吸血鬼が、対象となる吸血鬼としてカウントされるかどうかが全てだと思う

    カウントされるなら死ぬ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:29:51

    大切なのは強さじゃない!強さの描写方法だ!
    他作品では弱い位置になり得る存在を強く見せるのもその作者の力量次第だから
    視点が高すぎれば核レベルでもそんな強くなさそうに見えるし視点を低くすれば空を飛ぶ力も恐るべき能力になる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:29:56

    弱点を相手に知られてる前提ならアレだけども太陽弱点を知られてなければまぁ強いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:31:07

    >>28

    日輪刀は斬撃だけど波紋は拳からの面の攻撃だからな。縁壱の斬撃永続デバフがデフォルトで付いてるようなもんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:31:30

    強いか弱いかはさておき、生き延びるとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:31:37

    >>31

    このスレで上がってるソーラービーム、波紋も太陽そのものの力じゃないよ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:31:42

    >>26

    日光系は割とよく見かけるからねぇ……

    後は主人公側が(呼吸でスペックが向上してるとはいえ)特殊能力のない人間でしかないから、その敵として成立するスペックである以上は街を吹き飛ばす大規模魔術みたいな規模の攻撃が持ち出されると普通につらい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:32:00

    十二鬼月は、(あくまで想像上の)ファンタジー漫画的な世界観における、敵幹部ぐらいの強さは余裕であるよね
    とくに無惨はボスとしての器はともかく、生き延びることにおいては標準的な世界観においても飛び抜けてると思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:32:01

    ワートリあたりなら朝来ない限り千日手になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:32:14

    リゼロなら大罪司教クラス
    性格も含めて

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:32:41

    スタンドはスタンドの種類と本体のスペックによるだろ
    極端な例だがマジェント・マジェントには負けるわけない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:32:45

    ジョジョのゾンビや柱の男は日光じゃなくて紫外線がダメなわけだしね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:32:57

    ナルトだと暁、呪術だと上位特級呪霊クラスだと思うけどな無惨

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:33:06

    でも殺しきれるかと言われれば難しい。まず勝ち目のない敵には逃げるし、そもそも積極的に戦わないし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:33:09

    >>37

    ソラビはともかく、波紋は普通に吸血鬼キャラへの対抗手段だからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:33:45

    なろう系のファンタジー小説とかはわりとインフレさせがちだから(なんか概念とか空間とかそういう)、その辺りには鬼達はぜんぜん勝てなかったりするのはあるんだろうと思うけどイマイチ詳しくないので良く分からん

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:33:49

    >>45

    そこはそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:34:03

    >>37

    波紋はともかくソラビは思っくそ太陽の力なんですが…だから天候の影響受けるわけで

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:34:17

    クソ無惨はマサと比較されがちだからちくしょう!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:34:40

    >>46

    >>49

    ワロタ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:34:50

    つまりBETAと無惨様を戦わせるのが最適解だった?(壮大に何も起こらない)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:35:26

    >>52

    勝手に戦え!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:35:41

    >>52

    無惨様にとっても敵だから人類と無惨様の共闘という熱い展開が見れるゾ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:36:43

    >>50

    実際マサも無惨様と遜色ないぐらい強いし厄介だと思う。生き延びる力が同クラスって言われても納得できる。

    ただ出番が10年近くで水飲んで帰ったシーンと旗がパタパタするだけだから強いとか言われてもコミック読んでないやつには分からないんじゃ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:37:13

    というか鬼のヤバい所はその気になれば簡単に鬼にして増えるところだし……
    後は他のファンタジー世界の住民が鬼になったら状況変わるだろうなぁって感じ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:37:53

    >>29

    何もスタンドは物理で殴るだけじゃないぞ

    ボス格になってくれば時止めたりしてくるし普通の敵とかでも無惨を倒せる能力してるのもいるわけだし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:37:57

    世界観の違う作品を持ち出して雑に比べるのがな
    他の作品基準と言われても基準自体が違うんだから意味がない

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:38:04

    口を開けばあの作品のキャラならこうやって倒せる、無惨にこう怒ってこう説教すると馬鹿の一つ覚え
    お前たちがその作品が好きなのならそれで充分だろう?
    理由は一つ この手の交流が好きな者は異常者の集まりだからだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:38:30

    というかそのスレは比較対象が悪い
    ポケモンは世界観的に超能力者がその辺にゴロゴロいて生身の人間がチョップで岩を切り刻むインフレの極みみたいな世界なので大正日本と比べちゃいかん

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:38:32

    >>55

    やめんか、クソ強いくせに愛嬌のあるシーンを入れることでマサの恐ろしさを描写しているんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:41:41

    >>57

    相性と機転が物を言う能力バトル物は強さ議論スレに向かないな……

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:41:43

    >>31

    陽光でも即死っていうほど即死はしてないけどな

    悪あがきできるくらいは生きてられる

    即死ってものすごく酸素濃度低い空気吸ったときみたいなイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:41:44

    >>12

    鬼滅の刃を見た事がないのが悪いとは言わないけど知らない作品を下にみるのはやめたほうがいいと思うよ。下弦の伍が手加減してる糸が鉄より硬くて本気の糸より硬い身体だし上弦の伍が金剛石より硬いのに鬼滅の刃のキャラクターの強さがイーストブルーレベルなの?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:43:58

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:44:53

    ポケモンが弱いっていうとポケモンファンがキレるし
    鬼のが弱いっていうと鬼滅ファンがキレるから
    この話は無限に続くよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:45:41

    >>65

    ポケモンはファンタジーでも中々ないレベルの化け物が多いんだから鬼滅の刃じゃ無理だよ。カイリキーが二秒で1000発のパンチが出来るしギャラドスなんてキレたら都市を壊滅させるレベルなんだし

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:46:35

    ぶっちゃけ弱いとは思ってないけどラスボスなの除けば小物だし対抗策多いから下においたほうが無難になると考え輝人がいるだけ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:46:43

    >>64

    グランドラインとか新世界出たら性質的に海軍にガチで討伐されかねないからイーストブルー辺りで引きこもるしかない

    海賊も普通に化け物だから引きこもるのが一番よ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:46:53

    >>64

    少なくともアラバスタ編でゾロが鉄斬ってるし今のワンピース陣には勝てなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:48:54

    強さ議論より無惨にモンスターボールがどう判定するかの方が気になる

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:49:21

    無惨様は未知の敵には雑魚だった炭治郎にも逃げるからクロスオーバーする場合はどう逃げさせずに掛け合いするかが…な

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:50:00

    くろいまなざしでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:50:40

    >>67

    ポケモンの強さって媒体によって滅茶苦茶変動するし、アニポケなら全然勝てそう。

    個人的に考えてるのだと、

    漫画>図鑑>映画>アニメ>児童書

    みたいな感じ。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:50:42

    スレチな意見だが強さ比較なんて絶対荒れるんだからポワルンの日本晴れを忘れさせようとして必死に忘れじいさんを探す無惨様やキュワワーの群れに青い彼岸花見たことないか聞いて回る無惨様を想像するほうが有意義だよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:50:55

    上辺と底辺にどのくらい差があるかってのも種族によるからなあ
    特撮で例えるとグロンギなんかンは無惨と殴り合えそうな理不尽を超えた理不尽だけどズの弱い奴とか漫画で出てきたベとかくらいになると普通にその辺の鬼に取って食われるレベル

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:51:49

    ワンピースの連中とかミサミサに名前見させてデスノで一発なんですわ~とか言っても面白ないやろ?
    月自体は初期ルフィのゴムゴムのピストルで余裕なんやで
    比べることが虚しい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:51:51

    >>73

    アニメだとボールに戻れない効果になってたはず。朧気だけど、XYの最初?のジムリ戦でミルホッグが使っていたはず。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:52:27

    >>70

    今のゾロって金剛石を豆腐みたいに斬れるレベルなの?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:52:42

    そもそも老いてない全力無惨の戦闘力がわからん問題

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:52:47

    >>72

    あれはシチュエーションが悪い

    トラウマの化け物剣士と同じ耳飾り付けてるやつがなぜか自分を感知してきたらそりゃ逃げるよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:53:25

    このスレ内でもポケモンの話になってるけど
    この手のスレはあらゆるコンテンツで建てられまくってるからなんか違うっていうか

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:53:35

    >>56

    そんな状況下であっても、無惨は最善手選べるかなっていうのが

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:53:46

    >>75

    悪・格闘・ドラゴンタイプ扱いされた後じゃれつかれる鬼龍……

    あらゆる電気技でバースト・ハートする鬼龍に悲しき今……

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:54:27

    >>57

    スタンドって言っても千差万別だからな

    相性いいやつならホントに瞬殺される

    逆に言えば噛み合わないなら無惨が蹂躙する


    ラスボス勢で考えてもホワイトスネイクみたいな見えない・遠距離・即死と相性悪すぎる奴もいれば強スタンドでもザワールドキンクリあたりは火力不足で辛いしな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:54:48

    >>79

    自分が鬼滅エアプ認定してレスバ仕掛けたのにワンピエアプって高度なギャグやね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:54:58

    >>68

    単純にネットの知識だけしかないだけじゃないの?鬼滅の刃のキャラクターの強さがイーストブルーレベルなんて鬼滅の刃を見てたらあり得ない考えだし

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:55:02

    >>77

    鬼舞辻無惨 

    たまたま出会った鬼殺隊の連中にたまたま全ての心臓を刺され死亡

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:55:38

    >>86

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:56:21

    >>79

    山のようにでっかい巨人を軽く切ってはいるがダイヤモンドは切ってないな…勿体ないから

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:56:24

    >>86

    ワンピースは悪いけど知ってるよ。ミホークでもダイヤモンドジョズは斬れてなかった筈だけど斬れるようになったの?って言いたいのよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:57:37

    >>91

    ミホークは隕石や山のようにでっかい氷塊は切ってるがダイヤモンドを切った描シャはないな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:58:27

    >>91

    ワンピは覇気で硬度変化するから何とも……

    ビスケットですら鉄壁を越えた鉄壁になる世界観ゆえ、素材より使い手の強さによるとしか言えないぜ。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:59:14

    自分はスケール低いのを悪いとは思わんが、ジョジョは人気だし

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:00:09

    >>85

    ガチで噛み合わないスタンドって何がいるかなぁ

    ミスタとか対人特化で攻撃方法銃のみだからかなりキツそうだよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:00:12

    >>91

    覇気使いのジョズが自分の体に武装色纏って普通のダイヤと同じ硬さだったらおかしいだろ

    明らかに小手調べの飛ぶ斬撃を止めたからってどんな技も効かないわけじゃないしね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:02:37

    >>88

    こういう無茶な死因はどう処理されるんです?


    伝説巨神イデオン

    渋井丸拓男に心臓を刺され死亡

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:02:56

    >>93

    そもそも力と攻撃範囲は負けてるかもしれないけど速度は鬼滅の刃のキャラクターはワンピースに勝ってると思うよ。上弦の参が衝撃波が起きる速度で攻撃したり爆風が起きる速度で普通に動いたりしてるんだし。勿論エネルとか黄猿には勝てないだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:03:13

    >>97

    無茶なら心臓麻痺で死ぬだけ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:03:51

    衝撃波爆風ニキ昨日もいたよな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:04:09

    >>96

    上弦の伍が金剛石より硬いのにそれ以上の硬さの上弦の肆から壱と無惨をどうやって斬るの?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:04:17

    >>97

    物理的に不可能な場合は記述通りにはならず心臓麻痺

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:05:11

    >>100

    実際やってる事をそんな風に言っても負け惜しみにしかならないと思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:05:52

    >>102

    なるほどー。

    心臓麻痺で死なない場合でも、死神の裁量で適当な死因が割り当てられそうね……

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:06:01

    衝撃波・爆風・地震と地盤沈下・金剛石はコテハン代わりだから触るなって 荒らしに構うやつは荒らしじゃボケ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:06:15

    >>103

    なんで昨日いたよねで負け惜しみとか勝手に勝ち負け始めてるんだ??イラつきすぎじゃない🤔

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:06:29

    衝撃波や爆風を出せないキャラしかいないバトル漫画探すほうが難しくない?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:06:55

    >>105

    口調からも無惨最強じゃなきゃ許せない例の人だよな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:07:55

    というかスレ画世界は正直そこいらのファンタジーと比べても設定ぶっ飛んでいる奴らが多いのも問題では?
    草むらから飛び出してくる生物含めて結構危ない上に、そんな連中と普通に生活できている人間というファクターがどうにも

    単純に言って比較対象に挙げられる奴は元々そいつらにある程度勝てそうな奴が選ばれるからってのもあると思う
    実際は無惨だってポケモン使えるし、あの世界の人間にとっても普通に厄介だと思うけどね
    ポケモンと真っ向勝負?は流石に分が悪い

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:08:04

    強さ議論スレで100000回は見た流れ。
    もっと心に余裕を持て…… VS鬼龍のように。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:08:14

    >>107

    その速度で動けるキャラクターが今のところワンピースにいないじゃん。爆風って超音速で動いた時に起こるんだよ?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:08:19

    >>102

    >>99

    無惨様街中歩いてたらたまたま総ての心臓が心臓麻痺になって死んでまうんか……

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:08:51

    >>112

    正直それは見たい

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:09:29

    >>110

    まあ確かにこんな事でイラついたらこっちの負けだねごめんなさい

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:09:37

    衝撃波や爆風で強さ決めてるけどそれだと縁壱は起こしてないから弱いって事になるけど大丈夫か?
    そんなの大袈裟に描写してるかどうかやろ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:10:36

    グラードンに勝てない定期

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:10:50

    >>115

    公式ファンブックと小説版にちゃんと書いてるんだから仕方ないじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:11:00

    >>111

    108煩悩砲……竜巻……というか飛ぶ斬撃が割りと普及してる世界で衝撃波がどうとかは無意味じゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:11:36

    >>110

    200戦以上やってロクに荒れなかったvs鬼龍が例外を超えた例外なだけやんけ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:11:57

    怒らないでくださいね
    平日の昼間にワンピと鬼滅の強さでレスバしてるってバカみたいじゃないですか

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:12:21

    >>117

    それだと本編と強さが矛盾してないか

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:12:44

    >>118

    ワンピースのキャラクターも攻撃速度が超音速なのは知ってるよ。くまが衝撃波が起きる速度で攻撃してるんだし。その速度で普通に動けるキャラクターはワンピースには今のところそんな描写も設定もないじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:13:43

    >>121

    矛盾してる所って何処の事なの?出来たら教えてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:13:57

    鉄云々の場合は、ルパン三世の五右衛門も切ってるし、FF7ACでも建物のでかい破片ごと鉄切ってる描写あるし、銀魂でもビル切ってるキャラいるだろ…
    設定的には音速超えるキャラなんて大勢いる

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:14:00

    >>120

    いいだろ? レスバとエアプは議論スレの華だぜ?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:15:35

    >>124

    攻撃速度が音速を超えるキャラクターは結構多いけどその速度で普通に動けるキャラクターはそこまで多くなくない?勿論ワンパンマンとかみたいな桁違いの作品には普通にいるけどさ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:15:50

    >>120

    しゃあけど…一日中弱き者と他作品キャラを戦わせていたマネモブには言われたくないわ!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:15:58

    >>105

    触れば触るほど面白いんだからほっとくわけないじゃんw

    あにまんに来てるくせに強い言葉使って大人ぶってんじゃねえよw

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:16:37

    そもそも鬼じゃロギアに攻撃通せないし下手すりゃドクドクで死ぬじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:16:52

    >>128

    まあイラつかなかったらいい暇潰しになるよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:17:22

    >>128

    まぁ言うて議論じゃなくて、無惨はとにかく最強!て言いたいだけの人がいると面倒くさいと思う人がいるのも仕方ない

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:17:43

    >>123

    〇〇は爆風が発生させる速度で動けないからって下げてるけどそれだと作中最強の縁壱が動く時発生してないから理論が破綻するぞ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:18:25

    >>129

    ロギアは上弦の伍の魚になるパンチでワンチャンがあるぐらいだから無理だね。毒は上弦の弐が致死量の700倍の毒で即死しないんだから何とかなると思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:18:35

    他作品だと日輪刀以外も普通に通る武器あるだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:18:54

    >>132

    単純にワニがエフェクトや雰囲気重視した結果だよな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:19:10

    そもそも無惨様がグランドラインで生きていけるとは思えない
    海ばっかのあの世界で天候が滅茶苦茶になるグランドラインとか日光=即死の無惨様にとっちゃ天敵の環境じゃん
    普通にクロみたいに村を乗っ取って引きこもるんじゃないかな、その後村の異常が知れ渡って海軍が来たなら戦闘になるだろうが

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:19:14

    というか双方ともwikiとか情報まとめてあるヤツ出せや

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:19:34

    ちゃんと明確な弱点がわかりやすくあるのは作劇上偉いと思う。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:20:20

    最強議論カテゴリ作ってもらえ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:20:55

    >>133

    劇中で突破したのだって人間じゃん。そもそも当たればの話しだってロギアがまともに受けてくれないし、ドクドクの量が38キロ以下だと思うの?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:21:10

    vs無惨スレ立てればいいじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:21:14

    >>128

    対立煽りはルールで禁止スよね?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:21:33

    >>132

    そんな事言ったらくまが衝撃波を起こしてるのにそれ以上のキャラクターが攻撃したときに何で衝撃波が起こってないのとかも言えるじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:23:04

    >>143

    くまに関してはニキュニキュの実の能力がそうだから、じゃないの

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:23:24

    >>143

    だからお互いに演出でそれが出来るから強い出来ないから弱いとはならんやろ

    それなのにその描写で優劣つけようとしてるから言われるんやぞ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:23:53

    >>137

    ソースもそうだし、この手のレスバって作品跨いでるせいで勝利条件とか前提条件においてどっちの作品のどのルールは有効でどのルールは無いものになってるのかが曖昧だから平行線にしかならないのよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:24:16

    >>140

    致死量の700倍の毒より強力なのマゼランの毒って?ベノムデーモンとかぐらいでしょ致死量の700倍より強力なのなんて。普通の兵隊が喰らっても即死しないぐらいなんだしマゼランの普通の毒は

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:24:22

    鬼滅で島破壊級攻撃できるかと言われたらまず無理だろう

    ワンピ世界割とナチュラルに超人しかおらんぞ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:25:03

    >>147

    (致死量は量の話では?)

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:25:26

    >>148

    そんな最上位が無理なのは分かってるよ。流石にカイドウに無惨が勝てるなんて思えないし

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:26:36

    >>147

    ワンピ世界ではあまり人死が出にくい、即死するとリアクションが見せれないというメタ的な事情も忘れてはいけない


    レベル6囚人という超人を処刑できる毒性、毒の複雑さと藤の単一毒ではまず比べられんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:26:46

    荒れる未来しか見えないスレに変な子が降臨してくれるの好きやねん
    構ったら構っただけ面白くてハッピーハッピーやんケ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:27:52

    落ち着いて欲しいんだがいくら呼吸で身体能力強化してるとは言っても鬼滅世界の人間って、特殊な能力とかはない
    そういう普通の人々が力を合わせて勝てるレベルにしてるんだから、強いとはいえ限界がある

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:28:48

    致死量について勘違いしちゃってるあたり中学生なのかな?
    学校行きなよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:29:02

    >>149

    致死量の700倍の毒を上弦の弐が喰らっても即死しないからマゼランの普通の毒は耐えれるっていいたいのよ。マゼランが敵に致死量の700倍の毒を与える攻撃なんてないでしょ?普通の毒はインぺルダウンの普通の兵隊が喰らっても即死してないしベノムデーモンも逃げてる海賊が喰らってたけど即死してないんだし

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:30:34

    >>154

    本当は死ぬ量の700倍の毒を喰らってるって描写があるんだから仕方ないじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:31:35

    設定準拠のポケモン勢相手に勝ち狙えるのってどちらかというと少数派なんすわ
    ワンピとかも毒が致死量がとかいっても舌噛み切ってもノリと勢いで死なないし作者の裁量がデカいんじゃ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:32:18

    無惨が好きなだけの人をよってたかっていじめるなんて可哀想だろ
    ほんとあにまんは怖いところだ
    無惨が好きな君、無惨派って分かるように名前欄を入力しとけ
    そうすれば主張を無視されないぞ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:32:20

    少なくともレベル6の超人を殺せるぐらいの猛毒なのは確か。そもそも毒そのものの毒人間と人間が作った毒を比べるほうが無理がある

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:32:23

    >>153

    無限列車の時の炭治郎が鋼鉄を斬れるぐらいじゃ傷一つつけられない下弦の壱の首ごと汽車を両断してるし風柱は衝撃波が起きる速度で突撃したりしてるんだから人間も化け物だよ鬼滅の刃は

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:33:18

    >>155

    作劇の都合と生命力の基準が違うってのを忘れてないか

    ガキの頃から山の獣を殺せて爆発槍食らっても死ななくて貫かれても乾燥させられても毒塗られても薬や水ですぐ復帰出来る「億超え」に容易く致死ダメを与えられるやつと「リアル系超人」の少し上くらいの速度と生命力くらいの生き物の700倍では基準がまるで違うだろ?


    地獄の審判にいたってはそもそも毒と言っていいかもはばかられるような禁じ手だし

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:33:20

    >>157

    いや上のコメントでも言ったけどポケモンは無理って分かってるよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:34:14

    なんか本当に、面倒な人

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:34:35

    >>158

    別に無惨がワンピースのキャラクター全員に勝てるなんて言ってないのになんでそんな喧嘩腰になるかな?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:35:17

    グランドライン前半くらいが限界だと思う

    そもそもの生命力がワンピ世界だとデフォで高いもん、ゾロとかリアル基準なら何十回死んでんだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:35:35

    何にせよ作品の垣根を越えての考察は余裕を持たないとただの戦争なんじゃ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:37:04

    >>165

    全身が鋼鉄の硬さのミスター1が頂上戦争で戦えてるんだから前半程度ではないでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:37:19

    VS無惨スレ立てたら全部の戦いに爆風ガーって言いそう

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:37:24

    >>164

    多分煽られてるだけだと思うんですけど

    喧嘩腰っていうほど本気で相手にはされてないよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:37:57

    >>168

    実際書いてる事を言ってるだけなのにここまで批判されるのって何でなの?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:38:03

    >>164

    あにまんはひねくれてるからお前みたいに正しい事を言うやつが嫌いなんだよ

    でもお前が正しいんだから胸を張って書き込め

    無惨様はじめ鬼滅キャラが不当に弱く見られてるあにまんがおかしいんだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:38:57

    太陽光ってのが何をもって太陽光となるのかで無惨の強さが変わりそう
    下手すれば太陽拳で滅びるのかもしれない
    そういえばドラクエならラナルータでいけるな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:39:35

    >>155

    根本的に「致死量」の話と「毒の種類」の話を混同してない?って言われたんだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:39:38

    >>170

    上で言われた通りそれだけで強さを決めつけるとこの漫画内でさえ矛盾するからや

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:39:45

    >>171

    本当にね

    もし反論する奴がいてもどうせ鬼滅や無惨のこと必要以上に低く見積ってるだけだもんな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:40:03

    >>171

    そこまで考えてはないけどね。上のコメントでも言われたけどこういう話題でイラついたら負けなんだし気楽に考えたほうがいいと思うし。所詮こういうのって暇潰しなんだしさ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:41:46

    >>167

    普通にミホークにやられてただろう

    実力者ではあるが鉄の硬度による足切り性能があると言うだけで硬さが実力になってる訳では無い

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:42:11

    >>166

    暇潰しでストレスをためてたらどうなってもこっちの負けだしね

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:42:57

    >>176

    そんな程度の熱量だったのかよ…でも次スレ立ててくれるよな?俺はまだまだ無惨について間違った知識が広まってるあにまんを許せない

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:43:32

    >>177

    いやミホークに負けてるのは分かってるけど普通の兵隊相手には無双してたからそこまで弱くないでしょって言いたいのよ。頂上戦争って普通の兵隊も全員強い戦場なんだし

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:43:56

    定型文くんが暴れたせいで余計変なのが連鎖召喚されてるんスけど…いいんスか これ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:23

    >>179

    分かった!

    無惨vs鬼龍スレ立てるわ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:31

    >>179

    なー!爆風に関してもっと語ってもらいたい

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:43

    とりあえず爆風

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:52

    >>182

    これ以上おじさんを愚弄するのはやめるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:58

    >>180

    だから「鉄の硬度による足切り性能」って言ったんだ、モブ海兵は鉄を貫けるほどではないだろう

    スパスパの刃物性能は強いが「鉄の硬さを持つ」だけの奴がいても強いわけじゃない

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:45:17

    >>185

    どうせ今日も愚弄されますよね

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:45:38

    おじさんと無惨なら案外いい勝負すんじゃない

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:46:09

    >>188

    さすがにおじさんじゃ有効打皆無だしお話にならないと考えられる

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:46:14

    >>188

    しゃあけどリーチが足りんわ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:46:43

    何か荒れてるな。自分が原因なんだろうけどこういうのってやっぱり平和にコメントするのは無理なんだな

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:46:50

    実は昨日縁壱vs鬼龍があったんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:46:52

    アニオタWiki様から無惨の全ワザまとめの登場だあっ!

    ……触手ブンブンの細分化で水増ししてる気もするがな!

    鬼舞辻無惨 - アニヲタWiki(仮)【12/8更新】登録日:2017/03/20 Mon 14:49:00 更新日:2021/12/08 Wed 11:36:05NEW! 所要時間:約 74 分で読めます ▽タグ一覧 1000歳児 だいたいこいつのせい...w.atwiki.jp

    ・黒血枳棘こっけつしきょく

    血液を無数の有刺鉄線に類似した触手に変化させて腕から伸ばし、敵を打ち据える。

    血液を媒介とした攻撃を受ければ、良くて即死、最悪の場合鬼に変えられ支配下に置かれる。


    ・衝撃波

    右肩から左腰にかけて巨大な口を形成し、そこから放つ稲妻のような広範囲の衝撃波。

    見かけに依らず物理的な殺傷力は低めだが、神経系を狂わせることで肉体を激しく麻痺させ、呼吸さえ封じる。全盛期なら連射も可能。


    ・両腕(90cm〜約10m)

    鞭のように変化した伸縮自在の両腕。無数の鋭利な刃が生えている。人体を容易く切断し、柱が対応困難な超高速度。形と長さは随意であり、不規則に多数ある口から吸息を行う。人

    さらに、腕の口による強烈な吸息は相手を引き寄せ抉り取る。弱体化時の最大描写では、周囲の地面に丸いクレーターを作り、石造りの建造物を丸い大穴の形に削り取る程。


    ・背中の管状の触手9本(4m) 、太ももの管状の触手8本(7m)

    主に死角からの攻撃に活躍し、威力は地面が砕け罅割れる程度。高速で出入りするため軌道が読みづらい。


    ・肉体分裂

    肉体操作能力の極地であり無惨の奥の手。

    全身を破裂させ、肉体を大小合わせて1800個の肉片に分裂させる事で撤退する逃走術。

    頭1つ分の質量さえ残れば完全再生が可能。

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:46:57

    500億って当時の貨幣に直すといくらくらいなのん

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:48:34

    >>189

    本気出してハゲれば灘神影流・太陽拳で勝てると考えれれる。

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:48:39

    >>186

    上弦も身体が鋼鉄より硬いだけのキャラクターじゃないよ?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:48:49

    関係ないがカイドウさんダイヤより硬そうだがゾロはダイヤ切れるようになった気がする

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:49:10

    200なら鬼龍vs無惨

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:49:23

    200なら無惨VS鬼龍VSダークライ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:49:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています