10年近く想い続けてきた初恋の人を見つけた瞬間の顔は

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:23:13

    カワイイを全く忘れてるのガチ感あってとても良い

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:24:10

    ほんと芸術的な再会だよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:24:58

    恐らくウマ娘がこれからどれだけ続こうと最初で最後のカワイイフィルターの外れたカレン

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:25:28

    ここのムーブ後から見返すと本当に掛かりまくってるからな……
    なんならここで契約結んでから蹄鉄落とすまでずっと浮かれっぱなし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:25:43

    小さい頃の王子様みたいな「お兄ちゃん」と、トレセンへの転入初日に校門で再会する

    しかもお兄ちゃんは担当を持ってない

    運命では?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:25:46

    これ完全に偶然だったの?カレンチャン持ってないが…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:25:58

    存在しない記憶とか過去改変とかで笑ってたの土下座して謝りたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:26:19

    ウマスタにあんな投稿したすぐあとだからなこれ……
    そりゃカレンチャンもこうなる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:27:30

    #花びらや
    #浮かれ浮かれて
    #滝に落つ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:28:15

    カレンチャンならなんだかんだで転入初日のうちにはお兄ちゃん捕まえてたかもしれない
    リムジンからおりて校門でファンサしてたら目があったわ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:28:21

    >>6

    この瞬間に関しては本当に偶然で運命

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:28:56

    >>9

    自分が「カワイイ」を忘れて突っ走ってしまうくらい浮かれてたのを自覚した後悔の歌だ

    込められた想いが違う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:31:28

    蹄鉄落とした後カワイイに相応しくないとかCurrenとして駄目とかなら分かる

    お兄ちゃんに相応しくないね……ってなに

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:32:06

    リムジン降りてファンサしてる時に初恋の人がフリーでボケっと立ってるの出来過ぎだよ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:35:28

    この後ファンの娘が喋る度に横(たぶファンの娘の方)をちらっと見てるんだけど
    まだフリーならちょっと見て上げてもいいのにねぇっていったところでニコッとしてるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:36:29

    >>15

    ちょっと右に目ー向けて(いいぞもっと言え)みたいににっこりするのいいよね

    強か……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:37:30

    冴えない男が主人公でお兄ちゃん呼びのヒロインが慕ってくるゼロ年代のラノベ
    の皮を被った純愛少女漫画だったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:37:40

    大好きだったお兄ちゃんと再会したあなた…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:38:04

    その後でちゃんと走る姿を見てからでないとって言ってるのを聞いて絶対惚れ直してるよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:41:44

    じゃんじゅん撮ってくださいなーって言ってたのに
    お兄ちゃんと目が合ったら完全にそっちに持ってかれてるし、ファンサの最中だったのにちょっとついてきてって言われてはーい♪ってついて行くのなんかもうすごいよね

    なお浮き浮きでついていった先でお兄ちゃんにウマ娘にとってのトレーナーの意義やぱっと見でトレーナーを選ぶべきじゃないって説教された上にかけられた言葉が「君もここで叶えたい夢があるんだろ?」だった模様

    「……夢、ねぇ。」で済ませてすぐに気を取り直したカレンチャンは偉い

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:41:47

    初恋の人と運命的な再会をし、全てが順調に進むことに浮かれ、自分の信念としてあり得ないミスをしてしまう

    今の自分では初恋の人にふさわしくないと反省、頭を冷やすために滝行へ

    初恋の人が追いかけ、見つけてくれる
    その上、小さい頃助けてもらった時のように、王子様みたいな態度で、その場に落とした靴(蹄鉄)を差し出される

    こんなんされたら脳みそお兄ちゃんしか見えなくなるよ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:43:04

    >>21

    何が凄いってこの時まだお兄ちゃん思い出してないからな……

    ……よく考えたらその状態で「探しておりました、お姫様」っていうお兄ちゃんなんなん?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:44:43

    なんかカレンチャンのキャラスト読んでる時だけ脳内でFateの回想みたいなBGMが流れる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:45:03

    お兄ちゃんって言われるほど弱くなくない?カレンチャンがお兄ちゃん特攻すぎるだけで実際はスカイみたいに強いのでは

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:45:13

    >>22

    お兄ちゃんは普段はたじたじなのに決めるべきところや譲れない部分についてはカッコいいからな……

    そのたびにカレンの好感度が二乗三乗にされていくんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:46:29

    カレンチャンポイントを短時間で爆稼ぎしてるお兄ちゃん(無自覚)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:46:33

    >>24

    お兄ちゃんもカレンチャン特攻持ちだからこれは……割れ鍋に綴じ蓋……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:47:07

    「第一印象」が小悪魔系ぶりっ子なのにあにまんのオタクみんなカレンに優しいの笑っちゃうんすよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:48:20

    いいでしょう?
    初恋を胸に、全力でカワイイを突き詰めるために自分磨きを続けてきた努力家です

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:48:36

    >>28

    そう見えるけど実は一途で一生懸命な娘が嫌いなオタクはいないんだ♢

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:48:41

    >>24

    ぶっちゃけカレンチャンが思ったほど強くないのもあるけど、お兄ちゃんここに限らず普通に強者よりというか、ちゃんと自分は大人のトレーナーでカレンチャンは担当で子供!って自覚してるから色々律してるだけで要所要所がマジで強い


    でもバレンタインに今年も何も無しか……とかいう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:49:35

    というか実の兄さんがスプリングソングだとすると、亡き兄が褒めてくれたカワイイを追い求めてることでもあるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:50:06

    お兄/お姉ちゃん、そこそこカレンのカワイさに耐えたりする事もあるし。
    明確に負けるのってなにがあるっけ。攻め攻めカレン見たいって言って返り討ちにされる時とか?
    欲望さらけ出してガードが下がった瞬間を狙われましたね。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:50:31

    こいつらに関してはほんとに運命としか言いようがないからな
    過去盛ってくるのはずるすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:51:32

    >>28

    「理想の自分であるために戦う完璧主義者(byお兄ちゃん)」の努力家なのに、内面がお兄ちゃんに一途というか何年初恋拗らせてるんだこの娘……ってなるからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:51:33

    (何でチョコくれないのかなぁ……)
    (何でチョコ欲しいって言ってくれないのかなぁ……)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:53:48

    どっかの一流コンビとはまた別のベクトルでお互いの脳を破壊しあってる奴ら
    嫌いじゃないどころか大好きだよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:54:14

    失敗ルートというかファン数足りないルートだとチョコはすぐ渡すしデートに出ても子供のまま甘えさせて欲しいっていうけど、成功ルートだとチョコ101回欲しいって言わせるし今年はこれでいいけど来年は言わせるからね!っていうカレンチャンは一見恋愛強者なんだけど、

    実際は成功ルートでもチョコはカレンチャンが圧をかけて言わせてるし、結局今年は意地張って攻めきれなかったこと考えるとなんかこう……いいよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:55:36

    しっかりしてて自分の考えをきちんと持ってるけどまだ中学生の女のコなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:55:43

    そういやちょいスレチだけど
    お姉ちゃんでも今年もチョコ貰えなかったって言うんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:57:19

    チョコについて匂わせて匂わせて匂わせて、
    結局最後まで欲しいって言ってくれなかったから直接言わせてみたら思った以上の熱量で来られて思わずドキッとしたのを取り繕うために101回言わせようとするカレンチャンはありでは?

    チョコ欲しい!の直後の真顔とかコレ噛み締めてるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:57:43

    それをダスカストーリーだと眼の前でかっさらわれていくんですよね
    残酷すぎひん?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:59:01

    カレンチャンとお兄ちゃんを守護りたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:00:26

    今見てきたけどお姉ちゃんでもバレンタインに何もなかったって言ってたわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:00:35

    >>40

    お兄ちゃんでやったことないから違いはわからんけど

    チョコ交換楽しかったねーって言いながら歩いてる女の子たちを見ながら

    今年も特に何もなかったなあってひとりごちてるよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:01:35

    秋イベなんかでもそうだけどこの娘お兄ちゃんが絡まないと完璧過ぎるというか、自分が出来ることを常に考えて最大限に動き続ける完璧主義者足らんとする覚悟が本当に中等部?ってなるからな

    でもお兄ちゃんが絡むと蹄鉄落とすしもっと上を目指そうって無茶もしちゃうけど、そんな無茶に対して『君の強さを信じてる』っていうのカレンチャン特攻過ぎるよなぁって思う
    キャラストでお兄ちゃんはカレンのこと信じてないんだねってやり取りからのこれだもん

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:01:36

    >>44

    >>45

    ガチじゃなきゃ気にしないと思ってたけど

    友チョコもないタイプだったのかお姉ちゃん……

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:01:48

    価値観的には
    お兄ちゃんは非モテ
    お姉ちゃんはぼっち
    ってことになるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:02:33

    チョコがもらえなかったって話じゃなくて
    あくまでも今年も特になにもなしだからな
    お姉ちゃんだと単に誰にも渡さなかったし友チョコとかもなかったってことかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:03:05

    でもお兄ちゃんもキザな行動できるんだよな……
    普通に就職してから出会いがなかったとかでは?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:03:18

    なんというか、街の方でお祭りやってるけど今年も行けなかったなぁみたいな雰囲気

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:03:25

    >>49

    つまりお姉ちゃんには友達がいない…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:04:00

    お姉ちゃんは孤高とか高根の花扱いされてるけど当人的にボッチ
    お兄ちゃんは自分では非モテに見てるけど周りからは誰かを待ってて、そこしか見えてない奴的な

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:04:10

    非モテだけどカレンチャンにとっては世界で唯一無二の存在というのが逆にいい
    トレーナーちゃんみたいな公式イケメンとかフラトレみたいな伊達男とはまた違った味がある

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:04:57

    え、でもバレンタインに職場の人に詰め合わせパックとか配るし、同期と交換したりもするけど特別な事って印象はないし
    本命チョコを作らなかったなあとかそんなんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:05:09

    >>52

    そんなことないよ!?

    カップ麺のお出かけイベントとか結構交友関係広い感じよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:05:14

    畜生なんで俺はカレンチャンを引いてないんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:06:22

    じっさい「え」関係の選択肢多すぎからな……
    ちゃんと見直すと「えっ」だけで本当にバリエーション豊富過ぎて芝

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:07:01

    日常の安中さんかな?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:08:08

    カレンチャンが失踪したらたづなさんが駆け込んできたり
    カップ麺を同僚に購入してもらって売り切ったり
    クリスマスディナーチケットも理事長のツテで手に入れたり
    意外なくらい交友関係広いというかコネがしっかりしてるからな……

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:10:44

    そのカップラーメンの時も、しっかりトレーナーの同僚に対して好印象与えてるんだよね
    外堀が埋まっていく

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:16:18

    でもこれで恋愛感情ないは嘘では?
    カレンチャン大丈夫?他の人と恋愛できる?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:17:57

    >>62

    他の人と恋愛する気はないから大丈夫なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:19:13

    実質お兄ちゃんもほぼほぼ落ちてるからセーフ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:19:57

    あれはカレンチャン
    全人類に対してカワイイを平等に与え、
    生涯ただ一人だけを愛した伝説のウマ娘だ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:20:34

    今お兄ちゃんの女性の基準をカレンチャンにしてるところだからな……

    でもお兄ちゃんが男性観というか男性への表現にまず「優しそう」とか「優しい」とかが出るように決定づけたのが悪い

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:21:41

    そんなほぼ落ちてるし落としてるお兄ちゃんがほうぼうかけずり回ってゲットしたクリスマスディナー券を
    お友達で行ってきなと言って渡す

    殴られても文句言えないな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:22:10

    優しそうな人になるのは簡単だけど優しい人になるのは難しいからな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:26:49

    >>67

    そりゃあカレンチャンも意地張ってまだ受け取らないっていっちゃう

    そっから冷静になって意地張ってごめんねって言ったら『意地を張ってもらえるのは特権だろう』って返すお兄ちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:30:29

    >>69

    すーぐそうやってカッコいい事言ってカレンの脳壊すー……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:40:09

    トレセンに転入した頃から、それまで同じ人と何度も写ってこなかったウマスタに同じ人物が現れ始めるんだよね
    たまに明らかに2人分のカップがあるカフェの写真とかが上がる

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:02:36

    色々知ってもらって心を通わしてからウマスタ300万のフォロワーに紹介する実質勝利宣言

    なお関係の進展自体はまだまだかかる模様

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:07:24

    こんな2人なのに温泉もURAも全くゴールじゃないというか、お互いにまだまだこれからって感じなのすごいよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:10:50

    非モテ要素ってだけで、
    関係性が変化した時にトレーナー業務を全うできるかわからない、仮にそうなったらカレンチャンのトレーナーで居る資格がない、それは絶対に出来ないから関係を進展させる方向に進めない。
    この考察に説得力出るの笑うわ。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:12:18

    >>3

    マジでこの瞬間のカレンチャンどんなこと思ってたんだろうな…内心めちゃくちゃテンション上がってたんだろうか。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:15:54

    >>75

    この瞬間はそれこそ完全に白紙なんじゃないか?その後運命がお膳立てしてくれた好機を絶対に絶対に逃さないって方向じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:44:50

    引力、すなわち愛!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:55:00

    お兄ちゃんもお姉ちゃんも好かれるけど学生時代から皆にこういう事してるから惚れた側が「この人は皆に優しいだけで自分に脈がある訳じゃないんだ……」って勝手に諦められてる説無い?
    カレンチャンは落として見せる!!って掛かりまくってるので落とせたパターン

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:09:27

    何でこれだけ運命的な出会いと再会をしておいて耐えてるんだろうな・・・
    ・・・そう、分からないから
    ────耐えた。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:11:39

    >>21

    頭冷やすために滝行行くのが少女漫画感あるわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:13:08

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:13:14

    ぶっちゃけURA後の段階ですらカレンチャンはまだお兄ちゃん/お姉ちゃんをある意味落とせてないってのはある

    もう時間の問題というか、カレンチャンがちゃんと大人になるころには完落ちするだろうけど、それまではまだトレーナーと担当ウマ娘、さらにいえば大人と子供って関係から抜けれないと思うわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:24:23

    カレンチャンは幼少期に一撃でKOされてるのにお兄ちゃん/お姉ちゃんは3年間の猛攻に耐えきってるのバランスおかしくない?耐えすぎでは?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:35:34

    お兄ちゃんはカレンチャンのカワイイをただ享受してても満足度させてくれるだろうけど、それでは担当とトレーナーって関係として駄目って思ってたのに対して
    カレンチャンはクリスマスとか温泉を通して自分の我が儘をお兄ちゃんがただ受け止めてくれる関係、もっと言えば子供と大人のままでは居たくないって風に思ってるのいいよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:33:01

    そもそもさ、──耐えた。してる時点で耐えなきゃいけないくらい魅力は感じてるんだよね
    前提に立つのが大人と子どもって線引きなだけで

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:49:09

    中学生の恋愛観か?これ。
    大人にもほどがない?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:58:23

    >>86

    そもそも中学生の段階で人気モデルやってる時点で異次元の存在なのに

    インスタTwitter tiktokみたいに草鞋何足も履いてるうえトレセンにも合格してる化け物だからな

    中学生であり得ないとかそういう基準は意味ない

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:03:14

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:04:01

    インスタで圧倒的なカリスマ性を持ってたりはするけど、精神構造的には初恋に掛かりまくってるおしゃまさんよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:15:38

    お姉ちゃんは──絶えた

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:16:39

    これで気付いた時には既にダスカのトレーナーになってるんだろ?
    うわなんだこれ地獄か?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:22:19

    1だけどごめん、俺はあの日の遊園地にカレトレダストレが一緒に居た説を採用してるから、
    このスレではカレトレとダストレは別人でお願いしたいんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:24:08

    >>92

    その発想は全くなかった…

    了解っす!

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:26:09

    ごめんね……。説に多少無理があっても幸せになって欲しいんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:27:15

    それ整合性取れてます?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:32:21

    >>92

    カレトレ=ダスカトレ説は「こうだったら面白くない?」っていう話だったのに半公式みたいな言い方する人が多いのが不思議

    一通り読めばむしろ別人説の方が強いまである

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:33:56

    リリース初期の設定ガバガバだった段階の形跡なんだ◇
    まぁいいか よろしくなぁ でデンジくんになるんだ◇

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:36:08

    実際にはこんな感じだから、あくまでカワイイカレンチャン!化させるためのムーブだったんじゃないかなと思ってる
    カワイイ!化させる時は結構ファンにタメ口だし

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:16:11

    どんな手を使っても絶対に手を出させたいカレン
    VS
    職業倫理上絶対に手を出すわけにはいかないお兄ちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:17:01

    お兄ちゃんは童貞っぽいってよくネタにされるけど、マヤトレと同じくらいなんだかんだキザなこといってることあるよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:19:06

    マルゼンスキーだったら空かさず小田和正が流れる展開

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:32:53

    >>101

    それこそ「探しておりました、お姫様」でトゥクトゥーンよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:18:53

    職業倫理よりも女性と付き合ったことが無い故に関係性が変わった時に厳しくしなきゃならないところで甘くなってしまうかもしれない。
    それを恐れるぐらいにはトレーナーとしてカレンチャンの走りに魅入られた非モテで純なお兄ちゃん説が好きだわ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:24:18

    >>45

    お姉ちゃん友達すらいないんか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:33:32

    >>104

    友チョコ文化が浸透してないタイプの友達ばっかだっただけだから…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:09:14

    >>98

    これ

    このスレでもかなり言われてるけど本当にお兄ちゃん、お姉ちゃんに会った時の有無を言わせない感がヤバい

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:13:40

    >>106

    多分、王手を決める時もこんな感じで外堀が完全に埋められた状態になってるんだろうなあ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:21:23

    カレンチャン自体はなんだかんだいってまだ子供というか中等部なんだなってのはちょいちょい分かる
    ただ本人が大人っぽく見せようとしてるのと、それをしっかりと自覚してることが本当に中等部の恋愛観というかマセてるで済ませていいのかこれ……?ってなるだけで

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:37:55

    人生の方向性と伴侶を決めつけるのが爆速なんだよね
    カワイイ路線も3歳の時だし、お兄ちゃんに決めたのもトレセン転入日とかでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:40:04

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:05:59

    ダストレはダストレ、カレトレはカレトレ
    それでいいじゃないか
    余計な波風を立てる必要はないよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:08:37
  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:14:04

    カレンチャンストーリー7話の海岸で『花火よりもカワイイよ』って言われた後テンション上がり過ぎだよね
    最初に出会った時並みに浮かれてたんじゃないだろうかあの時

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:10:27

    実はお兄ちゃんに褒めてもらうだけでめちゃくちゃ喜ぶ子でもあるよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:22:31

    毎日キラキラしてそう。本当に良い

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:33:04

    >>113

    よくよく考えるとエアグルーヴのトレーナーと同じくらい歯が浮くようなこと言ってんなこのお兄ちゃん

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:32:13

    ここの初めて会った日が遊園地で会った日なんだよね
    一途過ぎてたまらない

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:37:11

    >>117

    迷子になって泣く年齢で決め切るの凄いよね……

    それで本当に手に入れるんだからヤバい

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:46:27

    カワイイの影に隠れてるけど実質クソ重初恋乙女よね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:56:17

    この重さもカワイイ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:57:27

    >>119

    そんな激重な想いを抱いた少女がその相手から、理由は各々の脳に任せるとして、少なからず今は保留でって、間違いなく優しさからも出た言葉に了承せざるを得なかったって状況だと思うとくるものがある。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:04:40

    カワイイ…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:49:17

    >>121

    浮かれてるからノーダメなのはそうかもだけど、回数バリアは削られてる感じ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:26:11

    陥落寸前なのはその通りだもんな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:31:30

    >>22

    拙者、認知症患った旦那が嫁さんに昔と同じ告白した話みたいに忘れても同じムーブかます系好き侍

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:59:29

    この前の秋イベのシナリオで分かるけど、カレンチャンはほんと強いよね。完璧に他のメンタルケアというか管理?をとしていてさ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:35:36

    ずっと自分でカワイイを追い求めて自己管理とセルフプロデュースしてきたからね
    だからお兄ちゃんが絡まない精神面は本当にしっかりしてる

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:39:36

    お兄ちゃんをからかってるとことか色々駆け引きをするところとか、すごい大人っぽく見えるというか中等部らしくないなぁって一見思うんだけど

    実際はむしろカレンチャンの一番子供っぽい部分が出てるというか、お兄ちゃんにだけカワイイじゃない素の子供っぽさが出ちゃってるってのがすごい複雑なキャラしてるよなぁっていつも思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:35:34

    >>126

    ユキっぺが変わって欲しいて言う所、なんで?ともダメだよとも言わず、変われるけどそれで良いの?

    と返すあたりが強い

    最終的にやっぱりやる!ってなった時の「その言葉が聞きたかった」感のある反応もすげぇわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:46:37

    色んなウマ娘と比較してもメンタルの安定っぷりも魅力の一つだね

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:58:01

    ここは荒れずに考察しあえてるの凄いな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:19:33

    ねっこの部分こそまだ中等部の女の子ってところはあるんだけど
    そもそもカワイイカレンチャンとしてのメンタリティは3歳の兄さんの時か遊園地のお兄ちゃんの時かで既に完成してるっぽいからな……

    育成ストーリー中に盛り上がりが無いというか、他の育成ストーリーと比べるとトレーナーが支えてるって感じがしないように見えるのも、ある意味幼少期に『もう』支えられた後だからなんだろうなって

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:33:12

    何が良かったってお兄ちゃんが一流のトレーナーだったって事よ
    これで平凡だったらカレンファンから白眼視かカレン自体がただの人気取りでトレセンきたとか、やっかみ受けそうな位本来バランスが悪い二人だし

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:35:42

    >カレンはひとりでも無敵だけど

    ってセリフがあるあたりメンタルの強さを感じたわ


    ここにトレーナーが加わったから宇宙一すら目指せるようになったのだと思うともう

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:12:47

    契約結んだ時にこれでカレンとずーっといっしょだね!って言うの
    一生逃さない意思が伝わってきて好き

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:45:25

    再び巡り合った時点でお別れなんて未来は無いのだ
    みたいな気概いいよね

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:46:53

    >>135

    >>136

    重い理由が丁寧に描写されてるから重く感じないのよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:59:34

    カレンがカワイイを忘れてまで手に入れたかったお兄ちゃんだからそら重いよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:28:47

    クリスマスあたりになるとお兄ちゃんの思いもなかなか重くなってるんだよな
    鋼の意思を桐生院トレーナーから貰っていなければ本当に危なかった

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:32:28

    >>11

    ふと思ったんだけど、これある意味ではカレンチャンの努力と信念の賜物でもあるよね

    ウマスタグラマーとして成功してパンピーが目を止めるほどの数のファンを集めてなければお兄ちゃんはそのまま素通りだし、ウマ娘としてトップクラスの走力がなければそもそもトレセンに編入できない

    両方諦めず「カワイイ=無敵」を貫いたからこそ得られた奇跡だよ


    だから全力で捕まえるね……

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:00:03

    カレンチャンが卒業した瞬間もうダメでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:48:17

    >>141

    どうだろう?

    そこから数日くらいは保つかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:03:59

    卒業前に約束取り付けて指折り数えるカレンチャンかも

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:09:39

    卒業式の後、3月31日の23時くらいにトレーナー寮にやってきて
    「もう4月1日だから担当じゃないよ。だからお兄ちゃんの本当の気持ち、聞かせて?」
    とかしおらしく言ってきたカレンに今まで秘めに秘めてた想いを全部ぶちまけた後、
    「ごめんねお兄ちゃん、まだ3月31日だったんだ。お兄ちゃん、担当ウマ娘に告白しちゃったね♡」って最終的に勝つカレンチャンもありでは

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:16:36

    >>142

    カレンチャンの新生活が落ち着くまでしないんじゃね

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:59:25
  • 147二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:31:50

    >>144

    たわわで見たな

    あっちだとその後押し倒されてたけど、お兄ちゃんはどうだろう

    どっちも想像できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています