ミネルゴーレム手に入れたけどさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:02:01

    何というか…テストプレイ時で極端なナーフでもしたのか?ってぐらいショボくてビビった
    そりゃ終始これで無双させろとは言わないがせめて乗り込んだ直後ぐらいは雑魚散らさせてくれないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:03:15

    背中にゃなに付けりゃいいんだろね?
    いまだにわかんないや

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:04:15

    戦闘以外のことは結構有能らしいけどこの見た目で戦闘得意じゃないんだっていう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:04:18

    背中に扇風機で移動速度上げてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:04:27

    うちのは3連エノキダ看板だよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:05:16

    >>5

    カバンダくん宣伝ご苦労さんです

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:05:36

    せめて戦闘ギアがゴーレムに付いて来るとかなら、面倒ではあるけど戦闘では使い道はあるんだけどなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:06:10

    腕にスクラビルドした素材の耐久値がね…
    火力低い継戦能力ゴミでどないしろと
    素材耐久値めっちゃ上げるかスクラビルド武器も腕に接続可とかにすれば一気に使い勝手上がるんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:07:12

    集中矢発射台兼無料盾じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:07:18

    半透明じゃないから視界悪くなるしずっと切ってるわ
    ミネルさんあんた美人なんだからその姿で戦ってよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:08:03

    付けたのすぐ壊れる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:08:52

    せめて素材の使い減りがもっと少なければなぁ
    気づいたらすぐ素手になってるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:09:52

    戦闘方面は擁護しようがないんだよなぁ……デカくて遅い的になるだけだし

    でも採掘では有能だし、沼とかマグマに浸かっても平気だし、川の流れに逆らって進むこともできる。使い道があるだけ賢者の中では有能な方

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:10:35
  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:10:40

    素直にやった時の入手時期がね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:11:22

    戦闘中たまに感電してるのは何でなんだろうとよく見てみたら
    ゴーレムにつけたゾナウギアが悪さしてると気づいて笑うしかなかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:13:34

    まぁ戦闘用じゃないと割り切ればそこまで気にならないかな
    対魔王の何を想定してこのロボット作ったのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:14:08

    >>17

    瘴気対策としてならまぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:15:02

    >>14

    まぁその人だろうなって

    ライネル3体同時対ミネルでも勝ってたはず

    素材惜しげなく突っ込むなら確かに強いかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:15:13

    乗っ取られたゴーレムとの電流ビリビリマッチは楽しかった
    楽しいついでにその肩の腕くれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:15:17

    奪われしゴーレムは予備のはずなのに何であいつ4本腕で武装の拡張余地が大きいんですかね
    ミネルさんもう2本腕生やしてくれません?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:16:42

    パーツ運びはすげー面白かったから‥‥‥

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:16:44

    >>21

    本編のミネルゴーレムの方が予備じゃ無かったか?

    乗っ取られたからとか言ってたような

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:18:23

    初めて乗った瞬間に分かるク.ソUIっぷり
    採掘はハイリアの盾に任せますんで…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:18:30

    >>21

    奪われて復活できなかったからリンクにもう一体作らせたんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:19:48

    随行してる時の機動力が乗った瞬間消し飛ぶのやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:20:10

    氷龍と雷龍つけてるわ
    火力とかそういうのは求めてない
    足止め要員だよ君は!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:21:08

    ダメージはゴーレムでなく搭乗者にいくのを見て「ミネゴ無理し過ぎでしょ」となった
    そらボロボロになりますわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:23:38

    とりあえずガチロックの心岩つけとけば役立ってる感じはあるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:24:52

    手につけた素材速攻で壊れるんだけどどうなってるんだろうな
    スクラビルドは武器の耐久+素材の耐久になるところを
    素材の耐久しかカウントしてないってことだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:27:56

    5連ライネルはミネルゴーレムを弓の足場にするとめっちゃ楽

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:30:19

    氷龍と火龍の頭をつけるのです…本気であの2つだけむっちゃ耐久がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:32:55

    戦闘はダメならせめて足速くしてくれ…
    車輪とか付けて

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:33:29

    >>32

    それしたらリンクにもフレンドリーファイアするのがなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:37:57

    強制ノックバックがあるから場所によっては楽しい戦いができる
    あと火力低くても実質耐久無限だから無限に戦える

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:40:20

    背中扇風機で移動が速くなるぞって言われたらホバー移動みたいなイメージするじゃん
    二足のまま走るのが速くなるだけとは思わないじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:43:00

    もう火力とか移動速度とか装備耐久とかもどかしすぎてチュートリアルの途中で降りた
    そしたらボス戦ステージ瘴気まみれで製作陣の性格の悪さを見せつけられた

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:45:52

    >>36

    別に目立って速くなるわけでもなく、しかも走り方がね…ダサいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:48:20

    ボコブリンの群れをガンガン蹴散らせるのかと思って意気揚々と突っ込んだら、囲まれてボコボコに殴られてんの草も生えない

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:51:47

    「面白さで誤魔化してる」なんて冗句があるけどこのゲームは本当にそうだと思う
    そりゃもう実際めちゃめちゃ面白いし無限に遊べるし無限に遊んでるけど、それはそれとして冷静になると粗が酷い

    天空の城ラピュタだよこんなん(表は壮大、裏はオンボロ、中枢部分は凄すぎる)

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:00:20

    >>39

    あんなあからさまに普通のリンクならそこそこ苦労する敵配置なのにさァ…びっくりしたね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:00:53

    >>34

    なら、リザルフォスの尻尾デス…いつの時代も長さは強さですよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:04:46

    >>35

    橋とか船の上で殴ると吹っ飛んで溺死したり落下死したりおもろいよな ケムリダケ使うよりかは遅いけど白銀ばっかのところで使ってた

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:05:37

    強さより間違って乗ることとデカい事の方が困ってる
    強さは属性リザ角とか付けると役に立ってくれる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:08:34

    ミネルロボ一体あれば採掘用武器を一切持たずに済むからセーフ
    物拾う時にうっかり賢者の技を発動するミスも無くせるしな
    戦闘力?んまぁそう……

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:46:01

    >>34

    リンクは火がついても大したダメージにならないし草地では上昇気流も起こるから基本有利になる事ない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:47:56

    めちゃくちゃな順番でプレイしてる人の配信見てたらめっちゃ活躍してたし、
    やっぱり仲間になる順番が悪かったんだろうなって思う

    ダメージシンクロするならせめて魔王の弓みたくハートやがんばり、あるいはバッテリー数に応じて火力や性能が上がる仕様ならあるいは……

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:51:51

    高所のアイテムがすぐ取れたり溶岩や瘴気スムーズに渡れたり痒いところに手は届くんだよ
    痒くないところに届かないだけで

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:54:32

    奪われてなかったらミネル様がミドナみたいなヒロイン枠になってたんだろうか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:15:47

    建造所の執事ゴーレム君いわく作業用のようで そらクソザコだわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:18:22

    賢者2人目か3人目かその当たりに来るぶんにはちょうどいい性能ではあるんだよね
    導線通りに進めると後はマスターソード回収してガノン倒すだけになるからそのタイミングで来られても…ってなる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:31:12

    >>16

    コーガさま最終戦でそれに気が付いたときは頭抱えたわ

    全員でボコりにくい

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:33:29

    >>50

    某地球を守る軍の建設作業用クレーンロボの半分くらいの強さは欲しかった…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:35:52

    >>53

    ビーム()の威力が段違い過ぎる…まああのサイズは欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:36:29

    >>14

    オクタコスが楽になるのは利点だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:37:27

    >>54

    あのレベルのサイズでビーム付けるとなると

    無制限ウルトラハンドで自作するしかないしなあ

    21個制限が仕方ないとはいえ憎い

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:08:27

    ミネルゴーレムのささやかな強み・・放置してる時の火力がおそらく5人の中で一番高い
    (両手ステゴロでも火力が一番出る)

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:19:50

    よく言われてるのがヒノックスと瘴気の手には一方的に有利取れるって奴だな
    あと視点が上がるから遅く見えるだけでリンクと比べて別に足が遅いとかはない

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:24:27

    乗る場合は弓に加えて大砲と光線なんかを付けて遠距離主体で戦うのオススメだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:42:08

    >>59

    そういえば奪われたゴーレム戦面倒になって大砲だけで倒したわ

    大砲をあの速度と精度で撃てるのは強い

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:53:30

    NPCとしての火力は地味にあるから使えないこともないんだよ
    つまりプレイヤーが操作するには弱いのが問題点で、こいつの正しい使い方は余った黒ボコの角だのをつけて勝手に補助してもらうことなんだ


    マジでリンクが乗ったときに威力補正かけてくれたら良かったのに

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:56:25

    兵隊ゴーレムみたいに頭ブンブンしたり弓使ったりスクラビルド武器使ったりしてくれ~

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:06:45

    背中に何つけるかわからない?
    とりあえずロボの背には翼でもつけとけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:06:52

    瘴気武器かビルド専用素材くっつけるの今のところベストだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:39:49

    ゾナニウム頭を装備することで他の賢者の神獣兵装扱いで攻撃力が1.3倍になるから他のゾナウギアと併用したり防御力確保のおまけと考えると悪くなかったりする
    なお素手の威力だけで素材で加算される分の威力は上がらない模様(それでも素の分が割とあるから白銀ライネルの刃角で1.1倍くらいにはなる)

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:51:18

    ちなみにハイリアの盾をつけても800回殴れるとかはないっぽい
    試しにつけてみて気づいたら消えてた

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:52:20

    属性素材を適当に付けとけばそれなりに活躍はするまあすぐにぶっ壊れてカス殴りになるから本当にそれなりだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています