ジェルマの謎とかを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:59:33

    国のことでもキャラのことでも
    個人的に気になってるのはアラバスタの武器輸送船がジェルマの船なのか
    マークが少し似てるらしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:01:25

    ジャッジの目も♥になるくらいの女好きなのか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:01:52

    >>2

    女好き遺伝子がソラ由来かもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:02:04

    新聞に載ってた海の戦士ソラを北の海アラサー組が読んでるのに
    ジェルマたち本人はそれより若い20代前半なのなんで?何代目かのジェルマなんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:04:32

    イチジニジヨンジに感情がないっていう割には結構性格とか個性が別れてること
    ホントに全く感情がない兄弟は実はいないんじゃと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:05:40

    元々ヴィンスモーク家が軍隊を率いてた→それをモデルに絵物語のジェルマ66→国の復権のため似せてジャッジが血統因子いじって能力付けた
    って考えてた

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:08:17

    悲しいや可哀想(喜怒哀楽の哀)が欠けるので総合的に見て人間らしい心がないってことなんかな
    ジャッジが実の息子をコロすのやっぱつれーわーって思うのを弱みだと思ってそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:10:56

    >>5

    勘違いしやすいけど全ての感情や人格が削除されてるんじゃなくてジャッジが戦士として不要だと思う感情だけ消されてるからね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:11:31

    ターミネーターみたいな感じじゃなくて、大分感情残っちゃってる気がするし、本当に成功なのか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:14:09

    一部失くした結果、偏って感情残ってしまったとかはありえるかもね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:16:28

    パシフィスタみたいな戦闘マシーンって訳でもなく女好きだったり食べ物の好き嫌いとかあるしね

    というかサンジ以外にも感情が残ってて母親のソラと彼らを助けようとしたサンジが報われて欲しいという願望もある

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:16:54

    >>1 のは171話(画像)の黒い山羊みたいなのが椅子のモチーフと似てるって話を前に見かけた

    こじつけかもしれんがジェルマが関わってるなら戦争屋として武器の輸出とかもやってたことになるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:23:28

    あと武器商船から拾った武器を持った人のシャツに66って書かれてるんだよね
    この人はアラバスタ国民だから直接あの船と関わりはないけどジェルマ66を暗喩していたのではと言われている

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:23:52

    >>8

    それプラス命令に背けないのも大きい

    レイジュが手錠のすり替えできてたし完璧に縛られるわけでは無さそうだけど中々やばい仕組みだなって

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:25:16

    >>8

    女好きなのは子孫を残す為にあえて残したのかなって勝手に思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:25:55

    >>13

    BWのNo.6ペアが未登場なのも布石だったのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:30:01

    66を逆さにして99でクック(ゼフの元いた海賊)なのは狙ってたにせよ偶然にせよ面白い

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:01:52

    300年前の支配がなんちゃらみたいなのもちょっと気になる
    多分北の海の闇とも関わりあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:06:23

    >>4

    かつて天下取って66日で終わったジェルマ

    ↑をモデルに創作した海の戦士ソラの物語

    ↑の登場人物に合わせて子供達を血統因子で改造

    じゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:09:09

    思うんだけどソラが飲んだ毒がルナーリア関連のなんかだったりしない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:12:42

    ジャッジのモチーフ元の一つだと思われるフリードリヒ・ヴィルヘルム一世だが、よくもまああそこまで悪い方に拗らせたな……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:14:11

    にしてもスレ画は見れば見るほどショッカーだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:15:32

    ジェルマに限ったことじゃないが漫画に出てこないだけで裏設定とか背景はある程度考えてありそうだし完結後歴史書風に設定集出してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:46:58

    イチジだけ服の色が違うのは何だったの?
    まあ普通に考えれば跡継ぎ候補とかジャッジのお気に入りの子どもとかだと思うけど本編でハッキリとは明かされてないよね
    サンジがイチジに異様に怯えてたのはイジメの主犯格だったから?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:57:04

    >>24

    それぞれのテーマカラーをモノクロで表現しただけでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています