ここだけ虫の知らせを受けた一心がPart5.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:04:25

    一護と真咲を助けに来たため真咲は死ななかったが余命1年の重症を負いこのままだと一護の未来が心配になって一心真咲竜弦で一護の死神と滅却師の力を鍛えたが結果としてできたのがこの世界
    刀禅に必要な浅打は浦原が用意したものとする。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:05:50

    ふと気づいたら落ちていたので遅まきながら立てました
    7月から続きが放送されますしもうちょい語りたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:06:32
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:08:09

    以下安全圏まで保守っていきます
    2クール目開始まで生存したい!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:08:45

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:21:38

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:43:58

    支援保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:12:52

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:22:57

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:52:41

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:56:29

    これでひとまず

    前スレの話ですが、コンが自力で連絡できない時のためにやっぱりコン本人が知らない内に改造されてたりしそうなのは気のせいかな
    問題は誰が手を入れるかだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:43:44

    ほし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:50:03

    >>11

    十中八九やるとすれば浦原さんかな

    連絡手段もそうだけど、物語初期の方は霊圧偽装の結界とかもありそう

    そうでないと一護が霊体になる度に尸魂界に感知されて大騒ぎになりそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:29:07

    >>13

    やっぱそうかなあ

    でもそこの問題点は、情報秘匿が過ぎて途中で現世の大人達の信用をがくっと減らしちゃう点だと思ってる

    コンにも説明されてない+依頼してない機能搭載してるんじゃないかという疑いが出かねない

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:34:08

    >>14

    確かに

    双子誘拐編前ならまだしもその後は疑われそう

    尸魂界てかマユリ様への信用度次第ではコンの検査依頼なんてありそうだな

    まあコン本人は滅茶苦茶嫌がりそうだけど

    あいつの場合技術開発局にシャレにならないトラウマがあるだろうし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:57:02

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:32:18

    >>15

    まだ滅却師の謎技術(※あったらの場合)や現世の機械を仕込まれる方が受け入れそうなレベルのトラウマだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:33:39

    >>17

    初期の頃でも指折りの闇を感じさせるエピソードだよな

    コンとの出会いが幼少期だったら一護の中に死神への不信感が結構なレベルで植え付けられてそう

    その場合、身を呈して一護達を守ろうとしたルキアは正にグッジョブとしか言えないわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:05:27

    そもそも浦原さんは原作でも崩玉を無断でルキアに隠すなんてことやらかしてるからなぁ
    そこに1つ2つの隠し事を追加されたくらいじゃあんまり変わりはなさそうな気もするわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:46:59

    一護を守る為の機能なら文句言いながらもコンは許しそうだし、この機能がコンや周りに危害が及ばなくてコン自身が許してるなら一護も何だかんだで許してそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 04:23:16

    >>20

    その観点で行くと、巨大マッチョボディ変形による落下時の衝撃吸収クッション化はありだけど、遠隔通信映像投射機にされるのはボーダーラインになるのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 05:20:06

    >>21

    どうだろな?

    でもクッション化は

    子一護(生身)とコンが高所から、霊体化すればいいけど子供故に判断がまだ遅くて思いつかない

    死を覚悟して思わず目をつぶるとコンが巨大化して助かる

    一護とコン、事態が飲み込めなくて呆然、そこに浦原さんが来て呑気に解説、いざと言う時の為に仕込んでおきました、なんて言う浦原さんにコンから「俺はエアバッグじゃねぇ!!人に黙って仕込むなよ!!」と文句と突っ込みが飛ぶ

    と、一護がコンに抱き着いて「コン、助けてくれてありがとう!」と笑顔でお礼を言うと照れながら「まあ役に立ったし許してやるよ」と言って許す

    なんて話が浮かんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 05:21:39

    >>22

    『子一護(生身)とコンが高所から』の所に『落下』付け忘れた

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:27:18

    >>22

    >>23

    高所から落下とか屋上遊園地にでも連れて行ってたんですかな???

    どういうシチュにしても目を離すな親ァ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:48:59

    >>24

    確かに

    まあ日常でも学校の窓とか小学生の子供が一人で行く行動範囲に割とあるからな

    しかもこの子行けるからって虚圏にまで行っちゃう子だし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:47:14

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:23:51

    通常のコンは人間の子供を引き留めるだけの腕力はないんだからやはり何か策を講じて下さいな親ァ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 04:32:03

    この時点の一護はグランドフィッシャーの事件の後で少なくとも九歳、真咲さんが亡くなった後なら十歳だから結構親の手を離れてる頃じゃない?少なくとも私が十歳の頃は結構一人で外彷徨いてたし
    行動を制限したり常に保護者を付けておくより、コンのサポートを付けつつ一護自身の判断力を付けさせるが本人の為にもいいと思う

    まあ、一護はそれまで(ぶらり虚圏紀行・見えざる帝国迷子事件)がそれまでだからコンにGPSや緊急時通報機能(一心・竜弦・浦原直通)でも付けておいた方が良さそうではあるが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:39:48

    どんどん魔改造されていくコン

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:54:16

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 04:59:25

    >>19

    ぶっちゃけ浦原さんだと何仕込んでても違和感無さそう

    何しろ本編で「千の備えで一使えれば上等」なんて言ってるからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:11:58

    >>31

    コン自体がそもそも死神の被造物なので、何を仕込んでもいい、って心理的ハードルは自然発生の生命体よりも下がってそうなのがまた

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:31:09

    一護と一緒にコンも色々巻き込まれてるなら自分から連絡機能くらいは付けてほしいって言うかも?
    コンが他のぬいぐるみに避難してる間にぬいぐるみ内にアイテムを入れるとかならトラウマも回避できると思うし

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:31:21

    >>32

    そうなんだよね

    コンって後半になってくる程不憫枠と言うかギャグ枠だから忘れそうになるけどホント生まれも過去も辛い子なんだよな

    もっとグレても良さそうなのに口は悪いけど良い奴なのがまたおツラい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:39:42

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 04:51:46

    >>33

    巻き込まれる度にボロぐるみになるなら有り得そう

    そう言えば、原作は石田がいるけどこの世界線だとコンの修理誰がしてるんだろ?

    最終的には一護がやるにしても誰から裁縫習うのか、鉄裁さん辺りか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:17:06

    >>36

    原作時間位になったらコンの知己・関係者全員一通り裁縫できるようになってそう

    縫い目個人識別できる位(=知らん内に知らん奴が知らんもの仕込んだら気づくよう)になってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:48:11

    >>37

    なるほど

    修理出来る人が複数いると心強いけど、逆にホウレンソウしっかりしてないと異物混入もあるのか

    一護が狙いなら一緒にいる事が多いコンに何か仕込むのは可能性ありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:40:20

    予備用のぬいぐるみもいるけど、一護が学校に行く時に着いていく用のぬいぐるみも要りそう
    あの大きさは流石に目立つし没収されかねない
    キーホルダーに付けられる程度の大きさなら大丈夫だろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:31:42

    ここのコンは若干性格が違う、と言うかやや一護にお兄ちゃん振ったりするかな?
    凹んでる時に原作より優しいと言うか、発破をかけるより慰める感じが強いとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:35:56

    >>39

    五体があって二足歩行形態モデルのボディだったら大丈夫かなと

    ただの義魂よりも尖兵計画用のチューンされてたらその分高性能(つうかぬいぐるみボディでも動けるのはコンみたいな「死体(=体を動かす機能が停止ないし欠損)に入る事が前提」の子だけだと思う)だろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:55:07

    >>41

    義魂丸が全部そう言う仕様なのでは、と思ったけどアニオリで出てきたりりん達も改造魂魄だからぬいぐるみでも動けたって事も充分あるか

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:53:03

    ほしゅ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:39:28

    >>42

    となると最初にコンをぬいぐるみに入れて動いた時は流石に一心も驚いたのか

    それか「技術開発局の奴らなら別におかしくもないか」でサラッと納得したのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:41:45

    一護が帰宅したら何時ものぬいぐるみに移るって事になるんだろうけど
    ある日帰宅したら何時ものぬいぐるみが無くなってる、窓を閉め忘れてて侵入した野良猫が持って行ったと判明、取り戻すも見事なボロぐるみになった
    なんてトラブルが浮かんだwww

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:21:40

    >>44

    そこは一心がどれだけ義魂丸の仕組みを知識で持ってたかによりそう

    あれって現世で義骸を使うような状況じゃないと使用する機会すらなさそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:16:09

    >>46

    義骸ってどの程度の頻度で使うんだろ?

    現世にいる間限定なのは間違いなさそうだけど、現世で弱っている時だけなのか

    本編でも結構皆使ってるけど一護達との協力を前提にしてるから特殊な例って可能性もありそう

    ただ霊力がある以上食事は必須だし、買い出しの時には義骸に入らないとならないし、霊体の時に義骸をそこら辺に転がして置いたら絶対に騒ぎになるし

    やっぱり現世任務=義骸と義魂丸必須か

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:05:59

    通常は現世での食事ってどうしてるんだろうか
    その都度尸魂界に帰るわけにも行かないだろうから、まあ現地調達だとは思うけど
    現世と尸魂界との生活様式が違いすぎるから、現世任務前に長期で現世で暮らすための研修とかありそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:51:32

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 04:26:25

    >>48

    正式な先遣隊ですらお宿の準備はしてなかったけどコンビニで食料は買えてたので、食費は経費で出てるんじゃないかな

    寝床は間違いなく義骸使う羽目になるなんてそうないんだから原則野宿でいいだろと思われてるだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 04:27:27

    >>48

    そこらへんやってるのが多分「現世学」?

    だいぶ周回遅れっぽいけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 04:54:36

    >>51

    アニオリで恋次が昔のファッションだったのも、尸魂界ではあれが現代の流行だって認識だったんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:02:32

    >>52

    長命種あるあるの時間経過の感覚のユルさが出ちゃったんだな

    顔がいいからカバーできてる(一部はできてない)だけで

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:49:06

    後可能性あるのは定期的に食料等を届ける補給部隊とかか?
    現世への行き来にどれくらいの労力が必要なのかが問題になってくるけど、最初ルキアが浦原さんに渡された義骸を使っていた=その時は義骸を所持してなかったで可能性は無くはないと思うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:13:16

    >>54

    本来はなんかあったら「すいませんかくかくしかじかで義骸一式ください」「了解」って必要になった時に連絡して渡されるのかな

    現世駐在時に決められた寝起きする場所がない場合、人間一人分の質量をどこに置いておくんだって問題出てくるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:51:30

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:02:22

    >>55

    その形式もあるか

    いっそ弁当(という名目の技術開発局お手製栄養剤)でも持ってくるか

    でも数日ならまだしも一月以上だと持たないだろうし、任務日数で形式変わるってのもあるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:40:08

    駐在時に寝泊まりする場所とか本来はどうしてるんだろうか
    死神側で確保してる場所とかあるのかな
    結界があって一般人には見つからないようになってる感じの場所
    そういう場所があるなら食事もそこに届くとかでなんとかなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:55:46

    >>58

    寝泊まりだけなら霊体の状態ならどうにでもなりそうだけど義骸があるとそうもいかないし

    何処ぞの心霊スポットとか利用してるのか

    案外現世の心霊スポットの目撃例ってぼんやり見える人が見た滞在死神が何割かしめてたりして

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:52:22

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:22:04

    現地補給が基本なら最初から義骸と義魂丸を所持してそうだし、補給部隊が届けるなら死神代行編のルキアの状況も直ぐに露呈しそうだし
    となると状況に合わせて派遣死神本人が補修手段を決めてるが一番有り得そうなのだろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:53:37

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:13:49

    現世任務を全員が経験してない、経験してても義骸と義魂丸を使う機会が無かったも有り得そう
    一心もそうならぬいぐるみに入れて動いても、技術開発局の変なこだわりで納得してそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 03:06:59

    平を経験していないタイプの席官って現世駐在の経験なさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:50:45

    車谷さんは始解できるけど、始解できるからって席官って事はないんだよね?
    逆に席官の地位にいるのに始解できないって事はないとは思うんだが

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:43:15

    >>65

    席官=始解が出来るって聞いた事あるけど公式だっけ?

    今の空座町は重霊地だから虚も出やすいとして席官が任務に着くってのはおかしくなさそう

    ルキアは平隊員だったけど藍染の根回しで来たから例外で

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:56:17

    車谷さんで思い出したけど、この世界線だとルキアは普通に任務期間終えて尸魂界に帰ってるから、撒き餌事件の時に空座町にいたのこの人なんだろうな
    いくら重霊地でも虚が山のように湧き出すわ、ギリアンが出現するわで、かなり心労溜まってそう…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:50:16

    隠しているだろうけど一護とかこっそり来てる破面の霊圧の影響を受けたり、撒き餌事件を乗り越えた結果、もしかしたら車谷さんのスペックが原作より鍛えられている可能性があったり?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:27:05

    いたる所に虚の反応、自分はこの町の駐在死神で、つまりこのどこから湧いてきたのかもわからんレベルで同時多発的に出現する虚への対処は自分の義務で責務で何より霊力のある魂魄に寄ってくるのが虚の本能である以上は(ry
    って感じで確実に死線をくぐる羽目になっただろうから確実に経験値は上がったと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:52:08

    >>69

    一護や雨竜は何とかなってたけど、もしあの時の担当死神が背後から虚の隙を突いてなセオリー通りでしか戦えないタイプだとガチで殉職の危険もあったんだろうな

    雨竜は車谷さんに会ったら謝るくらいはした方がいいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:29:44

    >>70

    本編のルキア同様、車谷さんも大虚は王属特務の管轄と認識してたならギリアンが出てきた時の絶望感はどれだけだったのか、想像するだけでお労しいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:58:30

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:53:39

    >>71

    尚、数ヶ月後には複数体の破面が出現し、更にその後には普通に遊びにくる事になる

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:15:18

    >>73

    その頃には流石に車谷さんの任期切れてそう、ていうか誰か交代して差し上げろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:28:14

    >>74

    空座町って地元の戦力は凄いけど、それ以上に濃すぎるメンツだからな

    一般死神の皆さんにはキツイか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:41:11

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:23:48

    この世界線だとめちゃくちゃご迷惑かけた後だから、余計に派遣の人選に困るね
    「人間ども」とか「人間ごとき」とか何の疑問もなく言っちゃうナチュラルボーン人間見下し系死神とか絶対に出せない

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:50:13

    その辺踏まえて、なおかつ現世組とある程度信頼関係を築くことが出来ている死神としてルキアが再赴任してくるとかあるかな?
    そうしないとルキアが関わる理由が減って原作より出番が控えめになりそう

    後は現世のリアルタイムな情報更新が必要ってことで、瀞霊廷通信に「現世の今はこんなんだよ!」みたいなコーナーができたりするかも
    現世での生活の様子とか流行りとか乗り物とか紹介するコーナー
    それによって檜佐木が執筆依頼と編集でさらに忙しくなる

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 04:44:11

    >>78

    やっぱりルキアが一番適任だろうな

    一護達にも信頼されていて、平隊員か精々席官の地位だけど戦闘力は高い方、養女だけど朽木家の人間で政治的にも立場がある、今後虚圏や帝国とも交流する事になるから物怖じしない度胸も必須だし

    考えれば考える程ルキアが適任に思えてくる


    現世の情報発信は大事だろうけど、大事なのは分かるけど檜佐木さんが過労〇しちゃうから編集部に増員送ってあげて…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:55:40

    現世担当の死神に執筆依頼がきそう
    もしくは現世で暮らしたことのある仮面の軍勢組、または現在進行系で現世にいる一護に執筆依頼がきそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:56:27

    >>80

    銀城と和解した後なら更に現世の情報源が増えるな

    リルカは主にファッション系の情報だろうけど他の皆は何だろな

    銀城は何でか現世の美味しいラーメン屋の事書いてきそうな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:48:54

    月島さんは栞が完現術の媒介だし本に詳しそう
    後はルキア経由でドン観音寺が知られて一部でブームを巻き起こしそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 03:00:12

    外見年齢が壮年以上の男性向けファッションはギリコ経由で入ってきそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:33:55

    雪緒ならゲーム関連っぽいけど尸魂界テレビゲーム無いからな
    でもこれを切っ掛けに過去スレであった大乱闘ソウルブラザーズが開発されたりして

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:03:03

    >>82

    公式なのかも分からないけど、ドン観音寺に魂葬されて尸魂界に行った人もいるって聞いた事あるな

    死神も流魂街の人達と交友ある人いるから、そっちからもドン観音寺の事伝わりそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:48:08

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:41:51

    織姫や双子なら食べ物系か?
    女子会で出した物を紹介してるとか

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:33:37

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:55:43

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 04:43:02

    夏だし、折角だから全員で海にでも遊びに行くとかあったら面白そう
    お目付け役に京楽さんと七緒ちゃんも同行させて
    で着いた早々に昼寝の準備を始めるスターク氏

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:42:43

    >>90

    お約束のように砂に埋められてアートにされてそう……

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:40:32

    >>91

    それはありそう

    シンプルに砂山なのか面白いアレンジするのか、作り手のセンスが光りますねwww

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:52:17

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 04:30:49

    一般人の目もあるから破面も義骸に入ってそうだけど、滅茶苦茶目立つだろうな
    浦原さんのおふざけで大胆な水着着させられる織姫とかありそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:14:05

    >>94

    他の破面女性組がさらに大胆な水着のせいで、相対的に「よ、良かった私これ位で……!」とほっとする織姫まで幻視した

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:00:05

    >>95

    ハリベルとか絶対エッッなデザインなんだろうな

    乱菊さん来てたらこれまたセクシーな水着だろうし

    折角だからたつき・ケイゴ・水色も誘わないか?

    アイツらなら破面とも仲良くなれそう!

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:16:42

    ケイゴのリアクションが面白くてわざと敬語になるディ・ロイとか絶対やりそうだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:59:59

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:25:06

    スイカ割りやるとして、目隠ししたらスイカの位置分からなくなるのか?何となく正確に把握した上で超綺麗にスッパリ(木刀で)切ってくれる人がいそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:52:41

    >>99

    それでは面白くないので、目隠しには霊圧知覚遮断機構を組み込んでもらっておこう

    なんか滅却師の修行道具にそういうの真面目にありそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:27:00

    >>100

    散霊手套があるから訓練用にあってもおかしくないな

    それかウラえもんが用意してくれそう

    開発中の新型装置の実験台で

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:12:11

    現世でも霊化銀とか霊化硝子とかの謎物質があるんだから、殺気石に相当するような、霊子だの霊圧だのに作用する素材を糸状に加工して織物にしてるのはきっとある
    というか滅却師のあの白服がそれ系で作ってる兵装に入る気がしてる

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:48:42

    >>102

    伝統衣装だし、虚との戦闘を考慮すると何らかの仕掛けがされてても全くおかしくないな

    戦闘中に自分の姿を見えなくして不意打ちするとか普通に有効だし

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:25:36

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:56:48

    双子とリリネットの水着は同じモチーフの水着を三人で話し合って決めてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:57:22

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:16:33

    >>105

    リリネットに合わせるとしたら穴問題があるから三人とも自然と背中の空いてないワンピースタイプになるかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:53:52

    >>107

    義骸に入ってるなら穴や仮面は大丈夫じゃないかな?

    それだと男性陣とか水着になれない人達ばっかりになってしまう

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:43:16

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 05:23:24

    義骸に入るならクッカプーロも連れて行こうか
    初めての海におっかなびっくりのクッカプーロくんが見たい!

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:43:44

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:52:42

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 04:56:01

    >>110

    怖いけど興味はある、波が来る度に避けてたけどうっかり逃げ損ねる

    その後海に近寄らないか、泳ぐ気持ちよさを知って思いっきり楽しむのか

    どっちにしても可愛ええな

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:02:53

    >>113

    果たしてクッカプーロは浮けるのか、それとも沈むのか

    仮面部分がそこを左右しそうな気がする

    あなたの仮面は浮きですか?それとも重しですか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:54:47

    >>114

    浮くんじゃない?見た目普通の犬なら

    むしろ大柄で筋肉多そうなヤミーやエドラドの方が浮けずに沈んでいきそうな気がする

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:56:05

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 05:36:28

    何処の海辺かは分からないけど空座町じゃないのは間違いないよね
    そこの担当死神の胃がかなり可哀想な事になるな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:52:22

    ……海に面してる所は海難事故とか水の事故系が多そうだから、それで虚になる整が統計上多くて、だからそれなりに腕利きで精神安定した死神が管轄してるって事にしよう!
    大丈夫大丈夫しょせん夏の一時立ち寄りなんだから、24時間365日魔境の空座町よりはだいぶマシ!な筈!

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:53:46

    気聞かせた誰かしらが手土産でも持っていきそう
    でも渡すのは多分引率役の京楽さんか一心辺り、方や現役の隊長、方や元だけど隊長で五大貴族分家当主
    どっちにしても話すだけで胃が、胃が…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:51:29

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:03:57

    >>119

    胆力のある平民出か死神意識の高い貴族出の人材なら緊張くらいで済みそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:23:30

    担当死神が複数いるなら押し付け合いがありそうだな
    でもミーハーな性格の奴がいるならむしろ役得と喜びそう
    そしてその後ろで『失礼な事するなよ!!』と心の中で叫んでいる同僚達

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:18:52

    >>122

    失礼を働かないかどうか心配するのなら自分が行けという話なのだが、それはしたくなさそうなギャラリーが多そうなのが笑う

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:07:00

    >>123

    結局胃の痛みからは逃れられないけど矢面には立ちたくないは正直分かる…!

    お土産食べてゆっくり休んでください

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:16:02

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:12:41

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:59:53

    >>118

    海難事故で思ったけど、こう言う所って事故に見せかけて人を襲ってる虚とか居るんだろうか?霊圧隠蔽能力とかで担当死神の目を誤魔化してるとか

    …周囲への影響を考えて破面達の義骸が霊圧完全シャットアウト仕様だったらそうと分からず襲おうとする展開とかありそう

    で、知らぬ間に撃退してる現世組&死神組&破面組

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:42:13

    >>127

    影も形もないのに足引っ張られる系とか、浅瀬で溺れる系って、まさしくそういう虚がやってる手口かも

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:37:28

    >>128

    霊圧隠蔽に能力振り分け過ぎて他能力が低いって事も充分有り得そう

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:23:57

    >>129

    まあ霊力も霊感も対してない人間ならどんなにステルス能力以外が低くても手足掴んじゃえばたやすく水中に引きずり込めるだろうから、水辺が餌場タイプだと特に問題なさそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:24:30

    実力差に気づかずに手を出してボコボコにされるのか…
    海が霊的に滅茶苦茶きれいになりそうだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:21:28

    >>130

    そもそも大半の人達は見る事すら出来ないし

    原作グランドフィッシャーのセリフからして霊力が不十分だと整は見えても虚は見えないらしい

    まあ死神の目さえ誤魔化せれば例え見えていたとしても関係ないしな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:25:28

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:44:16

    >>131

    楽しく遊ぶ一行の知らぬ所でズタボロになるモブ虚くん、哀れだな

    最終的には京楽さんとスタークにこっそり倒されてそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:29:48

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:38:46

    >>134

    そういえば虚閃とか虚弾とかって水中で速度変わるのかな?とふと思いました

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:07:19

    >>136

    霊子だから関係無さそう、とは思ったけど器子で構成されてる現世の建物なんかにもガッツリ影響出てるからな

    多少は影響出ても威力の所為で殆ど減速しないとかな気がする

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:16:41

    >>137

    ただ影響する場合、当然攻撃に押し出される水があるからド派手な水飛沫、と言うか水柱が上がりそう

    突然の謎の爆音と水柱に響めく海水浴場とかツ〇ッターで騒ぎそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:22:08

    >>138

    広範囲に記憶差し替えなきゃ……いや写真や動画まで含めるとどの位の『広範囲』で済むのかわからないが

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:58:54

    >>139

    そこまでなったらもう放っておくのも有りなんじゃ…

    どうせ霊感無いと何も見えないし、その現象に一護達が関わってるって分からないなら原因不明の不思議現象でその内忘れ去られて行きそうな気もする

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:01:44

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:47:50

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:49:10

    >>140

    でもその謎の爆音と水柱が毎年夏の海水浴シーズン恒例の季節限定レア自然現象にでも誤解されたら、それ目的の観光客が増えてそんな人間達を狙ってますます虚が増えて死神さん達の仕事が増えて……にならん?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:53:11

    >>143

    ………尸魂界に増員希望のお手紙送ろう

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 06:52:13

    破面達の義骸が何処まで人間の感覚を再現してるか分からないけど、痛覚もあるならかき氷食べて頭がキーンてなるの体験して欲しいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:12:46

    スイカ割りしたら力加減が上手くできなくて罅一つ入らないか木っ端微塵になりそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:14:47

    >>146

    「特別ルール、っていうか注意事項な、一応」

    「えー、スイカ『割り』だから例えば食えないレベルまで砕いたら負け!爆散させたり固形を保ててないのとか論外だからな!」

    って先んじてスイカさん殺人事件が起きないように大惨事起こしたやつは負けルールを提示しておく引率の誰か、絶対いる

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:38:57

    >>146

    >>147

    引率役じゃないけど一護か冬獅郎辺りかな言い出すの

    破面メンツはそもそもスイカ自体初めましてだろうし

    そもそも一般人も見てるから罅も入らないはいいけど木っ端微塵はアカン

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:46:37

    >>134

    >>146

    スイカ割りしてたら勢い余って木刀がすっぽ抜けて機会伺ってた虚にぶち当たった光景が浮かんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:40:35

    >>146

    罅一つ入らない

    「あるある、見えないと勢い付けられないよな」

    木っ端微塵

    「?………!?」

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:39:25

    木っ端微塵になるスイカがSNSで上がってしまうな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:30:27

    >>151

    動画でも無いとネタ扱いされそうだけど拡散したら厄介だな

    浦原さんならネット系も強そうだけど下手に消すと逆に話題になりそう

    こっちも放っておくのとどっちがいいんだろ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:55:15

    もう逆にガチで実話で生の心霊動画として大仰に拡散したほうがいいかもしれん

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:09:39

    >>153

    まあ、その人達が見てるやたら目立つ楽しそうな集団の大半が幽霊だから心霊現象と言えばそうなんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:31:19

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:37:53

    >>151

    『スイカって爆発するっけ?』

    と言う書き込みで上げられた爆散スイカの画像が笑いと困惑のコメントでバズってしまう

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:49:42

    その画像の中ではスイカが爆発しているのはむしろ常識的範疇の現象なのがほん怖

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 05:19:45

    ホントそれな
    ほんの二十年前までは人間と滅却師と死神と破面がこんな仲良く戯れてるなんて誰も想像出来なかっただろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:07:53

    異種族が仲良くしてる平和な光景の中で勢い良く爆散するスイカ─
    スイカは誰が爆散させそうかな?
    死神なら剣八はそういう力調節上手そうだし、破面篇で現世滞在した面子は義骸で日常生活を送る経験積んでるから、以外と現世(義骸)慣れ、遊び慣れしてなさそうな白哉辺りがやらかしてたら笑える
    破面は誰が爆散させてもおかしく無いと思うけど、この世界線なら現世慣れしてるだろうリリネットはやらかさないかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:50:00

    >>159

    個人的に表情筋ニートな白哉やウルキオラにやって欲しい

    目隠し取って爆散したスイカさんを何とも言えない表情で見てたら面白い

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:50:02

    白哉が爆散したスイカを見てちょっとフリーズした後に、申し訳なさそうに「…済まぬ」って言うのを見たい

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:20:28

    >>161

    可愛ええな

    無表情なのに(´・ω・`)ショボ-ンって空気が見えそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:22:22

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:54:12

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:45:49

    ブレソルで水着ミラ・ローズがビーチバレーしてたからここでもやったら面白そう
    義骸がどれだけの動きを再現出来るか分からないけど良い勝負になりそうだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:32:52

    スタークは荷物番してるかリリネットに砂に埋められてるかのどっちかしてそう
    ウルキオラもパラソルの下から動かなそうというか、何となく陽射しが強い所は苦手そうなイメージがある

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:57:18

    プチハプニング、虚圏に太陽とかないから夏の日差しをド甘く見てて、仮面部分に該当する所が熱された鉄板みたいになったら珍事だ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:46:54

    義骸の再現度によっては熱中症までおこすかも

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:00:45

    >>166

    京楽さんもパラソルの下で皆が遊んでるのを見てそう

    尚、一心は全力で騒いでる、で夏梨に〆られる

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:30:22

    >>165

    良い勝負しながら楽しそうにしてるの分かる

    そして露出激しい女性陣の水着が心配になる

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:52:30

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:54:17

    >>91

    >>166

    虚圏って娯楽が殆ど無いみたいだから今回の砂遊びで砂像アートとかが広まりそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:37:40

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:42:42

    >>172

    砂なら虚圏にもたっぷりあるからね

    砂遊びという概念を知ってしまったらそうなる

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:06:14

    >>174

    ルキアはチャッピー、白哉はわかめ大使、他の皆は何だろ?

    ネル達ならバワバワかな?ペッシェやドンドチャッカはまだしも、あの子は確実に連れて来れない

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:42:18

    >>174

    初挑戦だから上手く出来ないだろうけど、中にはお前本当に初めてかよ!って言いたくなるような物作るやついそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:16:25

    イールフォルトとシャウロンは方向性は違うけど芸術的もしくは精巧な砂の像を作れそう
    ウルキオラは精巧に作れるか、白哉レベルの画伯枠
    ここにいるか分からんけど、ハッシュヴァルトも白哉みたいな画伯枠のイメージ
    白哉が愉快な画伯すぎてあの世界の寡黙真面目系はみんな画伯のイメージがある

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:23:33

    >>177

    画伯のイメージは分かる、ウルキオラは何だか不思議な砂像作ってそう

    時系列によってはこの旅行に帝国滅却師組も来ててもおかしくないね

    ますます人数が増えてツアー並みの団体旅行になった

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:47:49

    >>178

    XCUTIONも来てそうだな、もっと増えたよ

    パラソルから出ないでゲームやってる雪緒とか、想像使わないで自分の手で砂像作るグレミィとか、海の家の全メニュー制覇するリルトットとか

    楽しそうだな〜

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:12:31

    虚圏には水がないから破面達は海を見たことがないと思うんだけど、見えざる帝国に海はあったんだろうか
    無かったら初めて見る海に一部の滅却師がはしゃいでそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:19:30

    >>180

    どれだけ広いかは分からないけど、瀞霊廷の影の中で範囲も同じなら流石に無さそう

    この世界線で生き残るかは分からんが、バンビちゃん辺りがテンション爆上がりしてそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:48:32

    一見興味無さそうに見えるけどバズビーにはワクワクしてるの見破られるハッシュヴァルト氏

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:22:51

    鉄面皮かつ冷静沈着な言動してるのに水着にサングラス、普通の浮き輪に加えてイルカ型の浮き輪にビーチボールとパラソル、麦わら帽子、クーラーボックスにジュースまでしっかり準備してるハッシュヴァルトがいたらかわいいと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:07:19

    >>183

    これは騎士団員ほとんどに言える事だとは思うんだけど、特にハッシュヴァルト、泳げないんじゃないかなって浮き輪の記述見て思った

    ガチめに生まれてこの方海なるものとか見た事ない気がする

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:15:11

    海は無くても川とか湖レベルならあったかもしれんし、現世から帝国行ったっぽい人もいるから全員カナヅチではないんじゃないかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:39:35

    >>183

    一瞬で団長モードのシリアスな顔で準備万端なハッシュヴァルト君が浮かんでしまったwww

    「完全に楽しむつもりだろ!!」と突っ込む一護達に「ニホンには『備えあれば憂いなし』と言う言葉があるだろう」なんて冷静に返す様も浮かんだwww

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:53:26

    >>184

    >>185

    全員カナヅチは確かに可能性低そう

    でもうろ覚えだけどハッシュとバズビーの故郷って山の中っぽいし、泳げるだけの川や池があるのか

    あっても必要でないなら泳ごうと言う発想自体が出てこない可能性もありそうな気も…

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:56:12

    リルトットとグレミィって見た目は夏梨遊子と同年代くらいだから何時の間にかリリネットも一緒に遊んでそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:08:57

    >>174

    ……虚圏の砂って固めて何か作るのすごい難しそうなんだけど、遊ぶ用のためだけにハリベル様に水出してもらうのかなやっぱり

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:53:53

    >>189

    虚圏にも植物はあるみたいだから食用は無理でも砂固める為の水分確保なら出来そうじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:41:46

    砂を固める系じゃなくて砂絵みたいなサラサラしたままでもできる系のアートが流行るかも?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:47:49

    >>191

    YouTubeで砂絵を検索してみたけど凄いのは本当に凄いよ

    単色の砂でもあそこまで描き切れるのかって驚いた

    そこまででなくても皆でキャッキャしながら色々描いてたら楽しそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:23:36

    現世から染料持って帰ってカラフルな砂を作ったりしてそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:45:15

    >>193

    虚圏にも塗料に使えそうな物あったら混ぜて試行錯誤重ねてそうだな

    シャオロンとかそこら辺凝りそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:41:54

    ザエルアポロとイールフォルトの2人は写実的なものはザエルアポロの方が精度が高いものを作れそうだけど、抽象的なものはイールフォルトの方が芸術的に評価が高いものを作れそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 04:41:09

    >>195

    二人に指定のお題を出してお盆の中に砂アート箱庭世界作ってもらいたい

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:57:49

    保守兼次スレ希望

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:29:44

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:33:52
  • 200二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:37:30

    スレ立て乙です
    うめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています