いつもの5人みたいになってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:35:39

    この子が実装されたらどんな位置付けになるんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:36:23

    これは誰なんですか?詳しい人教えてください

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:39:09

    >>2

    エアジハードくん

    黄金世代マイル担当

    のはず…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:40:02

    多分グラス育成におけるエルのポジションになる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:40:35

    スーパー戦隊の追加戦士みたいになる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:40:40

    安田記念マイルCS優勝馬
    グラスのライバルと言ったら一応こっちが先に来る
    はず…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:40:47

    >>3

    そうなんですね!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:41:32

    6人目の追加戦士だから、シルバーかゴールドだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:42:43

    ちょっと名前がパンチ強くないですか……?
    女たちのジハードとか、ラノベのジハードとか、
    当時は使っても批判のない名前だったと思うんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:42:49

    98世代って他の世代と違って5人構成で固まってるから増やしにくそうなイメージ
    調べるまで黄金世代は5頭だけだと思ってたもん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:42:54

    まぁ火種になるし難しいよな
    無難な名前にするとそれは今度は馬主等々に失礼だし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:45:11

    心苦しいことを言うとキングより黄金世代感ある

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:45:33

    グラスもそうだしキングがマイル戦線で勝てなかった原因のひとつだな。マイルCSをこいつに取られてる。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:46:34

    空 中 聖 戦

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:48:16

    そんなエアジじい様26歳は現役インスタグラマー
    メロディーレーンには負けじと日々フォロワー増やしの工夫をしている

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:48:41

    名前自体は問題ないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:49:20

    G1タイトル総ナメした98世代のマイル担当のエアジじい様本当にすき

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:49:27

    このマイル王元気やなぁ
    マイル馬好きだからタイキもジハも元気にやっとくれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:50:18

    >>15

    ライバルのグラス共々黄金世代の生き残りなのは何の因果か。まあグラスはコスプレじいさんと化したエアジハードには困惑しそうだが…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:51:13

    >>16

    とはいえ、チラッと名簿に映ってるだけだしな

    ジョジョでイスラム文字出したいがために、

    コーラン丸写しした時には流石に批判喰らってたが

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:51:15

    >>16

    ジハードインジエア草

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:55:27

    詳しくは分からないけど98世代は他にもいるけど出せないのかな
    馬主とか関係してる?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:56:40

    >>22

    アグネスワールドは絶対出せる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:58:52

    >>22

    エアジじい様も要はエアグルさん家なので馬主的には問題ないはず

    世代ごとの実装数とか、キャラ付けの問題とか、あとはあんまり考えたくないけど名前がめんどくさいお客さん呼んじゃう可能性も考慮されてるかもね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:59:29

    >>22

    黄金世代5人でキャラストーリーを固めちゃった以上、

    他のキャラ出しても上手に馴染めない、ってのはあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:02:16

    この5人組で完成しきってしまってるからねぇ
    00年後半からは追加できるキャラが少ないからか、追加できるキャラは追加していくって感じになってるけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:03:22

    正直キングよりこっち優先されてもおかしくなかった感ある

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:04:08

    予想とは言え色々もったいないなぁ
    世代同士の絡みや各々の史実が面白いゲームだから
    名前自体も本来は努力や奮闘を意味するらしいのに

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:05:29

    逆に他に実装されてない黄金世代のアグネスワールド(ロンシャン賞ジュライC)やファレノプシス(桜花賞秋華賞エリ女)、ウイングアロー(JCダートフェブラリーS)とかと一緒に出してそこでグループ作る可能性もある

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:16:11

    言っちゃあれだけどグラスのシナリオだとキング空気だったしいつもの6人で済ませてもいいと思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:16:43

    >>30

    いつものリズムを忘れるな!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:18:49

    名前がね…

    気持ちSMAPの森くんみたいな立ち位置だわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:19:51

    ウマ娘から競馬知ったミーはエアジハードは名前と戦績しか知らないんだ
    もう俺の中では黄金世代=あの5人になってしまった…
    エアジハード、来れるなら来てくれ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:23:21

    黄金世代の基準ってスペと関わりがあって活躍したかなのかな
    となると残りのメンツってどうなの

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:24:22

    王道走ってたらだいたいスペと関わるしなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:25:00

    エアジハードって名前がもう追加戦士感ある

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:19

    >>29

    アニバぐらいできてほしいね

    いくら人気でも実在馬限定じゃ早めに打ち止めになるし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:30:01

    貴方と私は友達じゃないけど、貴方の友達(グラス)と私は友達って関係で行こう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:34:30

    編入生路線も可

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:36:11

    >>36

    中東モチーフだったマジシャインが浮かんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:40:21

    マイルではグラスとキングをGⅠで2着に退けてる強者

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:42:15

    >>41

    すごい…なんでいないんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:42:48

    グラス、キングとお勉強仲間って形で…
    このお馬さんは賢いエピソードとかあったりするん?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:44:23

    >>42

    黄金世代飽和状態でしかも前後の強豪とすれ違った競走歴だったからかなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:47:15

    >>41

    地味に天皇賞秋3着も光る

    スペちゃん→ステ…キンイロリョテイ→エアジハードだったな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:49:40

    こうして見ると黄金世代マイラー多いよね
    アグネスワールドはスプリンターか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:50:19

    黄金世代ほんと黄金世代

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:51:52

    洪水のようにワッと出されても困るけどほんの少しだけ垂れ流してくれてもええんやで…?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:53:10

    やはり黄金世代ダート総大将をだね……
    初の春秋ダート統一馬なんだし

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:53:14

    >>41

    天皇賞(秋)にはウンスもいたから5人全員と対戦経験あるんやな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:54:55

    いっそ今のインスタネタからコスプレイヤーエアジハード概念なんてどうよ?
    勝負服以外は毎回コスプレしてるから5人もなかなか気づかないけどエアジ本ウマはそれも楽しんでるとか

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:09

    鞍上も結果出した主戦騎手蛯名だからグラスとの因縁はそれこそエル並かそれ以上(のはず)なんだよな
    尤もエルグラスがマル外で出られた中距離のG1が当時限られたからってのが理由として一番大きいが

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:10

    曲がれないアグネスのやべーやつも実装してほしいよな…

    >>23 >>29

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:59:24

    >>29

    それぞれが黄金世代の誰かと仲良しみたいな感じだったりするといいな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:01:01

    アニメ一期の監督がキング居ないのはおかしいでしょって思ったらしいが、この子は思わなかったんだろうか。黄金世代が黄金世代たる所以の一頭なのに

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:03:28

    グラスに京王杯で負けたのを機に先行から差しに脚質変更して次戦の安田記念でリベンジしてるのもライバル感ある

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:07:56

    アプリの発表時期と交渉の進み具合で見送っちゃった感じかなぁ。
    実装されたらええのぅ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:20:35

    こんなん言うとアレだが今の時点で黄金世代はだいぶ優遇されているように思うのでもっと他の世代を厚くして欲しい思いはある
    94世代とかナリブとアマさんしかいないからな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:25:00

    >>55

    アニメでは変名とはいえジハードの名前をちょっと出してる辺り、

    思ってはいるけど出せなかったんじゃないかな、と裏読みしてみる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:47:15

    戦績だけ見たらこっちの方がキングより呼びましょう!ってなりそうだけどスペシャルウィーク主人公でやるならキングヘイローが優先になるのはわかる
    あと名前がね・・・

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:52:42

    >>58

    ゴルシもそうだけど同期が少なくてシナリオが物足りない世代まだいるしほしいけどジハードは後回しでもいいかも

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:54:13

    デジモンでもジハードって単語が抹消すれるぐらいだしなぁ...

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:38:38

    >>62

    キャラクターコンテンツだから小さくても荒れる要素は消しときたいよなって

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:52:28

    98黄金世代はクラシック戦線で当初3強と言われた3頭と
    実力は折り紙付きながら外国産馬としてクラシックに出られなかった2頭で
    ウマ娘においては語られてるしスペシャルウィークを軸におけば
    まぁ自然そうなろうという形
    エアジハードは間違いなく同世代の実力馬なんだけど
    父内国産馬なのにクラシックに出られなかったから
    黄金世代的なまとめ方はあまりされない感じ
    他の世代でも見られる世代代表馬以外の実力馬ってポジション

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:54:44

    クラシックでの路線が違うから絡ませづらい気がする 実際それでエルは改変ダービー出してたし

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:27:54

    キングは血統のせいでハードル上がってる感はあるけど、GⅠ1勝を含む重賞4勝、獲得賞金5億超えと普通に名馬だからな
    黄金世代の一員として並べても変なことはない

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:30:22

    >>5

    全体的な色合いはこんな感じかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています