ロマンギミックパーティダブルバトル大会(草案)

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:01:24

    8月頃にロマンギミックパーティで戦うロマンギミックパーティダブルバトル大会を開催したいと思ってます!詳細については次レスから

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:01:45

    この大会はダブルバトルで「なかなか決まらないけど決まったら強そう!」という机上の空論なコンボを実現させながら戦ってみようという企画です
    楽しむ企画なので(あと1はそこまで色粘りとかしてないので)優勝商品とかは用意しない予定です

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:02:23

    ■使用ポケモンについて
    どんなロマンギミックを通しても準伝などに壊されるのは流石につまらないと思われるので
    ・パラドックスポケモンは2体まで
    ・HOME解禁勢含め準伝説は1体まで
    ・パラドックスポケモンと準伝説の同時採用禁止
    ・伝説、幻ポケモンの使用禁止
    ・上記以外のポケモンはパルデア図鑑外も含めて自由に使用可能
    この5点をレギュとして定めます

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:02:51

    ■対戦中のルール
    また、ロマンギミックをしっかりと実現させて頂くために1ターン目の次の行為を禁止します
    ・単体を対象とする技を相手に使用(かえんほうしゃ、おにび等)
    ・相手全体を対象とする技の使用(いわなだれ、にらみつける等)
    ・自分以外を対象とする技の使用(ほうでん、フラフラダンス等)
    ・全員を対象とする技の使用(ほろびのうた等)
    ・対象がランダムな技の使用(げきりん等)
    ・相手の場に使用する技の使用(ステルスロック等)
    ・ゴーストタイプの「のろい」の使用
    ・「このゆびとまれ」及び「いかりのこな」の使用
    これらが使用禁止なのは1ターン目のみです。2ターン目以降はご自由にお使い下さい
    また、これらの技がランダムで出た場合は対戦を続行できます

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:03:40

    ■要するに
    ロマンギミックみんなで決めようぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:04:31

    その他意見要望等あればバシバシどうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:05:48

    お膳立てして大爆発とかやりたいね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:40:20

    持ち物のとくせいガードは可?
    自分のロマンギミックを盤石にするのに使ったりするけど、そこそこ相手の妨害になる事態もあり得そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:53:01

    うおおお、怒りのツボパが猛威を振るう!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:26:39

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:00:54

    1ターン目にトリルも禁止なのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:15:12

    >>8

    とくせいガードについては1ターン目に特性に干渉されないのでOKにしようと思ってます

    >>11

    トリルについてはまだ悩んでるんですよね...

    ロマンギミックと言うコンセプト上禁止にした方が良いんですかね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:34:26

    オドリドリで踊り散らかすパーティ組もうかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:18:54

    >>12

    どうしてもトリル役+鈍足火力になるけど禁止すると積み積み系ばかりになる気もする…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:22:06

    ダブル全然やらないけどオンバーンとドラパ並べてばくおんぱとドラゴンアロー打ち続けたら最強じゃね?と思ってみたことはある
    カミに激弱でやめたしギミックって言うほどではないけどちょっとやってみたさはあるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:37:38

    >>15

    今回は1ターン目は攻撃禁止だしそこをどうするかだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:21:44

    専用要素限定大会のときにいかりのつぼをやろうとしていた
    誰と誰と誰を使うかはお察しいただけると思う
    成功率の低さもさることながら、2回目当たった相手には
    絶対勝てないだろうと思ってやめた

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:59:03

    とりあえず暫定パーティー組んだけどヤレユータンとカラミンゴが過労死するな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:03:01

    じゅうりょくは「場の全体」だから使ってもOK?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:19:37

    >>19

    じゅうりょくは場に打つ技なのでOKです!

    他にも〇〇フィールドとか天候系もOKです!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:42:38

    エスパーテラスくだけるよろいグレンアルマに、ドラパルトでとんぼがえり
    じゃくてんほけん+くだけるよろい起動からのイエッサンに交代
    1ターン目にサイコフィールドエスパーテラスワイドフォース!

    とかはレギュ違反(1ターン目複数攻撃ダメ)になっちゃうかあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:58:34

    >>21

    1ターン目はめいそうを積んでさらに火力を上げよう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:59:10

    とりあえずトリルもOKとして考えておくか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:11:38

    なんかとある界隈の壺みたいな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:13:42

    シンプルにはらだいこ+いやしのはどうとかでも強そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:01:13

    アニポケダブルのギミックを調整し直そうかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:01:43

    マジックルームを使いこなす猛者はいるかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:32:06

    イエッサン(メイド)とカップががもてなすティーパーティー!食った木の身でどれだけ能力盛れるかをたいかい!と思ったけどこれは違うスレのコンセプトか

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:38:48

    ダブル初心者で認識が甘いんですが誓いバはやってもOKなんででしょうか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:16:14

    >>29

    初手攻撃禁止さえ守ればアリだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:46:09

    >>28

    スレ主ではないけどロマンギミックだと思うのならそれはそれでいい気もする

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:29:08

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:12:03

    スレ主です
    追加ルールとして1ターン目の禁止事項に次の2つを追加します
    ・「ふういん」の使用
    ・「トリックルーム」の使用
    もちろん2ターン目以降は使用可能なので使用の際は2ターン目以降でお願いします

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:36:39

    oh…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:00:49

    おどりどりおどりまくりパがいいかねえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:38:08

    1ターン猶予があるならトリル下最速レジエレキが作れそう
    実用性は知らない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:08:06

    パデックさんの動画は割と面白いロマンギミックパ多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています