ダーク・よもゆめ過激派はアズレンコラボへの怒りの感情を

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:25:14

    コントロールできない…!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:25:51

    これは正しく過激派

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:35:19

    ケッコンって言っても結婚じゃないから…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:37:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:37:59

    >>3

    それは詭弁だ! 屁理屈だ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:39:01

    南さんは結婚したんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:39:36

    つまり蓬くんをアズレンに実装しろと…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:40:16

    この前スレ消されてたのにまたやるんですかガウマさん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:40:44

    >>7

    よもくんならイケる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:41:22

    アズレン始めたばかりの新参
    一番初めに来てくれて初めて好感度100になった南芽夢ちゃんに結婚指輪を渡して良いのか悩む

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:43:57

    アズレンのってキューブから出来たコピーって設定じゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:01

    >>10

    渡すのは自由だよ(建前)


    渡してから、「ごめん、蓬くんがいるから」と言われて振られてください(邪悪な願い)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:45

    >>11

    うたわれの時はそう言われてた

    今回は特に何も言われてないから不明

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:45:49

    >>12自惚れ…てないな、ヨシ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:46:16

    >>12

    うわ〜されてぇ〜

    だから渡してくるわ、サンキューな!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:46:59

    >>10

    アズレンはね、プレイヤーの名前を変更出来るんだよ

    後は分かるな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:47:52

    ウィングコンバイン+ダイナミックキャノンなのでよもゆめ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:48:22

    >>16

    俺は俺であって蓬くんではないんだ…分かれ!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:48:45

    >>16

    俺が…俺たちが…蓬くんだった…!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:48:54

    じゃあアズレンやらなければいいんじゃないですかね(適当)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:49:16

    >>17

    つまり蓬くんともケッコン出来ると?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:49:29

    >>19

    自惚れるなよ、邪悪な願い

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:50:11

    帰りましょう、>>19さん

    ……………。

    >>19さん。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:51:24

    >>20

    アズレンやるやらないじゃなくてケッコン出来ちゃうゲームが存在すること自体が許せない!ってスレじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:55:30

    !?結婚したら、南芽夢ちゃんの名前変えられるの??
    麻中芽夢ちゃんになってね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:57:01

    >>16

    つまり名前を暦くんにすれば私とイチャイチャさせられるの……!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:58:43

    >>25

    上条になれ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:06:16

    >>3

    結婚って意味じゃない言葉が翻訳時にケッコンになっちゃったんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:08:39

    だけどよ結婚指輪を渡す時の画像的に絶対そういう意味もあると思うぞ、結婚じゃなかったらなんで教会に行って、1部のキャラはウエディングドレス来て指揮官と一緒に来てるんだよという話になる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:14:35

    ムジナさんは貰っていきますねえ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:19:48

    もともとアズレン運営は結婚的な言葉を使いたかったが国が色々厳しいから誓約って表現にするしかなかったけど、日本は色々と緩いから日本版だけケッコンにした説
    根拠はない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:19:57

    >>16

    KAN-SEN側の名前も変えられるから『響六花』や『麻中夢芽』ができるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:37:41

    >>32

    人妻戦艦!?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:40:41

    一応相手がいるゆめりっかの二人はセリフ的には配慮されてると聞いた

    ムジナさん?相手にされてないでしょあんた

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:42:32

    なんかアイマスコラボはイメージの為にケッコンとは別のシステムになったんじゃ無かったっけ
    それ 適用すれば良かったのにな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:43:44

    ネプテューヌやうたわれコラボはそんな言われて無かった気がするけどどうだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:44:24

    >>26

    ちせに持って行かれる可能性


    同時に編成してもちせの方がスキル等の関係でMVP取って好感度上がりやすいし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:45:38

    戦争だろうが...

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:47:18

    まあ10年後本気の結婚してる二人だしNTRとかはありえないからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:47:28

    >>35

    アイマスの時はP自らアイマスはそういうじゃねぇんだ!って反対したらしいからむしろあれが特例っていうか

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:49:06


    アズールレーンのケッコンはこれか

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:50:39

    これだから
    結婚とは別だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:51:04

    これで結婚じゃないというのは無理があると思うんですが

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:54:56

    同じくアズレン新参者、
    アカネだけ当たらずパーフェクト逃す
    もちろんコラボストーリーも全クリ無理です

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:57:31

    コラボはコラボって分けて考えたらええだけじゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:58:35
  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:06:30

    >>44

    経験値パックで頑張れ

    1万でムジナだからそこまでは頑張るんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:07:07

    自分が気に入らないものを許容できない奴が多すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:08:18

    >>48

    コラボは嬉しいけどさ

    こんなレンタル彼女構文みたいなのは求めてなかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:08:57

    でも私は、せっかくコラボしたんだからπタッチくらいは許されてもいいと思っていますよ(チンポート氏)

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:09:07

    ダークな過激派という事は穏健派なのでは…?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:09:17

    でも僕はキズナアイと結婚できた時は大いに喜びましたよ(シキーカン氏)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:09:34

    他が来なくてアカネちゃんがたくさん来るんだがこれはケッコンしてもOKってこと?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:09:48

    そもそもパラレルなので何やってもいいのが特徴。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:10:05

    >>49

    そんな要素あったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:11:59

    でも私は、ムジナだけは元の世界での救いが無さすぎるのでこの世界で幸せになってほしいと思っていますよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:18:17

    内容を真面目に言うなら、まず二人は好感度ボイスも信頼タイプでいわゆるデレ云々とはズレてるし
    外部での立ち位置どうこうを言うなら、アズレンでなくともこれだけあちこち出張してればいずれ何らかの形で起こる事だし
    ましてコラボ先を許せないと言い出すなら、許可の範囲でやってる運営とそれを楽しんでるプレイヤーには八つ当たりも良いところだし

    延々言われても困るとしか…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:21:06

    >>57

    そういうの全部分かった上での過激派やからな

    あくまで一部

    俺も理解はしてるけど納得はしてないみたいな感じ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:23:16

    ツイッターの検索

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:29:33

    なんかのコラボの時にプレイヤーがイベントが時間が掛かるってなんでかコラボ先批判してなかったっけ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:30:59

    夢芽六花はちゃんと配慮されてる
    叩いてる奴はエアプだから分からないだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:32:30

    >>59

    エアプの荒らしでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:38:04

    ダーク・アズレンファンはアズレンのケッコンシステムを擁護したい気持ちをコントロールできない…!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:44:04

    やらなきゃいいだろ
    本編?ではよむゆめで結婚するんだし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:44:51

    ダーク・アズレンファンもなんかもう色々コントロールできない…!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:54:05

    ぶっちゃけケッコン(≠結婚)なのとEXボイス(ケッコンで解放されるボイス)で恋愛感情ありそうなのアカネちゃんくらいなんで許せないって言われても「はぁ」としか
    ちせちゃんとかわかりやすいけどEXボイスで「私たち友達なんだから何か悩みがあったら相談してくださいね(意訳)」とか言われるし向こうも結婚したとは思ってませんよこれ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:54:26

    >>64

    よむ


    誰なの!?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:55:08

    大抵どこも色々言ったあと
    まあ…アカネ君はいいか…
    ってなってるのはちょっと笑う

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:56:36

    >>58

    もうそれただの難癖じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:56:50

    どちらとも取れるシステムにしており
    じゃあどっちかと言えばそれぞれの結婚後ボイスやウエディング服や各々の港の脳内設定で判断してねというやつ
    で、グリッドマン組の結婚後ボイスは↑と

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:01:25

    >>42

    絵面が結婚以上にやべーんですが

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:07:06

    多分嫌な人はボイス関係なくケッコン、指輪はめがあること自体が受け入れられないんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:10:27

    >>8

    ガウマさんへの風評被害

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:19:00

    面白い流れになってて草

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:22:24

    >>34

    相手にはされてる…方向性がアレなだけで

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:31:39

    俺との結婚指輪じゃなくて俺がプレゼントした蓬くんとの婚約指輪だから(後方支援者面)

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:36:37

    >>71

    胸にリボン巻いただけやぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:06:02

    恐ろしいことに真性でキレてる人おるけどもね、ケッコンなんて名前にしたらそりゃ物議よ
    ケッコンですが結婚じゃありません!なんて外の人に通じるわけもなし

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:09:11

    もはやダーク・ウルトラマン構文が関係なくなってきてるのが特徴
    でも私は語録に絡めたレスが出来ないならこの手のスレに書き込む資格はないと思いますよ(ソンポート氏)

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:31:41

    アカネ君に関しては特に何も言われないのが特徴

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:40:34

    六花ちゃんが出なかった……

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:43:24

    やらなきゃいいのではって奴らがいてやってないけどそういうコラボがあるのが嫌って人にエアプが物言うなって人がいる
    じゃあどうすればいいんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:51:05

    >>81

    まだ時間は残されている

    諦めるな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:53:42

    「でも私は、意見があるならそれは監修・管理しているトリガー円谷側に言うべき話であって、その中でやっているコラボ相手に罪は無いと思っていますよ」(ソンポート氏)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:18:09

    >>81

    メンテまで周回で資金貯めてやろう

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:46:25

    >>83>>85

    0.5%は何度も出たのに六花だけダメだった……

    予算的にも撤退するしかなかった……

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:48:15

    まあ論理的に説明してもケッコン(結婚ではない)という言葉とそれに付随する行動が拒否する人もいるだろうしな
    キャラとか引きたいのとそのイベがあるのは違う問題だし

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:49:11

    公式NTRイベ終了間際

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:51:26

    fgoで散々見た流れっすね...
    こういうときは自分に都合のいい情報だけ公式ってことにして、気に食わない情報は非公式扱いにするのがお勧めですねぇ!(経験あり)
    もちろん自分の中にだけ留めておくのが大前提だけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:02:03

    ワイコラボでアズレンを引くも操作に馴染めず、コラボキャラも一人も引けなかった模様。やっぱ辛えわ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:24:50

    吾輩新参、全員回収!
    二人目はキツいっす…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:27:59

    愚痴方向のお気持ちスレにしては比較的荒れてないのスレ立てスキルの高さを感じる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:28:02

    >>89

    まあFGOの方は絆が深まったってだけなんですけどね!別に結婚要素とか無かったんですけどね!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:34:08

    まあ、ケッコン出来なくても好感度表示の時点で友好→好き→愛❤️なんですけどね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:34:43

    >>91

    二人目?

    限界突破用なら汎用のブリがあるのでそのうちなんとかなる


    通常衣装と着せ替えの両方一緒に寮舎に置きたいとかならそれはきつい

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:37:59

    >>94

    友愛とか親愛かもしれないだろ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:46:45

    ワイ氏これをキッカケに始めるもアカネのみ入手できずイベントもステージ2までしかクリア出来なかった模様
    ちょっと難しすぎましたね…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:51:14

    >>30

    あ、どうぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:00:01

    >>97

    イベント海域に直で行った?

    それだと第二艦隊を編成できないからはまる


    アズレンスレの方では通常海域を3-4まで進めて

    システムを開放するように勧めたけれど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています