「例えば10人の命と1人の命、どちらかだけを救えるとすれば、どちらを選びますか?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:03:28

    これに対して他のヒーローなら、どう答えると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:04:07

    どっちも救う

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:04:10

    それでも五代さんなら両方助けると言ってくれるはず

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:04:28

    ???「おばあちゃんが言っていた…二兎おうものは二兎共取れってな」

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:04:55

    命は足し算引き算じゃねぇだろうが!
    みたいなことは言いそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:05:26

    映司は1を見捨てて100を助けるを理解できるけど
    納得はできない奴だし両方に手伸ばすよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:05:29

    永夢とか映司は救えない命もあると分かっているから
    両方救う選択を考える前提で覚悟を決めると思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:06:35

    俺馬鹿だから分かんねぇけどよぉ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:09:48

    ??「じゃあ先生殺せば僕が英雄ですね…」

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:11:54

    >>9

    そういう意味じゃねー!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:13:27

    確かに1人きりだとどちらかしか助けられないかもしれない、でも仲間がいれば両方助けられる、とか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:18:02

    >>6

    映司は1(自分)を捨てて100を助ける奴だからなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:18:57

    命のトロッコ問題か……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:20:16

    1対多なら家族でも切り捨てる
    それはそれとして家族が生きてたら心の底から安心する
    先生のスタンスは正直ヒーローとして完璧だったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:21:15

    >>12

    オーズ~、助けてくれ~ オーズ~

    助けて~

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:29:17

    >>14

    強い覚悟で断腸の決断を下すの、凄く英雄してたよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:30:57

    >>15

    映司君は神様じゃない‼︎

    チャリンチャリンチャリン

    サイ!ゴリラ!ゾウ!

    サゴーゾ!サゴーゾ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:34:58

    私の英雄なら続きを書いてくれるはず…!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:35:38

    でも両方って答えるのはカッコいいけど、問題の先送りにしてるだけのようにも見える

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:36:57

    こんなヒーローの考え方してるのに類似ライダー扱いなの惜しいよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:42:52

    どちらかしか救えないなんて勝手に決めるな!物語の結末は俺が決める!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:43:48

    >>19

    大抵のライダーはどっちもだって言ってその場で解決してるし…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:44:36

    片方を見捨てるのは合理的だが
    両方救えなきゃヒーローじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:47:50

    >>21

    本当に結末変える私の英雄じゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:48:34

    たっくんは1を助け続けて100にしたい感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:50:04

    どちらを選ぶ方が良いのか
    アマゾンズの皆さんに聞いて見よう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:51:39

    >>26

    はいトラロック

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:53:38

    >>26

    じゃけん3000消しましょうね〜

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:01:42

    でも、ぶっちゃけ1人を救うおうとして被害が広がるくらいならその1人見捨てた方がいいよな。だからプトティラ使いますね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:04:38

    >>29

    あの馬鹿!(自分のコアメダルを破壊された人)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:07:21

    なんとしてでも1の方に自分を捩じ込んで本来の1を100の方に押し込むオエージ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:08:15

    どっち選んでも犠牲が出ることになるから先に10人犠牲にして、残った1人を片付ければ証拠隠滅が楽

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:08:53

    上様もこの問題に直面した事ありそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:11:15

    これ以上苦しむ人を見ないように、早く戦争を終わらせるためにハザードオン!!!!兵器だから1には入らないよね!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:12:26

    >>26

    両方と答えたヒーローに千翼くんを救ってもらおう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:44:12

    >>22

    創作の中ヒーローくらいはそうしてほしい気持ちはある。現実で救えないものはいっぱいあるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:46:10

    瞬間記憶持ちでベルトの威力もサバイブ並み、尚且つそれを量産可能というとんでもないことをしている人だよな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:52:29

    エグゼイドだと10をライダーが助けて1をドクターが助けるイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:54:46

    >>35

    千翼を1と数えない方が楽なんじゃないかなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:26:05

    >>20

    むしろそういう奴に擬似ヒーロー遠あてがって皮肉効かせたんじゃ無いかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:29:50

    >>39

    楽な方に逃げたらもうヒーローじゃないよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:32:36

    まあアマゾンズにシリーズの主人公いたらなんとかしようとするし、子供番組補正でなんとかするだろうし
    最悪もっといい感じに殺されるだろう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:33:35

    >>35

    他ライダーならなんとかなりそうな能力ちょいちょいあるよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:35:37

    もちろん10って即決した上で好印象持てるキャラいる?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:38:12

    >>44

    ウィザブレのイルって奴は、1を助けてる奴に100助けた方が偉い(良いとはいってない)だろ!みたいな事は言ってたな


    本人も身体張るカッコいい奴だった

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:10:37

    >>16

    「つまり強い覚悟の断腸の思いで大切な人を殺せば英雄になれるんですね?」

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:17:58

    >>35

    勝利の法則は決まった!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:30:06

    >>44

    ウォズ

    「私は"もちろん10"と答えよう」

    「だが我が魔王はそれでは不満のようでね」

    ができる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:39:49

    >>20

    ライダーは悪の力だろ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:49:02

    >>47

    多分千翼の存在諸共細胞と一緒に浄化されんじゃねえかなあ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:45:45

    >>50

    「能力を中和」とわざわざ言ってるのに存在ごと消えるのはちょっとおかしくない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:08:29

    >>19

    どっかの作品で、選択せずに限界ギリギリまで可能性を追い求めるというのも良かった

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:10:12

    神様の経験を積んだ神様はどれくらいのことができるかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:57:08

    アマゾンズ全般の人肉食はそうじゃなきゃ生きていけない生物とかじゃなくてぶっちゃけ野座間のジジイのこじらせ弱肉強食思想が影響した欠陥要素に過ぎない
    別に生きていくだけなら人肉食わなくてもできるし溶源性細胞のにしてもアマゾンを狂わす食人衝動はクソ要素でしかないんだから
    人間にとって害悪なその能力を中和されたら存在ごと消えることもない

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:03:11

    まぁここで10か1のどちらかしか助けられないんじゃ一般人とあまり変わらないし
    全員を助けて見せてこそ「ヒーロー」ってのはあるよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:09:27

    タロウは、両方を救った後に、1を失ったな。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:58:06

    >>56

    ウルトラはシリーズ通して助けられない命が出て来るよな

    ウルトラマンたちは万能の神ではなく、最終的には地球人が頑張らないといけないからこそそういう悲劇も成り立つんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:56:07

    剣崎はどうだろう
    本編では10と1を天秤にかけるなら自分が天秤になるみたいな捨て身の奇策で11救ったけど

    あの発想に至らなかった劇場版ではきっちり封印してるし10を取るんかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:04:02

    >>35

    助けて、ヘルヘイムの神様

    ……人間いないところならどうなんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:05:27

    これ深く考えたら10を取るんだってのですら終わらず
    更に複雑化していくしな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています