ペイル所属スレッタ概念 part8

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:11:52

    もしスレッタがペイル社にいたら…のif妄想スレ。ほのぼの系、日常系、ペイル所属スレッタと関わるペイル以外のキャラとの交流が主な話題。
    エラン(広義)×スレッタ中心に健全な箱推し推奨。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:12:27
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:13:15
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:15:20
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:19:15

    有志によるSSはPart6冒頭にまとめてあります
    SS、ファンアート、関連スレ紹介歓迎です

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:22:24

    その後に投下されたSSもまとめておきます

    飛べない大鴉「スレッタさん、そういえば貴女の一番上の兄君って経営戦略科なのね。意外だわ」

    同学年のメカニック科の少女から言外に投げかけられたどうして? という疑問に談話室で課題に取り組んでいたスレッタは目を瞬かせた。彼女の兄たちは皆有名人だ。決闘委員会に所属する次兄に数多の女子生徒と浮名を流す末兄。 

     しかし女子生徒からの質問が示しているのはそのどちらでもない。経営戦略科の兄、それ即ち『ペイル寮に棲み憑く妖怪』こと、年の離れた長兄のことである。スレッタは兄が経営戦略科に進むことになった理由───否、MSに乗らなくなるきっかけになった騒動を思い出して小さく笑う。「聞きたい?」と目の前の少女に尋ねると、いつの間にか周りに集まっていた同学年の生徒たちが前のめりになる。その様子にまたくすくすと笑みを零しながらスレッタは話し始めた。


     十四歳をむかえたスレッタの兄、エランが初めてザウォートの実機操縦を行うということで、スレッタはベルメリアに連れられてペイル社所有の訓練場を訪れていた。エランの乗ったザウォートが訓練場に現れると彼女のテンションは上がったが、時間が経つごとに増していく兄の操縦の心許なさに眉根を寄せた。なにせエラン…
    telegra.ph
    [DONE] One cushion(3734chars) 某エラスレ(広義)兄妹スレのほ - 深瑚紅's Poipiku | Illustration&more Box [POIPIKU]某エラスレ(広義)兄妹スレのほのぼのSSあまりにも捏造過多注意パスワードはFCからの愛称〇〇ちゃんを漢字でpoipiku.com
    [DONE] One cushion(4544chars) 某エラスレ(広義)兄妹スレのほ - 深瑚紅's Poipiku | Illustration&more Box [POIPIKU]某エラスレ(広義)兄妹スレのほのぼのSSあまりにも捏造過多注意パスワードはFCからの愛称〇〇ちゃんを漢字でpoipiku.com
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:27:30

    前スレとはスレ主別の人です、ip規制によく巻き込まれるので保守ってもらえると助かります

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:29:23

    問題があれば代わりに立て直してもらってかまいません
    明日の最終回をみんなで見届けよう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:30:41

    たて乙
    ここだけの話、自分が数えた限りスレ主は少なくとも2回変わってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:31:55

    >>9

    3回だった…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:34:13

    スレ立て乙です

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:35:24

    記念の集合写真を貼っておく

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:36:41

    雛鳥ちゃんファンクラブ会員随時募集中!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:43:13

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:20:15

    >>14

    連続でSS投げてた人のことかな、別に良いのではないかと

    でも出来たらテレグラフ使って貰った方が書き手も読み手も便利だと思うんでご検討を

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:39:57

    スレ主だけど何レスも使う長文SS投下したい時は前もって予告した方がいいかも
    それと可能ならテレグラフやpixivやポイピクとか使って誘導してくれたら助かる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:07:06

    最終回エラン様活躍を願って就寝

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:21:12

    ペイル堕ちを諦めない

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:36:13

    様だって長男なんだから活躍してほしいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:57:13

    エラン様が活躍しなかったらペイル社爆破します
    いざ待機

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:31:15

    ありがとうエラン様
    ありがとうペイル社
    さようなら、すべてのガンダム

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:37:04

    元CEO達も元気そうでよかったです

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:55:13

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:20:54

    >>22

    絵面が老人ホーム過ぎてもう雛鳥ちゃんがたまに遊びにくる可愛い孫って想像が頭から離れなくなった

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:35:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:19:53

    このプロママもペイルで一人前にパイロットやってるスレッタに安心して無事に引退したように見えてきて平和(そうか?)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 04:08:41

    この世界線でスレッタがキャリバーンに乗るとしたらどういう経緯だろう?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:38:51

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:08:57

    この世界線ならいずれはクワゼロ完成してプロママの悲願達成するのかな、それはそれで見てみたいな、メリバかもしれんが

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:37:48

    スレッタのそっか!私はここにいてもいいんだね!からの拍手とおめでとうの大合唱エンディングかぁ…
    それはそれで幸せかもわからんね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:40:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:19:35

    ここのペイルと組んでるプロスペラのクワゼロはマジで人類補完計画レベルのヤバさを感じる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:35:09

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:55:10

    CV:大塚明夫になる戦闘用エリクト…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:40:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:32:12

    >>35

    平和では?…いや平和か…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:04:13

    このルート、基本平和なんだけどグラスレーおよび地球側との接点が激減してる分後々の衝突が激化してそうなんだよな。
    クワゼロ完成とベネリット解体どっちが早いかで、目隠しボクシングならぬ目隠しチキンレースが発生してそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:48:27

    おk解った

    「私はただエリィを自由にしてあげたかったの!」ってエリィをエアリアルからGUND義体に移す為にちょっとクワゼロを利用しただけで地球圏までデータストーム空間にするつもりはなかったプロスペラ
    VS
    「いや、ノートレットの望みだ。邪魔はさせん」ってクワゼロを強行しようとするラスボスダクソ

    n番煎じだし適当に考えたから粗ばっかりだけど許して

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:59:33

    ラスボス同士が殴り合ってるのはそれはそれで面白いな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 04:06:33

    プロスペラさんスレッタ置いてけぼりにして……またニューゲンCEOに小言言われますよ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:20:42

    やっぱCEO達には生き生きしてて欲しい(なお混沌は増すものとする)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:40:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:06:15

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:04:06

    やはり雛鳥ちゃんにはCEOコーディネートが必要…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:00:12

    エランズも私服がダサそうなイメージがある…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:05:33

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:46:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:49:39

    どっちかというとエランsは当たり障りのないけどシンプルで上品な格好してそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:22:05

    スレッタ「お兄ちゃ…エランさん、コレどうですか?」
    4ラン「…凄く可愛いよ。どうしたんだい?」
    スレッタ「ニカさんが創ったアクセサリーガジェットです。ほら!感情に合わせて動くんです♪」
    4ラン(これはまた、よからぬ虫が増えそうだな)
    スレッタ「…ダメ、ですか?」
    4ラン「凄く似合ってるし可愛いけど…その、いつも言ってる通り…いやしかしスレッタの可愛さは誇るべきだし…」
    スレッタ「…ダメ?」
    4ラン「…許す(ほんと、敵わないね)」
    スレッタ「ほんと!?お兄ちゃん大好き!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:15:59

    猫耳かわいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:08:56

    ひにゃどりちゃんカワヨ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:31:21

    コレには4BBAもにっこり!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:56:29

    ん!猫ちゃん!猫ちゃん!

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:40:41

    この世界ってエアリアルとファラクトってどっちが先に建造されたんだろうな?
    どっちが先にしろ後から建造された方は先に建造された方の開発やら稼働のデータをフィードバックされてるだろうから本編よりどこかしらの性能向上してる可能性あるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:52:13

    本編と同じエアリアル=ルブリスならエアリアルのほうが先だと思うけどエアリアル≠ルブリスだったら分からん

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:47:46

    早々に議会からキャリバーンを奪取し、それを元に…
    て感じがいいかも。
    プロスペラままんもベルおば様も、危険極まりないものの圧倒的性能の義体を、ペイル&シンセーの「医療のための安全なガンド技術」を21年の研究成果を元にエアリアルとファラクトを建造し、同時にキャリバーンにも当時搭載できなかったフィルターを搭載。
    各機スコア3で実質スコア5相当の効果と、パイロットにかかる負荷はスコア2未満。
    更なる研究と改良を行っている…とか。
    ご都合主義だけど。

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:30:28

    ここの世界線のクワゼロの目的は本当に世界平和ってことでええんかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:32:44

    1.元々4BBAはカルド博士の理念とGAND技術に人類の可能性を見ていた
    2.ペイルがカルド博士を支援していたが当時のペイルだけでは莫大な研究費を賄うのは難しく仕方なくオックスアースと提携
    3.オックスアースを怪しんだ4BBAが調べた結果企業としての活動はほとんど無くCEOを始め人材の大半が議会からの移籍でヴィナディース機関へ提供されてる資金の出どころも議会から流れてきたのものと判明
    4.議会の真意を確かめようとしていたところにGAND技術に懐疑的(主に安全面)だったデリングが同様の情報を入手したことでヴィナディースとオックスアースの制圧を強行
    5.慌てて救助部隊を派遣しつつ欺瞞情報をばら撒いて生き残りを水星に逃がすことに成功
    6.以降はベルメリアに研究を続けさせつつプロスぺラをCEOに据えてシンセーを立ち上げたのち今度こそカルド博士の理念を実現すべく土台作りに注力
    7.デリングからクワイエットゼロ計画を持ち掛けられ平和利用を条件に承諾
    8.準備が大詰めに入ったのでエリクトとスレッタを学園に呼び寄せたところスレッタがミオリネと接触して本編開始

    4BBAとスレッタが仲良くてクワイエットゼロが平和利用されるとしたらこんな感じかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:01:13

    これは綺麗な4BBA…誰かこの設定で一本書いてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:43:25

    スレッタは新入生の一年生で入学して、エアリアルとキャリバーンの搬入時にミオリネとコンタクトだと、上で出てるエアリアルとファラクトの建造とキャリバーン早期入手概念も使える。
    一年生時点でスレッタとニカが偶然コンタクト、エランズのシスコンパワーで身辺を洗ったことでニカはテロリストとの繋がりがある偽装入学者でシャディクと繋がりがある所までは掴んでいて泳がせている。
    スレッタにはニカの事は知らされていない。
    とかも使える。

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:56:17

    >>60

    ㈱ガンと地球寮とペイルのラインを繋ぐならってのが抜けてた。

    あくまで今まで出てきた概念も保管できるかなと思ったのであって >>58 にケチつけてる訳じゃないよ。

    個人的にスレッタとニカが友達になった話とニカが自分のアレこれで悩んでいる概念好きだったからね。

    嵐認定で削除されたみたいで残念。

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:08:07

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:21:57

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:38:58

    チュチュとスレッタがお近づきというかファーストコンタクトで、チュチュの「何でスペーシアンがここにいんだよ!」は正直みたい。

    何で削除されたんだろう?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:41:28

    地球僚に入ると勘違いされたから?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:12:05

    前スレ主は >>61 を読んでから消えてるのを知ったので困惑ですね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:09:39

    >>65

    当初のチュチュにとって、憎きスペーシアンの「お姫様」が自分達のテリトリーに侵入してきたら、そりゃ出てけ!てなるだろうから。

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:30:10

    さすがのスプレー女たちもペイルのお嬢様に嫌がらせしないだろう
    どうやったらチュチュと仲良くできるかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:29:20

    スプレーさせてもエランズがスポッターなりする限りは妨害にすらならんでしょ。
    でもパイセンの一発KOは見たい

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:44:53

    連投ごめん。
    この件で仲良くなるなら、別の子が本編スレッタ同様な流れで折れたのを見てパイセンがキレて乱闘始めたら、加勢に入ったスレッタがアイアンクローで残りのスプレーちゃんを〆て、パイセンをして「こいつヤベー!」てなるとかかな?
    または「姫さんの癖にやるじゃねーか」になるかも。

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:57:18

    チュチュパイセンはどの世界線でもヤンキー漫画のような友情イベントが必須で笑う

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 02:18:53

    安定のチュチュパイセン
    「へー、あーしとタイマンはるってかー、ほーん?」

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:27:24

    この本編エピソードを拾いつつ、ニカとチュチュがペイル寮に出入りする感じ?
    この時空のペイル寮はケレス兄弟とスレッタがいるお陰でスペアシ問題が理由のいざこざが起こらなそう。
    特にパイセンがトレーニングルームで、ニカ姉がエンタメ関連で地球寮との間を取り持つ気がするよ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:14:04

    このスレ概念で、パイセンの乙女を見たい。
    甘酸っぱくてほろ苦いあれこれを。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:20:04

    パイセンとフラグ建てられる猛者が存在する世界線だと!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:29:44

    いじめれていたところをパイセンに助けられたモブ男くんが、助けてくれたお礼を言うために地球寮に来る。見たいな。
    それを影から除きみるリリッケ、ニカ、アリヤ(時々スレッタも)。

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:57:54

    ペイル周りは公式がなーーーんも明かしてないから自由度高いの好き
    なのでまた何か雛鳥ちゃん書く予定があるので未来で待ってて

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:29:11

    >>77

    全裸で正座待機してます

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:48:44

    >>77

    もう脱いだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:51:23

    夏でもパンツだけは穿いとけ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:35:11

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:45:55

    凝ればここでなくても出来るとは思うけど、夏だからこその肝試しとかお祭り(日本のものに限らない)とか、ペイルの姫様は誰とどんな事をするのかなあ?と…。

    チュチュパイセンとプールとかも捨て難いけど、学校にプールが当たり前にあるのは日本たけなんよね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:42:58

    >>82

    モブA「ジェタークのだんじりが地球寮に突っ込んだぞーっ!」

    モブB「チュチュが鉄パイプ持ってグエルに殴りかかったぞーっ!」

    モブC「どっちが勝つかさぁ張った張った!」

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:47:51

    各寮それぞれライオン、タカ、ヘビを模った喧嘩神輿をわっしょいわっしょいぶつけ合うアス高名物祭「乱舞流輪宮(ランブルリング)」

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:51:51

    >>84

    知っているのか雷電!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:11:10

    民明書房は必読書

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:51:49

    サマーファッションショーinアス高とか見てみたいね。

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:16:09

    >>87

    最後は、一部にはお待ちかね!ペイル寮からパイロット科1年、決闘の際には純白のザウォートを駆るペイル寮期待の新入生、スレッタ・マーキュリーさんです!

    涼しげなサマードレスで乗機と同じ純白のリボンと生地が綺麗な赤い髪と健康的な褐色の肌に良く栄えます!

    その健康的な肌を惜しげもなく披露しつつもけして下品にはならない絶妙なデザインと着こなしに、会場から溜め息が漏れました!


    こんな妄想してみたって感じ?

    文章下手ですまん。

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:40:24

    >>88

    すごくかわいい

    これを見たら雛鳥ちゃんファンクラブ会員だけでなくストーカーも増えちゃうよ

    お兄ちゃん大忙しだね

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:59:12

    アルティメット雛鳥スレッタちゃんですか……大したものですね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:09:13

    >>90

    この世界だとほむらポジションは誰になるかな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:23:06

    誰であろうが脳破壊されるな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:37:25

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:27:59

    ファッションショーに、様、出場!

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:20:54

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:21:24

    >>91

    10週くらい回ってゴドイさんにしよう

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:31:47

    ゴドイさんって本当何者だったんだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:02:24

    で、様が学園ファッションショーに出るならどんな感じかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:12:33

    ファッションショーに参加してみたものの、あまりにアレなセンスである意味注目され5ランと、そもそもスレッタの身辺警護に集中する4ランと、確かにサマースタイルのビジネスカジュアルがキマッてはいるが学生には見ない様。

    そんな兄達の後ろをご機嫌でついて歩く >>88 のスレッタ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:16:26

    「雛鳥ちやん」が蔑称から愛称に変わった瞬間。

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:34:19

    最近は「雛鳥(ぴよ)ちゃんFCの日常」の様な第三者目線の妄想してニヤニヤしている。
    ペイルの姫、常勝無敗のプリンセス、スーパード天然お嬢様…
    そんなスレッタ・マーキュリーFC会員の一人としての妄想。

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:33:33

    甘えん坊な妹からぽわぽわ天然系もMS搭乗時はクールでキリッとした顔まで雛鳥ちゃんは一粒で三度も四度も美味しい…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:41:11

    謎の対抗意識でミオリネを飾り付けようとしてレンブラン百裂拳されるシャディクっていう電波を受信した
    ・・・電波の発信源は不明だ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:21:27

    ミオリネがいつから理事長室を占有しているのか?
    とか
    トマトハウスをいつから建て始めいつ完成したのか?
    とか
    このスレの概念での「ミオリネ・レンブラン」を考えるの、楽しそう。

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:07:00

    この世界線のミオミオは本編以上に孤高で孤独で終始シリアスな環境に置かれてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:24:43

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:11:35

    >>105

    本編4ラン路線!

    「氷」の称号が、4ランから外れてミオリネに冠される感じかな?

    「氷の姫君」とか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:27:35

    >>105

    そうなるとスレミオの交友は軌道に乗せるのが難しくなるかもね。

    ここのスレッタは本編よりコミュ力あるけどミオリネと話合わせられるほどではない感じする。

    もしスレッタが一年生からアス高に入学した解釈でいくから、なまじ同期入学な分、普段のスレッタをある程度知っている状態で脱走するのを邪魔されたから、本編以上にキレ散らかすかも。

    「自由気ままな、なんの何の苦労も知らないあんたなんかに何ぎわかるって言うの!?」

    くらいは言うかも。

    しかも御三家の関係者に「捕えられた」と思うだろうからね。


    次レス続けるね

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:58:49

    続き

    >>105

    本編と同じタイミングでミオミオ脱走とエアリアル達の搬入が重なったのなら二年生に進級してある程度経過してるはずだし、そうなると本編以上に追い詰められてると思う。

    その状態て協力者まで準備しての脱走をあろう事か御三家の関係者で何も考えて無さそうなスレッタに捕まったどなればぶちキレるんじゃないかな。

    本編みたいに「責任とれ」もこのスレのスレッタはペイル寮だから意味ないしね。

    温室での件でグエルと決闘してもホルダーがジェタークからペイルに移るだけの状態から、花婿とか関係なくミオミオを救い出すにはどうするか?

    それをあれこれ妄想してここでレスしてたら、SS書きの人が拾って書いてくれるかもね。

    それとは別に>>105のミオミオと「本編より前」に交友関係を築くにはどうするか?とか。

    氷の姫君の氷をどうやったら融かせるか?融かせたとしてそれをシャディクはどう見るか?どうするか?

    妄想が捗るね!

    あとこのスレの4BBAとプロママは善人だから、スレッタの親友なら孫娘・娘も同然!ああ可愛いミオミオちゃん!飴ちゃんいる?みたいな事があるかも!?


    凄く長くなってごめんなさい。

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:42:51

    ほっしゅ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:23:19

    やっぱこの世界線の方がスレミオは幸せだったのでは…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:26:23

    ペイルの善性とは…

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:16:48

    >>112

    このスレの概念に準拠した中での、ごく一面として「ペイルとシンセーがこうだったら?」という妄想とか機能性の一つでしょ。

    あくまで4BBAは風見鶏でプロスペラはエリクト最優先の「悪の組織」もある。

    それが面白いかも!と妄想逞しく本編にこじつけれるあれこれをここに書いてるだけ。

    元のスレだとペイルは悪の組織だけどスレッタを可愛がってる概念(ダイス神の采配)だからね。

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:20:09

    ダイスの出目やら誰かのある一言でスレの雰囲気がスレ主の考えてた流れと真逆になることもあるし、自由てよくね?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:02:18

    ダイス進行SS面白そうだけどこの設定だと難しいなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:18:18

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:15:25

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:47:57

    >>115

    本筋から離れたところで、例えばこの時空でのジェターク寮生を語り部としてダイス振って話を作るとか。

    グエル先輩は怖いけど、ペイルの姫にときめいて…

    でダイス振って行動させるとかね。

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:48:00

    >>118の補足

    このスレを活かしつつぶっ飛んだ事をダイスでってのが気が引けるなら…

    例えば、この「ペイル所属のスレッタ概念スレ」から新規にダイスssスレを立てればよくね?

    元はここだよって誘導したり、こっちでもネタスレ生やしたよってそっちに誘導したりしてさ。


    あくまでも一つの例ね。

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:41:37

    水星の魔女マルチエンディング方式のゲームがあったらペイル√はこんな感じかなーと妄想

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:53:14

    >>120

    エンディングの後には登場キャラから攻略のアドバイスが聴けるやーつ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:21:04

    水星の魔女ロストカラーズを公式は早く出すべき

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:16:47

    このスレの4BBAが善人っていう前提でいいならミオリネに関してはデリングに苦言を呈するぐらいはするんじゃないかな
    「自分の娘をトロフィーにするのはどうなのよ」
    「あの子の気持ちも考えてあげなさい」
    「というか貴方はもうちょっとあの子と面と向かって話をしなさい」
    「まあ、ホルダーになるのはうちの子だけどね」

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:10:45

    >>123

    言いそう

    というか言われたから意固地になってるかも

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:16:43

    このルートだとスレミオ結婚したらもれなく4CEO達が付いてくるのか…ミオミオの胃がストレスでマッハ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:25:31

    シスコンの兄も3人程いるよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:37:52

    ミオリネさんのこと助けてあげてエアリアル

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:35:11

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:11:35

    >>123

    ミオリネの事で揉める4BBAとデリングをガンダムさんとかSDガンダム劇場的なノリで見てみたい。

    ちんちくりんでねんどろいど体型のスレッタや各社CEOとか。

    当然のように自我をもって会話するSDのMSとか。


    なおあにまんに毒され過ぎているのかデミシリーズは語尾に「デミ」がつくのがデフォで、Vヲタだからかキャリバーンのcvがサロメ嬢なのは自分だけだろうかは?


    あっはい、すみません……

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 04:44:12

    ギャグ時空のSDガンダム水星の魔女と聞いたイメージ
    めちゃくちゃ見たい(オッサンホイホイ)

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:22:33

    >>130

    かわええ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:36:04

    ぷっつんカミーユ懐かしすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:56:10

    葉っぱつき雛鳥ちゃんかわええ……

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:21:27

    ギャグ時空ならペイルの独壇場だな!

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:05:31

    エランズが入れ替わって悪さして回り、ラウがキーキー言って悔しがる。

    そして4BBAがお決まりの「風向き」でペイル編が落ちる。

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:25:01

    ギャグ・コメディーだからと開きなおぅて、ガンダム以外も含む他作品ネタ等もかなりギリギリ(踏み越え過多)のネタを使った事もする。
    ※今ならエランズがやバナージやリディ達が鬼滅ネタに踏み込む※
    マクギリス「生殺与奪の権を他人に委ねるな!」
    バナージ「エラン、君のスレッタ、僕が貰うよ」
    ロックオン「エラン、この耳飾りは(略)」
    みたいな。
    なのでデリング相手でも平気で攻撃する。
    そのデリングが割りと優柔不断だったりちょっと残念な大人。
    ※中の人繋がりで紅茶に拘りがあるか、コ○ラネタさすがに危険なので自重する※

    まあ令和のご時世ではお出しできんよなぁとは思うけど、
    ギリギリ御神体のプロスペラママとお付きの巫女のエリクト&のスレッタとかは行けるかも…

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:49:45

    >>130

    この絵柄でエランズにくっついて歩くぴよちゃんとか尊死する…

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:30:07

    エランの後頭がアヒルのケツって呼ばれてるのがめちゃくちゃ好きなんだけど雛鳥ちゃんの触覚もヒヨコのアホ毛とか言われてたら可愛い

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:39:20

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:44:54

    >>138

    アヒルのおケツとぴよ子のアホ毛

    四人が歩くと揃って揺れる

    ペイルの王子とお姫さま

    いつも仲良く愛らしい

    だけどなめてちゃいけないよ?

    四人は無敵の猛禽王(ターロン・オブ・キング)

    今日もふわふわ揺れてるアホ毛

    平和な癒しの風景だけど

    もしも鋭く揺れたなら…

    それらが最後の記憶かもね?


    ※ごめん!>>139はこれを弄ってる最中に誤爆したので消した※

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 03:08:36

    >>140

    マザーグースの唄のようでとても良い…

    ジブリのあれみたいにペイル兄妹達も感情が昂ると髪がブワって逆立つイメージ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:32:41

    ほす

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:17:56

    可愛いけど全員間違いなく猛禽類なの好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:07:32

    調べてみたら猛禽類の雛も可愛かった

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:18:54

    >>144

    隼の成鳥の写真で、道端で翼を綺麗に畳んで立ってる姿がちょっとまるっこくてそれだけでも可愛いのに、あの大きくて綺麗で鷲や鷹みたいな攻撃的な顔じゃない表情で小首を傾げてるの。

    めっちゃ可愛い、

    あと隼は猛禽類では小型な部類だけど地球上の生物で最速(ダイブで時速300km超)でドッグファイター(10G超えのハードターンが余裕)で生涯にペアになるのは一度きりで片翼になっても生涯添い遂げる。

    縄張り意識が強くて、侵入して来た白頭鷲二羽を相手に戦闘機のドッグファイトみたいなコブラ機動からのバレルロールで鷲の頭に爪を振るったかと思えばもう一羽の突進をヒラリとかわして逆にダイブして追い込む動画とか観て感動した覚えがあるよ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:23:33

    >>145

    大きくて綺麗なのは目の事ね。

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:10:43

    可愛くて美しくて強い
    まさにペイル兄妹のことだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:52:04

    可愛くて令嬢なのに人見知りで、誰かの後ろに隠れてビクビクしてるけどいざと言う時にはビシッと決めてくれて助けてくれるし頼もしい。鬼神的な強さで真剣勝負では誰にも負けない
    でもご飯食べてる時は小動物っぽくてもっと上げたくなっちゃうこのギャップ
    こんなかっこ可愛いの化身の雛鳥ちゃん誰でも惚れるわ……って思ったけど所属以外本編のスレッタちゃんと同じだった

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:13:29

    たぶん、スレッタのアス高での初陣って負け確オッズだったと思うんよ。
    なんも苦労せず専用カラの新品ザウォートをぽんと与えられるとかどんだけ甘やかされてんの?
    とか
    所詮いつもおにーさま助けてーって泣いたら助けて貰ってる程度の雑魚でしょ?
    とか散々な事言われて挑んだと思うんよ。

    その初陣で、ある者は魅了され、ある者は負けるものかと奮起し、そしてペイルの王子様に最も近くにいられる美少女お嬢様に「妬み嫉みやっかみ」で悪意と敵意を向けて嘲っていた多くの女子生徒は恐怖に振るえたと思うんよ。

    ペイルのエンブレムはラプター=猛禽類だもんよ。
    伊達に「ペイル(猛禽類)の姫」なんて呼ばれてないと思うんよな!

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:15:53

    スレッタがホルダーになったタイミングとか、エアリアルやキャリバーンのお披露目のタイミングによってはダリルバルデのコンセプトも変わってきそうなんだよな。あれ、バリバリの最新鋭機だし
    場合によっては『GAND技術を用いることなくガンダムを撃破可能な機体』として再設計されてもおかしくない
    グラスレーみたくアンチドートでどうこうじゃなく、あくまで機体性能でガンダムと真正面からドツキ合いした上でぶちのめす気なのがミソ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:43:02

    はすはす……

    ほすほす

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:37:00

    今迄雛鳥ちゃんは白いザウォート(カスタム)に乗ってると思ってたけど、ガールズのベギルペンデみたいに決闘仕様の角着けた白いザウォート・ヘヴィ(カスタム)かもしれないなって思い始めた
    バーさん達が紙装甲の機体を与えるとは思えないんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:11:59

    >>152

    よほどの事がない限り、解釈違いとかはないからどんどん書き込んで、神SS作家さんの目に止まったら作品で拾ってくれるかも!


    この流れで勝手な妄想すると…

    ザウォートは5ランとぴよッタでザウォートヘビーは様と4ランとかかも。

    様は指揮官機仕様、4ランはスナイパー兼フォースリーコン仕様でもしもの被弾の対応。

    5ランは中近距離の乱戦対応で敢えて通常のザウォートに状況に合わせた増加装甲や予備マガジンや各種武装をアタッチメントを介して装備。

    最後にスレッタは空中戦と高機動近接格闘戦の為に最低限の装甲が基本で、必要に応じた軽量仕様の増加装甲を使う。

    それはスレッタをして「お着替え」と呼ぶ。

    ただしザウォートヘビースレッタカスタムももちろん用意してる。

    得意の空中戦は重さの分は若干切れ味が鈍くなるけど、同じく得意の近接格闘戦となると鋭さが削られた分を補完して有り余る重い攻撃と4ラン仕込みの引き撃ちも交えて戦う感じかな?

    体当たりとかはなくてどっちかと言うと、時代劇の主役の殺陣みたいな「華麗な太刀捌き」で斬っていくの。

    上の方にあった「アホ毛が鋭く揺れたなら」が凄く刺さってる。


    とかね。

    長くなってごめんな!

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:29:05

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:31:36

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:36:58

    >>140

    親父が好きなバンドの曲にそのものズバリで「ターロンオブキング」てあった…

    SHOW-YAていう女性ロックバンドの曲。

    著作権の問題あるから歌詞は全部書かないけど、

    何かペイルの兄妹の事を歌ってるみたい。


    空に輝く銀の翼

    お前に注ぐ日の雫

    光輝く輝く銀の翼

    明け行く空に舞い上がる


    歌い出しからこんな感じ。

    すげくね?


    アルバムの画像張ろうとしたけど上手く行かんくて連投してごめん!?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 04:18:08

    >>152

    それなんて白い閃光?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:16:29

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:28:43

    ペイル堕ちルートって実質ACルートじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:22:08

    アクキー作ってた者ですが家庭用プリンターではやっぱり難しかったよ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:00:45

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:58:31

    ところでここのスレッタはいつまでザウォートなんだ?
    エアリアルなりキャリバーンなりに乗ってくれないとストーリーが進まないんだが・・・

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:17:46

    じゃあダリルバルデ戦とか?
    本格的に決闘に参戦するまでは様子見でザウォートでいくことを考えていたけど,
    当初の予定よりも大分早いホルダー戦になって,計画が遅れるよりはいいからって乗り換える

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 05:10:29

    >>162

    望むタイミングとかシチュエーションとかのご意見ありますか?

    いっエアリアルやキャリバーンに乗り換えたスレッタの話や独自設定を自分で書いてしまえば、今なら一番乗りですし。


    個人的な意見ですが書いた者勝ちで良いと思います。

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:50:09

    たぶんなんだけど、このスレのエランズはエアリアル(エリクト)から受け入れられるんじゃない?
    あとキャリバーンの対データストームの改修とファラクトの扱いは、色々と妄想のしがいがありそう。

    それはそれとして、スレッタに関して過保護だったり厳しすぎたり、あと神SSの一つにあるエラン様とエリクトが幼なじみ概念でエリクトに焼きもち焼かせたり、何かやらかすと……

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:12:07

    >>164

    ダリルバルデ初登場と同時にグエルにホルダー取り返された次の回とかいいんじゃないかと考えてる

    ダルマにされたザウォートの前でしょんぼりしてるスレッタの前にプロスぺラがやってきて「おまたせスレッタ。やっとエアリアルの決闘仕様への改修とファラクトの建造が終わったわ」とか言った後でエアリアル&ファラクト×3の搬入シーンとザウォートのデータをエアリアルに移すシーンを描写すれば主人公機交代をしっかり見せられると思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:34:54

    >>166

    勝ったり負けたりがあって赤いライバルっぽくていいなそれ

    半分くらいお借りしますね

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:56:20

    ここではエアリアルに加えてファラクト3台か
    長男のパイロット適正Cが気になるけどランブルリング面白そうだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:45:18

    >>168

    様は指揮官ポジション、4ランはスナイパーポジション、5ランはフォースリーコン(威力偵察)と中近距離ポジション、スレッタがディフェンスとオールレンジポジション。

    かな?と妄想。

    機体特性とパイロットそれぞれの本編の戦い方(様は…)から。

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:57:36

    >>166

    しかも学園では持て余すけどハードウェアでは「パイロットがマニューバで死ぬ(意訳)」とかいうキャリバーン(このスレだとソフトウェアではフィルターつけるかガンドフォーマット全撤去かも?)が温存されているという胸熱!

    隼が生物最速で10G機動楽勝ってのをキャリバーンに当てはめるなら、スレッタが「雛鳥」から「隼」て呼ばれるようになるね!


    と妄想したけど文才はない…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:06:28

    このスレでは機体の中(OSとかAI)に自我みたいなのあるのかな?
    ルブリスAIに自我が芽生えたからレイヤー33のコールバックがあったという概念やらあにまんに毒されてるかも知れんけど、ワイの中ではファラクトくんはチャラ男でキャリバーンが某サロメ嬢のイメージなんだよね…

    エアリアルはエリクトに引っ張られて鉄壁僕っ娘ロリ(だが巨乳)てのもあにまんに毒されてるのかな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:15:32

    >>170

    ペイルの白い隼!(でも本人はエロい小麦色)

    かっけーなおい!

    SS書きさんか普通のレスか忘れたけど、エランsが三羽鴉ての見た事あるから余計にな!

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:38:21

    インタラクティブコマンドのラストレター-。
    -ユーハブコントロール レディースレッタ、グッドラック-
    と〈彼女〉は返して来た。

    超高速高機動、但しパイロットへの配慮無し。

    コンペで不採用となり、あまりの非人道的設計によって議会に押収…と言う事にされた機体。
    〈怪物〉と呼ばれたキャリバーンのテストに挑んだスレッタは、あまりの高Gによる過負荷で、パイロットとなって初めて意識を失いかけた。
    記録されているGは10G。
    人間の限界…
    それでもなおスロットルを開けば加速し、スティックやペダルへの入力に鋭く反応する。
    「…凄いよ、この子」
    辛うじて口から出たのはその一言。
    薄れ行く意識の中、-アイハブコントロール sorry- とイタラクティブコマンドか表示され、猛烈な勢いでサブストラクチャが展開と実行を繰り返していた。
    スレッタから一時的にコントロールを奪って0Gフライトに移行、スレッタの意識が途切れる寸前だった。
    その刹那、スレッタの意識にぼんやりと白い影が写った。

    長身ロングスカートの…魔女?メイド?

    明確に顔や詳細は認識でかなかったが、確かに見え、そして…
    『スレッタ様!これ以上はいけません!』
    と女性の声が聞こえた。

    未だ荒い呼吸ながら、スレッタは〈彼女〉の傍らに自らの足で立ち、そっと額で触れた。
    「これから宜しくね、キャリバーン…」
    声は返って来なかったが構わない。
    「お兄ちゃん達にはしばらく秘密だよ?」
    今回の無茶なテストも〈彼女〉の存在も。

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:41:47

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:51:05

    書いた者勝ちてことで、妄想長文レス失礼しました。
    スレ民の皆様のアイデアを頂きました。

    あと、ちょっと前にYoutubeで戦闘妖精雪風てアニメ見て、原作がなん十年も前(アニメ自体も古い)なんだけど、感化されまして…
    ガンダムシリーズではなくて、自我を持つ戦闘機と飛ぶ事以外に意味を見出だせないパイロットが、謎の敵JAMと戦うお話だったけどね。

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:04:42

    自我を持つ戦闘機というか、自我を持ったAIが無人機を奪ってというのはマクロスプラスのシャロンとGhost X-9かな。
    最後は興味を持った人が自分の目で観てもらうとして…
    OVA版観てから劇場版(伝説の5秒がある方)観るといいよ!

    で!
    Q0を本編通りには使いたいデリングと、エリクトさえ取り返せたらそれでいい(兵器転用・利用はNG)プロスペラままん&4BBAがどうなるかで無人機やオーバーライドの扱いが妄想捗るね!

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:57:32

    >>166

    スレッタちゃんがホルダーの座を賭けた決闘を受けるか申し込むかと、どっちにしろ経緯が中々歯応えありそうやね。

    最終的にカプ成立は暈した方が妄想の余地があるさかいね。


    スレミオ固定にしろ暈すにしろ、今のスレッタちゃんがミオリネちゃんを賭けるさかい仲良うなっとかなあかんやろ?

    仲良う無いのにエリクトちゃんほっぽって決闘をする気になるだけの理由が「正義感」いうのも不自然やろ?


    せやから難しい思うねんけど、神SSはそのハードル超えて来るさかい期待してるよって、あんじょう気張ってな?


    あ、飴ちゃん貰っとき!

    あー、遠慮せんかてええやん、ほら貰っとき!

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:04:56

    166を書いた者だけど、ファラクトを三機にした理由はぶっちゃけ
    ペイルとジェタークのチーム戦というか

    「三人に勝てるわけないだろ!いい加減にしろ!」なペイル3兄弟
                 vs
    「バカヤロウお前ら!俺達は勝つぞお前ら!」なジェターク兄弟

    「二人に勝てるわけないでしょ!」「いい加減にするっす!」なフェルペト
                 vs
    「何言ってるんですか貴方達!私達は勝ちますよ貴方達に!」なスレッタ

    が見たいってだけなんでファラクトに関してはスルーしていいよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:05:53

    ファラクト三機は良いと思うよ。

    実際戦闘機にしろ戦車にしろ単独行動しないで役割分担するやん?

    あと上で都合よく役割ふ振ってる人いるから乗っかろうと。

    その上でキャリバーンを奪い返した(?)理由付けとして、ベルさんがプロままに秘密にして学園まで持ち込んだとして、ファラクト三機とエアリアルがパイロットが居る機体でキャリバーンはスレッタがエアリアルでオーバーライドライドするドローンとするつもりだったという概念を生やし、秘密にした理由がそもそもプロままがエアリアル以外のガンドフォーマット機を忌避しているという概念を生やす。

    エリクトの件が無ければルブリスをエアリアルに仕立て直す?と思ったのよな。

    エピソード0のエルノラがエリクトとルブリスのレイヤーのコールバックであんな顔するのってやっぱり我が子をガンドフォーマット機に適応させたくなかったんじゃないかなって。

    それがあるからプロままにまで黙って持ち込んだ……と言う捏造設定ね。

    それでもキャリバーンを持ち込んでバリアブルロッドライフルの火力と推進力と其を装備出来るキャリバーンでないと突破できないものがあるじゃん?あったじゃん?


    それでもプロままが反対する理由がマニューバキルしてしまう機体でも、スレッタは乗り込んでしまう恐れがあり、その恐れていた事が起こるとキャリバーンがどーん(まあそうしたいから捏造設定でトンチキ概念生やす訳だけど)する。


    ファラクト三機はオレ個人はぶっちゃけエラン様にもMS戦させたいから。

    指揮官として指示出しながらヒーヒー言わせたい。

    「オレのパイロット適正はCなんだぞ!」

    「「「Eじゃない」」」

    「ざっけんなぁあッ!!」

    こんなやり取りを乱戦の最中にやらせたいから。


    こんなつまらない理由で>>166や他の人のアイデアなのに勝手に妄想してレスして、でも文才はないんだよね悲しいね…


    妄想してレスできるのに、文章書けないよ。

    正直SSやらラノベやら嘗めてたね。

    この程度の事もこんな長文レスになてしまたよー

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:43:55

    キャリバーンをばーん!と押し出す

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:32:52

    >>179

    データストーム克服してる前提なら、ここのファラクトは「試作量産機なので微妙に仕様の違うのが複数あるし、小隊としての運用もテストしたいので3機持ち込みました」でいけると思う。

    本編より技術進んでるならもう量産もできるやろ、とかいう安直な発想だけど。


    その割に骨董品のキャリバーンも運用されてるのは、技術者死亡でロステク化したパーツ積んでてどうしてもそこを再現出来なかったから、とか。

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:43:35
  • 183二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 03:57:26

    ジト目の雛鳥ちゃんが可愛い!

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:52:06

    ファラクトは4号専用であって欲しいから5号専用のガンダム(実質名前違うだけのファラクト)考えていい?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:01:56

    5号の機体はファラクトをちょっと文字るのがいいかなと思う
    ちなファラクトってヒンドゥー語で錠剤って意味らしい、過度な使用は危険って事なのかな?薬はOBみたいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:10:37
  • 187二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:40:50

    出荷時の各仕様と基本的な符号を考えてみた。
    指揮官仕様はファラクトC(COMMANDER)
    狙撃仕様はファラクトS(SNIPER)
    強行偵察仕様はファラクトFR(FORCE RECON)
    通常使用はそれぞれA→B→Cとマイチェンさらるか、ファラクトA BLOCK50とか。
    そこからダゴレッド、ストレガ、プレシャスメタルとかレアベア、コンクエスト1(以上はリノのエアレースのアンリミテッドクラスの元戦闘機レーサー機のエントリー名)とかね。

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:19:16

    軍用機好きなワイ、ファラクトのAWACS仕様とか、データリンクで現用のAWACSやイージス艦にあたるそういうところ妄想するの好き。
    そういうところが一番うまく機能してるのやがグラスレーかな?とか。
    そこにザウォートから満を持してエアリアルとファラクト三機の四機の集団戦とかたまらん。
    ただ、妄想してここに書き込むだけで満足…

    SS作花さまの様に話を纏めたり辻褄合わせきらんので。

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:23:28
  • 190二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:19:52

    話の流れぶった切って悪いんだけどさ、雛鳥ちゃんピアスしてないからさ、考えたんだけどさ
    4号のフサフサの上の部分の紫の球体(?)をさ5号のひし形にするのはどう?
    ひし形は小さくして

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:42:19

    お兄ちゃん達とお揃い♡って喜びそう
    フサフサじゃなくて球体とひし形の組み合わせでもいいかも

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:03:22

    次スレどうしよう

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:20:23

    欲しいです

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:51:29

    ほのぼのペイル兄妹について話し合うのすごく楽しいから次スレぜひ欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:38:18

    次スレが立ったとしてここでのやり取りを持ち越すのはアリかナシか

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:46:19

    スレ主ですが誰か代わりに次スレ立ててくださる方がいればお願いします、明日の昼ぐらいまで立たないようでしたらまた引き続き立てます
    よろしく

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:56:38
  • 198二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:00:32

    たておつ!話題は続けていいとおもうよ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:38:54

    >>197

    前世のスレ主です

    ありがとうございます!可能な限り保守します!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 02:03:10

    乙うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています