昔俺「クルーゼ、レスバつっよwwww」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:26:53

    今俺「もしかして、無敵の人メンタルで【ああ言えばこう言う】してるだけだなこれ……?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:29:39

    行くとこまで行っちまった末だから……

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:29:55

    知らぬさ!!でそもそもレスバを投げ出してる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:29:57

    でもこうなったのは世界のせいだから

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:30:54

    実際もう振り切ってるから無敵ではあるし
    そうなってもしゃあない面もある

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:30:57

    >>4

    どっかで誰かがこの情報おかしいなーしてれば止まったからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:31:02

    レスバ以前に聞く耳持たないだけだからこの人
    それくらい世界に失望してるってことではある

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:31:30

    うるせー!!知らねー!!地味てるのに豊かな語彙力で返してくるから無敵過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:31:42

    声優の熱演のおかげで屁理屈がそれっぽく聞こえてるって言われてたな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:31:45

    せめて寿命があればやさぐれるなりできたんだろうが
    本当に何も残ってない無敵の人だもんな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:32:01

    ダイス転がしてたら色んな意味でクリティカル連発しちゃって笑うしか無くなったGMって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:33:09

    相手がキラだから言うこと全部クリティカルヒットしているだけとはよく言われてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:33:13

    滅びに持ってって滅んだらやっぱクソやなするし、それで止めるやつ出てきたら捨てたもんじゃないわしながら逝くからあらゆる面で無敵

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:33:18

    キラが自分を止められるか試してたんだっけ
    自分からノリノリでラスボス役をやって満足死したラウと
    君もラウだと言われて渋々ラスボス役やってたレイとで違い出てるよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:33:19

    そもそも、ここまで上手くいくとは思ってなかったからな
    で、上手く行った時点でやっぱこの世界腐ってんなって無敵になってるから、何を言っても無駄だよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:33:48

    屁理屈がそのままブッ刺さるキラの境遇が一番おかしいんだよなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:33:49

    でもオレあの知らぬさ!の開き直りが好きなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:35:30

    あの勢いと声優さんの熱演があるから嫌いになれないんだよな。ロクでもないのは確かなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:35:41

    世界はクソ! ソースは俺とお前!! 

    この上で開き直ってるから言い負かせない

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:37:08

    レスバとディベートは違うからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:37:23

    >>17

    回想シーンがマジで碌な思い出が無いってなる奴

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:37:34

    キラ君にやられても満足して退場するんですよねぇ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:38:29

    >>19

    言われたキラもクソな部分はいっぱい見てきたからそれは…そうなんですが…になっちゃうのがね

    いやいや友達との苦い記憶を思い出してなおそれでも!言えるのはやっぱり頑張り過ぎだよキラ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:38:51

    どっかで止まるだろと思ってた八つ当たりが全部通って世界滅亡一歩手前なんで
    結果論を持って世の中クソだよ!と断言できてしまうんだよ、こいつにとっては
    だからキラはそれでも守りたい世界があるとしか返せなかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:39:18

    >>17

    アレは開き直りと言うより「人間なんてそんなもんさ、だから世界がこうなってんだよwお前の周りもそうだっただろ?」っていう煽りだと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:40:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:40:05

    苦い気持ちがあっても「それでも守りたい世界があるんだ」と返せたキラは本当にすごいよ。後の「それでも!!」と「だとしても!!」に連なる物がある。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:40:06

    >>22

    やられてもっていうか、結局こうするしか手段がねぇだろ?

    って、どっちを選んでもあそこまでいった時点で勝ちなんすよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:41:48

    あそこまでぶっ壊れる必要はないとは言えあんな世界を最後まで守ろうとしたキラすげぇよ
    だからこそクルーズも笑って逝ったんだろうし
    いやなに満足気に逝っとんねん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:41:58

    知らぬさ!がいわゆるうるせーしらねーじゃなくてそこから次の主張につなげてくるからレスバの手札になるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:42:20

    こんな狂人でも、身分を明かして本音で話せる友達と弟?がいるんですよねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:42:50

    人類の愚かさの象徴のようなある意味同類であるキラと終末迎えられてウッキウキだからな
    そんな同類であるキラがそれでも守りたい世界があるんだ!と世界に希望を見出した上で自分を止めてくれたので死の直前ですらウッキウキだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:43:56

    >>1

    そもそもクルーゼにとってキラとムウは唯一殺されても嬉しい相手なのでこの二人相手だとかなり無敵の人なのでめっちゃ煽る

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:44:26

    こいつは生まれの経緯がクソなら環境もクソという人生クソの究極形だったからな
    しかも、鬱憤晴らしに始めた世界滅亡計画通ったんだぞ
    執念でやりきって負けたならそれで満足したっぽいがな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:44:41

    >>29

    こいつは人類滅亡が唯一無二の絶対に譲れない目的とかじゃないからタチが悪い(…いやまだマシだったのか?)

    ムウやキラに討たれるのならそれもまた良し!だからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:46:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:46:26

    こいつにとって不快なのはナチュラルとコーディがちびちびと延々に殺し合ってる世界で仲良しになるかどちらかが絶滅戦争になるかどっちでも良いからスパッと終わらせたいのが本音

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:46:45

    レスバというかクルーゼのワンマンライブでキラは合いの手入れてる感すらある
    なんにせよ付き合わせられた人々は可哀想

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:47:05

    >>29

    いやあ世界もまだ捨てたもんじゃないなあ!安心したわ!だからマジで無敵の人なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:47:56

    >>38

    真面目にキラは同じ舞台の上に立ててない

    結局、流されてここまでたどり着いてしまった側だし

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:48:34

    クルーゼ視点だとムウと最近判明したキラは相手の反応全てが愉快な奴だからな…
    不快なやつだと仮面ごしの老化見られだけでも
    殺そ
    ってなるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:48:45

    >>38

    でもクルーゼを生み出したのは世界なので

    ある意味因果応報でもある

    まあ罪なき人を巻き込んでるのはアレだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:48:50

    >>40

    出来る限りのことをしてたらああなったからね、無情

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:48:59

    >>37

    そこからだとどう転んでもどっちかにしかいかないからクルーゼ的にはオールオッケーだったわけやな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:49:02

    レスバが強いと言うかあの世界が狂ってるから狂った発言に正当性が生まれると言うか……

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:49:40

    >>35

    >>36

    >>39

    ここまで無敵の人と化してる奴をラスボスに持って来るの珍しいよな

    ラストバトルはどういう結果になろうがキラは曇ってたしクルーゼは満足してた

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:50:02

    ある種の同族意識を感じてたからあんな饒舌になったイメージあるけどアスラン相手でも煽ったんかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:50:29

    >>45

    それサバンナでも同じ事言えるの?が残念だったな、ここはサバンナだ!と返されるようなもんだからな、あっちの方が正しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:51:04

    それだけの業!重ねて来たのは誰だ!
    君とてその一人だろうが!
    あたりの熱演が凄すぎてなんか凄い正論感出てるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:51:09

    アルダ・フラガを焼いた時点でウィニングラン状態、その後は常に自分の命を賭けたギャンブルしていたわけだからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:51:33

    クルーゼを討つしかなかったからこそレイには別の道を示そうとしたキラ良いよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:51:50

    煽るついでみたいなノリでフレイ殺すな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:51:51

    >>43

    戦況というか世の中動かしてたのどう考えてもクルーゼだからしゃーない

    キラは戦果こそすごいが情勢に影響したのもっと上の人達の働きだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:52:07

    >>19

    二人の存在が人類の愚かさの象徴だからなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:52:16

    話を真面目に受けてくれるキラ君だからこそ成立したレスバトル

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:54:09

    >>47

    アスラン相手だとパトリックの事で煽りまくりそう

    同胞の為に始めた戦いを続けるために同胞を殺し!子を殺す!君の父上は最高の愚か者だよ!みたいな感じで

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:54:57

    >>47

    まあある程度煽るとは思うけどキラ相手ほどキレッキレではなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:56:03

    >>19

    コズミックイラかクソであるソースとしてキラとクルーゼは本当にソース足り得る存在だから反論に困る!

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:56:50

    自分が生まれる原因となった男の息子が、自分を止めに来たら熱くならない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:56:55

    >>45

    どこぞの上院議員もそうだがそういう世界の流れがあるからそういう理屈が跳ね返ってくるの象徴よ(あっちは管理社会へのアンチテーゼの化身

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:56:57

    世界終わりだよバーカを証明する決戦の真っ最中だし状況が肯定する
    でもナタルとユウキ隊長の行動がキラの結論を肯定するしクルーゼ自身も否定されることこそを望んでた

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:57:29

    アスランはなんだかんだでここまでやられたら怒りが勝りそう

    いやキラも真面目に聞いてるだけではないんだが
    なんというか絶妙に思い当たりが多くて刺さるというか

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:00:09

    レスバというよりは事実陳列でしょ
    火に油を注ぎはしたが一個人でここまでやれるなら世界は滅んでもいい愚かさだってだけで

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:01:41

    アスランと対峙したら
    「引き金を引いたのは君の父上だろう!」
    「だから俺が止める!父上を殺してでも!」
    「やって見せたまえ!」
    くらいで会話が終わりそう。
    良くも悪くも最後のアスランは迷いがないイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:03:46

    >>52

    実際なんでここでわざわざフレイ殺したんだっけか

    見たのだいぶ前だからイマイチ忘れてるわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:03:56

    >>52

    クルーゼ的にはキラ君がなんか妙に庇ってるな…せや!煽りついでに殺したろ!ぐらいのノリなのに

    実際はクルーゼの「知れば誰もが思うだろう!君のようになりたいと!」を真っ向論破できる存在だったのが最悪すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:05:00

    キラは何か言う度に滅茶苦茶いい反応してくれるからね
    楽しくなっちゃうのも分かるよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:05:04

    >>64

    でも相手が世話になった隊長だからなぁ

    アスランの性格上対話しようとするだろうし腕はともかくかなりキツそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:06:06

    >>63

    まあクルーゼはプラントに核ミサイル撃ち込んでないし、NJも発射してないし、サイクロプスで味方ごと敵を殺そうと決めたわけでもなければGATシリーズの開発にも関与してないし、NJCだって開発してないからな。

    ただそれぞれの情報を双方に流出させてただけなのにジェネシスなんてものまで出来上がって、しかも撃っちゃうんだなぁこれが

    そりゃクルーゼも「この憎しみの目と心と〜云々」って言いたくなる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:08:24

    >>69

    所詮は便乗犯であったからこそ、それだけの業!重ねて来たのは誰だ!君とてその一人だろうが!となるしな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:10:12

    >>66

    絶望するキラの声を聞けたからそれで満足してとどめ刺さずに帰っていくクルーゼ隊長

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:11:04

    >>65

    >>66

    大体これだから別に大した意味はないと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:11:43

    >>71

    「ほら見たことか、君が守りたいものも死んでいくんだぞこの世界では」とか思ってそうなクルーゼの表情良いよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:11:49

    >>59

    自分を超えれば父を超えた事と作られた理由の否定にもなるしね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:12:29

    >>72

    マジで本人深く考えて撃ってないと思うよ、その場のノリというオチだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:14:52

    フレイ1人殺した方がよっぽどキラにダメージ入ってるの含めてあのレスバは完全にクルーゼの自己満や

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:15:17

    >>75

    憎しみの目と心と引き金を引く指しか持たなかったから、自分が殺した人たちの中に自分の望む人がいたって事すら「知らぬさ!」で突き通すんだろうな、無敵の人かよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:19:45

    でもわざわざ状況悪くさせる誘導はしてるよねクルーゼ
    キャンセラーも政治的駆け引きさせる材料にすらさせないようにしてるし
    それを持ってクルーゼの言う通り世界がおかしいってのもなんかなあとなる

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:19:56

    >>77

    無敵の人だよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:21:39

    >>78

    それで状況悪くなる程度ならともかく

    世界が滅ぶ一歩手前まで行くのは流石に…ねえ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:22:09

    >>78

    私1人の暗躍で滅びそうになる世界なんか滅びてしまえ!!!って人だから…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:22:49

    >>78

    キレイに誘導されすぎてクソ度合いを再認識したんやで

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:24:14

    >>78

    戦争の大部分の応酬はクルーゼ一切関与してないんで

    ほんの少し手加えただけでお互いに終末兵器ぶっぱまで進めてくれるなら世界は愚かでしたね、証明終了になるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:24:14

    >>78

    NJCの情報渡したら「核ミサイルでコーディネイター殲滅や!」しだすのはもう世界がクソとしか言いようがないよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:24:47

    >>80

    >>81

    NJC流したのは政治的に相当なやらかしだとは思う

    それで世界が破滅に向かうのは世界が悪い!ってのは正直責任転嫁だと思ったり

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:25:41

    なんだみんな結局クルーゼが世界を正しく認識してて正しいこと言ってるって思ってるのね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:26:54

    >>86

    クルーゼとキラその他生体CPUとか生まれるだけでなく絶滅戦争してる世界がクソじゃなきゃなんなのかって話になるので…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:27:16

    まぁ実際世界がクソなのは前提条件としてわざわざ悪い方向に持って行こうとした時点でクルーゼも大概なのはそう
    でもそれやるのも分かるくらいにはクルーゼの境遇がクソオブクソだからなんとも言えねぇわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:27:37

    >>86

    いや?あの世界まともな人も別にそれなり以上にいるけど?

    それはそうとしてジェネシスみたいな死の惑星製造機はクルーゼに関係なく開発される愚かさもありますよねは事実陳列としか言いようがない

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:29:01

    >>86

    個人的には正論というよりは極論、間違っちゃいないが言い過ぎな部分はある位の認識

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:29:25

    コイントスの感覚でNJC投げたら三隻同盟に拾われず、流れ弾で撃墜もされず、罠としてスルーされず
    連合軍の最も過激な派閥の盟主王に直接渡るとかどんな確率!?
    そんな男にプロヴィデンス(神意、天帝)をプレゼント

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:30:05

    >>91

    あそこらへん剛運チャートすぎるわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:31:00

    >>84

    生産力に勝る連合が復興に核エネルギー使えば地力の差で不戦勝出来る国力差なのにぶっぱ選んだのは理事殿だからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:31:27

    >>85

    地球連合(ユーラシア・大西洋連合)vsZAFTの戦争は一部過激派が起こした核ミサイルの報復措置として撃ち込まれたNJによるエネルギー不足が最大要因なんですよ。

    CEの各発電は永久機関みたいだから、NJCで電力問題が解決するならプラントを滅ぼす必要はないんだ。


    おい、なんで……エネルギー不足なのに戦争してる……?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:31:46

    クルーゼも世界に悪くないと思えるものがあることはわかってそうだけど、経験上クソなものばっかみてきたので「世界クソ!!」て結論にはなる

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:31:50

    >>92

    クルーゼ隊長多分全部その場の思いつきだと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:33:43

    水星世界とコラボしたら議会連合のムーブ見て爆笑する奴

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:34:23

    >>96

    最後の賭けだ!とかフレイに言っているあたり本当に思いつきだから困る。

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:34:32

    世界なんてクソだから滅びてしまえとは思ってたけど
    つっても自分一人の力で世界が滅ぼせるとも思ってなかったはずなんだよな

    でも「押すごとに世界が破滅に向かうボタン」を拾ってしまって、最初は大して信じずに押したんだけど
    なんか本当に少しずつ世界が滅びに向かってきちゃって
    とうとうボタン押さなくても、自分一人の力で世界が滅ぼせるくらいに世界が傾いてきちゃった

    ただその中でもまだ、全てを自分の暗躍で終わらせるのではなくただボタンを押すがごとき愚挙もしているのがクルーゼのクルーゼたるところではある

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:34:35

    >>95

    正直、クルーゼが道中リタイアしても滅亡の引き金が引かれなかったか?と問われたら結局引かれるでしょとしか

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:37:12

    >>86

    言ってることは間違っちゃいないが、クルーゼ当人もそのクソみたいな世界の有り様に加担して、クルーゼの言う「憎しみの目と心と引き金を引く指しか持たない者たち」じゃない人たちが戦争の煽りを受けて死んでいってる以上、「お前も世界はクソとか言える立場じゃないだろ!」って話かと。

    良くしようとした結果あの終末戦争にまで至ったなら完全に正論だったけど、博打とはいえ滅ぶよう誘導した面があったのは事実だから、クルーゼがどれだけ辛い出自で他人がどれだけ愚かでもその発言に正当性は担保されない。

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:37:14

    >>100

    種の怖いところはネームドキャラが誰一人いなかったとしてもヤキン戦役くらいまでは行くんじゃないか?という世界なのよね

    こいつがいなければああはならなかった!という程の特異点がいない気がする

    さすがにジェネシスまでできるかというとアレだが

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:38:46

    >>16

    AAクルーやヘリオポリス組が仲間とかそういう関係じゃないのがまたなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:39:58

    クルーゼ隊のガンダム奪取が成功した時点で、PS装甲+MCステルスを持ったジェネシスの完成に影響はないからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:40:28

    >>102

    ニコルが死んで父親がNJCな軍事転用を決意したから、キラがいなければ、とは思うけどキラがいなくてもどっかのタイミングでニコル、というかブリッツは撃墜されてただろうし(ミラージュコロイドの性質上GAT5機の中で流れ弾でしぬかくりつが

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:41:53

    >>65

    「力だけが僕の全てじゃない!」

    →キラの力だけじゃない、優しさを知ってるフレイを殺すことで「それが誰にわかる、なぜ分かる、分からぬさ誰にも!」にかかると考えてる。

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:41:54

    年表とか見てると「そうはならんやろ」を常に更新し続けてるのがコズミックイラだからなぁ
    ここまで終末戦争極まるとそらウキウキになる

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:42:14

    >>104

    これな

    開幕の奪取が成功した時点で技術ツリーは行き着ける

    後は情勢しだいだが追い込まれたら結局ぶっぱするだろう

    クルーゼに関係なく核ミサイルとNJの応酬やったんだから

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:42:41

    クルーゼが世界を滅亡に導いたと言ってもそんなクルーゼを生み出したのは世界なんだよね
    非道徳的なクローンとして生み出された彼に何度も破滅の引き金が渡るの面白いわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:42:42

    >>107

    だいぶ現実が似通ってきてるけど大丈夫なんですかね

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:42:55

    うるせ〜〜〜〜〜〜!!!しらね〜〜〜〜〜!!
    機動戦士ガンダムS
    EED

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:45:32

    >>109

    本人も異能に片足突っ込んだあのクソ親父血筋由来の能力+執念で作中最強格だからな

    愚かな行いの業がこういう形で帰って来たのだよ!とキレ散らかすのも当然よ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:47:42

    >>102

    元々ジェネシスは外宇宙探査のための宇宙船の加速装置だから、ネームドキャラ関係なくジェネシスは存在する

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:50:24

    >>113

    地球を死の星に変えるだけならネームドキャラ一切いなくても実行可能だもんね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:51:46

    満足して物語から退場したラスボスってこの人と議長とハマーン様と師匠とイゼルカントさんくらいかねぇ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:53:35

    >>115

    割といるな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:53:55

    他のボスキャラと違ってうしろめたさすらろくにないくらいに無敵の人になってるのがまた悲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:55:40

    >>117

    世情が世情なんで仕方がない

    本人は世の中捨てたもんじゃないと信じてたがやっぱり捨てていいのだよこの世の中は!と結果をお出ししただけだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:56:55

    >>114

    元々あるものをちょっと兵器として使いやすいように改造して照準を地球に向けるだけだからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:57:22

    世界(地球)なんて滅んでしまえ!だけなら東方不敗と同じだけど
    あの人は自分という悪を止めてくれる人がいるっていう前提で動いてた節があるからまだ幸せだったな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:59:43

    もしかしてこいつ憎悪だけで動く上院議員みたいなやつ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:12:47

    >>121

    上院議員は力こそ全てな世界という未来を望んでたけどクルーゼはそもそも寿命もわずかだったりで未来を気にしてない節はある。だから滅ぼす方向に暗躍してたんだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:57:06

    >>121

    いや全然

    憎悪だけで世界滅ぼしたければクルーゼの頭と立場ならもっと確実にやれてた

    ヤキンですらパトリックに嫌味言われた意趣返しもあるけど、アスランを討つことになってもよろしいので?と言ってる

    ジョークも言うし遊び心もあるタイプ

    クルーゼは矛盾した感情を抱えてるから世界を滅ぼすより試してるような感じ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 02:11:03

    >>115

    NTでもなんでもないガロードに真っ向勝負で負けて自分達の野望潰された結果

    なんかもうスッキリしてガロードの厄介追っかけファンみたいになっちゃったラスボス兄弟もいるけど

    厄介なことにこいつら退場してねえんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 02:21:47

    >>31

    そうだな心を許せる劣化コピーだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 03:56:02

    でも結局キラ達がどんなに頑張っても争いが無くならないから(おのれバンナム)この世界クソやんのクルーゼの意見の信憑性が上がるんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 04:12:48

    >>53

    結局、あの戦争におけるキラって「強いから生き残れた男」でしかないんだな

    志があって努力してきたとか、仲間と一緒に必死になって生き延びたとかではなく、ただ強いという一点のみ

    力だけが、僕の全てじゃない、という台詞が実に味わい深い

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:11:49

    >>94

    エネルギー不足は解決してるからですね

    アズラエル財団が太陽光発電のインフラ整えたんで地球連合の主要国にエネルギー問題は無いんです

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:16:46

    >>45

    世界を正しく認識した結果なので……

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:18:07

    レスバしてるわけじゃないからなぁ
    好き放題言うてるだけ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:28:48

    実際あの人類は一度滅んだ方がマシやね
    黒幕いなくても他の奴がやってるよあの世界の感性だと

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:29:32

    声優さんも演技してて楽しかったらしいから
    ホントいい悪役だよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:30:35

    >>130

    好き放題言ってるだけなのにキラに悉く刺さってるのは何でですかね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:32:33

    そもそも「無敵の人メンタルでああ言えばこう言う」は普通にレスバ強者なのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:27:19

    >>91

    人生最後に乗る機体名が巡り合う人の運命(ディスティニー)じゃなくて定められた天の摂理(プロヴィデンス)というのがなんともお労しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:53:12

    だからこそそれでも守りたい世界があるってキラの答えが好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:05:13

    クルーゼ「この世界はクソ!」
    キラ「それしか知らないだけだろ!」
    クルーゼ「知らぬさ!所詮人は己の知ることしか知らぬ!」

    という流れであって「世界はこんな良いところもあるよ」「うるせ〜知らね〜」みたいな開き直りとはちょっと違う気もする

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:28:14

    >>137

    でも、自分が見聞きしたことだけがその人にとっての真実じゃんって意味だからね 普遍的な意味合いが強い 

    割と真理を突いてると思うよ だいたい世の中の諍いの理由ってこれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:33:03

    世界はもっとマシだよ!って言い切れないから
    マシなはずだよ!って言うしか無いキラに勝ち目なんて無いのだ
    だから優秀な兵器としてクルーゼをぶち殺して黙らせるしか出来なかった

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:12:02

    >>137

    そもそもクルーゼって世界のクソな部分しか知らんのか?

    ただのレッテル貼りな気がする

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:48:47

    こんな男だがラクスの歌が好き

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:51:23

    >>140

    そうだね クルーゼに貴方はそれ(憎しみとか)しか見ないでしょ!と言うキラに対して君(というかキラとクルーゼ含めた人類全て)も自分の知ってることしか知らないだろ?と返された

    キラも憎しみを知る者なのは過去回想の通りだしキラ自身がクルーゼの言葉に真実を感じてたのは、それでも!で言説を認めたことからもわかる

    キラもここでは希望に縋ろうとした発言とはいえ人間それだけじゃないのも事実だしどっちも言ってることは正しい 希望か絶望かで対立してるだけで

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:56:54

    >>139

    クルーゼの言ってることは事実を背景にしてるからね 論戦で勝つとか負けるとかそういう次元の相手じゃない 戦争だと力が足りなければ殺すしかないし

    クルーゼは真実を受け止めた上で自分なりの答えを叩きつける相手 多少苦し紛れでクルーゼに言い返したかった面もあるとはいえ、キラがクルーゼを否定せず守りたい世界があると答えたのは作劇としてちゃんとしてる

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:58:50

    >>137

    「憎しみの目と心と引き金を引く指しか持たぬ者たちの世界」はクルーゼの決めつけで

    そういう部分しか知らないんじゃないですか?に知らんよ?

    人間は自分の知ってる事しか知りませんというのはただの煽りだと思うわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:04:15

    >>144

    2年近く地球規模で総力戦やって大量の戦艦MSで殴り合って核ミサイルとγ線レーザーが乱舞してる場所での発言としてはクルーゼのが大局的には正しい

    戦争やってる人たちも家族とか友だちはいるし優しさはあるけど、そういう人たちも己の知ることしか知らぬから殺し合いやってる

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:11:11

    >>145

    和平交渉してる人達や復興に尽力しようとしていた高官もいたろ

    ブルーコスモスとザラ派が癌なだけじゃね

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:46:47

    ただただ事実を言ってた人だったな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:29:33

    そもそもクルーゼは議論したいわけじゃないからな
    だからいちいち極端な言い方するし理詰めで論破する事はいくらでもできるが、そんなことしても意味がない

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:42:17

    クルーゼは魅力的なんだけどクルーゼが言ってることを正論だって力説する人はヤバイ人のイメージ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:54:29

    >>146

    その二人いなくなってジェネシスも爆散したらすんなり停戦したしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています