平子の卍解

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:48:34

    檜佐木の卍解で味方全員繋いどいたらとりあえず死にはしないから多対多の乱戦でも使えるんじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:51:42

    理屈はおいといて精神面にこない???

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:53:40

    倫理的にアウトだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:54:35

    これは護廷とは名ばかりの倫理観皆無の殺戮集団

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:57:57

    理屈はあってるかもしれないが発想がアカンよ!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:58:37

    あの…檜佐木の心労は…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:58:52

    月島さんと組んで仲間に片っ端から挟み込んでもらえば効果回避できそう
    よほど都合のいい条件付けしないと状況が混乱しそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:59:58

    確かに死にはしないだろうけど瀕死にはなるんですが‥

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:00:02

    味方にあらかじめ能力話しといて何もしないでじっとしててねじゃだめなのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:00:23

    >>4

    でもこの場合殺戮じゃなくて相手の自滅だし……

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:02:22

    俺たち鬼つえぇ!
    この調子でガンガン行こうぜ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:03:50

    >>9

    でも敵(味方)が目の前にいるのに味方(敵)と味方(敵)が同士討ちしてるのを全滅するまで見続けなきゃいけないから絶対誰か耐えられない奴はいるだろう

    だから霊圧共有強制相打ち卍解で保険をかける

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:04:29

    理論上は可能
    倫理的にはアウト

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:04:46

    平子と檜佐木の卍解相性いいよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:06:38

    本当にそれ以外方法がない状況になったら京楽総隊長はゴーサイン出しそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:10:44

    スレ主は多分四十六室適性あるよ…

  • 17123/06/29(木) 23:12:13

    >>16

    そんな

    第二次千年血戦みたいなことが起きたときのために味方勢力の犠牲を最小限に抑える方法を提案しただけなのに

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:13:13

    方向性は善良だけど人の心がないから千年血戦篇以降の四十六室にいそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:15:00

    文字に起こされると最もらしい理由で草
    人の心はないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:17:08

    檜佐木に心労はあるかもしれないけど折れないから…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:18:07

    同士討ちが出来る卍解と霊圧共有が出来る卍解がたまたま揃っちゃったから…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:19:32

    同士討ち卍解と霊圧共有卍解!二人揃えば最強のプリキュア!
    ・・・うーんこの

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:22:09

    デメリット無しの平子はともかく最悪檜佐木は戦場に放り込んで卍解させてボロボロになったら回収を繰り返せばいいからな…風死のおかげで死なないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:25:13

    こんなん藍染もドン引きだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:31:27

    拳西と桃泣いちゃうよぉ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:02:15

    多分二人の給料に卍解手当とか出してあげたほうがいいやつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:07:40

    いうて平子はこんな感じの任務何回もやらされてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:09:54

    もしかして平子の卍解で殻に籠もるのって平子自身を守る他に同士討ちを見ないで済むようにしてる説ある?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:01:49

    檜佐木の卍解で繋いでおくなら平子の卍解いらないのでは?
    檜佐木vs敵10000人とかなら平子追加した方が早いだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:51:30

    >>29

    同士討ちした方がより早く霊圧切れて効率よく共倒れになるのでは

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 03:30:01

    格ゲーの悪質コンボみたいなこと考えるな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 03:52:12

    範囲内にいたら檜佐木も敵味方の認識逆転するから卍解解除するか敵に鎖繋ぎ直してゾンビにしちゃうやろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:42:52

    >>32

    その場にいる敵味方の認識が逆になるだけなら檜佐木に「何があっても命令があるまで卍解を解くな」って書いてある命令書を持って立たせておけばいいんじゃね?

    真面目だから従うだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:46:33

    >>28

    逆撫は平子のモンペ疑惑あるからそれはあるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:59:07

    こんなん風死くんブチ切れるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:04:44

    >>32

    「変化を許さない」のが風死の卍解っぽいので逆撫の敵味方逆転がその変化に引っかかるなら先に檜佐木が卍解しとけばワンチャン効かない可能性はある

    神経乗っ取りを無効化するのは小説であったけど精神系はわからんからあくまで可能性だけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:19:35

    >>30

    檜佐木の心が折れなきゃ結果は全員共倒れになるのは変わりないから

    急ぎじゃないなら別々の所で卍解させた方が平子分のリソースを他に回せるからコスパはいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:07:04

    >>37

    平子の卍解が多対多の状況で使えるんじゃない?って話だからそれはズレてるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:08:04

    平子と檜佐木がいたらもうこいつらだけでいいんじゃないかな…てなるから

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:07:01

    地獄篇で平子+檜佐木がこんな感じで活躍してくれるの楽しみやね(死んだ目)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:19:06

    アリかナシかで言ったらアリの戦法だよな
    平子の卍解は殺意高くて強力だし、檜佐木の卍解は相手を倒せないけど死なさないことにかけてはピカイチ
    数で敵わない戦局ひっくり返すのに味方を犠牲にしてでもやらないといけないみたいなときに犠牲にせずに済む

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:31:35

    >>22

    プリティとキュア要素はどこにあるんだよまだ剣八二人並べた方が治るだけプリキュアだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:34:12

    >>42

    そういえば初代剣八は中の人がプリキュアだったな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:44:46

    檜佐木の卍解は傷を治るから檜佐木をキュアカウントしてもいいだろう
    平子は……人によってはプリティにも見えるってことでなんとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:46:21

    敵味方逆転するし敵になった平子の言う事聞いたまま繋げたままにするか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:59:22

    >>45

    卍解したら平子は引っ込むから敵も何もないんじゃない?

    ただ檜佐木は味方同士の自滅を終わるまで見続ける羽目にはなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:02:30

    >>46

    引っ込んだら卍解の効果無くなるのでは?

    平子の霊圧範囲内の敵味方の認識入れ替えだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:05:29

    元々敵に繋げる能力だし敵味方の認識入れ替わっても一回繋げてたなら繋げっぱにするんじゃないか?
    逆様邪八宝塞って記憶も同士討ちするのに都合のいいようにいじってそうだけど自己認識とかどうなってるんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:05:35

    >>47

    ごめん引っ込むっていうのはあの花弁の中に隠れるって意味で書いた

    確かそういう仕様の卍解だよね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:21:49

    ①檜佐木の卍解発動・味方に接続
    ②平子の卍解発動・敵味方が入れ替わり、平子が花の台座に包まれる
    ③檜佐木の認識:なぜか同士討ちしつつ自分にも攻撃してくる敵に鎖を接続していている
    ④平子:味方が生き残るようお祈り 

    流れとしてはこうだよね?
    檜佐木主観での味方(本当は敵)も同士討ちしてるけどそれで敵に繋げてると認識している卍解を解くかどうかが鍵を握るな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:24:29

    >>44

    詐欺師みたいな笑顔と言われる平子がプリティ…小さいケロちゃんの声可愛いからな、プリティよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています