ここだけ、スレッタにアイリスという双子の妹がいたスレpart3

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:32:42
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:34:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:35:34

    〈前回までのあらすじ〉

    幼い頃に生き別れとなったアイリスとスレッタ。


    2人はまったく違う生活をしながらもアスティカシアで再会することが叶い地球寮に向かい入れられる。 

    だが、エアリアルのなかに存在するエリクトに頼まれて「エアリアルとスレッタを引き離すこと」が目的だった。

    スレッタが悲しむかもしれない、という理由もありエラン4号を処刑間近に救出成功。

    それ移行はシン・セーで保護されることになる。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:44:37

    〈前回までのあらすじ②〉

    「スレッタを守ってほしい」「嫌がらせにあってほしくない」心境から、寮のないグエルへ他寮からの嫌がらせによる投石を庇ったことで「スレッタのガード」にならざるを得ない状況を作ってしまうが、

    ジェターク社がガンダムの開発を計画していることを知り、ガンダムから遠ざけるためアイリスはガンダムに乗ること、彼が思うほど義理立ての必要がないことを語る。

    オリジナルエランや、プロスペラがはめて株式会社ガンダムを設立したことにより、後がなくなってきたと考えたアイリスはスレッタに決闘に挑み「エアリアルをもらい受ける」ことを宣言。

    姉妹の中で価値観のズレを解消するために「全てを教えてもらう」ことを賭けるスレッタ。

    「でもね…進まなきゃ何もわからないから、行こうエアリアル!」

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:46:13

    立て乙 面白いからいつも見てます

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:50:14

    >>5

    ありがとうございます!!


    現在の相関図

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:59:18

    (注意)


    ・自作コラ多発

    ・スレッタに若干擦レッタな妹がいたらif

    ・アイリスはスレッタに超シスコンなうえ、グエルに恋のような感情を抱いちゃった

    ・基本的にオリ主人公主体アイリス視点でスレッタとグエルが話の主体

    ・イラストのリクエストがあれば可能な限り受け付けます

    ・原作同様、流血表現あり

    ・partをいくつか立てる予定


    まとめ(別世界線スレ)


    Aルートあらすじ

    偽者として潜入したさきで何やかんやあります

    Aルート(前編)

    ここだけグエルが主人公で偽スレッタが敵として出る|あにまん掲示板偽ッタ「パーメットスコア4!ギャハハハッ!ロウソクみたいで綺麗!!母さんに刃向かうからだ、バカどもめ…!ぜぇ、ぜぇ…お母さん、全部片付けたよ…え、アスティカシアに私も?行きたい行きたい!あ…スレッタの…bbs.animanch.com

    Aルート(後編)

    ここだけグエルが主人公で偽スレッタが敵として出る2|あにまん掲示板「僕は……『悪魔』ですよ?」https://bbs.animanch.com/img/1432518/2「1つだけでいい!!私は何かを手に入れたいっ!本物からもらったものじゃないたった1つを…!」bbs.animanch.com

    Bルートあらすじ

    一期最終回に向けてなんやかんやあります

    Bルート(前編)

    スレッタの偽者 修正版 [彗星の悪魔]|あにまん掲示板(注意: なんちゃって外伝っぽいの書きたかったんであげます。暴力、曇らせ展開あり。)【なりきり機動戦士ガンダム 彗星の悪魔】《なんちゃって導入》「馬鹿なやつら…」そう言って1人の少女は何人かの男たちの…bbs.animanch.com

    Bルート(後編)

    『閲注』スレッタの偽者 修正版 [彗星の悪魔]part2 (ルート分岐 イラリクあり)|あにまん掲示板(なんちゃって予告)「スレッタ…これが悪魔、魔女と言われる人間の姿。だから…僕を見ててね。」https://bbs.animanch.com/img/1532347/189「僕は悪魔なんです。だからあ…bbs.animanch.com

    ネタ置き場スレ

    【コラ&オリ注意】偽スレッタこと、はぐれカヴンの子|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/1432518/1・はぐれカヴンの子がいたら、と言うもしもスレ・SSネタ補完のためのコラ画像多発注意・スレッタとはいろんな意味で逆(おおまか)…bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:01:41


    キャリバン・エイクのデザインと設定が好きだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:05:14

    ガンダムから遠ざけるためにグエルに秘密ばらしたけど、それでさよならできる人じゃないんだよな~って思ってる
    ほっとけねえよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:19:06

    もしかしてABルート同様本編アニメとは結構道筋が違ってくる?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:31:18

    グエアイ、アイスレどっちもおいしい
    3人(アイリス、スレッタ、グエル)が主役?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:46:08

    いくらでも。いくらでもコメントどうぞ!!

    >>8

    今後も少しずつコラ追加してきます!

    >>9

    縛りを失くしたいって言うのもアイリス1人の主観でしかないですからね…

    >>10

    違ってくるところとそうでないところがあります!

    少なくとも2期最終回には向けてるつもりです

    >>11

    そんな感じです、アイリスが原作における重要ポジの2人にゾッコンナので

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 05:07:34

    エリクトから見てもヤバいキャリィってどんだけだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:44:00

    キャリイとキャリバーンのコンビは見てみたい。魔女と使役獣みたいで映える。

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:19:23

    キャリバン・エイクの発売まだ?
    ずっと待ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:51:24

    >>15

    無いなら作ろう。それがガンプラというものだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:44:52

    このスレの影響で再販来たバンシィ買ってしまったわ。アームドアーマーをエアリアルにつけられるようにする

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:51:48

    >>6

    アイリス→(ガンダムから逃がしたいか)グエル

    なんだ…的確にガンダムホイホイだと予見しやがる…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:13:33

    本編はもう少し先ですごめんね!今日はただのおまけです

    (楽しい地球寮生活)カオス注意

    「インキュベーションではガードとして雇われてたのにペイルから守れなかったようねグエル」

    「ミオリネさん、僕が勝手にどこか行ったのが悪かったんです!罰ならこの僕が!やめなさい神拳を僕に…!!」

    「よせ…!あれは何度も食らったら無事では済まない

    この際、言い分けはしない…結果が全てだ」

    「そう…なら、罰として“ガードのボブくん写真”を地球寮にばらまくわ」

    ガードのボブくん写真

    「ナニィ!?」

    「ジェタークの御曹司のくせに似合ってんじゃねーか!」

    「私とオジェロ先輩でボブくんを作りました!」

    「やっぱりこれ裏社会のアレだよね」

    「くっ…」すごく我慢してる)

    「やめえええ!!」

    写真を取り上げる)「……」

    (かっこい…じゃない先輩に恥はかかせない!!)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:13:55

    「あんむぅうう!!ムッシャア」写真食べる)

    「何喰ってるんだ吐け!!」

    「やめなさいっ!!」パアン

    「ぎゃあ!」

    ((…???))

    ―――――

    「愚かな…口に隠すときはしっかり丸めて飲み込めとあれほど…」

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:57:46

    >>20

    何やってんだ!?

    そりゃあお義父さんも呆れるわ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:00:42

    >>21

    そのお義父さんが口に隠すことを教え込んでそうなのがまた…何やってんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:06:01

    やめなさい神拳で草。

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:20:49

    >>23

    スレッタ「あなたはもう死んでます。」


    グエル「ひでぶっ!!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:05:40

    >>24

    「なんで俺ぇ!?」

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:17:26

    >>13

    ガンダムってだけでデメリットのないのは存在しなさそうなので

    >>14

    二期最終回のエピソードまで長くなるかもしれませんが最後まで付き合ってください!

    もしかして…と思って

    >>15>>16>>17

    キャリィちゃんを愛してくれてありがとうございます!

    キャリバン・エイクは自身の好きなパーツごちゃっててバランス考えてなくて申し訳ない

    >>18

    シュバルゼッテという最大の呪い知ってるのでアイリスとしてはヒヤヒヤだったり…



    本スレが進むのは少し先になりますがアイリスからのプレゼントが最終回後あります

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:29:19

    >>26

    (最終回 祝い)アイリスからのプレゼント


    スレッタとミオリネには白いバラとコスモス

    グエルには金木犀をあげてる図です

    グエルが持ってるのはアヤメ


    今後もアイリスの物語を続けていきます!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:02

    >>27

    可愛い!

    キャリィも新しい居場所を見つけられますように…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:58:06

    >>27

    白いバラ「純潔 深い尊敬 相思相愛」

    コスモス「調和 謙虚乙女の純真」

    金木犀「気高い人 初恋 真実」

    アヤメ「よい便り」「希望」


    スレッタとミオリネを祝福して、グエルにちゃっかり…いいなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:29:13

    最終回グエルはアイリスに寄り添ってもらって癒されるべき
    アイリスならグエルの仕事仲間の愚痴を聞いてから気晴らしにどっか連れてきそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:57:18


    『その子はダメ…、降りて』

    エリクトからの言葉でエアリアルによる勝利はやすやす手に入らないと確信した。

    「話が違うね…、スレッタを引き離すなら手段を選んでいられないよ」

    『“その子”を認められないだけだよ

    一緒にいればきっと“心まで食べられる”』

    「構わない!キャリィ!」

    https://bbs.animanch.com//img/1932430/117

    キャリバン・エイクはブレードを振り払い、ビットによる攻撃を寸でのところを後退し避けきっていく。

    (もっと見せて!この目に!全部見せて!!)


    「すごい…全部避けきってる…?」


    パーメットにって繋ぎ止められた“この子たち”の野性的直感が脳に直接送り込まれる。

    空間認識、それがキャリバン・エイクの最大の強みであった。

    ビットが集結し、一際大きなビームを放ったのをキャリバン・エイクのクローアームが弾いた。

    ライフルでエアリアルを狙う。

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:59:41

    ――――

    「あれってシールドでもなくねえのによくビームを防げるな?」

    「あれを見ろ、キャリィのクローにシールドが張ってある」

    「マジ…?じゃあ常にシールド持ちってわけかよ…」

    「エアリアルがたまに発動するシールドを一部に凝縮してるとかなら、あの固さも納得できるよね」


    ――――

    決闘委員会ラウンジでシャディクはアイリスの目的はともかく焦りを見透かした。

    「残念だが妹ちゃん、状況を変えようとするには君は不器用すぎる

    やるなら徹底的に水星ちゃんへの情をすべて封印するだったね」

    トゥルルル

    「…おや、これは意外な男からの連絡だな」

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:59:57

    ――――

    「シャディク、現在行われているスレッタ・マーキュリーとアイリス・マーキュリーの決闘を中止にできないか?」

    『急にどうしたんだい? 

    らしくないじゃないか、他人の決闘に口を出すだなんて』

    「…っ」

    ―「キャリィはいい子ですよ、僕をデータストームから守ってくれる…

    ただ、ちょっとシンクロを上げるために脳を直接…刺激するんです」―

    (確かあいつは言ったな、脳を直接刺激すると、それが本当ならば、データストームの影響はなくとも…負荷は大きいはずだ)

     

    『はは、ずいぶん、入れ込んでいるんだなグエル、そんなこと言い出すだなんて珍しいな


    だが、それはできない』ブッ…


    グエルは連絡を切られた生徒手帳を睨む。

    「アイリス・マーキュリー…まだ話してもらわなきゃいけないことだらけだぞ…何故そこまでして命を削る?」

    ――――

    「どうして、いつも何も教えてくれないの? 何を隠してるの? 教えてよ」

    「知ってどうするの…楽しい話なんて…聞かせられない!!」

    「妹のこと…家族のことを知りたいのは当たり前…だよ」


     続く

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:42:09

    獣になっていくガンダムか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:13:33

    これって決闘に負けたら自分の今までの汚いお仕事とかも暴露しないといけないから焦ってるのか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:01:39

    コメントありがとうございます

    >>21>>22

    ゴドイさんとなの疑似親子生活なら何が来てもおかしくないですね

    >>23>>24

    このスレだとやたら尻叩きスレッタにしてしまって申し訳ない、やめなさい神拳は便利なのです

    >>28

    ありがとうございます!キャリィはエリクトと違って頭を使うことはないですので簡単そうに見えて…?

    >>27

    花にキャラクターの心境みたいなものを反映させてます、気付いてくれてありがとう!!

    >>30

    いいですね!

    まだ二期突入してませんが少しずつ、進んでいきます

    >>34

    獣たちの直感を与えられてるので性格にまで影響あったのかもしれません…

    >>35

    さすがに口止めもありそうですが、姉にだけは嫌われたくない妹なんです

    スレッタがそれで嫌うかはともかくとして

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:23:13

    ミオリネへの情を隠そうとしたから、この言葉は重いよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:42:11

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:43:43

    決闘も激戦してんな
    ビット避けできる空間認識は強いな、だからこそ何が代償になるのか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:49:27

    そういや登録名はキャリィだから皆キャリバン・エイクじゃなくてキャリィ呼びなのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:15:49

    >>40

    さすがにキャリバン・エイクで出回っていたガンダムをそのままの名前使ったらオックス・アースが介入するからっぽい

    シェドバ社に来て改修しまくってたらアス校で使われてても気付かれない可能性はある

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:20:47

    お義父さんのゴドイは最後まで仕事人だったし、和解の難易度高そう
    アイちゃんの明日はどっちだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:02:35

    あげ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:39:40

    スレ主です、すみませんもう少し次回は先になります!

    もうすぐ決闘も終わりとなりそうです

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 05:28:06

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:27:49

    >>27

    何度見てもすごくいいイラストだ…幸せになってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:28:05

    乙、楽しみしてます

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:15:28

    お待たせしました!今回で「渇望の獣」ラストです




  • 49二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:16:08

    (そこだよ、その知っても受け入れて“こっち側”に来てしまいそうな危うさが僕はずっと…)

    ライフルを撃ち続けエアリアルを追い込もうとする。

    ビーム射撃の役割に回せぬほどの攻撃をしかけてシールドを張らせる。

    (ずっと守っていたかったけど、傷付かないか心配で羨ましくて、恐れていた!!

    何よりそんな自分が嫌いだ…!!)

    「こんな感情…知ったら軽蔑する。

    っだから…」

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:17:00

    「おかしいよ!そんなの!!」


    その瞬間、アイリスの脳を獣が鷲掴む感覚が襲った。

    姉の声も聞こえず、アイリスはその獣の手を愛しく思う。

    「ああ、こんな僕を求めてくれるんだね君は……」


    アイリスは攻撃を緩めると、エアリアルのビットが一斉に攻撃体制をとった。

    「全部持ってって。」


    その掛け声と共に、キャリバン・エイクは守りがなくなったエアリアルの肩をクローで掴んだ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:21:42

    「わぁあ!!」

    そのままのいきおいで左アームにビームライフルを持たせて突き立つ体制をとる。


    (エアリアル…わからない、どうしてこんなにもこの子は、辛そうなんだろう、ここまでしてやりたいことって??

    わからないから知りたい。)

    『アイリス、ダメ』


    「エリクト!?」


    『どうして自分は傷付いてガンダムに呪われてようとするの?

    君は自分で思ってるよりも強くないのに

    そんなやり方しかできないのなら“その子”を…』

    周囲が青白いパーメットに取り囲まれる。

    『壊しちゃうね』

    空間ごとの掌握されたと一瞬でわかるこの空気。

    (オーバーライド…!?)

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:22:20

    パーメットを通じて内部から壊されていく感覚がキャリバン・エイクから伝わる。

    [恐怖][恐怖][恐怖]

     [アイリス]

    「キャリィ!!」

    溢れてくる情報がアイリスの脳に直接届く[痛み]

    「ガッ、あぁあああ!!!」

    「何?何してるの?やめて!エアリアル!」

    その言葉でやっと停止しする。

    明らかにアイリスの敗北は決定的だった。

    「アイリス!!」

    ――――

    「ちょっと水星ちゃん、ブレードアンテナ折らずにコクピットから出ちゃったんですけど?」

    「うーん、これは…異例だね。

    …本来はあり得ない事だが、ドローということにしておこう。

    ここに勝者はいないよ。」

    (だからといって水星ちゃんがホルダーのままなのは変わらず…か

    そろそろ俺も動くときかな…)

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:23:29

    ―――――

    「ふ、ふふふふ…ありがとう、スレッタ…アイリス…」

    画面越しのエアリアルのオーバーライドを見たことによりプロスペラは感涙をしていた。

    「……」

    義娘だった少女が乗るガンダムをゴドイは見つめていた。

    「キャリバン・エイクは修復できるのですか?」

    「見たところ、内部からエリーが介入していったみたいだから、機体そのものが無事でも“中の子”が無事でなかったら…」

    彼女は決闘でエアリアルに勝てば、母親の計画に協力するのは自分だと言っていた。

    だが、その必要などなかったスレッタを計画に巻き込むことはプロスペラも避けていた。

    そのことを伝えずにこの時のために戦わせたが、この結果となった。


    (とことん愚かな娘だな…

    ガンダムに呪われた姉のために、ガンダムに呪われるなど…)

    それが愛しいと感じていることさえ知らず、義父だった男は部屋から出る。


    (これでようやく、あれを破壊できた)

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:24:12

    「スレッタ・マーキュリーが勝ったんだね。」

    「あれに勝とうとするなど無謀過ぎだ。

    アイツは、もうすぐ、ここに来る。

    決闘で勝利できなかった場合はシン・セーに戻れと言ってある。」

    「……」

    ―――――

    (ダメ、そんな、キャリィからの声が段々と聞こえなくなってきてる…

    …このまま、楽にさせてあげたほうがいいの?)

    「アイリス!アイリス!!」


    (どうして…来たの?放っておけばいいのに…)

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:26:57

    「だい、大丈夫…大丈夫だよ」

    「エアリアルが何かひどいことを…?」

    「ちがう

    そうじゃないよ、僕もスレッタに同じことをしようとした

    だから、奪われる側になってもしょうがないよ」

    「…そ、そんなこと…ない!!

    アイリスにとって大事な存在なら、誰からも奪わせたりしちゃダメだよ!

    今からでも遅くないよ。

    “その子”助けよう!」

    差し伸べられたその手は何よりも眩しかった。

    (やっぱりキレイだ…)

      続く

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:29:26

    乙です
    グラスレー戦すっとばしてスコア6到達しちゃった!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:33:46

    >>56

    そこは…はい、すいませんって感じにスコア6やってもらっちゃいました

    でも、時系列的にはシャディクがこの後、決闘するだろうなぁと保管してくれたら…と思ってます

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:42:35

    ダメえええええええ!!キャリィちゃん生きてええええええ!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:29:33

    エリクトは妹を危険から遠ざけるなら崖から突き落とす精神だからな
    全部持ってけなんて言ったのが、許せなかったんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:02:18

    流石にやりすぎだよエリクト…キャリィを殺処分にしないで…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:14:10

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:13:16

    エリクトさん何気に過激だから……
    いざとなったら蝋燭にするの躊躇わないから

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:46:24

    ゴドイがスパイファミリーしただけあってだいぶ思い入れありそうで良かった
    それはそうとダブスタ要素すげえけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:27:39

    お次はVSグラスレー寮かな
    出撃する面子はスレッタ、アイリス、リリッケの3人は確定として、グエルはどうなるんだろ?
    この決闘はグループ全体に中継されるし、あの電話が来たら学園から脱出しないとだし、意外とグエル参戦には問題山積みね

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:30:48

    続きが見たい!保守!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:40:00

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:17:58

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:47:44

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:48:10

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:55:25

    (コメント、保守ありがとうございます

    励みにしてます

    新エピ追加で)


    ――――

    「大丈夫、これからキャリィをなんとかするから…だから…」

    「うん…


    あ、れ…?」


    スレッタの呼びかける声すら遠退いていくのを感じた。

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:56:50

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:02:53

    ―――――

    (あ…れ…?僕、何してたんだっけ?寝ていたの?)

    「起きたか」

    「わあっ!?」

    周りを見ると見覚えのない部屋、確かここはアスティカシア付属の病院だった。

    個人的に思うところもあってグエルは病室に訪れていたところ、偶然にもアイリスの意識が戻った。

    「お前、決闘後に倒れたんだよ」

    「え…?」

    「それで1日ずっと…意識もなくなってた。」

    「あの…僕…決闘なんて…?」

    「……は?」

    グエルは言葉を失った、(コイツは何を言っている?)よりも「ガンダムの呪い」が頭をよぎる。

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:07:40

    「お前、自分の姉と決闘しただろ…?」

    「……

    …ぁ!!

    あ、あはは、やだな~、あんなの決闘でもないですよ、ただの姉妹喧嘩!

    それを決闘だなんて…おおげさな…」

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:12:15

    「……今、お前は記憶がなくなってただろ?その影響はガンダムか?」

    「……もう、誤魔化せないかぁ…

    …姉には秘密ですよ

    キャリィの操縦をするとたまに、記憶が曖昧になったり、脳がバグるというのかな…

    でも、一時的なんです。すぐに思い出せる。」

    「どうしてそんなことしてまでガンダムに乗り続けた?

    そんなものは手放せ!」

    「……っ

    キャリィは僕みたいな人間を愛してくれたからだよッ!!」

    飼育小屋に押し込められていたことがフラッシュバックする。

    小さい頃、泣いていた時、彼らはアイリスのそばを離れず寄り添ってくれたことを。

    「お義父さんもお母さんもそばにいてくれなかった時、あの子だけは僕と一緒にいてくれた…

    なのに…もしかしたら……」

    騒ぎを聞き付けた医師たちがやってきた。

    「どうしたんですか?病院内ではお静かにお願いします。」

    「すみません…。

    スレッタ・マーキュリーと地球寮に連絡しておく…。」

    「あっ…あの…来てくれてありがとうございました…。」

    部屋から出て行ったグエルを見送るアイリス。

    (ああ、もう…何やってるんだ…心配させてる身で…)

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:14:16

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:16:47

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:17:13

    ――――

    「もう体は大丈夫なの?」

    「大丈夫、それよりもこの子を…キャリィをなんとかしなきゃ…」


    地球寮でキャリバン・エイクを点検するニカ。

    「こんな形のMSは初めて…」

    「気を付けて、このコクピットに入る時は他の人だと認証されれば強烈なデータストームを流されるから…」

    「マジかよそれ?ちょっニカ姉だいじょーぶなんだろうな!?

    離れろニカ姉!!」

    「今は起動しないし、僕が近くにいれば作動はしないんだ。」

    「侵入者を追い出すAIがセットされてるってこと?」

    「そうかも、AIというには生きてるに近いけど…」

    「それって興味深いなあ」

    アイリスがそばにいると危険なデータストームを流されることはないが、きっと今は彼女がいなくても、そんなことは起きないだろうと思うほどに、システムは起動しないのは昔からのことだった。

    だが今となってはそれも関係ないほどに、キャリバン・エイクからは声も聞こえない。

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:27:13

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:28:50

    「おっじゃまっしま~す♪」

    「あっ!

    セセリアさん…と?もう一人のかたは…?」

    「この子はロウジで~す」

    「どうも……」

    「な、何しに来やがったあ!?」

    「それ、見せてくれる?

    決闘見てて、中身見たかったんだ。」

    「キャリィのこと見てくれるんですか?」

    「いきなり出てきてなんだあ?中の構造見てパクろうってのかよ?」

    「い~じゃん?だってホラ、こっちで中身を見せてもらう代わりにデータの復仇に協力すんだからさあ。

    ウィンウィンってやつじゃん??」

    「……

    よろしくお願いします…!」

    「ったく危機感ねえなぁ」

      続く

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:30:12

    今日の分は以上です、具だってごめんなさい誤字とか画像貼りの失敗が多くて少し消去したところがあります、申し訳ない

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:33:21

    ロウジが来ただけで、この安心感

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:19:31

    ガンダムの呪い、エアリアルによる因縁、キャリィによる負荷、キャリィの損傷
    問題山積みなのが申し訳ないけどワクワクする

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:57:00

    アイリス、本当にキャリィが大切なんだな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 04:55:36

    獣のガンダムってなんか、ゾイドっぽい?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:24:06

    >>84

    ゾイドを無理に人型にして改造しまくったようなものだからそれを開発したシェバド社がどんだけ悪魔かわかるね

    それはそうとデザインがかっこいい

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:01:17

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:55:21

    アイリス…とことん不器用な子だな
    いろんな大切なものを落とさないようにして取りこぼしてる感じがしてハラハラしちゃう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:08:28

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:17:03

    (何故だ、兄さん…

    まだあの、姉妹のそばにいると言うのか?

    いいように使おうとしてるんじゃないのか?)

    「ラ、ラウダ先輩…顔が恐いです…どうかしたんですか?

    顔色も悪いですし…少し休まれた方が…」

    「いや、…なんでもないんだ」

    (聞いたところによると、ジェタークの寮から追い出されて地球寮に出入りしている…こんなことならば、1人で孤高にいてほしかった…。

    いや、何か…きっと、理由があるんだ。

    早く、帰ってきてもらわないと。


    特にあの水星女の妹…アイリス・マーキュリー…あいつはダメだ…!


    ―僕だってガンダムは好きじゃないんだよ、作られるのはもっと嫌いだよ―


    ガンダムを負の遺産と知りながら、ガンダムを駆る人間……!)

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:18:23

    ――――

    「今回のシン・セー同士の決闘、一人が負傷し意識をなくしたとのことですがデリング総裁。

    やはりガンダムを許容すべきでなかったのではないか?」

    「恐れながらサリウスCEO、負傷ではなく機体の揺れや、ショックによる意識を失くしたと記録にあります。

    いずれにしてもパイロットに外傷はありません。」

    「ガンダムによるデータストームでの生命を削られる現象には、目立つ外傷はないと聞く。」

    「では、それも証拠にならない。

    乗り手が意識を失うことなど珍しくもないことだ。」

    「ガンダムによる死者を出すおつもりか?」

    「ハッ

     それは実際に死人が出てない限り何の証明にはならないだろう?

    お前の話は無いものを有ると言い張るようなものだ。」

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:19:34

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:25:59

    ――――

    「弁舌、ありがとうございました。ジェタークCEO。」

    「貴様らのためではない、ガンダムの件を今止められて困るからな。さっさと開発を始めろ。」

    「御社と共同開発できるのはとても喜ばしいことです。

    ですが…『ガンダム・シュバルゼッテ』とはいささか仰々しいお名前ですこと。」

    「名称までとやかく言う権利はないぞ、それよりお前のところの娘がとんだ騒ぎを起こしてくれたな。

    ちゃんと躾をしておけ。」

    ズイ「……」

    「な、何だ?これは商談だぞ!

    ボディーガードには関係ないだろう?」

    「いえ、そろそろお時間ですので。

    それにここではあまり、この話はしない方がいいかと。」

    「ふん…」

    「ああ、…それと、最後に一つだけ、貴方の息子さんには、うちの娘たちがお世話になっているみたいで、お礼を申し上げます。」

    「なんだと……?」

    「あら、知らなかったのですか?

    実は彼らは今現在、同じ寮にいると言うのを。


    ガードとして」

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:29:28

    「MSそのものはそこまでダメージがないけど、システム事態に異常が来てるみたい…。

    システムダウンしてるような感じ…」

    「そこまでわかるの?

    すごいね、ロウジくん!」

    「う…あ、いえ…」

    「…だったらAIそのものを何かに移し替えることだけでもできないかな…」

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:35:11

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:41:12

    「できるよ」

    「本当…?」

    「でもデータそのものが生きてるかどうかはわからない…

    それでもいい?」

    「いいよ、それでも

    ありがとう…でも、どうしてそこまでしてくれるの?」

    「…興味があるんだって…」

    「正直に言ったら~?

    自分と重ねてんだよねえAIトモダチなところとか」

    「……」

    (まあ、それと私の場合“あの人に”頼まれた身だし?)

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:47:36

     続く

    ハロっていいな~~って思いながら書いてます、ロウジはドラえもんみたいになりつつあります。

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:53:05
  • 98二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:56:09

    >>89

    ラウダ…表情代わってないようで目の光無くなってるな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:10:17

    これ間接的にグエルを地球寮から追い出そうとしてる?
    グエルがスレッタのそばにいたら決闘もなかなか受ける機会失くしそうだし、ヴィムを焚きつけてるようにしか見えないな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:38:06

    今日から水星の魔女の無い日曜日か…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:44:23

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:59:00

     気軽にコメありがとうございます!
    最近、返事できなくて申し訳ない!
    けれど、コメントは見させてもらっています!

    コメントを見ながら「そう言う考えもある?」みたいな感じにになるので結構、スレの内容とかに取り入れさせてもらう時もあります!
    純粋に励みにもなりますのでこれからもよろしくお願いします!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:02:33

    セセリアの言うあの人ってグエルかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:04:49

    画像スレのキャリィ見てて思ったんだけど、ガンビットライフル的な必殺技としてクローの後ろにプラグを設けて、尻尾を接続、エネルギー供給を受けてゲロビor巨大クローとかどうだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:22:08

    >>103

    そこは、次回判明しますのでよろしく

    >>104

    あ~なるほど!

    自分のコラ画でやれそうならそう言うのもやれるかしれません、ありがとうございます

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:55:15

    AI友達わかるロウジ君いいこだな
    それでもってヴィムはアイちゃんへの文句はゴドイの前ではほどほどにな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:26:29

    >>90

    実質ここでもうガンダム肯定派で埋まってるんだもんなぁ

    サリウスの正論も通らないからアイリスというかシン・セーを弁護できるという皮肉

    そしてその弁護もヴィムがガンダムの開発に関わるようになったから得たものであるんだよな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:37:55

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:41:04

    コメントありがとうございます!今さらながら返信少しします!

    >>29

    花言葉ありがとうございます!

    姉夫婦には幸せになってもらいたいし、好きな相手は好きなままでいたいというアイリスの願いの表れです。

    >>39

    キャリィの強みはエアリアルでいうビットの空間認識を更に、野性的な直感を足していたりします。

    だからと言ってエアリアルより強いかと言われるとそうでもないのですが

    >>40>>41

    そうですね、公式名まで昔に出回ったもののままだとさすがに議会がうるさいのあだ名を公式名として登録してあります。

    >>42

    ゴドイについては逆にわからないことが、スレで「僕の考えたゴドイさん」出きるので助かったな…と

    >>46

    本当にありがたい言葉…暇さえあれば、たまにイラスト描こうかと思ってます

    >>47

    楽しみに待っててください!!みんなのコメが力になるううう!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:22:17

    学費は払うって伝えた数日後(?)にどういった経緯で退学させるって決断を下したのかよくわからなかったけど、これは確かに退学させてでも手元に連れ戻そうとするかも

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:45:11

    少しずつ返信してきます

    >>58>>59>>60>>62

    エリクトからして見れば他にいろんな方法あるだろうに、スレッタと同じような状況に自らなって助ける、なんてのがダメだったんでしょうね。

    それとキャリィとことは、快く思えないだろうなと

    >>63

    ゴドイに関してはアイリスに殺しを教えたのも、身を守らせるためとかあります。

    キャリィについても快く思っていなかったけど、エアリアルと決闘したら破壊される、とかわかってそうですね。

    >>64

    二期メインのつもりなのでグラスレーはできないかもしれません…

    今後はグエルがキーパーソンになってきます。

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:45:26

    >>81

    ロウジにはキャリィの中身を見せたいと思ってました。

    それとやっぱりハロのことは友達認定してるだろうな~と勝手に想像してみてああなりました!

    >>82

    楽しんでもらえたなら嬉しいです!!

    見たい展開?予想などあれば気軽に言ってください!

    >>83

    かなーり、アイリスも依存的ですが大切なんです。

    元から「見捨てられ恐怖症」の子なので純粋に求めてくれる相手にはとことん甘いのが入ってたりします。

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 04:52:24

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:03:32

    >>110

    確かに

    アーシアンの寮、プロスペラの娘のボディーガードなんて屈辱だよね…まあダブスタだが

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:56:31

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:04:37

      (新エピ追加です)


    「はい、これ…ここにキャリィのデータを移しておいたから」

    「本当に…ありがとう」


    「あ、いえ…

    話しかけると…AIでも話しかけると全然ちがうから、ここにデータを移送したからやってみてください。」

    「ロウジ~もしかして、普段話しかけてるの?」

    「……」

    『過度な想像はやめてください。』

    「ふふ、それじゃ~うちら、そろそろ寮に帰るわ。」


    「セセリアさん。

    誰に頼まれて来てくれたんですか?」

    「…!

    あら~バレちゃった?」

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:05:15

    ――――

    (AIか…俺にはまだ、そんなものにいい記憶はないな…。

    だが…。

    アイツが、ああも言うほどなら大切なものに代わりない。)


    物思いにふけるグエルのもとに父親からの連絡が入る。

    「…!」

    嫌な予感と、それでも父親に何とか弁明できる機会と思い慌てて電話に出る。

    「父さん…俺は――」


    『地球寮とかいうアーシアンの群れにいるそうだな!?

    どういうつもりだ、グエル!


    もうお前の退学の手続きは済んである、俺の子会社で学べ。』

    「…何処でそれを!?」

    (いや…調べればすぐにわかることか…だが…)

    「待っててください!!決闘は…ミオリネを諦めるんですか!?」

    『黙れ!!俺に恥をかかせるな!

    三度も負けたお前に何ができる!』ブツッ

    「…………」

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:05:46

    ――――

    ―「グエル先輩がいきなりうちに来てさ~キャリィのデータに見てくれないかって言ったんだよね~。」

    「僕としても興味があったから…。」―


    「どうしてそこまでのことをしてくれるんだろうね…。

    地球寮の人たちも僕を追い出すことなんてしなかったし…。

    みんな、優しすぎるよ……。

    どう応えたらいいんだろうね?」


    アイリスは全く動きもしないハロを転がしていた。

    「聞いてる?

    そろそろ起きなよキャリィ。


    生きてるなら何か答えてよ……そろそろお母さんたちのもとに帰んなきゃいけないんだから…」


    「アイリス~?おーい。いた!」


    「どうして藁のなかから出てくんのよ?」

    「わあ!?どうして何度も見つかるんだ!?」

    「この子の変な癖なんです…」

    「暗くて落ち着いて…」

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:06:50

    (何そのハイジ…?)

    「ハァ…まあいいわ。

    それより聞きたいことがあるの、どうして決闘を申し込んだのか教えて、姉を倒してでもやりたいことがあったんでしょ?」

    「…エアリアルを貰いたかったんです…。」

    「どうして?ホルダーにだって興味なかったんでしょ?

    高性能なガンダムを手に入れたところで…」

    「ミ、ミオリネさん、もうそのことはいいですよ。

    無理に本心を話さなくてもいいよ…。 

    でも、自分に嘘ついちゃダメ、ってだけ言いに来たんだ…。」


    「でも…」


    「自分の心からは逃げないでほしい…それだけ。

    お姉ちゃんとして言えるのはそれだけだよ。」


    「……正直ね、少しスレッタのことを羨ましく思っていたよ。

    でも、もうそんなこと思わない…。

    こんな、いいお姉ちゃんがいるんだから。」

    「ええっ!?

    そ、そこまで?照れるな、うえへへへ…」

    「アンタ、空気読みなさいよ。」

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:08:13

    「それと…僕…お母さんのところに戻るんだ…」

    「えっ…それ、って聞いてない…」

    「大丈夫、今度会う時はキャリィとも戻って来るから。

    今は、この中にいるはずのキャリィにいろんなものを見せてあげたい。」


    「いきなりでビックリした…けど……わかった…気を付けてね。」


    ――――

    アイリスは最後の日のために、地球寮全員から挨拶やお礼をして回っていた。

    そのなかで最後の1人を見つけ駆け寄る。

    「グエル先輩…!

    セセリアさんから聞きました、ロウジさんにキャリィのことを見てほしいって…ありがとうございました。

    …それと、巻き込んでしまって――」

    「お前か…

    最後に言っておきたいことがあったからちょうどよかった。」


    「……え」

    「俺を騙しただなんだと言ったよな?

    だが、俺はそう思っていない。

    借りができたと判断したんだ、誰でもない俺が。

    だから、これで貸し借りはなしだな。」

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:09:54

    「……?

    どういうことですか? “最後に”って?」

    「……俺はここを出ていく。」

    ――――

    ―――

    「…。」


    「あれだけ自分は逃げないと言っておいて、実際はここを出ていくんだからな。

    笑ってもかまわない。」

    「笑いません…。

    外を出て、どうするんですか、助けてくれる人もいないのに?」

    「それでもなんとかする。

    父さんの期待に応えられなかったからな、もうこれ以上……」


    「先輩。

    進めば二つ。」


    「…?」

    「僕は姉や母からこの言葉をよく聞いていました。

    進めば二つ手に入る、だから進もうって、よく言われました。


    …だけど、どこに進むか、何に進むかは本人次第だろうって僕は思ったんです。

    例えば、逃げたって、進むことには代わりないんじゃないかなって。」

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:12:08

    (…何だ?何の話をしてるんだ?

    逃げて進むなんて、そんなこと…)

    「だから、僕は人が逃げるのも笑わない。

    それだって立派な判断だと思うから。

    屁理屈ですよね……

    でも、本当に何もできない人は逃げることもできないって思うんです。

    だから、先輩は胸張って逃げてもいいんです。」

    「……。」

    「それと、出ていくのなら僕もついていく!」

    「…本気か!?」

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:12:20

    「あなたが僕を一人にしなかったんだ、たくさん助けてもらった。

    今度は僕がグエル先輩の助けになりたい。

    ダメですか…?

    もし、邪魔というなら諦めます。」


    「拒んだところで無理について来るんだろ。

    ………なら…勝手にしろ。」


    「……!

    ……。」

    (どこへ逃げても進んでも一緒だから、いろんなもの見よう。

    そしたらきっと…)

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:19:43

    続きます。

    返信はできるだけしていきたいなぁと思ってます。
    コメントしてくれると励みとかになります!
    「進めば二つ」はアイリスなりの解釈なのでこれも絶対のアンサーではないです。

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:19:10

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:10:09

    >>124

    アイリスの進む方向の解釈はありだと思いますよ。“クソスペーシアン”じゃなくて“誰の思いも背負ってないくせに邪魔する奴ら”を殴ったチュチュ先輩のように

    シャディクは進む方向とタイミングを間違えたから本当に欲しいものを手に入れられなかったし

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:29:02

    最終的にアイリス身体不自由になったスレッタ見ることになるんだよなぁ、色々辛いな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:01:19

    やっぱりガンダム主人公の近くにハロがいるって良いなあ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:00:01

    「進めば二つ」理論はきっと人によって解釈や使い方も違うんだろうなぁと今回こうなりました。

    アイリスverではこうなんだろうということで、受け止めてもらえたらよかったです。

    >>37

    全キャラの解像度は気を付けてるつもりだったりします、でもシャディクはもっとこう…湿ってるような…?

    難しい

    >>84

    ゾイドには詳しくないですけど、元ネタは鉄血のガンダムバルバトスだったりします。

    >>85

    シェバトの元ネタはこれですので
    サバト (魔女) - Wikipediaja.wikipedia.org

    まぁ…やっぱり駄目ですね!

    >>87

    自分がトラブルの潤滑剤になればよくね?精神なのでエリクトがああしたのも無理ないキャラです。

    取りこぼしたくなくて暴走しがちな時があったりとか…

    >>98

    この時のラウダはボブの姿が結構きてます。

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:40:52

    このまま好きな人と一緒に幸せエンドでいいじゃないか…いいじゃないか…一期最終回……

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 04:45:41

    早く起きてくれキャリィハロ…思いっきり駆け(転げ)回れるチャンスなんだぜ…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:28:31

    お姉ちゃんポジションのスレッタはやっぱり馴染むし、アイリスは根っこが妹属性って感じするな。
    庇護とかではなく、自分自身が借りがあると思ったからっていうのグエルらしくていい。

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:02:48

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:46:37

    これはゲームだったらBルートとある程度コンパチになる部分だな!

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:26:37

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:28:06

    >>134

    大抵ゲームで言うところの真ルートは「そうそうここがこうなって…少し違う??」となるパターンをあるのは俺はよく知ってるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:43:40

    ほしゅ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:06:01

    スレッタ+アイリスの動画をアップしました。

    本編はもう少し待っててくだせえ!


    https://youtube.com/shorts/tihtfQEOij8?feature=share

    また動画作れたら次ははグエル+アイリスも追加したいなあ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:17:53

    >>138

    すげぇ! こういうのも作れるのか!

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:37:18
  • 141二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:06:18

    >>140

    うおっ新キャラ!?ABルートにいなかった子だよな…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:15:20

    >>140

    いかにも因縁できそうな顔してる

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:57:20

    追いついた。取り敢えずここまで出たキャリバン•エイクの設定って
    •元は量産ルブリスのジャンク品(キャリバーンを作る過程で出来た失敗作ともあるので正確にはルブリスよりも古い?)
    •データストームをアイリスが面倒見ていた実験動物が肩代わりしている(犬や牛など複数体が取り込まれている)
    •ガンビットは未確認。空間把握に秀でており、搭乗者の脳に360度あらゆる位置情報を教える為死角が存在しない
    •アイリス以外が乗ると焼き殺す
    •空間把握の為か、搭乗者と機体がシンクロし、微細なパーメットで脳を刺激する。この時、機体に取り込まれた動物達の感情や本能が搭乗者に伝わる
    •上述の副作用で降りた後も欲望が強まるのか少々過激な言動に走らせる事がある

    こんなとこであってる?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:06:08

    >>143

    お~すごい読んでくれて、とても感謝です!

    右手の部位をアームドアーマー名称にするともろバンシィなので「クローアーム」で統一してます。

    そこからビームを放ったり、ソードに切り替えれる使用で。

    今後も、コラ次第では、新しい要素が産まれるかもしれないので、よろしくお願いします。

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:24:28

    そういえば、ルブリスジウを初めて見た時に思い出したけど、クロー持ちのガンダムって後はASTRAYのテスタメントがいたな…
    バックパックがフライトユニットやもう片方のクローになる

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:02:30

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:11:14

    >>145

    素敵なクローだ…こういうのを少し参考にしてスペック盛ることあるかもしれません。


    次回、今日中にはあがる予定です、新キャラも出ます、よろしくお願いします!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:40:08

    (追加エピです、どうぞ)



    「恐れながらCEO…御子息のグエル様は現在、アスティカシアでの足取りが絶たれています…。」

    「グエルが失踪しただと!?

    ふざけるなっ!

    俺がどれだけ目をかけてやったと思ってるんだ!」

    ――――

    「ラウダ先輩!大変ッス!

    グエル先輩が…どこにもいないみたいッス!

    アーシアンの奴らに聞いても、何も知らないって…」

    「まさか…!?

    ジェターク寮全員でくまなく探すんだ!」

    「ラウダ…気持ちはわかる、だがグエルが決めたことなんだろ?

    だったらこのまま行かせてやれよ。」

    「っ…だったら一言あってもいいじゃないか…」

    「ラウダ先輩…」


    「一言かけることくらいグエルだって考えたろうさ…

    だが声をかけたらお前は見逃した立場になるだろ?

    お前たちの父親がそれを許すのか?」


    「……」

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:48:45

    ――――

    「チュチュはどんな具合だ?」

    「全然よゆー!!」 「また同じところで間違えてるよ…。」

    地球寮は勉強会をしていた、どうやらスレッタがテストで赤点ギリギリを取ってしまったらしい。

    「それでさ、ここの数式を足して…聞いてるスレッタ?おーい?」

    「えっあっはい!!」

    「またボーッとしてたよ?

    やっぱり気になってるよねアイリスのこと?」

    「…アイリスは今頃、お母さんのところにいるので大丈夫です。」

    「だったら、シャキッとしなさいよ。

    そんな体たらくじゃ会社の代表降ろすわよ?」

    「そ、それはっ嫌です!!頑張ります!」

    「ニカ、私が教えるから。

    90点は当たり前にするくらい頭に叩き込ませる!」

    「ひぃいい!」

    ――――

    「格安だしカプセルホテルでいいだろ。」

    「グエル先輩は頭打ちそうですね。」

    「それぐらい余裕だろ、そのハロは置く場所あるか?」

    「丸くて安定しないけど大丈夫です。」

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:58:17

    「さっさと宿つきの仕事探さないといけねえな。

    俺たちはそれなりに名前が世間に知られてるし、これからは偽名を使うべきだな。」


    「あ、なら『ボブ』でいいじゃないですか。」

    「あれか…、確かオジェロのやつが

    『イメージに合わないからバレない』

    とか言っていたな…」

    「じゃあ、決まりですね。

    僕は…」


    ―「映画、見よアイリス!」―

    ―「みよみよ!『彗星の騎士』!」―

    ―「騎士のコメットがかっこいいね!」―

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:58:52

    「僕は、コメットがいいです。」

    ――――


    地球。




    「がーんだむー♪がーんだむー♪希望~のひーかり~♪」

    間の抜けた学生たちの歌唱が廃校のなか響く。

    廊下を歩いていたノレアは、その音楽が聞こえる場所にまで行くとゲーム機を差し出された。

    「ノレア、ね 見てよ

    コイツ」そう差し出された

    「アスティカシアの?」

    「これガンダムだよ。」

    「これが…魔女?」

    「舐めてるよね?

    飛べる踊れるエアリアル~!」

    「そんな風に言うもんじゃないよォ。」

    「あっライラぁいたんだ?」

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:02:20

    「ライラ」と呼ばれた彼女はゆったりとした口調で、不満げに話す。

    「少しナジさんと話してきたのォ。 ルブリスの点検の時間増やしてーって。

    でも、あまりイジるとオックスさんに怒られるーって言われちゃった。」

    「また?ガンダムのパイロットもしてるのになんでメカニックみたいなことしてるの?」

    「だって中を見るのが好きなんだもん。」

    「やっぱり変態だね。」

    ライラと呼ばれた少女はけだるげに、だがガンダムのことになるといつもこうであった。

    仲間内でも親しみを込めて「不思議ちゃん」と呼ばれることもある。

    「ねえソフィがさっき見てた、それ見せてェ?」

    「いいよ」と言って渡された携帯ゲーム機で株式会社ガンダムやエアリアルの決闘などの関連動画を見ていく。

    『ガァン  ギュィイーーーン…』

    「へ~…こんなのもあったんだ?

    これもガンダムだね。」

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:04:33

    「おもしろー!同じところで同士討ちしてんだ!」

    「ライラ?」

    「……

    あはっ!

    あははっはは!!」


    ライラという少女は鼻歌交じりににポケットから飴を出して「おいしい情報を手に入れた」とばかりに笑う。

    「♪~♪~♪

    見つけたァ、私の神様ァ………。」


      続く

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:08:44

    >>147

    キャリィは現状エアリアルとパーツ企画がほぼ同じで、尻尾も腰背部に装備されてる。つまり背中のジョイントは空いてるって事なので。ディバインストライカーみたいな背負いものは出来そう

    個人的にはジェノブレイカーのブースター&シザーシールドみたいなのが欲しいところ。どんどん狂暴で鋭いイメージになってほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:13:30

    >>152

    更新乙!

    新キャラまさかのあにまんニカ系!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:16:19

    新キャラ色っぽくてかわいいな
    でも神様って…?
    ソフィノレとは別ベクトルにヤバそう…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:54:21

    返信ですコメご飯代わりにで生きてます。

    >>99

    実際、グエルがいるとスレッタを庇ってスコアがなかなか上がらないのでいたらプロスペラにとっては厄介な存在なのでそのつもりです。

    >>100

    無い?あれ?いつ始まるんです??しょうがねえ、SS作りながら待ってます。

    >>106

    ロウジとハロはきっと二人きり?の時には話し込んでると妄想。アイリスはずっと一方的に話しかけてます。

    >>107

    結果的にサリウスだけがガンダム否定派なのが何とも言えなくて、SSに反映したかもしれないです。

    >>110>>114

    本当にあそこ「なんでえええ!?」となっってしまったので自分が納得いく間の話挟み込みました。

    >>126

    シャディク…アイリスは上手く「あと一歩、キミに踏み出せたなら」をしたのかどうかまだわかっていないですが。

    逃げて進むがアイリスの価値観です。

    >>127

    う、あ…そ、それは・・・・

    >>128

    アドステラ世界ではハロが自主的に動く時は何かの機械に乗らないといけないみたいですね…二足歩行はないようで、コラとしてはやりやすくて嬉しい要素です!

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:59:19

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:45:54

    今回の人物について、補足です。


    「ライラ・サバトニア」

    オックスアースに雇われている少女。

    ソフィとノレアの少し先輩にあたる。18歳。

    元々はMS開発社の娘だったが、開発事故により家族を失った経歴を持つ。

    ガンダムのメンテナンスが好き。

    何故かキャリバン・エイクを「神様」と呼ぶ。


    ガンダム・ルブリス・アンスル

    専用機。

    量産型ルブリスの武器を一部引き継いでいる。

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:24:43

    >>159

    おお!量産型ルブリスのあのミサイルを使うのか!

  • 16114523/07/17(月) 00:46:14

    >>154

    ゾイドには詳しくないけど、この機体の背中を見ると、ケルベロスバクゥハウンドやケルベロスザクウォーリアを思い出すなあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:22:54

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:58:04

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:35:56

    シェバト社の元ネタが「サバト」だったけど、サバトニアってすごく関連しそう感あるんだけど…

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 05:42:07

    アンスルの超追尾ミサイルを掻い潜って喰らいつくキャリィが早くみたい

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:41:29

    コメット!!
    忘れられてなくてよかったな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:14:49

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:34:45

    (エピソード追加です。返事はできる時にしてきたいと思ってます!
    それと今回はいつもと少し違うことにもチャレンジしてみました。)

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:35:44

    昔はそうだった。

    祖父の言う神様を信じてなかった。

    「あれはなあに?」そう聞いたら。

    「神様だよ。

    …いや、これから神様にすると言えばいいのかな。」

    祖父はそう、笑っていた。

    「シェバト社を担う神として、アーシアンの価値を認めさせられる。」

    「それって、どういうこと?」

    「これから生け贄となる動物たちが新しい世界を作る!」

    「じゃあそれで、あの飼育小屋にいた子泣いてたんだ。」

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:38:50

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:40:13

    よくわからなかった、両親でさえ嫌気をさしていた。


    その日、両親は私を連れて祖父との関係を絶とうとしていた。

    母はずっと自分の父である祖父を忌み嫌っていた、だからその日は自由となろうと…

    「お父さん、もう私たちは貴方との縁を切らせていただきま――」パァン

    母の頭が撃ち抜かれた。

    「な、なんだ一体!?ライラッ――」パァン

    父の顔も吹き飛んだ。


    シェバト社の研究施設を銃を持った人たちが訪れた。

    覆い被さった父のしたいの中、聞こえてきたのは銃の音。音。音。

    「リーダー、ここは制圧しました。」

    『こっちはアイリスお嬢様を保護した、お前たちは非難しろ。』

    その時、地響きのような音が聞こえたと思ったら、ガラス戸から見えた炎の中「神様」が動いた。


    「見ろ…ライラ…神が…産まれる瞬間を…」

    虫の息だった祖父はそれだけ言って、ただの死体となった。

    「あれが…神様?」

    それからずっと頭の中で渦巻く言葉、それは

    『神 様 ガ 奪 ウ ナ ラ 光 栄 ダ !』

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:43:18

    「もうそれぐらいでいいだろう。

    いくら点検したところで実戦では結果だけだ。」

    「オルコットさん、私ねェ神様見つけたの。」

    「神様…?またか…。」

    「そう、おじいちゃんたちが作り上げた存在。

    アスティカシアにいるみたーい。」

    「いくらガンダムとは言え、単体でアスティカシアで暴走すればどうなるかわかるな?」


    「大丈夫、私はずっと会えると信じて進むから。」


    (まだ神というものにすがりたいのか、いやこんな世の中だ。

    すがれたら何でもいいだろう。

    だが神はいない。)

    「……死にはしなかったら会う機会が増えるのは確かだ。気張れ。」

    (その時が本当に死ぬ時だとしてもな。)

    「はい」

    「ライラ、輸送船をジャックする。だから、予備船は破壊しておいてくれ。」

    「はーい」

    ――――

    「追わなくていいのですか?」

    「あの子? そうねぇ…でもクワイエット・ゼロの全てを知ってる訳でもないし…。 いいんじゃないかしら?」

    ゴドイの返答にプロスペラは少しズレた返答を返す。

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:46:04

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:50:58

    あ、あのジジイの孫ォ⁉︎

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:51:24

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:02:19

    ――――

    「おい、ボブ!仕事はどうだ?」

    「あっ はい!もうすぐ終わります!」


    「なあ、ボブ…ずっとここにいてもいいんだぞ?」

    「…!ありがたいですけど、すいません。

    もう決めたことなので。」

    「そうか…寂しくなるな、あと1ヶ月なんて。」



    「最近、新しく入ったあの子、素直でいいわね~。」


    「挨拶もしっかりしてくれるし、息子もああなってほしいわね。」


    (ふふん…そうでしょう、そうでしょう。

    グエル先輩、頑張ってるな…。)


    2人はそうしてカシタンカという輸送船で働いていた。

    グエルは力仕事の多い部門につき、アイリスは軽作業の部門に割り振られている。

    「コメットさんの彼氏さんなんでしょ?」

    「!? ンブホッ ゲホッゲホッ… 違いますよ!

    ボブ先輩は『従兄』(という設定)です。」

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:10:55

    「あら、残念。応援してたのに。でも最近ではイトコ同士でも…」

    「ごめんなさい!僕トイレ!!」


    「大丈夫かしら、顔が赤かったわよね…?」


    「コラ、あんまいじらないの!」

    ――――


    (「僕の姉の婚約者の元婚約者で、姉に爆速プロポーズをしてフラれたんですよ。

    でもすごく素敵でいいですよね!」


    なんて言えるはずない、拗らせてると思われる。


    「僕、20歳以上年上の男性にしか興味ないんですよね。」

    よしよし、言い訳考えたぞ。

    落ち着け…フゥー。

    こんな時こそ、キャリィを撫でて落ち着くんだ…。)

    「キャリィ、聞いてよ、僕はあの人の恋バナって緊張するんだよね。

    地球寮でもそういうことあったのかな?

    …聞いてる?  ……。

    お前はまだ眠っているの?」


    (ここ結構好きだなあ、でも…)

    ――「少ししたら俺はジェタークに戻る、他の奴らが心配してるだろうからな。」――

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:23:51

    (あの人はそう言った、戻って退学になるかもしれないとわかっていても。

    一度は寮の人たちに顔を合わせておきたいんだ…。

    すごいな、あんなに強い人なら何処へでもやっていけそうだよ。)


    アイリスは知らなかった、グエルがジェタークへの帰還に踏ん切りがついたのは「家出仲間」がいたからのことだと言うことを。

    彼女から毎日のスレッタとの幼少期の話を聞かされた彼は、自身の弟を思い出し、あと一か月で帰還することとなった。


    (正直…シン・セーには戻りたくない。

    それでも…スレッタがいるなら、そこが僕の帰る場所だから。)


    そう思いハロを抱いていると誰かからの声がした。

    「すみませーん。


    この荷物持っていってくれますか?

    頼んだ人が予備船に置いといてほしいって言ってましたけど。」

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:24:08

    「え?あ、はい!

    お疲れ様です。

    わッ なんかすごく重いてますねこれ…かこまで大変でしたよね。


    何が入って……」

    その時、荷物運びの彼女の懐に忍ばせている赤いランプが服越しに光るのを見た瞬間、押さえつけていた。

    ガンッ 「ッ痛…」

    「ごめんなさい、少しそのランプ見せてくださ――」

    自分の思い違いか、確かめるために確かに光った場所にてを伸ばすと、別の光りが目の端にうつった。


    (ナイフ…?)

    寸前で手を離し距離を取るアイリスは「やっぱり爆弾だね?」と聞く。

    「あっちゃ~…勘のイイ人いたなんてなァ…。さっそく、やらかしたわ…今ので殺れたと思ったのに…。」

      続く

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:33:11

    シェバトじじいの孫説大当たりやん…

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:36:34

    >>171

    てきとうな爆発画像がこれしかなく唐突な空気の読まないパンツ登場申し訳ないです

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:46:17

    (追加シーン)

    「キャリバン・エイクはもう既に機動できるところまで仕上げてあります。

    そのデータを公私で持ち去ったことをご存知でしょうか?」

    「ええ…でも、大丈夫よ。私たちにはエアリアルがいる。

    元々、アイリスが手放さなかったから置いていたにすぎないガンダムでしょ?」


    「…。

    調べたところ、所在地がわかりました。

    ある運送会社に勤めているようです。

    あのグエル・ジェタークと共に。」


    「それって本当なの…?

    いえ、貴方の情報が間違ってるはずないものね。

    ふふ…じゃあ、行きましょうプラント・クエタに。

    時間がないわ。

    スレッタたちも待っている。」

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:23:37

    >>171

    ソフィとは別ベクトルで取り憑かれてるなあ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:42:39

    ほしゅ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:54:13

    >>168

    祝福歌詞のタイトルいいですね

    君の未来だ、君の世界だ!どんな物語にでも出来る!とか思ったけど、いやちょ待って、「逃げ出すよりも進むことを」って前向きなタイトルの惨劇を忘れてない

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:27:11

    「20歳以上年上の男性にしか興味ないんですよね」
    グエル――!止めてくれえええ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:25:58

    これってお互い憎み合える立場ってことじゃないですか…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 03:50:36

    >>187

    「「お前達が私から大事な存在を奪った」」か…

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:09:53

    >>182

    ああそうか、中のキャリィがいなくてデータストームにやられる心配が無いから、キャリバン・エイクのボディはいじり放題なのか

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:53:51

    コメントありがとうございます!

    実はスレ主が体調壊して話を作るのが現在少し滞ってしまっています!

    申し訳ないです!

    次回のエピソードは少し時間をかけてしまうかもしれません…

    でもコメントがいい何よりもの特効薬!


    >>130

    グエルエンドというやつですね!

    グエルはどうなんでしょうね、もしもアイリスを愛せれる人だと嬉しいですね。


    >>131

    ハロキャリィの活躍は予定しています!

    だけどもう少しあとかな…?


    >>132

    スレッタもグエルもどちらも面倒見いいですよね。

    アイリスは根っこでは甘えたがりの幼い精神があったりするから特に二人との会話をさせるのは楽しいです!


    >>134>>136

    コンパチごめんなさい!

    少しだけ描き方を変えたり、してAともBとも違うルート目指してます。


    >>139

    まだ作れそうにないですが、どなたか(グエル+アイリス)や(アイリス+キャリバン・エイク)、(アイリス+ライラ)の曲に似合いそうなものがあればお教えください(土下座)

    それに沿った動画出きるかな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:54:02

    >>141>>142

    今回どのルートにも存在しなかった新キャラをいきなり出させてもらいました。

    これもアイリスのキャラ造形における深堀になれたら…という挑戦があったりします。

    アイリス、グエル、スレッタのメイン層は変わることはありませんので、そこだけはご安心ください!


    >>143

    読み込んでいただき感謝です!

    キャリバン・エイクのがぞうも今後も増やす励みになります!


    >>145

    何かに使えそうな画像ありがたいです!

    どことなくルブリスジウを尖ったデザインにしたようで好きです。


    「君の世界、君の未来」ですが。

    誤字が多く申し訳ありません、書き逃げなどで加筆修正をしたものを再度上げる予定です。


    現スレで話を進める体力がなく次スレにエピソード追加する予定です。

    よろしくお願いします!

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:41:58

    乙、お疲れ様…無茶はないように

  • 19314523/07/21(金) 04:22:03
  • 19414523/07/21(金) 05:27:25
  • 195二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:27:41

    >>178

    お互いの兄弟姉妹に進ませれる関係なのか…キテる…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:45:33

    >>195

    これはキテル

    私がそう判断した

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 04:11:58

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:39:19
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:59:27

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:01:40

    200いったらグエル&スレミオ夫婦と幸せに暮らすアイリスエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています