このウォッカのサポカ出た当時は性能はいいけどパワーだからなぁという評価だったけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:34:45

    今だとパワーライスに次ぐメチャ強サポカじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:36:00

    ウオッカ警察です

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:36:32

    金スキルがね...

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:37:27

    初期は普通に大当たり扱いされてたと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:37:45

    ウオッカだ!二度と間違えるな!!

    むしろ昔はパワーサポカ最上位の評価だったけど今はパワーの得意率が重要視されないのと好転の評価がめっちゃ落ちたから余り評価は高くないよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:37:46

    >>3

    円弧より暴発したり発動しなかったりってだけで無難に強いことに変わりはないだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:38:45

    >>4

    大当たりだったけどスピスタ台当から評価さがっていったはず

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:39:41

    今も昔も上位層ではあるよ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:39:45

    スピード練踏みまくるだけでパワーもモリモリ盛れるキタちゃんが悪いよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:40:43

    逆にこれからのパワーサポカに求められる要素って何だ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:40:53

    今となっては信頼できる金回復スキルが殆どの脚質で2つあるからなぁ
    ヒントと練習性能で選ぶにはちょっと物足りないしで

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:42:50

    ウオッカの強いところ
    ・友情ボーナスがアホみたいに高い
    ・マイル差し用のスキルで固まってる
    ・ヒントレベル3、ヒント率40%でヒントを拾いやすい

    ウオッカの弱いところ
    ・トレボが無くやる気も40だけなので出張性能が最底辺
    ・レースボーナスが5%しかない
    ・アオハルはなかなかヒントが発生しない
    ・好転一息の発動が超不安定
    ・パワーにはちからめしという超絶ぶっ壊れが存在する

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:43:38

    そもそもパワー2使う機会がそこまでない気がするしするときもヒシアマ姉さんでそこまで困らない印象 自前で凸れてたらそりゃ使うけどわざわざ追うほどではない気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:43:58

    豪脚だったら最強だった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:45:02

    まあ金スキルは二の次採用ってよくあるし
    ビコぺとかマヤノとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:45:45

    なら今はパワーだけどスタミナ盛れるやつの方が環境に合ってるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:45:58

    >>12

    ・パワーにはちからめしという超絶ぶっ壊れが存在する


    多分これがウオッカが評価されない原因の95割を占めてると思うの

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:46:39

    >>15

    あれはスピードだからって言うのが一番大きい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:48:10

    >>13

    凸っててもスタボあってイベ圧縮できる姐さん使うかな……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:48:45

    ゆうてSRに金スキルがないし些細

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:50:32

    パワサポカについては姉貴とかヒシアマとかSRも優秀なのも逆風

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:51:57
  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:54:52

    ・ちからめしが強すぎるのでそれ以外の全てのパワーはちからめしの二番手
    ・キタサンは全ての編成において絶対に外れない
    ・ちからめしもキタサンもレスボ5なのでこれ以上レスボ5以下は入れられない

    ここから導き出される答えは

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:49:23

    差し作るときもマイルなら豪脚くれるオグリ選ぶし、中距離以上はスタミナ欲しいから力飯選ぶしなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:51:50

    初期のウオッカ完凸勢は今でも使ってんのかなって思ったけど、そういう人たちこそ力飯代理ガチャ回してるだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています