【お気持ち注意】リゼロめっちゃ面白いんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:22:43

    ネタバレは……まあ自分から踏みに行っていたようなもんだから仕方ないとして、作品に対する偏見が一切ない状態で読みたかった……。

    実を言うとここでスバルくんシコ勢のスレとか本家の記事読むまで、リゼロっていうかレムさんにあんまり良いイメージなかったんですよ……。
    一部の声のでかい自称レム推しが他キャラsageしてたのをよく見かけたせいで、作品としては気になるけどいざ読んだときにレムの存在とカララギルートを許容できるか心配だったんですよ…。

    でも読んだらレムのキャラ解釈が本編のレムと自称レム推しがイメージしているものと乖離していたことに気付けたからなんとか許容できた。(カララギルートは解釈違いだなあとか、レムのスバルのデレデレっぷりが少し怖いなあと思ってるけど)
    それにストーリーも面白いし設定も作り込まれてて読んでて楽しいんだ……。今さっき書籍版15巻まで読んだけど続きが読みたくて夜なのに本屋に駆け込みたくなってるんだ……。

    けど……たまに読んでる途中に、(とくにレムが登場するシーンで)某所での自称レム推しの他キャラsage発言が頭をよぎってしまって苦しくなる。

    最初にも言ったけどネタバレは仕方ないとして、せめて偏見とか嫌なイメージとか頭の中に全くない状態でリゼロを読みたかった……。
    こんな面白い話読んでるときに嫌なこと思い出してしまうのが本当に嫌なんだ……助けてくれ……。

    なんかダラダラ書いてしまってすまない…何か問題あれば消します……,

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:11:38

    レム推しの変なところが目についてレムまで嫌になっちゃう的な?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:12:48

    自分の弱さを呪え

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:15:32

    偏見を覆しにくいのはわかる
    でもレムも良いキャラだから愛してくれ
    そもそもアニメ勢のレム推しはちゃんと内容取ってない人も多いし、気にするだけ無駄

  • 5スレ主21/12/08(水) 22:19:25

    一応今はレムを「嫌だなー」とは思わなくなったよ。「好きだな」と思えるところも見つけられたし。
    ただふっとレム推しの嫌なところを思い出してウッてなってしまうみたいな…ちょっとうまく言語化できてるかわかんないなこれ。
    「レム単体は好きになれたけど一部の嫌なタイプのレム推しが苦手」という感情がまだ続いてる…みたいな?
    リゼロを楽しむためにもいつか私のこの感情が消え去ってくれることを願っている。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:31:11

    >>5

    レムを好きになれたなら問題ないんじゃない?

    レム推しを好きにならなくても作品は楽しめるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:31:26

    嫌なタイプのレム推しは、リゼロ推しでもレム推しでもないと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:32:40

    実際レムさん人気は作者ですら予想してなかったらしいしおすし.......

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:59:38

    同士がいた……
    レム推しを見ると脊髄反射で身構えてしまうんだ
    カララギ解釈違い過ぎて怖くて読めねえ!
    でもその感情も7章で整理つくと信じてるぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:02:34

    でも嫌なタイプのファンの区別つきやすいから比較的割り切りやすい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:12:26

    俺は、本編のレムさんは好き
    でも一部の自称レムファンの妄想の中に居るレムに似た別人は嫌い
    って分けて考えてるよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:13:00

    アニメ勢でレム推しと聞くととりあえず懐疑的な目線を向けてしまうのはわかる。
    カララギルートに関してはそもそも解釈違いとしてお出しされてるものだから気にしなくていいな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:48:36

    6章の立ちなさい!のときレムがヒロイン!ってエミリアsageしたやついてゲンナリした
    せっかく感動して感想を共有しにいったのに台無し

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:56:01

    ぶっちゃけ、そういう奴等ってレム推しつーか、対立煽りじゃねーの?
    まともにリゼロやレムが好きだったら、書かないぞ、普通

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:57:46

    某少年漫画とかもそうだけど
    ヒロイン周りのノイズの面倒くささは少し分かる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:05:36

    実際のエミリアとレムは仲が良いのにな


    エミリア「レムって、とーても頑固で意地っ張り。あと絵本と詩歌が好きで、マヨネーズはちょっと苦手。あとスバルと、とーても仲良し」

    レム「さすがはエミリアさま、反論の余地もありません。特に最後は納得です」


    レム「レムもエミリアさまを応援してます。レムの力なんて、とても小さいと思いますが、この微力で・・・・・・できるかぎり。エミリア様を知って、レムはそう思いました」

    エミリア「ありがと。レムがそう言ってくれて、すごーく嬉しい」



  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:08:09

    ドンマイとしか言いようがない
    いつか気にならなくなるといいな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:08:57

    視える…視えるぞ
    浅レム推しの人は7章でアニメ化したら「何でこんな事したんだ」「作者はレムが嫌い」とか言って発狂しそうなのが…!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:23:43

    >>18

    それで「作者がエミリアを贔屓してレムの株を下げたんだ」って飛び火するところまで見えた

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:16:28

    気持ちはよくわかるし、ドンマイとしか言いようがないけど、
    リゼロを面白いと思ってくれて、レムへの理解を深めてくれたのは、純粋に嬉しい
    上の方も言ってるけど、いつか気にならなくなるといいね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:50:53

    まぁそれはアニメも悪い部分あるから…
    鳩がバサァするしスバルがレムにかけた呪いなんか一般人には認識すらできない作りだし、
    アニメだけで正しくレムを読み解く事は不可能に近い。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:03:26

    レム推し(と言うよりエミリアアンチ?)が1番地獄だったのは個人的にはなろうで4章連載してた時が1番だったかなと思う
    それまでと比較してもかなり話が長かった事やエミリアが長くへこたれてた期間だったこともあってモブリアもういいよレム早く出して♡みたいな感想がなろうの感想に溢れかえってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています