倫理的に問題なく便利な技もたくさん作ったんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:51:41

    飛雷神の術をもっと簡単にできなかったんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:01:00

    >>1

    してるよ。正確には分担して負担を軽減することで運用できるようにしてる。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:02:01

    飛雷神は有効範囲どこまでなんか知らんけど戦闘に使わんでも移動手段として便利すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:05:09

    逆に「高難度だけどめっちゃ優秀な術だから後世に残っている」とも言える
    簡略化して取得難度を下げるよりも、術を洗練する方がいい。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:05:28

    >>3

    原理は口寄せの術だから射程距離はないと思う

    マーキングさえあればどこへでも飛べる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:07:39

    「強い術を作る」と「術の取得難易度が下がるように簡単にする」は別のスキルだからな……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:09:33

    一族秘伝技だらけのところを誰でも使える術ばっか開発してるのマジですごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:11:15

    卑劣様のメインの研究テーマはやっぱ口寄せだったのかな
    卑雷神とか互乗起爆札とかエドテンとかみんな口寄せからの派生みたいだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:14:58

    そう考えると口寄せって万能だな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:16:44

    >>9

    武器も生物も呼び出せるからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:22:31

    >>8

    言われてみると術の原理は口寄せ系が多いね

    逆に普通に口寄せ動物と契約してなかったのかな卑劣様

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:33:45

    影分身はやっぱり兄者の木遁分身から考えたんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:44:14

    >>9

    人の口寄せで超長距離移動ができるし、口寄せの時間切れを弄れば好きな時間で戦線から離脱できる。

    影分身に先行させて目的ポイントで1部隊召喚とかもできる。

    ついでに体内に口寄せとかいうヤベー攻撃も可能。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:14:52

    >>5

    実際は多分

    距離×質量=チャクラ消費量

    の関係で実質的な射程距離は存在するでしょ。

    チャクラの消費量で口寄せのカツユの大きさが変わったり、自来也が口寄せ失敗でガマ吉が出てきちゃったりするし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:53:48

    今考えると時空間忍術って序盤に出てくるワードじゃないよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:56:28

    逆口寄せからの妙木山はロマンあったな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:57:45

    そもそも飛雷針自体元々は対うちは用みたいな所あるから…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:08:52

    >>8

    圧倒的なチャクラによるごり押しは兄者の劣化にしかならないので口寄せを使った手数の補助を極めようとしたのかも。

    扉間は感知タイプの忍だし兄者の撃ち漏らしをカバーできそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:18:39

    影分身のチャクラを分散して離しても、再びチャクラを練った時に分散したチャクラが連動する原理を使ってるんだと思う。
    じゃないと離れたところにあるマーキングの箇所に転移する原理が説明つかん

    自分を口寄せする為の契約印+それを遠隔で発動するためのチャクラを一部切り離したものが飛雷神のマーキングなんじゃないかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています