アニポケ(リコロイ)総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:03

    ストーリーやキャラに関する考察、今後の展開の予想、今までの話に対する感想、アニポケの関連グッズの話題など、アニポケ(リコロイ)に関する色々なことを話すスレです
    アニポケへの行き過ぎたネガキャンやキャラsageは禁止
    CP話や過度なキャラ萌え語りも然るべきスレでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:59

    建て乙!本当にありがとう!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:35

    建て乙。ふと思ったんだがリコロイの中でのネモの手持ちってどうなってるんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:00

    結局立ててくれたのか、乙
    こういうスレ欲しかったけど絶対管理大変だろうと思ってたからありがてえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:59

    >>3

    現状判明してんのはパーモットだけじゃね

    なんなら今の手持ちが1週目なのか2週目なのかも現時点じゃわからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:27

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:41

    おつです


    >>3

    モクロー手持ちにしてるとかなのかなと思ってる

    ポケモンデイでアンの手持ちのミジュマルはともかく謎にモクローも一緒に描いてたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:59

    ホゲータとクワッスは進化するのかしないのか

    しなきゃ泣くぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:03

    乙乙
    これはわがままだからスルーしてくれても全然良いんだけど、定期的に湧くネガキャン君来たらスルー推奨みたいのもあると良いかも
    あの手の輩に反応する方がめんどくさいことになるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:15

    CPスレの方で見かけたリコロイドットとアメジオのライバルは色の補色のキャラ説なるほどなあとなったから気になる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:24

    >>8

    一応フラグはあるんだけどねえ

    ウェーニバルはまだしもラウドボーンはアニメの見栄え的にどうなるか問題はどうしてもあるんだろうなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:20

    果たしてテラスタルデビュー編でフリードのバトルはあるのか
    ジムリーダーに四天王にネモと実力者相手にフリードがどんな戦略を見せてくれるのか凄く気になるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:50

    >>12

    そっちとの戦闘は正直ないんじゃないかなあ(あってネモぐらい?)

    展開的に6英雄がらみで敵ポジのキャラとの戦闘ぐらいな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:46

    初見だけどコルサニキのアトリエってのかな、なんだあれ……濃厚な美術4の香りがするぞ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:17

    >>9

    そうですね

    見かけ次第削除したいですが、都合でなかなかスレを見れないということもあるかもしれませんので、極力スルーがいいと思います

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:17

    >>3

    ZA宣伝とかのことも考えてケロマツが手持ちの一体にいると予想。これなら今までの「リコと仲良くなったメインの女子キャラの手持ちはニャオハで抜群取れる」の法則にあってるし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:41

    >>10

    イメージカラーは リコ=青 ロイ=赤 ドット=紫 アメジオ=紫がほぼ確定な感じするけどフリードは何色だろ

    黄色(キャップ)のイメージが定着しつつあるけど橙色(リザードン)のイメージもあるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:57

    Z-Aでケロマツ系統が御三家かも謎だけどな…レジェアルの前例通りなら別地方からのリージョン進化だけど全然分からん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:05

    ZAに関連するのは確定だろうけど、既存のメガシンカポケモンじゃなく新規にメガシンカもらうポケモンを捕まえるかもしれんな、リコロイドット

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:33

    今回のopリコの瞳のシーン少し長いと思ったけどこれからの展開によっては何か追加されそうな予感

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:48

    >>17

    青の補色の橙色と紫の補色の黄色のどちらでもあると思う>フリード

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:57

    リコをヨーヨーで引っ張ってから手を握るニャローテかわいすぎて何度も見返してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:03

    この章で御三家中間進化まで行くと思うけどなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:27

    OPEDから消えたアメジオとスピネルは今なにしてるんだろう。なんかスピネルは暗躍してそうだけどアメジオはわからない
    二人とも好きなので出番欲しいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:51

    アメジオは4か月失踪とかいう前例があるせいで今回のOPEDみたいなことがあると常に出番消滅に怯えないといけないのがしんどい…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:04

    アメジオに関しては掘り下げが始まると物語の核心に近い話も出てきそうだから温存されてる感もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:46

    ホゲータが進化したら気になるのは、鳴き声なんだよな
    ホゲーからアチーになる???

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:52

    ZA要素どれぐらい出てくるんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:30

    鳴き声もだけど、ロイの歌も変わるよね
    アチアチチとかになるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:04:20

    >>27

    「アゲー」になると予想

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:05:18

    >>30 アゲートさんがびっくりしちゃうだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:19:39

    >>22

    右下の画像だけ見ると仲良さそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:49

    アメジオは44話、45話で色々見えてきた気がするな
    特にギベオンとどういう関係なのかすごく気になる
    ギベオンとルシアスの関係も気になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:25:28

    >>31

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:08:55

    アニメで出てきた場所をゲームで巡って聖地巡礼みたいなことするの楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:55:58

    >>24 EDが後半で変わりそうだから後半の敵としてあとから潜入してくるんじゃない?

    後後半に大人パートもあるから大人同士で戦う際に戦うとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:56:20

    >>7

    手持ちかどうかはともかく確かにこれにモクローも描かれてるの気にはなる。イラストレーターの推しにしては隣にミジュマルがいるのが怪しい感じがするし。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:57:31

    最終的にブルーベリー学園やエリアゼロが最終的に物語の鍵を握りそうな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:00:50

    ずっと気になってるんだけどライジングボルテッカーズの皆の名前の由来とかってなんだろう?
    英名の方見たら名前の由来分かるのかなと思って確認してもフリードがフリードマニー由来っぽいことくらいしか分からなかった。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:27:37

    >>37

    単にイラストレーターのサインって話は聞いた

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:40:05

    >>39

    ライジングボルテッカーズも鉱物説と植物説あったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:29:36

    >>40

    無理でなければそれどこで聞いたか教えて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:11:56

    >>12

    フリードとジムリーダーor四天王のバトル見たいのわかる

    エクプロ相手だと緊張感もあってピリピリしちゃうからエクプロ以外の強い人とのびのびバトルしてるのが見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:00

    リコロイ編のキャラデザ担当の山崎って人がミジュマルの大ファンらしい
    あとモクローも好きなんだとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:14

    これまで基本推しになるのはトレーナーが多かったのに、ニャローテに堕ちてからはやばい
    多分これがポケモナーへの入り口なんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:53:02

    >>8

    全員最終進化までして16話の並び再現する展開はあると思う

    というか俺が見たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:55

    明日楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:34

    公式Xの更新内容的にマードックもムクロジ確定&来週出番ありそうね
    ライボルズの他メンバーはこんな感じで旅路でちょくちょく出会っていく感じなんかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:04

    サンゴちゃんがスイーツ作るって…コト!?

    勝ち目ある?


    x.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:17

    公式Xの動いてるカエデさん&ヒメグマ可愛かった
    明日楽しみ過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:57

    ジムリーダーとテラスタル研修で戦うけど、研修の一番最後に戦うのが四天王になるのかな
    もしそうだとしたら(アオキはジムリとして戦うとして)リコはチリ(前話でちょっと話してたし)、ロイはハッサク(次々回のロイ回にハッサクも登場するようなので)、ドットはポピー(カヌチャンデカヌチャン繋がり)と戦うんじゃないかと予想

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:19:59

    アオキは誰と戦うんだろうな。ドットと当たるとちょっと面白そう
    というか現状の各自ジムリ2名と戦うとなると2人余る形になるけどどうなるんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:34:45

    >>52

    ・同じく研修を受けに来たアンに残りのジムリ2名が割り当てられてる説

    ・リコロイドットでジムリ1名に挑む展開が2回ある説

    ・リコとロイが3名ずつ戦う説

    ・ジムリーダーの都合で残りの2名と戦えないだけ説

    ・選ばれなかった2名がボロボロの状態で登場→リコロイドットvsオニサンアゲ展開が起こる説


    好きなのを選べ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:19:48

    >>53

    ダブルバトルのライムはリコロイドットのうち2人と戦う説推してる

    これなら全員3人と戦うことになるんじゃないかと

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:20:08

    ロケット団のほぼほぼ毎週出番があったのって悪役キャラ好きにもだいぶ優しかったんやなって
    敵組織内のメインキャラの総数が多いから出番がまばらなのはしゃーないとして、プリキュア敵組織とかみたいに毎週誰かしらには大小なりとも出番があるとかじゃないから数ヶ月単位でその姿が見れない人が多い…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:55:33

    >>55

    一方その頃…みたいなシーンもほぼないもんな

    でもエクスプローラーズがロケット団とは全く違う存在だから同じような出番にするのは難しいんだろうなって思う

    旧シリーズでいうとロケット団じゃなくてたまに出るライバルキャラやガチの悪役キャラと同じようなものって考えたら数ヶ月おきの出番なのもそんな変わらないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:14:21

    ロケット団の頃は手持ちが弱いから変なマシン使って悪ささせてでやりくりしてたのとやられるの明らかだったから毎週出せたんだと思う

    エクスプローラーズは幹部陣はちゃんと強くてどっちが勝つか分からない展開がヒキだし毎回出さないからこそ今の魅力を保ててるとこはあると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:20:20

    たまに指摘があるけど旧作のロケット団はあれメタ的にはサトシの身内と言っていいかなと
    極端な例えをするならサトシ一行とロケット団トリオを足してプロレスを無くしつつ、
    更にポケモンセンターを内包したのがライジングボルテッカーズとブレイブアサギ号な訳で

    現エクスプローラーズは旧作で言うとタクトとJ一味辺りを足して割らないような集団だから、
    そもそも「悪役」と一括りにするのは不適切なくらいロケット団と性質が違いすぎるのよね
    あの実力差で毎週のように出てこられるとジリ貧になって詰みだろうから尚更キツいという

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:26:04

    出番が少なくて一方その頃~という敵視点に映ることがないからこそ手の内が読めない&エクスプローラーズの得体の知れなさと謎に拍車が掛かってる
    「今回の敵は今までとは違うぞ」ということを視聴者に知ってもらいたくてあえて出番も描写も抑えてるのかも
    断言はできないけどデビュー編でオニサンアゲの謎が少し明らかになって次の副題でライジングボルテッカーズに焦点が当たってその次あたりでハンアメスピの謎が明らかになるんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:29:38

    なんならエクスプローラーズ内でもアメジオ、スピネル、サンゴ&オニキスで大分特色違うよね(アゲートはまだよくわからない)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:33:56

    なんならやりたい放題のサンゴと組織の評判を気にするオニキスさんもだいぶ毛色が違う

    ギベオン様の採用基準は良くも悪くも人格ではなく能力であって、
    最低限の命令に従えばそれでいいというスタンスなのかしら

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:34:46

    毎週エクプロを出してリコ達に絡ませたらエクプロとライボル両方の株を落としかねないからな
    エクプロには何度も接触してるのに何故テラパゴスを奪えないのかと、ライボルには危機感が足りないと言う人が絶対に出てくる
    それならエクプロは数か月くらいの出番で丁度いい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:40:19

    >>61

    エクプロ幹部たちはどういう経緯でエクプロ入ったのか本当に謎だよな(アメジオはちょっと察しがつくんだけど…)

    エクプロはルシアスの仲間だったに関しても、マジでその件の関係者っぽいのギベオンとアメジオくらいで、幹部たちはそういうのなさそうだし、普通に能力採用なのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:50:13

    話数が足りなくて敵側の過去が滅茶苦茶気になるのにほぼほぼ開示されないって事は無さそうだから少しは安心できるけれど…
    元々のアニポケでは一話まるまる使ってムコニャとかにはこんな過去があったんですって丁寧にやっててすごい情報量だったりするけどリコロイはどうなるかまるでわからん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:00:59

    ライジングボルテッカーズは1年目でだいたい過去を消化したから2年目以降はエクスプローラーズも掘り下げが来ると思う
    フリードもキャップもマードックも一話使って過去編やってるしオリオも回想に出てメイン回も貰っている

    実はほぼ回想がなく過去の匂わせに留まってる大人組はモリーのみなんだよね
    ランドウも核心である船主やマイティGであることは判明してるし(その点を繋ぐ線が謎のままだけども)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:16:30

    モリーとランドウの掘り下げorメイン回来てほしいな
    欲を言えばリコとロイとフリードももう少し掘り下げorメイン回がほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:42:13

    アニポケは最低でも一話使ってメインキャラ一人一人の掘り下げ行ってくれるの結構助かるんだなあ
    やっぱ設定集とかじゃなくて本編で語られる方が嬉しいというか
    過去回想では悲しい過去もあるけど良い回ばっかだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:18:03

    オリキャラの掘り下げはリコロイドトの戦力が充実してからやってほしいわ

    ホゲータミブリムカヌチャンと一回も進化してない3進化ポケモンが3匹もいるんだ
    修行パートなんだし早めに進化だけでもさせていい 触れ合いはテラパゴスのかがやき内で充分できてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:27:03

    身内で1番最初に掘り下げあったのは実はモリーなんだけどその時はモリー単独回じゃなくあくまでオリーヴァが主だったのとそれ以降単独回ないからまだ全然わからんことだらけなんよね
    ライバル内だと1番リコと絡む回数も多いから、モリーの掘り下げが本格的に来ると間接的にリコにも影響あると思うと楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:34:17

    フリードはそろそろキャップの最後の技が何か教えてくれ
    使い勝手が良いのに指示してないという理由から10万ボルトではないのは確かだけどさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:49:25

    掘り下げ回を通してリコが仲間のことを知って少しずつ距離を近付けてくところが振り返ってみるとすごくよかったなと思う
    ドットはもちろんのこと、オリーヴァ回のモリー、ドット関係やマホイップ回でのマードック、船降りる疑惑でのオリオとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:03:36

    >>68

    特にエクスプローラーズキャラはリコロイドットと実力差あり過ぎ&接点少ない状態で掘り下げても、リコロイドットがそこに関わっていけない、無関係になってしまうってのもあるからね

    流石にリコロイドットとエクスプローラーズがこれからもあまり関わらないままってことはないだろうし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:35:57

    エクスプローラーズとは一応学園に三人来た(?)しポケモンバトル以外でもちゃんと関わるんだろうけど、学園が似合いそうな見た目の坊ちゃんはいないし、他の作業してるであろうスピネルも多分今回の章はほとんど出ないかもだから寂しいぜ
    また半年くらいスピネル待機の時間かな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:36:22

    今日のアニポケでサンゴちゃんと一緒にケーキ作り勝負するみたいだから
    今後はオニキスとサンゴちゃんと関わってくのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:40:54

    >>73

    せめて前章みたくOPに出てくれたら良かったんだけど…今章OPに出すべきキャラ多過ぎて入り切らなかったんだな

    メインで活躍する章になったらOPでも目立ってくれそうなのが楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:50:55

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:01:25

    そういやエクスプローラーズって手持ち増えんのかな
    今でさえ実力差とか味方側の1番強いであろう人が圧倒してるわけでもない状況で実はまだ手持ちいますとか言われたら大分絶望感あるな
    味方側も手持ち増えたり成長して強くなるとはいえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:09:29

    策士でなんか裏切りフラグもあるから出しやすいしテラスタル未保持のスピネルはともかくアメジオは別にテラスタルデビューで出す意味がないもん
    テラパゴスのかがやきでテラスタル獲得で強化完了したしラストで次はテラパゴスを狙う〜てふわっとした感じで終わったから直近の目標も特に無いし
    アメジオがターゲットにしたテラパゴス自体はテラスタルデビュー終わってもまだまだたくさん出番あるんだしそっちで尺割いて今は出てる人に注力してほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:10:15

    >>77

    アメジオは増えそうな気がする

    エクスプローラーズ側の成長枠だし、完全に敵じゃない感じあるしね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:16:21

    >>77

    アゲートさんはボール3つ付けてるからチャーレム以外にも2匹手持ちいるんじゃないかって言われてるね

    でもエクスプローラーズに限らずメインキャラ皆今現在パートナー扱いされてるポケモンが特にメインの手持ちって感じするな

    後リコロイドットが3匹目捕まえるならアメジオ様も3匹目捕まえそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:16:46

    >>79

    人の大事なもの(ペンダントやテラパゴス)を狙ったり目的を邪魔してくるのは完全に敵では?

    成長枠なのはそうだけど手持ちを増やすよりもっとアーマーガアのバトル描写を増やしてほしいな

    カイデンといいエアームドといい飛行タイプのポケモンのバトルが全体的に少ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:19:28

    >>81

    今後も完全に敵路線なら共闘なんてさせてないでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:27:43

    共闘シーンがあってもそれ以降はまた敵同士に戻るという作品はたくさんあるので…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:31:39

    ひこうタイプ達は雑用というかバトル以外での出番が多めだからバトルの出番は他のポケモンが担当することが多いな
    でもサトシのオオスバメとかみたいにとてもカッコいいバトルをしたりもするからやっぱりバトルするひこうタイプが見たいのもわかる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:33:09

    ランドウは突如マイティGと化してサメハダーを繰り出すし、
    オニキスさんは前触れもなくプテラでサンゴを運んで行くしで、
    リコロイは「ポケモン」の性質を上手く使っているなと思う

    メタ的なデータや対戦描写が無いと誰がどんなポケモンを連れてるかなんて分かんないよね実際

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:34:31

    >>83

    でもあの展開やってアメジオが最後まで敵対したままになる可能性はかなり低いと思う

    共闘するだけじゃなく、リコ達からフリードと並んでテラスタルを使う憧れの存在みたいな扱いされてたし、スピネルらからハブられてるのもメタ的に見るとがっつり悪人のスピネルとは完全に袂を分つからっていう風に見える

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:34:55

    ソウブレイズが謎にシャドーダイブで単独で空中戦対応してきたからアーマーガアの活躍はなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:38:43

    アメジオは自分だけでは対処できない相手が現れた時に近くにライジングボルテッカーズがいたらフリード達が首を突っ込んで渋々共闘……って展開は今後あと1回くらいはありそうだけどそれでもライジングボルテッカーズの敵のままでいるか敵ではないが第三勢力と化すかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:40:52

    >>87

    アメジオ様の対レックウザ戦のことなら33話ではソウブレイズをアーマーガアに乗せてるし、

    45話でもフリードのリザードンに乗せてるからむしろ飛行ポケモンの補助ありきで立ち回ってると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:41:28

    フリードとランドウのじっちゃんは他にポケモンを持ってるか新たに増えそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:44:51

    >>89

    45話ではリザードンとの共闘前は一人で空中のレックウザに接近して攻撃してたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:47:06

    アーマーガアくんも一応バトル描写あったから完全に移動専ではないと思うけど、アーマーガアくんが瀕死になるとアメジオの移動手段消えるから早々バトル要員には出来ないよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:49:21

    SVでライドポケモンのコラミラがそもそも戦えない仕様だった理由でもあるけど機動力担当が落ちると困るんだよね実際

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:55:43

    実力差ありそうだけどチリちゃんのドオーとランドウおじいちゃんのヌオーのバトル超見てぇ
    かわいくて癒される空間の完成よ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:02:57

    アメジオは再登場したときにしれっと3匹目連れてそうな気がしないでもないんだよな
    ほら、これまでも再登場したライバルキャラが手持ち増えてて新顔お披露目してくるのよくあったし…
    後フリードがキャップとリザードン以外に手持ちいないのか気になるし、キャップだけじゃなくリザードンとの出会いエピソードも欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:10:13

    カプ未満じゃないと信じて書き込むけどロイとドットのタッグバトルが見たい
    炎と水って対照的だけど合わせたら強いってイメージがアニポケに限らずどの作品でもあるしホエータとクワッスは仲がいい描写が多いから初めてのタッグ戦でも息がピッタリ合って勝利できそうだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:11:59

    >>96

    自レスだけどホエータってなんだよホゲータだよ

    どっちもなんか似たような感じだけどさぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:14:18

    個人的に無法を超えた無法のルシアスと六英雄&ハンベルさんより遥かに格上で禁伝持ちらしきギベオン様を除けば上位はだいたいダンゴな印象があるな

    と言うかポケモンはゲームだと基本的に主人公より強いキャラを出せないから、
    ルシアスやギベオン様みたいな規格外の強者は新鮮と言うかポケスペのヤナギ以来で懐かしいわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:19:46

    >>92

    そう考えると移動手段も兼ねてるっぽいオニゴーリじばくさせるサンゴちゃん…と思うけどヘリや乗り物移動がメインであんまりポケモンで移動しないのかもな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:48:55

    >>99

    サンゴにそんな理性的な判断求めるのが間違ってるやろ

    切れたら自爆するだけや

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:00:38

    そんな…サンゴがばくだんいわみたいな….

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:01:53

    カエデさん役の三石さんのインタビューが公開されてたけどジムリーダーが長所を伸ばしたり気付かせる役目ってのは3章でも変わってないみたいで安心した

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:12:57

    今週はやること多いと思う
    ・アカデミーから初めて別の街へ移動
    ・リコロイドットでスイーツを楽しむ
    ・サンゴが騒いでカエデさんにわからせられる
    ・スイーツ対戦
    ・カエデさんとの1on1とはいえ何回か応酬するバトル
    ・初テラスタル
    そんな30分で大丈夫か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:13:51

    公式Xの感じ見るに移動はバッサリカットやろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:28:31

    3人のテラスタルお披露目が目的なのもあってカエデ→コルサ→ナンジャモだからペースがかなり早い
    ナンジャモ以降はジニア先生の課題もあるから少し落ち着くだろうけどそれでもサクサク進むと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:54:12

    そういえばハッサク先生とアレックスさんが一緒にいるカット見て思ったんだけど、前回の話で四天王がアカデミーに来てたのってテラスタル研修でパルデア各地を旅することになる研修生たちの様子を見て回るための打ち合わせのためだったりしたのかなって
    ゲームでもバッジの数に合わせて四天王が顔出ししてたし、それをアニポケ風に落とし込むならそうなるかなって

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:06:10

    >>103

    しっかり30分に収めてきましたね…カエデさんじゃないが結構なお点前だった

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:09:08

    多分今後もこれぐらいのスピード感でやるんやろな

    ジムリーダーの職業関連の小話(前半)→バトル(後半)→ジムリーダーの有難いお言葉&子供達の成長シーン(〆)
    確かにわかりやすくて小気味良い構成やな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:14:56

    30分で綺麗に収まってて良かった
    話がスイスイテンポ良く進むからあっと言う間に感じたよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:27:00

    次回のロイはネモとも戦うみたいだからさらにイベント詰め詰めだけど、今回の話見たら意外となんとか1話で収まりそうな気がしてきた

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:28:30

    次回はリコロイ初めてのジムリ再戦だからどういう感じで構成組むか結構楽しみなんよな
    なのになぜ2週間後なんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:35:06

    金曜日はバラエティの特番で潰されやすい
    ドラえもんとクレヨンしんちゃんも特番で潰れるという理由で枠移動だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:47:19

    まあ前だってナルトの1時間spに潰されてた気がするし今更

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:51:01

    コルサ関連は最序盤にある程度消化してるから時間を掛けずに済むのはあると思う

    メタ的にネモは初戦だし順当にロイが負けそうだけどコルサは再戦だからロイに勝ち目があるかな?
    またまたウソッキーに煽り倒されて負けるのも芸がないしね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:54:25

    >>107

    全部収めた上にそれぞれちゃんと印象に残ったのがヤバい

    移動も短いけど3人の個性が出てた

    みんなでケーキ食うシーンなんかは手持ち全員出るのは予想外だしきっちりカイデンのやんちゃさとかクワッスのイケメンぷりとかが描かれてた

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:56:48

    >>114

    まあでもこの研修勝つのが目的じゃないからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:35:52

    >>114

    流石にここは素直にネモには負けるがコルサには勝つとなる気がする。今回初めてカエデさんとバトルしたリコとは違ってロイはコルサさんとは一度バトルしてるんだしここは成長をみせてくるんじゃないかなと。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:37:51

    勝つのが目的じゃなくても全負けとかだと流石にすっきりしない人いると思うし、勝つこともあるんじゃないか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:03:16

    >>118

    ニャローテも今回負けたのは思うところあるみたいだし、「負けたけど研修はクリアしたからOK」って展開ばかりでもなさそうだよな

    特に次のコルサは一回負けた相手でもあるし、いい意味で次の勝ち負けが読めないし楽しみ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:14:53

    3人が一度ジムリと戦った後はどういう展開になるんだろうな
    一度アカデミーに戻るのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:29:27

    リコロイは一寸先の展開がまるで分からないから、考察というアニポケでは新しい楽しみ方ができるのが良いよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:51:38

    >>79

    意図的にリコロイと対比されてる感じがするし今後リコロイが手持ち増えたらアメジオも手持ち増えると思っていいと思う。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:15:42

    >>83

    言われてみればそういう作品は多いな

    目的のために共闘したがアメジオが時には手段を択ばずリコ達に危害を加える存在なのは変わらない

    今後のアメジオとライジングボルテッカーズの描写次第だが絆されず普通に敵対したまま終わる可能性もあるか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:25:37

    >>122

    ZA販促もやるだろうから、リコロイドット+アメジオがメガシンカするポケモン捕まえるんじゃないかって説あったね

    でもこんなにテラスタル推してるし、リコロイはテラスタル一本でいく可能性もあるし、パートナー扱いのポケモンよりメインになりそうなポケモン出さないんじゃないかって気がするし、なんとも言えないな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:34:30

    リコロイは本当に目先の勝ち負けや戦闘力の多寡には拘泥しない方針というか、
    おそらくあの世界でもぶっちぎり最強格であろうルシアスと六英雄が泣き別れ、
    それに準ずる力を持っていると思しきギベオン様も寝たきりで妄執に取り憑かれているから、
    「単純な強さだけではどうしようもないことがある」もテーマなのかなとは思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:48:07

    今章の間にリコロイドットが手持ち増やすのかは大分気になるな
    キービジュやOPに出てるポケモンを捕まえるのかとか、タマゴ孵化展開はあるのかとか、ニャローテ以外の既存の手持ちは進化するのかとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:51:33

    手持ち増やして欲しいのはあるけどリコロイの方式だとカイデンみたいに結構持て余す可能性高そうなのもあって現状何とも言えないところはある
    テラスタルデビュー編からバトル描写一気に増えるなら別だけど、今後も基本パートナーポケモン主軸で展開進むなら正直増えなくても良いかなって気持ちもある(ライボル内に住み着いた野良ポケモンも多いし)

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:59:20

    >>127

    ミブリムやカヌチャンは普通にリコ達の周囲にいること多いし、カイデンは持て余すと言うより(今後の成長イベント見越して?)あえて出してない感じもするな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:43:08

    >>128

    レーダー機能持ちで役割的に出番補償されてるミブリムやお世話必要なカヌチャンみたいに必然的に出番があるタイプのポケモンなら寧ろ全然出して欲しいと思ってるし、カイデンにしても飛行能力改善とか進化で一気に出番問題解消されるならそれで良いと思う

    単純に、今の方式を今後も貫くなら現状のカイデンみたいに割食うポケモンが出そうだから、それなら無理に増えなくてもいいかなっていうただの個人のお気持だよ

    サトシ時代と比べてもリコロイってライボル棲みつきポケモンとかで普段から一杯ポケモン出てくるから無理に手持ちに拘る必要もないのかなって思うし

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:18:26

    サンゴ、もしかしてリコたちより年下?そんなわけないか……
    リコロイが12歳くらい、ドットが一つ二つ下あたり?
    フリードとオリオは同い年として二十代半ば、モリーは二十代前半、マードックは三十路、ランドウじいちゃんは……わからん

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:20:08

    >>126

    ホゲクワは進化すると思う

    ミブリム、カイデン、カヌチャンは分からん。カイデンは時々バトルに出てるけどミブリムとカヌチャンは戦闘描写がないから進化しないかも

    まあゲームみたいに手持ちみんなに経験値入るなら分からんけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:28:50

    ミブリムは戦闘にほとんど参加してないけどいやしのはどうを習得してるあたり育ってはいるんだよね
    進化する可能性はあると思うけど大きくなるとリコのフードからセンサー役はしにくくなるだろうし
    サトシ編で暴れた個体の印象が未だ色濃いからあまり進化してほしくはない…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:22:10

    >>130

    自分はリコロイドット10前後で、フリードオリオが20代後半、モリー20代、マードック30代後半から40前後、ランドウ70代くらいってイメージだな

    サンゴは流石にリコロイより年上そうな感じする

    エクスプローラーズはキャラの年齢がわかりづらいけど、スピネルアゲート>オニキスサンゴ>アメジオってイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:31:50

    >>130

    リコが12~13歳でロイとドットが11歳

    フリードとオリオが20代前半でモリーが20代半ば

    マードックが30代前半でランドウじっちゃんが70代のイメージある


    現実と違ってアニポケは10歳でも研究者になれるからフリードが20歳の可能性すらある

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:53:28

    さすがにリコロイドットが一桁年齢とは思えない
    リコが一番身長高いけど、子供時代は女の子の方が背が高かったりするからリコとロイは同い年でも違和感ない
    ドットはロイより小さいから年下かもしれないけどこれで実は年上でも驚かないな、猫背だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:20:43

    まあリアルの中学生くらいの年齢の方がしっくりくる
    どっちにせよ身長で判断するのは正直無理があると思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:47:46

    身長なんてデカいやつは年齢低くてもデカいし年取ったら縮むしで当てにはならんよな。ドットも普段の食生活がアレってのは前に判明してるし。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:00:46

    テントの建て方とか火の起こし方とか、事前に大人たちから教えてもらったりしただろうけど、ロイが慣れてる分二人に教えたり手伝ったりしてたらいいな
    テントは一人用×3だったっけ?サトシ時代は男女で分かれてたりしてけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:02:41

    ロイはコルさんのウソッキーどう対策するんだろう。ホゲータもだけどカイデンも不利だしな…
    いまホゲータが覚えてるのはかえんほうしゃ、チャームボイス、ニトロチャージ、たいあたりorじだんだ?
    カイデンはスパーク以外なんだったっけ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:02:50

    尺的に仕方ないのは理解してるけど、テント泊の準備風景とかモリーに服選んでもらってるドットとか見たかったなあっていうシーン結構あるんよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:03:51

    ドットもナンジャモ(でんき)相手に打点ないけど、カヌチャンゲット回見るにサトシ的な応用バトルで何とかしそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:06:25

    勝手な想像だけどテラスタル研修、ジムリ+四天王で12人でリコロイドットで四人ずつ相手したらぴったりだけど、テラスタル研修ラストは三人がかりでフルパのトップと戦うのかななんて思ってる
    三人で六匹だし

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:08:31

    >>139

    多分ニトチャ覚えさせたのはウソッキーの草分けに対抗する為だとは思う

    まあ一応テラス前後でどっちも弱点つける技構成だから今のホゲータなら良い勝負出来ると思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:10:16

    アチゲータになると、うずあくびなまける戦法ができるけどアニメでそういうのやらなそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:31:46

    ルシアスとリコが血縁、ほぼ確定みたいに言われてるけど、作中だと判明してないどころかもしかしてルシアスがリコに似てることも特に言及されてない…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:33:32

    >>145

    全く持って何もだね

    視聴者だけもしかしてと思ってる状態

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:24:13

    ルシアスの写真て白黒だからね
    過去の幻影みたいなのでも出てきたけどすぐ消えちゃうからハッキリは見てないだろうし
    髪型は分かるけど瞳の色と髪の色が同じとまでは気付かんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:28:36

    ルシアスとそんなに世代離れてなさそうなダイアナも自分がルシアスと血縁とは思ってなさそうだよね
    直系じゃないのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:31:26

    レックウザが「あっルシアス…ん?ちゃうわ、女の子やんけ!」な反応してたからルシアスの血が流れてるのは間違いないと思う。テラパゴスのペンダントがダイアナおばあちゃんのところにあったし
    いつどこで子供作ったのかは分からんけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:55:51

    外見の特徴が一致
    ダイアナの生家の天井裏からルシアスのペンダント、手記、写真、ベルトが見つかる
    レックウザがリコを見つめてるようなシーンが何回かある
    リコが強く願った時に六英雄のモンスターボールが反応したりモンスターボールから飛び出してくることがある
    テラパゴスがベルトを身に着けたリコを見て何かを感じてるようなシーンがある
    リコとルシアスに関係があると思わせるのは今の所これくらいかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:10:41

    ルシアスとルシアスの仲間(ギベオン?)以外のルシアス時代のキャラや、そのキャラの子孫設定のキャラっていたりしないのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:26:57

    >>142

    つまりトリプルバトル復活!!!??

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:50:00

    >>151

    アメジオがそうなんじゃないかな

    テラパゴスが初めてアメジオ見た時反応してたから

    二回目は何もなかったけど、「あっ、よく見たらこの人ルシアスの仲間(仮定)じゃないや…」って思ったのかも

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:59:27

    >>152

    もうサービスは終わるんだ…

    早く成仏するんやで

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:11:31

    >>153

    アメジオはルシアスの仲間(ギベオン?)の関係者っぽいんで、それ以外にまだ言及されてないルシアス時代のキャラいたり、リコやアメジオ以外のキャラで実はそういうキャラの子孫だったってキャラいたりするのかな?って言いたかったんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:27:28

    最初エクプロ幹部は旧エクプロメンバーの子孫だと思ってたわ
    実力雇用いっても、特に🥪と🍙は抜けてるところあるし、わざわざ引き抜いてまで使いたいか?扱い難しそうなのに?本当に?もし社会人年齢じゃなかったとしたら普通巻き込まんよな?(普通の組織ではないが)みたいな疑問尽きないから…
    とはいえ全く根拠はない ただ子孫だから起用してるとかなら組織としてのチグハグさを説明しなくても良くなるしなと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:10:38

    >>155

    個人的にロイとドットとフリードがルシアスを裏切らなかった仲間の子孫だったら嬉しい

    本音を言うとライジングボルテッカーズ全員が子孫だったら嬉しいけど流石にそれは出来すぎてるかなと思うからリコと特に絡みが多くて強い影響を与えてる3人で…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:15:08

    >>157

    ロイの両親とか、なんでじいちゃんとあの島に住んでいたのか何も語られないから、ロイの血縁で何かしらデカい爆弾があるんじゃないかと思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:20:43

    ドットが子孫だったらマードックも子孫にならない?って思ったけど父親側の血筋ってことか…

    ロイの家族関係は何かあるのかマジで何もないのか気になる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:22:31

    リコロイの作風的にロイの両親設定について何も考えてないってことはないと思ってるから、意図的に情報出すのを温存してそうな感じはする

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:34:44

    ロイの家族関連は何かあったんじゃないかっていう匂わせすら無いからなんとも…
    古のモンスターボールも爺ちゃんが子供の頃海で拾ったもんだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:44:17

    個人的にスピネルも何かありそうな気がするんだよな
    他の幹部と比べて扱い違う気がするし、ギベオンと何かしらの関係あるんじゃないかと…
    OP2でスピネルがギベオンとツーショットだったのも気になる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:43:58

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:47:56

    ロイは血筋とか色々ありそうなリコと対照的にそういうのがない主人公って可能性もあるからなんとも…
    ないならないなりにまた別にロイにスポット当たるような要素が欲しいけどな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:26:35

    そうなんだよねえ
    ロイに関してはストーリー上必要ないからって理由で家族関係描写されない可能性は全然ある
    リコロイスタッフならこの後ロイの家族周りもやるでしょって半ば確信気味に思ってると後々嫌な気持ちになる可能性も0じゃないからあったらいいなぐらいのがいいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:14:58

    これが欲しいんだけど、スーパーとかで全然見ない…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:25:48

    シールブックガムもなかなか売ってる店なくて探すの苦労したな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:06:56

    スピネルのスレ完走しててやっぱ語りがいのあるキャラなんだなって思った

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:25:30

    >>165

    まあでも爺ちゃんとフリード関連はなんかあるんじゃない?ロイの爺ちゃん明らかにフリードが博士呼びされるの嫌がってるの知ってて「フリード博士」って言ってた気がするし。

    ていうかここまでリコの両親とかおばあちゃんとかドットのお母さんとかがネームドなのにロイの爺ちゃんだけ名前すら不明なのが違和感。

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:11:57

    リコの祖母がダイアナって名前なのも後から判明したし(確か回想で出てたときはクレジットがリコの祖母表記だった)、ロイの祖父も後から名前判明する可能性も…?
    いやでも当初は回想のみで姿もはっきりと出てなかったダイアナと違ってロイの祖父は最初から本人がっつり登場してるしなあ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:00:03

    早くもフリードのバトルを見たい俺がいる
    きっとエクプロ以外の相手とバトルするフリードが見たいんだなって

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:09:30

    >>166

    自分も欲しいけど、えらく1年目っぽいラインナップだな…

    アニポケキャラのグッズこういう食品系か、ガチャ以外あまりないよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:12:35

    アニポケ今週ないのが辛いな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:13:12

    >>172

    ブラッキーとかスピネルの手持ちもいない相当序盤のラインナップだけどナミイルカだけ謎に感じる

    もしかしてイルカマン回はもっと序盤でやる予定の回だった?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:52:48

    こういうのの人間キャラのラインナップ大体この面子でたまに他のライボルもいるくらいだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:38:41

    >>170

    それこそ今後フリード関連の過去回想でやるんじゃない?今のところ博士やってたのは分かってるけど何をやってたかまでは不明なままだしね。ルッカ先生関連匂わせて後の回でサラッと判明した前例もある訳だしリコとロイで天丼してくる可能性はある。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:55:32

    >>176

    キャップとの出会いよりさらに前のフリード過去回欲しいよな

    ロイのじいちゃんはそのときの知り合いなのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:18:08

    アニポケ今週ないのつらぁ……
    今までの見返して飢えを凌ぐ……!

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:31:50

    一回学園戻ったりするのかな。わざわざアンちゃんやボタン出した辺り学園戻らない訳では無さそうな気がする。
    いやでもアンちゃんもジム巡ってたりボタンはボタンで別のジムのところにいたりして話が進む感じなのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:44:32

    アカデミーにはわざわざアゲートさんを配置してるし、
    他の先生も出すだろうから何度か戻るだろうとは思う

    セキエイ学園に関しては戻るか分からんがサラッと学園長も顔出しさせてるし小泉先生(仮)もたまに新規収録で出てくる辺りまだ何かしらありそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:47:16

    学校に戻る機会ないとマジで制服着る機会なさそうだしなあ
    キービジュアルでもOPでも着せてるんだからそれなりに着ることあるんだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:49:00

    ロイの両親の話で思い出したけど、前にロイの親がギベオンって説見たことあるんだけどこの説って可能性まだあるかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:01:43

    無い訳じゃないだろうがギベオンはアメジオの方が遥かに可能性ありそう
    髪型
    サンゴの坊っちゃん呼び
    他の幹部と違って直属の部下っぽいのが二人いる
    スピネルが嫌ってる(ギベオンの身内贔負を嫌ってる?)
    テラパゴスの反応(ギベオンの発言的にギベオンはルシアスの知人の可能性があるので見た目が似てるアメジオに反応した?)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:26:31

    ロイ君の両親は何となく世界中を飛び回ってるような貿易商的なイメージがある

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:37:06
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:52:40

    >>185 買おうか迷ってるんだけど、エクプロって載ってんのかな……

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:29:25

    Amazonで電子書籍ないかなーって探してみたけどなかった……
    家族に知られずに買うの難しいじゃんかよぅ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:13:06

    >>186

    この表紙じゃ載ってるかどうか何とも言えないな

    試し読みでもエクプロページまでは見れなかったし

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:31:57

    サメハダーいるし1年目の終わりまでの内容が載ってるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:17:55

    電子で!電子で出してくれ買うからぁ!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:16:18

    公式による衣装紹介

    x.com
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:06:28

    >>191

    みんなかわいいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:16:40

    >>188

    読んだ人の感想でアメジオとソウブレイズに言及してたから

    少なくともここは載ってる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:20:26

    >>193

    アメジオ載ってないと流石に表紙詐欺になっちゃうもんね

    他のキャラはどうなんだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:59:45

    >>186だけど、買ったよ

    ライボルズとエクプロは全員載ってたけど、エクプロはアメジオ隊以外は立ち絵無しだった

    さらっと1年目のストーリー思い返せるし、結構悪い買い物じゃなかった 

    推しの記述は少なかったけど、少なさゆえにうん?ってなるワードが書かれてて期待 テラスタルデビュー編で新衣装与えられてるくらいだし…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:39:31

    >>195

    ありがたい

    大分欲しくなってきたな


    このスレって次スレ立てた方がいいと思う?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:03:03

    個人的には次スレ欲しいけど、今週放送ないから保たせるのキツいかね…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:15:28

    >>197

    どちらかというと実況スレ立ってないときにアニポケの話できる場があったらいいねってことで立てたスレだと思うから、放送ないときこそって感じな気もするけど、丸々1週間空くのはちょっとキツいか…?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:12:27

    スレ主です
    落ちたら落ちたでいいし、まああって困るものでもなさそうなので立てようと思います

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:17:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています