TVシリーズ3期って予定通りなら10月からだよな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:45:28

    ハフバとかで新規PV発表とかかしら
    てか思うとクラウンとかシュヴァル初出しのPVからもう一年半とか早いわね

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:47:34

    年内としか言ってないけど秋アニメのタイミングでやるならそうね

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:47:43

    必ず予定通りに行くとは限らないが…多分そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:48:27

    ストーリーどんな感じになるんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:48:33

    今月のライブで続報来るんちゃう?
    3期組揃ってる9月のライブでPV公開だろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:48:35

    てかもうアニバから4ヶ月も経ってるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:48:44

    ハフバで情報解禁としたら新規ウマ娘の発表も同時にかね?
    二期でも大量追加されたけど今回は何人来るかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:49:30

    >>7

    クラウンとシュヴァルが既にいるからどうなるか

    あとクラシュヴァと一緒にPV出てたマーちゃんも3期出るか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:50:27

    多分そうっていうか、地上波なら最近流行りの延期で〇話以降は放送未定、とかにならない限り秋クールの10~12月は確定なんじゃない?
    ハフバか9月のライブで発表が堅いでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:50:52

    >>4

    気になるよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:50:55

    7月からの再放送がMX,関テレ,BS11のどれも1クールで1期2期どっちもやるスケジュールなので3期秋の可能性はかなり高い

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:52:18

    10月からだとしたらスパイファミリーにフリーレンに100彼にシャンフロもあるとんでもない豪華なクールになるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:52:49

    >>7

    新規発表は9月のライブな気がするなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:53:07

    >>4

    キタサンのクラシックとかどうなるか気になる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:55:17

    とりあえず2期で増えたのが7人か

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:55:50

    ドゥラメンテくるんかなぁ...

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:56:27

    まあ新キャラ来るわよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:57:38

    >>11

    1期2期を並列して再放送はあんまり見ないやり方だしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:57:48

    春秋分&朝日「私!キタサンブラックさんみたいなウマ娘になりたいんです!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:58:51

    2期よりは明るめになるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:59:03

    >>19

    誰だ…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:59:10

    ハフバで少し情報出して本命は9月ライブでしょ2期も新キャラ入りのPV発表はアニメ放送近くなってからだったし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:59:23

    >>19

    2期に倣うならどっちかはダイヤに憧れるキャラにしないと駄目だろ

    どっちかチェンジで

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:59:37

    >>16

    サンデー解禁かつキタサンに必要って思うと欲しいよなぁ〜〜〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:59:39

    1.5周辺→デアタク
    2.0→社台
    一番火力高かったのはこんな所か 2.5では何が来るんやろな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:59:41

    >>20

    キタサン自体そんな怪我で長期離脱とか無いし明るくはなりそうと予想してる

    ダイヤは…凱旋門賞やるか次第

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:00:01

    ・だいぶ欲しい
    ドゥラメンテ、ゴールドアクター
    ・欲しい
    ディーマジェスティ、マカヒキ、エアスピネル、リアルスティール
    ・主役にはならないがいたら話が広げられる
    レインボーライン、マリアライト、カレンミロティック

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:00:08

    >>23

    ダイヤちゃん産駒はその…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:01:11

    >>16

    嘘か真かサンデーレーシングはもう確約済みという噂もある

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:01:22

    >>28

    キタちゃんテイオー産駒じゃないしダイヤはマック産駒じゃないから産駒縛りにする必要ないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:02:10

    >>30

    サトダイ以降のジンクスブレイカー的な菊花賞馬っておったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:02:25

    今回はロリ枠無さそうな気もするが如何に
    ロリ枠自体2期だけで1期は無かったし(キタサンプロトタイプらしきウマ娘はいたけど)

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:02:28

    そもそもクラシックどうするんや?
    両方とも菊花賞バやぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:02:29

    ダイヤちゃんの入るチームなんだっけ、名前忘れたけど多分新規トレーナーだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:02:58

    >>32

    同じネタ擦る必要ないからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:03:00

    菊を前代未聞のローテと出走数で勝ったといえばふぃえ〜だけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:03:07

    >>34

    チームサターンだな!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:03:17

    サトノチームはチームカペラよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:03:28

    >>28

    しゃーない、今年のダービーウマ娘に任せるか

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:03:33

    まあサトノクラウンいるならドゥラメンテも来るだろうなとは

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:03:54

    >>8

    あのPVで全く関連のないクラウンとシュヴァルと一緒に顔出ししてた辺り、何かしらの出番はありそう?とは予想してる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:04:06

    どこで区切るのかね
    キタサトの初対決有馬かその次の春天か漢の引き際か

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:04:30

    >>33

    スタートとドゥラメンテいるかいないかによりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:05:25

    >>42

    キタサトで言えば春天が区切りにはなるだろうけど、クラウンとシュヴァルがかなり消化不良にはなるんよな

    (一応シュヴァルは春天出てるけど)

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:05:43

    マカヒキはココガラ関係なく来て欲しいわ
    プレイアブル化したら絶対引く

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:06:09

    >>41

    これ見た時最初マーチャンの事カレンミロティックかドゥラメンテかと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:06:14

    >>31

    菊花賞に拘る必要すらないと思うが

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:06:52

    ロブロイシナリオでモブだったのにネオユニ生えてきたからブリュもドゥラになる可能性はある

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:07:12

    アニメもブリュスクマンで通す気になればやれるラインだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:07:34

    >>40

    ドゥラメンテがリギル所属のライバルで

    サトノ家達がカペラ所属のライバルって感じかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:07:59

    >>49

    キタサン菊花賞スタートとかならブリュスクマンでもやれるか

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:08:12

    この記事が飛ばしかどうかも分かりそう "ノーザン系"なら社台は含みませんよね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:09:03

    >>50

    アプリだと師匠が女帝だしマジでありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:11:39

    キタサンはテイオーと違って頑丈すぎて戦線離脱がないしテイオーの空白期間を補完するマックライスのようなストーリーをダイヤでやると長くなるよな…

    どこカットするんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:11:51

    >>41

    もしかしてキタサンと一緒にスピカ入るとか…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:12:34

    >>50

    実際どうなるかわからんけど、ドゥラメンテはダイヤちゃんよりリギルのイメージぴったりなんだよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:13:02

    >>54

    カットかダイジェストできそうなとことなると


    ・デビュー後の下積み、皐月賞~ダービー

    ・菊花賞後~春天まで


    この辺じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:13:51

    >>27

    個人的にはゴールドアクターとリアルスティール位置逆かなぁ。リアルスティールってキタサンのクラシックやるならドゥラ以上に関わってくるし


    クラシック期のキタサンのライバルは戦績(スプリングSと菊花賞でワンツー、皐月賞で2着3着)から見てもドゥラでもクラウンでもなくリアルスティールだしね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:14:05

    アプリでキタちゃんとリッキーが幼馴染設定出てるし
    賑やかし役でリッキーも出るかもなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:14:16

    >>54

    一回目JCと大阪杯は端折れると思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:14:42

    ゴルシのラストランもカットになりそう…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:15:06

    キタサンミカヅキは!キタサンミカヅキは出てきそうですか!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:15:08

    15有馬はやらなそう
    16年も大半がカットされそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:15:22

    >>54

    ぶっちゃけ、ダイヤちゃんのレースをガッツリ描写するのはVSキタちゃんの時だけじゃないかな。直線だけとかダイジェスト版とかやりようはあるし


    W主人公みたいな感じにはなってるけど、1期2期見ても比重は片方に寄るのは明白だろうから

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:15:27

    少なくともでかいレースもいくつかはカットしないと構成できないはず

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:16:16

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:16:29

    >>63

    16年の有馬と17年の春天は確定でレース全部やるだろ。数少ないキタサト対決カットしてどーすんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:16:39

    >>61

    ゴルシの扱いが難しくなるし、カットか一枚絵(ヤマニンイクノ見たいなゴール手前の場面、ゴルシは見切れてる)とかでダイジェストになってもおかしくはなさそうと予想してる

    ゴルシはまだメディア展開なってないし

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:16:45

    そう考えると二期はうまく折り合い過ぎてたよな…
    テイオーの空白期はマックとライス、カノープスで補完できたしターボのオールカマーに至っては感動のきっかけに繋げたのは恐れ入った

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:17:31

    >>67

    多分>>63はそれ以外のレースの事を言ってるんだと思われ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:17:43

    ゴルアクの重要度は15有馬次第かな…ここやるなら必須だけどやらないなら一段落ちるかも
    と言っても運命のキタサト決戦有馬とクラちゃんの宝塚で滅茶苦茶いい勝負してるんでなんだかんだ出てくれそうな気もする

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:18:02

    1期と2期は繋がってるようで繋がってない別々の時空らしいで3期もそんな感じか

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:18:04

    キタサンだけなら大分楽なだけにダイヤの扱いがかなり命運を分けることになりそう

    ダイヤの調理をミスると大変なことになるのはわかる

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:18:12

    >>61

    個人的な意見だけどゴルシ推しだから今まで特に活躍もなくラストランなるのも、うっ、ってなるから正直そこカットして欲しいまである。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:18:16

    >>67

    だから大半って言ったんだけど…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:18:53

    配信なら10月とは限らんだろうと思ったが改めて見たらTVアニメと明言してるからそれはないな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:18:55

    >>70

    あー。そっちか。すまん、早とちりだったわ。


    16年はぶっちゃけドゥラとの宝塚もダイジェスト(どっちも負けたし)でOKだろうし、重要なのは16年有馬くらいかな(春天も面白いけど、カレンミロティックいないならあんまやる意味ないし)

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:19:15

    一応時系列で言えばウオッカ・ダスカ・ゴルシを飛ばしてる状態なんで、この3人の年齢や出走したレース、時系列に関わる部分はカットかうまくぼかしそうな予感はするというか

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:20:59

    どこからどこまでやるか
    サトダイの扱い
    新ウマ娘は誰が来るのか

    争点はここよね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:21:49

    17春天→サトイモ戦
    17宝塚・秋天→クラウン関連
    17JC→シュヴァル勝利
    17有馬→史実の引退レース
    17年は大阪杯以外カット出来ないわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:22:20

    結構難儀なもんだな...

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:22:20

    >>78

    ゴルシの扱いがややこしくなるし、ウオッカも現状09シーズンとかアプリ内では明言が無い部分多いしなあ…

    (後者に関してはたまたまなのか意図的なのかまでは分からんが)

    一応キタサンシナリオのジャパンカップにウオッカがちょろっと喋ってるくらいか

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:22:25

    正直ドゥラはいなくても成立しそうなんだよな

    >>73は本当その通りで配分ミスるとこれダイヤいる?案件になるから

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:24:00

    マジでドゥラメンテ次第 ダイヤのクラシックは尺足りないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:24:10

    17年はたっぷりやって欲しいけどダイヤが路線別れるからこれキタシュヴァクラメインじゃねーか!ってなりかねない

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:24:32

    >>78

    一応ゴルシは15年有馬でキタサンと

    一緒に走ってるし、カットが入らなきゃ

    ゴルシの引退云々にも触れられるかも。

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:25:29

    >>85

    キタサンの馬生からするとダイヤって生涯のライバルでは全くないし…途中で戦った強敵という立場

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:25:52

    >>86

    触れたら触れたでゴルシの扱いが難しくなるジレンマはある

    例えば現時点で既にゴルシ主役のメディア展開やってるのであれば、多少は触れやすくなるんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:25:58

    キタサン本格化後をメインでダイヤ視点でやるならドゥラはいらないので出てこない
    新規無し!って可能性も十分あり得るからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:26:28

    >>89

    ぶっちゃけクラウンとシュヴァルだけでも十分やれるのはある

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:26:30

    ダイヤちゃんメインのレースも菊は流石にやる気がするけどそれまではほぼダイジェストか台詞だけになるんじゃないかなと
    ディーマジェスティやマカヒキが出られたらそれはそれで良いことだけどカペラもある以上あんまりダイヤに比率寄せると新規メンバーダイヤ関係ばっかとかになっちゃいそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:26:38

    ダイヤの扱いクソムズいな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:26:56

    まあとはいえ1回しか対戦経験ないうえに、その1回もマックイーンの圧勝ってだけで関わり合いもなかったはずのテイオーとマックイーンが主人公とヒロインしてたようなアニメだ

    2回も対戦経験あるキタサトならなんとかしてくれるやろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:26:56

    ドゥラメンテに一回も勝ってないからライバルじゃないって論調良く聞くけどそれならグラスとスペとかテイオーとマックイーンって主人公どっちも一回も勝ったことないからな
    僅差の宝塚あるからライバル扱いしても良いとは思うしJRAもライバル扱いはしてるんよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:27:10

    >>92

    まあはい

    あとゴルシもそうだしウオダスやクラシュヴァも扱い簡単では無い

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:27:12

    ダイヤちゃんメインになると最後の方に登場してくる🥒

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:27:23

    キタサンがタフすぎて尺たりない…
    というかダイヤの扱いが一番苦戦しているだろうなアニメ製作陣

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:27:52

    まあもう残弾ゼロだとは思わんし何かしらの新規は来るだろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:28:31

    ヴィヴロスヴィルシーナちょい見せはグラン関連でありそうだがね
    正直ドゥラメンテは匂わせで終わっても十分な気はしないでもない

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:28:40

    >>88

    同世代が全然いないのが悔やまれるな。

    あの世代、芝での実績馬はゴルシ以外

    ほぼノーザンや社台の馬ばっかだったし...

    今後補完される可能性は高いと思うけどね。

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:28:49

    割とオリジナル展開あるんじゃない?
    キタサトの関係自体ウマ娘特有だし

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:29:15

    >>92

    ダイヤも勿論そうなんだけど、ゴルシウオッカダスカを飛ばしてキタサンが主役になってる関係上その3人(特にゴルシ)も扱いは難しくはなってくる

    あとクラウンとシュヴァルも

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:29:25

    >>31

    菊花賞馬じゃないがオペラオーがジンクスブレイカーって言われてた。特に秋天一番人気の呪い

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:29:42

    >>98

    それはハフバで出るやろ

    アニメでも4〜5人は追加来るだろうけど

    今の残弾だと今年いっぱいで消化しきるし

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:29:45

    >>101

    今オリジナル展開やったらちょっと荒れると思う アヤベさんのはあそこで完結したからこそだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:29:45

    >>92

    ダイヤちゃんは曇らせ担当の仕事を一身に受けそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:29:46

    今までラストランをガチのラストランとして描かれたウマ娘おらんし、ゴルシも出たところで別に有馬がラストランとかにはならないと思う
    アプリのキタサンシナリオでも茶化して描かれてたし

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:30:17

    クラちゃんはまだ「序盤からの腐れ縁」「序盤最強の敵と中盤の大ボスと関わり深い終盤のボス」って立ち位置が明確だからまだ扱いやすい方ではある気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:30:23

    >>101

    1期のダービー同着みたいなのは止めて欲しい。

    やるにしても2期の最後みたいなのにしてくれとは思う。

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:30:35

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:30:35

    >>105

    いうてそこまで拘る人いる?

    育成ストーリーなんてオリジナルばかりだし

    フジキセキやタキオンやら

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:32:20

    正直続報出なさ過ぎて本当に今年でやれるのか?って思ってる……
    制作は終わってて情報出してないだけだとは思うけど、今月のライブで出なかったら怪しそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:32:35

    今ふと思ったけんだけどさ、、ドゥラメンテの代わりに皐月ゴルシ、ダービーウォッカとかそんなオリジナルとかさすがにないよな、、?
    ありえないよな、、?さすがに、、

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:32:42

    >>111

    アプリのツッコミ所はゲームシステムだから

    育成ストーリーはそれらに紛れて麻痺ってるので

    アニメとはまた別だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:33:09

    一期みたいなことはもうしないだろうね
    アレはかなり荒れたしアレに近いことメインストーリーでやったら少し荒れたし

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:33:12

    >>111

    さすがに育成シナリオを史実志向にしたら途中で終わるウマ娘続出するやんけ。どう足掻いてもIFになる育成は別枠だよ。1期以降はシングレ~RTTTまで史実志向だし、今更また1期のころに路線変えないんじゃないかなぁ。アプリはメインのスズカ秋天くらいで、スぺちゃんも条件満たさないと有馬しっかり負けるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:33:47

    テイオーもあれ実質的なラストランになっただけで翌年の宝塚走ろうとしてたし本当のラストラン予定だった春天も回避して引退になったわけで
    まあゴールドシップは扱い難しいしここで調理するのも勿体ないから無いでしょう

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:33:54

    >>113

    変化球みたいな杞憂やめろ その発想は無かったわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:34:08

    >>112

    ぶっちゃけ例の裁判終わらないと

    メディア企画は進まないんじゃないかな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:34:38

    RttTだってしっかりモブを2着3着に持ってきてるしアヤベさんも菊花賞しっかり6着だから史実改変は心配してない

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:34:38

    アニメ二期はレース自体はほぼ史実準拠だからレースでのオリジナル展開はやらんでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:34:54

    >>119

    なら数年は何も出来ないな!アホか

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:35:11

    >>112

    ハフバとライブ用に出し惜しみしてるだけだって

    広告下手くそだけど流石にそこは弁えてるでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:35:32

    >>119

    和解金で終わるのほぼ予想出来てんだから裁判の話しは杞憂だわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:35:58

    結局構成どうするかでしょ
    作画は神だろうから後はそこだけだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:36:30

    >>119

    ほんまにいうてる?あんなん協議してお互いに引かんかったから裁判所に払う額決めてもらうだけで

    正直コンテンツに影響ないよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:36:38

    ドゥラメンテに勝てなかったよ……から始まる日常ほのぼのストーリーだよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:37:05

    「これが漢の引き際だ!」ってどうするんやろ
    漢でも無いし、引退を描写するわけにもいかんだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:37:10

    >>113

    ええっ!?

    ゴルシがゴルシワープとドゥラメンテステップの合わせ技を!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:37:31

    うーんダイヤやスピカ組の存在が重くのしかかる

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:37:37

    >>119

    裁判したら企業の動きが止まる社会ってなんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:37:40

    杞憂民を超えた杞憂民が現れたな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:38:01

    >>129

    内ラチにぶっ飛ばされて加速するブリュスクマンくん!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:38:38

    >>128

    出さないだけでは?

    それか終わりに言わせるか

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:38:46

    >>113

    さすがに勘弁してくれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:38:49

    >>113みたいな意味不明な杞憂面白くてすき

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:38:59

    んーまあ最終的には和解で終わる公算が大きいとしても、書面上では確かに「コンテンツの終了」を要求してるわけだからなあ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:39:09

    というか個人的に会長はまだ会長なのか気になるところ
    …引退して30年以上もいる会長

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:39:44

    >>127

    ほのぼの(蹂躙)

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:40:21

    1期のスペは日本一のウマ娘になる
    2期のテイオーはルドルフに憧れてクラシック三冠達成
    明確な初期目標あった二人と比べてキタちゃんはテイオーへの憧れでふわふわしとるな

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:41:10

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:41:34

    >>137

      ・・

    お客さん

    スレタイに則った話をしようね

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:42:09

    >>140

    今まで憧れだったのが、憧れを超えた存在になるストーリーとか?

    それからストーリー上で目標を明確にしていくとか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:42:11

    最終的な到達点は「そして皆の愛バになった」になりそうな気はする
    なのでキタちゃんが皆の心の支えになる為にキタちゃんを除く全ての登場人物にアホほど曇りまくってもらう

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:42:25

    >>140

    公式でも「夢をまだ知らない」って書かれてあるから、テイオーに憧れてるだけのウマ娘から段々と自分の「夢」を見つける……みたいな話になるんじゃないかなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:43:07

    キタサンはヒーロー列伝の「みんなの愛馬になった」ってあるようにみんなに愛されるウマ娘になるって目標になりそうかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:43:30

    >>8

    年度代表馬の座を巡ってキタちゃんと争ったモーリス登場しないか?

    クラちゃんとは一度走っているし

    年度代表馬を他の馬と争った点と安田記念と天皇賞(秋)を勝った繋がりでゼファーも出る可能性ありそう(マーチャンと同じく1周年で登場した繋がりでも)

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:43:51

    >>19

    いいや、この枠は既に一覧にいるあの娘と飛行帽を被ったショタっぽい娘が務める事になっている

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:44:36

    >>140

    同期のドゥラメンテがテイオーらしい戦績だし、夢と現実のギャップを超えて自分だけの最強の形を見つけるって感じ?

    どうしてもドゥラメンテの許諾が取れてるかがネックになりそうね

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:44:49

    今までとは逆で走りながら夢を見つけていく物語はそれはそれで面白そう
    キタサン単体なら

    やっぱりダイヤの扱いが難儀すぎる…

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:45:33

    >>141

    >>142

    お前らみたいに触る奴がいるから擦り続けるんだよ

    黙ってろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:45:51

    >>145

    アプリでも自分なりの目標を見つけるみたいなストーリーだったな

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:46:14

    >>151

    ごめんちゃい♡

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:46:29

    いうてキタサンにはバクシンいるしそこら辺でも話回せるでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:46:39

    「スピカのウマ娘」から「キタサンブラックというウマ娘」になるとか?サブちゃんとも重ねれるだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:47:10

    そりゃまあ向こうもああとしか言ってない以上全社運を懸けてウマ娘を滅ぼしたいと思ってる可能性はあるよ 可能性の話なら

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:47:25

    >>150

    夢を見つけていく、のなら最初からサトノ家の悲願なんかの夢を持ってたのに最終的に凱旋門で敗れてから落ち込んでいくダイヤちゃんというのは対照的な存在だから、ドラマとしては描きやすそうではある


    最終的にダイヤちゃんが奮起するのにキタちゃんが関われそうだし

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:47:55

    >>149

    まあ憧れの人と同じような戦績で戦う度に遠くなる背中を見せつけられたら挫折しそうではある

    そこをバクシンオーとかテイオーが励ますみたいな感じかね

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:48:09

    もうキタサンダイヤに絞って16有馬か17春天エンドが一番キレイに収まるのにシュヴァルやクラウンがいるからそれじゃ消化不良じゃね?ってなるのが面倒くさい

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:48:11

    >>145

    その流れだと古馬王道グランドスラム挑戦…?

    挫折入るから物語的には美味しい現状オペとの絡みは無い

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:48:23

    >>155

    それはあると思うんだよな

    スピカだってもう超エリートチームだろうし

    だから漢の引き際とかけて最後の最後でスピカを抜けるみたいな可能性もひょっとしたらあるのでは?と思ってる

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:49:56

    >>147

    史実だとクラウンと同厩で先輩だったし

    有り得るかもな。ドゥラメンテが引退した後は

    ネオリアリズムとともに併走相手になったって話もあるし。

    (香港でも同日に別々のレースで結果を出した)

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:50:16

    ダイヤよりクラウンシュヴァルの扱いのほうが難儀じゃね?
    キタサンダイヤだけのほうがかえって楽だった説

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:51:59

    ぶっちゃけダイヤが一番凹むのって凱旋門以降の低迷期より皐月ダービーと目の前でG1掴み損ね続けた春クラシックな気がするんだよな
    サトノに初G1届けて目標達成したあとのダイヤってこのあとはいかにしてサトノやウマ娘界に貢献していくかってのが課題だから新たな挑戦とそれで負けること自体には曇るってほど落ち込まない気がする

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:52:19

    2期は5人新規来たしそれぐらい3期も来るならストーリーを作れるかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:53:40

    >>163

    キタサン・シュヴァル・クラウンが走る17有馬ラストでダイヤに再起を促すで綺麗に終われるよ

    クラシック?知らん。と言うかクラシック抜きで全部古馬にすれば出るか出ないか分からんドゥラにやきもきする必要はないが…

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:55:42

    キタサトクラシュヴァだけでもぶっちゃけやろうと思えばラストまでやれる面子揃ってはいる

    間の重要な箇所埋めて今回も増える新規5人ならドゥラメンテ リアルスティール ゴールドアクターorマリアライト サトノアラジン/ノブレスと見た

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:55:52

    >>86

    別に引退に触れる必要性なくね?

    一期でエルコン引退に触れてもないし

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:58:02

    >>167

    サトノはさすがに追加ありそう。さすがにダイヤとクラウンの二人で新チーム立ち上げはないだろうし……サトノ以外にも入ってるなら別だけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:58:10

    >>164

    ダイヤちゃん挑戦=ジンクス破り大好きウーマンだからな

    ずっと背負い続けてきた初G1とって重荷がとれたあとなら何に挑んで敗れてもめげなそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:59:32

    >>169

    「サトノのチーム」を明言しながらサトノ以外もいるのは流石にシュールだからな…

    といいつつ正直クラウン所属してるならドゥラメンテもそこにいて欲しさはある

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:59:57

    サトノレイナスをカペラの賑やかしに入れてスピカのウオッカとの繋がりを形だけ作っとくか…

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:01:08

    ドゥラメンテは出るならリギルやろ感

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:02:41

    サトノダイヤモンドがサブ主人公っぽいあたりキタサンブラックのクラシックは飛ばしそうな気もする
    キタサンは有馬が3着→2着→1着で3回目で悲願の勝利で有終の美を飾った馬だし有馬軸の話だったりして
    秋アニメ1クールなら最終回がリアルの有馬とも時期被るし

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:04:38

    >>174

    いうてサブ主人公扱いだったスズカさんほぼレースなかったし、マックイーンもテイオーが怪我で空白期間あったからこその立ち位置だろうし。サブ主人公といいながらも、立ち位置的にはヒロインだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:08:32

    キタサンとダイヤをニコイチにしたのちょっと縛りプレイみたいなとこあるな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:09:40

    >>16

    座して待つしかない

    来るも来ないも結局当日迎えなきゃわからないのだから

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:13:59

    まあ、社台RHが行けてサンデーレーシングがNGな理由ってのもちょっと素人には思いつかんからなあ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:15:00

    >>178

    そう?運営者の判断次第じゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:19:36

    >>178

    兄弟仲悪いわけじゃないけど一応別会社だからなそれはそれこれはこれってのも万が一はある

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:30:52

    一つ言えるのはジャンポケは確かに勝己さん名義の馬だから、よく言われる前の馬主の許可だけでウマ娘化されたってのはまずありえないってことかなあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:39:46

    >>172

    マーチャンが3期に出て07世代の地固めもやるなら、レイナス出る可能性は0でもないんじゃないかとは思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:42:25

    >>41

    2期のキタサトやブルボンライス枠をマーチャンが務める可能性…?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:46:49

    >>183

    さすがにキタサトと繋がりが無さすぎる

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:48:35

    最終回でキタちゃんにあこがれる謎のクソデカ流星ウマ娘が出てくることは知ってるよ
    これ内部リークだからみんなには秘密な

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:49:14

    実は
    1期(黄金世代)はオグリタマモイナリクリーク
    2期(テイマク、ブルボンライス、BNW)はキタサト

    とメイン世代とは離れてる世代も出番あるんですよね
    もし3期にもこの法則が当てはまるならPV出てるマーチャンら07世代かまた別の世代が出る可能性はあるのかもしれない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:50:23

    >>186

    キタサトはともかく上はファンサービス程度しか出てないだろ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:51:10

    >>186

    あと1期のオグリたちはシングレ、2期のキタサトは3期とメディア展開になってるのも共通してる

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:52:34

    >>187

    ドーナツ大食い回1期じゃなかったか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:53:11

    >>189

    いやそれも一瞬やん・・・

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:54:31

    >>186

    そういやそうか

    3期でも法則来るかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:55:17

    次スレいる?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:02:11

    いる

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:09:43

    >>186

    なんとなくその法則だとスポットライト当たるの4期メンバーかルドルフシービーエース関係な気がするな

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:15:21

    わりとエース推されてるのって3期で出番あるからとか…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:17:20

    >>195

    と言うか次のメディアミックスでスポット当りそうな気がする

    上の法則だとメディアミックス内定組にスポット当たるって事だから必然的にその可能性もあるのかなーと

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:29:40

    >>21

    イクイとソール

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:48:08
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:51:52

    ぶっちゃけ今分かってるだけの情報じゃメチャクチャ分からない
    変に



    し始める奴もいるから話になんねーよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:55:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています