スマホの買い換えについて

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:39:30

    今使ってるスマホがもう3年にもなるんだが買い換えるの間違ってるんだろうか…?
    学生の友達皆買い換えたって言ってたんだけど親に言ったらまだ早すぎるって言われた……皆の意見が聞きてぇ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:40:17

    親に金出してもらってんなら親の言う事聞いとけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:41:51

    ちなみに今のスマホのスペックは
    ・中古
    ・使って1年で充電器を除くアダプタが反応しなくなった
    ・画面の動きがおかしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:41:53

    不調があったらすれば6年ぐらいはもっと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:42:24

    >>1

    性能にそこまで差がないんだから

    親に頼んでガラケーにして家計を助けろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:42:34

    根拠を言え
    俺は「4年も付き合ったiphone7じゃバッテリーもハード諸々もスペックもゴリゴリに劣化しているからそろそろ買い替えないとまずい」という明確な根拠と併用して泣き落としした

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:43:32

    充電しながらスマホゲームしてるとバッテリーより接続部分が焼けてスマホ死ぬぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:43:40

    >>6

    上のスペックの件言ったけど通話出来ればそれでいいって言われたわ……バイトで稼ぎたいけど親が断固拒否してるし……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:44:51

    バイトだめって事は高校生か?大人しく親の言う事聞くか、頑張って説得しろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:45:13

    3年使ってるからより画面の動きおかしくてたまに固まったりしていざという時電話もできなくなったら困る多分寿命だわこれって言ってみたら?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:45:28

    >>5

    >>8

    やっぱコレだな

    通話しかさせて貰えないならガラケーかキッズケータイにしてもらえ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:45:28

    >>8

    価値観の違いはどうしようもない

    バッテリーがぶっ壊れかけくらいまで使って「これでもう通話もできねえゾ」って迫るしかない

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:47:27

    自分でバイトして買えば?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:48:00

    なるほど……本当はLINEとかの引き継ぎがめんどくさいから前のスマホは瀕死状態でもいいから残した買ったけど贅沢言ってらんねぇな。とりあえず使い潰してみます。
    あとこれは参考程度なんですけど皆さんはどれくらいでスマホ買い換えましたか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:49:17

    >>14

    3年で更新すら出来ないほど容量が圧迫されたから

    最大容量に買い換えた

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:49:20

    毎回3年以上は使ってる
    スマホ以外のことにお金使いたいし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:50:18

    画面割れたり失くしたりで3年位で毎回変えてる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:50:24

    >>14

    バッテリーが悪くなってからかな

    前のスマホは充電器抜いた瞬間に落ちるぐらいまで使ってた

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:50:27

    新しいのが欲しい!なんて言ったら基本的に親は却下するから言わんとき
    バッテリーが持たなくなったとか劣化してきたことを伝えるんや
    地震の後に不安そうに言ったらいけるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:50:34
  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:50:55

    今、4年目だけどこの前思いっきり画面が割れたのでこの機会に買い替えようと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:51:26

    ここの人って皆iPhone???

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:51:36

    中華スマホなら1万円台だしお年玉とかで買えばよろし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:52:33

    自分で買うからって言ってみたら?

    参考までにだけど俺は学生でYmobile学生割家族割含めて使ってるけど今年の春にSE2を買ったんだけど通信料本体代含めて月3000位だよ。

    最初は頭金含めて6000位するけどまあ最悪最初たけ親に出してもらえばいいしそんくらいなら出せるべ
    多分高校生?だと思うけど部活とかやってんのか知らんけど頑張らなくても月30000位は稼げるっしょ、うちの弟は月5万近く稼いでiPhone11買ってたし。自立して怒る親は居ないだろうしもしそれでダメって言われたらダメな理由をちゃんと聞いてみ、答えられないならじゃあこっちも好きにする!でいいし答えてきたならちゃんと話し合え

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:53:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:53:48

    スマホそろそろ変えたいけどよくわからない...
    ZTEのAxon10 pro使ってる奴いる?

  • 27121/12/08(水) 13:54:25

    >>24

    すげぇ参考になりした!!本当にありがとうございます……

  • 28121/12/08(水) 13:54:52

    後買うわけでは無いんですがiPhoneって使い心地どんな感じなんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:56:03

    iPhone5sは使ってるとバッテリーが10分も5分も持たなくなって常に充電しながら使う状態になって
    遂には完全にバッテリーが死んで点かなくなる時まで半年以上使ってから買い替えたわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:56:08

    >>27

    なら良かった、家族割の事はちゃんと親に行った方がいいよ

    買い換えるまで月7000近く払ってて死ぬ程勿体ないことしてたからちゃんと見るべき、お店に聞いたらちゃんと答えてくれるから気軽に頼んでみるといいよ。


    ちなみに買ってから1年は15ギガ使い放題だからな!Ymobがオススメだ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:57:54

    iPhoneとAndroidどっちも持ってて最初に持ったのがAndroidなせいでAndroidばっか使っちゃうけど周辺機器とかアクセサリーとかiPhone対応ばっかだからiPhoneの方が世間一般的に使いやすいんだと思う
    けどこのご時世に顔認証なのはおかしいと思う!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:00:46

    ちょっとエッチなゲームしたいならドロイドだな、iPhoneはその辺厳しいから

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:03:15

    iPhoneってIDとかパスワードとかわからなくなったら何もできなくなるから使いこなせてる人すげーって思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:03:12

    ずっとiPhone使いだけど不自由なぶん管理が楽というのはあるよ
    困ったことあったらググれば全部出てくるし脳死で持てる
    ただ本当に顔認証が今の時勢に合ってなくてね……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:10:30

    買い替えは基本2年周期だな、自分はiPhoneだとそれくらいでバッテリーが駄目になる
    使い心地に関しては自分はiPhoneしか使ってないからってのもあるんだろうけど凄く楽、引き継ぎもID入力すれば基本全部できるし機種変しても操作はほとんど変わらないし
    ただiPhoneはめちゃくちゃ高い

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:24:29

    バッテリーにしろ処理能力にしろ、使い心地に支障が出るなら親に頼め。
    気分で変えたいなら自分の稼ぎで勝手にやれ。

    ということになる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています