【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十三夜目

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:01:59

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart53です



    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします


    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中


    >>195越えたら次スレ立てお願いします


    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:02:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:03:27

    【簡易人物紹介】

    カタクリ
    ・四皇ビッグマムの次男、粉大臣でコムギ島ハクリキタウンを統治している。
    生涯一度も負けた事がなく、また地面に背をつけた事の無い(ように見せている)超人
    ・48歳の三つ子。弟はダイフク、オーブン。きょうだいは兄姉弟妹合わせて85人
    ・ドーナツが大好物で幼少期にそれが原因で口が耳まで裂け迫害された過去がある
    ・悪魔の実モチモチの実の能力者(特殊なパラミシア)で体を餅に変化させ変形や手足の増殖が出来、見聞色を鍛えすぎて未来を見る事が出来る
    ・3時ピッタリにメリエンダ(オヤツの時間)が無いと不機嫌になり調子が狂う

    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い
    ・語尾に「ゾ」をつけて話す(例:今日は良い天気だゾ!)


    類似点
    赤色。歯がギザギザ。何よりも家族思い。槍使い。王族。為政者。ある意味我慢が出来ない性格。ファンクラブと親衛隊の存在。(ある意味)未来を見ており(ある意味)過去に囚われている。種族の中でも体格がよく逞しい。

    相違点
    放任で育ったのと愛されて育った。泳げないのと泳げる。素を見せないのと素しか見せない。

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:04:34

    ・身長

    カタクリ 509㎝

    シド 380㎝(推定)


    ・一人称

    カタクリ おれ

    シド オレ


    ・二人称

    カタクリ お前

    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)



    いつメン身長差比較図



  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:05:09

    並んだ2人(スレ住民提供)


  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:06:02

    【カタシドの石碑】

    47スレまでの内容ざっくりまとめ

    ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)

    1スレ……全ての始まり。情報は「結婚している夢を見た」「楽しそうな雰囲気だった」のみ

    妄想 政略結婚する二人。口裂けを気にせず褒めるシド。ブリュレの伝説 BOTW。シドのシド♂は二本。自身の鱗を編んだゾーラの鎧を贈る。家族から外堀を埋められ知識を入れられる。没後モチモチの実を大事に持つシド

    SS1個、絵2枚、その他(漫画・ゲーム画面スクショ等)16枚

     

    2スレ

    妄想 式ではゾーラ細工と装飾された正装服のシド。人前では腰巻をして家では脱ぐシド。メリエンダ(意味深)の単語。恋愛感情で好きになり不器用なカタクリとグイグイ行くシド。静電気に怯えるシド。相手は男と条件を出す元老院達。メリエンダ(意味深)でカタクリに全て任せるシド。ベッドルームはそれ専用

    SS5個、絵5枚、その他22枚

    ダイス 万国の一般人はシドを69%女性と思っている

     

    3スレ

    妄想 自室の壁に飾られている三本の槍。川で泳ごうとしてジュースで落ち込むシド。カタクリの手配書を水場でこっそり大事に見る。スリットクラスパー概念。お菓子の大人のオモチャ。寝室にはウォーターベット、土台はビスケット、コーティングに飴。…
    telegra.ph

    48スレからの内容ざっくりまとめ

    ざっくりスレ内容まとめ48から(〇〇概念誕生はどこか)ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)

    48スレ

    妄想 48歳のカタクリとする48手。ティアキンのシドのビジュアル公開。格ゲーに出るカタシドとダイブン。ゾーラの里の魚の形の食器類を持ち込むシド。ゼルダ1番くじ。チキンタツタ。一族の為になんでもするシド。赤いガブリアスを可愛がるカタシド。身長差があるからシド専用のモチで作った台を用意するカタクリ。食あたりをするシド。ハコハコの実の能力者に〇〇しないと出られない部屋にいれられるカタシド。相性診断。食べられる紐パン。ポケモンを可愛がるカタシド。パンダカタクリ。

    考察 ハチノスにいたミンク、手長首長などの奴隷は万国から持ち込んだのか。シドがオークションで売られた場合どうなるか。

    ダイス 料理の腕前(100で完璧) カタクリ21、シド70。

    SS7個、絵1枚、その他10枚

     

    49スレ

    妄想 カタクリのたくましい腕に抱きしめられるシド。なんでもお菓子の万国に慣れすぎてゾーラの里の夜光石を舐めるシド。ペロスペローにキャンディマンにされるシド。シドのお料理メモ(似顔絵つき)。ベッドサイドに音貝や映像貝やカメコを置こう。金魚鉢睡眠。小悪魔シド。GWアオハルカタシド。…
    telegra.ph

    スレに投下されたイラストやコラのまとめ

    スレに投下されたイラスト+コラ 1スレ目

     2スレ目

     3スレ目

     4スレ目

     5スレ目

     6スレ目

     7スレ目

     8スレ目

     9スレ目

     10スレ目

     11スレ目

     12スレ目

     14スレ目

     15スレ目

     16スレ目

     17スレ目

     18スレ目

     19スレ目

     20スレ目

     21スレ目

     22スレ目

     23スレ目

     24スレ目

     25スレ目

     26スレ目

     27スレ目

     28スレ目

     29スレ目

     30スレ目

     31スレ目

     32スレ目

     33スレ目

     34スレ目

     35スレ目

     36スレ目

     37スレ目

     38スレ目

     39スレ目

     40スレ目

     41スレ目

    カタシド+αイラスト – Telegraph

     42スレ目

     43スレ目

    貝合わせ(性技) – Telegraph


     44スレ目

     45スレ目

    子シドとカタクリ – Telegraph
    telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:06:27
  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:09:19

    【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム ネタバレの扱いについて】



    本スレ73~あたりから意見交流がありました。総合して

    ※公式からネタバレに関して何かお達しがあればそれに従う事※

    ※ティアキンゲームクリアの定義があまりにも広すぎるので

    『ティアキンでかきたいネタが出来た場合テレグラフでワンクッション置いて投稿』

    でお願いします。



    テレグラフでワンクッション注意事項

    テレグラの1行目に画像(イラストやスクショ等)を挿入すると

    その画像がサムネになるのでネタバレ貫通になります。


    テレグラ1行目から5行目ぐらいまで「改行」ではなく

    何かしら文字等(「・」や「※」や「=」等でもOK)を入れないと文字がテレグラリンクの段階で

    表示されてしまいます。ご注意ください。



    telegraにイラストを載せた際の表示サンプル


    ティアキンネタバレ配慮サンプルAこのテレグラはティアキンに向けてのサンプルページ「1行目に画像を挿入するとどうなるか?」のサンプルですtelegra.ph


    ティアキンネタバレ配慮サンプルB!!

    このテレグラはティアキンに向けてのサンプルページ

    「1行目に文字を入れ、2行目に画像を挿入するとどうなるか?」のサンプルです
    telegra.ph

    ※発売から1ヶ月が過ぎたことから、テンプレの変更やネタバレ禁止内容の変更についての話が出ています

    案がありましたらお気軽にどしどし書き込みお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:09:52

    登録不要匿名長文用外部サービスtelegraph

    ティアキンネタバレ回避

    長文やワンクッション入れたい文章向け、イラストも載せられます

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph
  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:28:50

    立て乙!53日目!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:39:20

    新スレ立て乙!ありがとう!まとめのところがカタシドの石碑になってていいね!最高だゾ!
    とりあえず埋め用として用意してたカタクリの何か企んでそうなちょっと悪い顔貼る

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:47:44

    前スレ194のパターンでは途中で起きて理解したけど起きてると気付かれないよう必死に寝てるフリをして
    もう一人は起きてる事を気付かず夢中に近づき嗅いだり抱き寄せたり擦り付けたりするのが好きですねえ
    それが終わってから眠りについたとき今度は逆パターンで同じことをされるのもいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:12:35

    >>11

    これは悪い顔してんなあ、目元掘り深くて影になっとる…


    >>12

    手洗ったり拭きに行って部屋に帰って来たら相手が最中ってのも捨て難い

    見られて恥ずかしそうにしててもよし、挑発してもよし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:10:17

    新スレめでたい!カタシドももう53夜過ごしてるしまだまだ夢は覚めないわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:11:36

    今日はタコの日!
    シドと縁深いタコを食べつくしてもいいし、カタクリがタコになってもいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:50:26

    タコの日…よし!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:42:12

    >>16

    ぬるぬる絡みまくってあちこちに吸盤の痕をつけまくってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:34:33

    なるほど今日は、寝入ったカタクリをオカズにおひとり様メリエンダしたシドが手や体を拭きに行って帰って来たらタコ足生やしたカタクリがお待ちかねしてる日か

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:38:13

    タコと縁があるな~シド
    タコ焼き料理で作れるようにならないかなオクタの足でいいから

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:50:37

    シャーロット・カタコリ

    めっちゃ肩凝ってそうだからモチモチ揉んであげるシド

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:09:35

    シド「カタクリにマッサージしてあげるゾ!
    オレは知ってるゾ!人のマッサージは油でヌルヌルにしてするものなんだろう?」
    カタクリ「その情報源について詳しく聞かせろ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:32:00

    きっと昨晩はタコでお楽しみだったんだろうね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:47:15

    >>21

    シド「ゲルドの街ではエステ?と言うものでそういうことをするらしいと聞いた!

    特別に調合した香油を使ってマッサージするそうだゾ!」

    カタクリ「そうか…」ホッ

    シド「カタクリに是非やって欲しいとダイフクが勧めてくれてな、体調を崩しやすい季節だからとキミの身を案じてくれるんだな!」

    カタクリ「ほう…ダイフクが?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:44:26

    >>23

    いいニオイをする油を手にたっぷりつけたシドに好き勝手(マッサージ)されるんだろうなカタクリ

    そんなことされたら疲れも凝りも吹き飛ぶだろーなー……ダイフクは兄思いだなー……

    絶妙に嘘ではないカタクリをからかえることをシドにしょっちゅう吹き込んでそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:54:24

    シドはタコ焼きとか熱々のまま一口でかじりつき大火傷しそう
    そしてそのシドの姿が未来視で見えてかじりつく前に止めるカタクリ
    小さい子にするようにふーふーしてから食べさせてたらいつの間にかそれが当たり前になり口を開けて待つ姿を仕方ないな可愛いやつめ…と甘やかすカタクリ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:18:16

    Q,なぜ兄夫夫、特に義兄に色々とアドバイスするのですか?

    ダイフク「ガキの頃から完璧でいようとこん詰めてるカタクリが素を出せる相手をやっと見付けたんだ、私生活くらいハメ外したってバチ当たらねェだろ?
    シドはこっちの暮らしに疎いからな、事情を知ってる人間がアドバイスするのは当然の義務だぜ」

    Q,本心ですか

    ダイフク「あいつがシドの言動であたふたしてるであろうってことが面白いからだな」

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:25:18

    ぬーんTwitterが不安定だから向こうに書き込む予定だったものをそのうちここに供養しても許して
    カタシドでティアキンやってしまった内容だからここしか場所が浮かばなかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:52:25

    >>27

    ツイに書こうと思ってたってことはティアキンについての感想とか?

    ここの住民目線の感想とは楽しみですな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:33:13

    >>28

    感想とかオブラート巻きまくった感想とか小話とかこまごましたもの

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:45:41

    機械に疎いシド「ついったぁ、とやらが今大変らしいゾ!」
    流行りに興味がないカタクリ「なんだそれは?」
    シド「よくわからないが青い鳥の呟きというものらしく、呟いたものが見れないとか…?」
    カタクリ「そうか……よくわからんが青い鳥も呟けんとか色々と大変なんだな」

    通りがかりのクラッカー「…アイツの言葉は呟きというかおれの顔を見るなり飛び出す嫌みと皮肉ばかりだろう。あとはまァ多少素直じゃねェ鼓舞とか、ってか色は青というか紺色というか…ブツブツ」

    カタクリ「……どうしたんだクラッカーのやつ、ノイローゼか」
    シド「さぁ?リーバル様が忙しいらしく最近会えてないから寂しいのかもしれないな!」
    カタクリ「……、……まァ仲のいい友人が出来たようで何よりだ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:05:29

    水の民ゾーラ族だから水の取り扱いは極上に上手いだろうし
    似たようなオイルもめっちゃ上手くてツヤッツヤに磨かれるカタクリがいそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:48:32

    >>30

    この様子を録画してリーバルに見せたいな

    再会した時に元気に弄ってくれるだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:19:37

    106巻買ってきた!カタクリの土竜の擬人化きたねー!
    ……あれ擬人化か?可愛いしゼルダの種族にいそうだけども

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:47:10

    とうとう土竜が擬人化したのか!
    プレッツェルはあった?
    名剣とは言ってたけど業物ではないんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:51:45

    え?!106巻カタシド成分あるの!?まだ買ってないから買ってこよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:33:31

    今回擬人化されたのはカタクリの土竜とローの鬼哭だね、クラッカーやダイフクやオーブンの武器は出なかった残念
    そし鬼哭は人で描かれてるのに土竜の擬人化は人というか人外っぽい感じで描かれてる
    ゾロの和道一文字と作り手の顔から考えると土竜作った人ミンク族説

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:47:09

    ゼルダには公式で擬人化してるマスタソードがあるし
    シドの光鱗の槍も擬人化?して擬似的なカタシドとして仲良くしてほしい
    むしろ擬人化しなくても槍同士仲良くしてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:30:48

    ティアキンで一本槍になったし、三つ又の槍なのもお揃いだね
    でもデザインは真逆なんだよなあ
    同じだったり正反対だったりとまるでカタシド本人のようだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:27:42

    カタクリと自分の前には大量のドーナツ&フィッシュを置くシド
    そして土竜の前にドーナツを、光鱗の前に魚を1つずつ置くシド

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:11:18

    カタクリは常時土竜を腕に収納してるかもしれないけど、カタクリの家の壁に土竜と光鱗の槍を並んでかけてる概念好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:46:48

    あの時は暗殺だから隠し持ってたのかな?カタクリの武器といえば土竜!みたいに持ってると騒がれるからとか

    >>5のように一回外に出したのに移動する時は持ってないかは邪魔にならないよう体内に入れる習慣があるのかもしれない

    シドがいる時は光鱗も一緒に体内に隠し持っててくれそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:29:23

    オーブン「お前武器はどうした?」
    シド「オレの槍はカタクリの体の中に預けてるゾ!」
    ダイフク「下ネタやめてください」
    シド「言ってないゾ!?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:34:41

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:36:01

    土竜と光鱗を重ねて汁にまみれている何らかのメタファー()コラを作ろうと閃いたけど
    「光鱗の槍は私…光鱗の槍はミファー…」と頭に浮かんで来たのでやめておこう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:05:31

    カタクリの部屋は万国によくあるお菓子で出来てて、けど物がほとんどないシンプルな部屋のイメージ
    そしてシドと結婚してから徐々に物が増えたり水場が増えたり足場が増えたり、贈り物を飾る場所が増えたりしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:06:40

    ティアキンのシドが光鱗の槍を使ってるのはミファーの形見分け的な感じがする
    そしてこのスレのミファーはバリバリ元気に生きてるからシドじゃなくミファーが元気に光鱗の槍使ってそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:19:40

    ゼルダでモグラといえばスカウォの義理堅い種族のモグマ族が思い浮かぶ


    >>44

    ゼルダ無双でミファーとシド二人で戦う時はミファーが光鱗でシドが祭事の槍を使ってるね

    そして無双にはシドの勇ましさを称えるシド専用の二刀流の槍もあってこれも好き

    でもお揃いの三ツ又じゃなくなるのは残念

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:50:32

    >>42

    シドがカタクリの中の槍について話してるのを聞いた人が「あっ…(察し)」ってなってるやつじゃないですか…


    >>47

    無双まだ手付けてなくて知らなかった

    シュモクヘッドしてるんだね、突くより薙ぎ払うのが良さそうだ

    ミファーよりパワーのありそうなシドにピッタリだなあ(お揃いじゃなくなるのは残念)

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:14:35

    シドのポテンシャル考えると技巧派(かつフィジュカル)タイプのミファーの槍より無双の剛力派タイプの無骨の槍いいと思う
    槍の形がそろいでなくなるけど無骨な槍に水をまとわせ三又にするとか

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:32:45

    >>47

    あんよ短いなあー!とゼルダ基準だと見えるけど、ONEPIECE世界だと別に珍しく無い体型なんだよねシド

    カタクリはこのシルエットにキュンキュンするんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:21:02

    二刀流だから一本ずつ光鱗(祭事)と勇ましい槍の二刀流にするのもいいね
    それかカタクリを四次元ポケット扱いするのも悪いけど全部もってもらってて時と場合と相手によって槍を変えるのも面白い
    だからいつでも槍を貰えるように常に傍にいよう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:25:48

    カタクリ「お前の種族特有の短くも鮮やかで立派なのが好きだ」ナデナデ
    シド「オレもキミの太くて長くて鍛えてたくましいのが好きだゾ!」ナデナデ

    ※足の話です

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:32:57

    >>51

    シドが腕を伸ばすと未来を読んだカタクリが槍を腕を振って槍を射出してそれをノールックでシドが掴むんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:43:22

    逆にシドもカタクリに専用の力を貸して協力戦してほしい
    土竜の槍先に水をまとわせたりモチモチの体にまとわせてくっつくと水で離れるを併用させたりする戦いとか格好いい

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:35:36

    脳内メーカースレを見かけて、そういえば正月に個人の結果貼ったけどCPで占ってみてないなとやってみた
    やめろ…やめてくれ…カタシドは幻なんかじゃないんだ
    確かに存在するんだ……カタシド結婚式……2人がこれ以上ないほど幸福だって顔で笑って……

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:22:58

    >>55

    草 これは確かにカタシドスレ民の脳内だ

    政略結婚としてゲストを招いた大騒ぎな万国のと気持ちが通い合ってからしっとりとゾーラの里でやった二通りの結婚式よかったよね…(幻)

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:26:14

    ちなみにシドカタでやったらどうなるかやってみたら犬を国で囲うことになった
    犬がカタクリで国がゾーラの里のメタファーだとしたらシドカタのシドは過保護かヤンデレ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:30:31

    >>51

    革命しそうでいいね!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:26:35

    カタクリの手が割れて土竜出てたから、ガッと手を掴みあったと思ったら槍引き抜いてたりするのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:10:47

    ウォーターベッドの上でカタクリの土竜とシドを象った槍同士が重なって何かの拍子にこぼれたフレッシュミルクまみれになってたら最っ高にえっちすぎるな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:18:33

    シドは水を操り産み出すから水はもはや体の一部と行っても過言ではないのでは?
    だから水をまとってそれに覇気をまとわせれば最高に強くなれそうだし
    水をまとい直接触れず覇気で攻撃してるシドを見て、それにインスピレーションをうけてカタクリも触れない覇気まといを取得してもいいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:11:22

    >>61

    水を纏うことが日常にあるシドにヒントを貰いつつ覇気にも転用するとは、夫夫の共同作業であり師弟っぽくていいな…

    シドもカタクリに槍術ばかりではない戦闘訓練とか付けててもいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:12:26

    IP規制で夜中に夜のメリエンダな話書き込めなくなって久しいなあ


    オイルマッサージするカタシド

    セリフのみ

    オイルマッサージ(健全)カタシドオイルマッサージするカタシド

    シド「気持ちいいか?」グリグリ

    カタクリ「あ゛ぁ゛~~~…いい気持ちだ…」

    シド「ふふふ、オレは爪が長いから指で揉めないが手のひらで押すのでも気持ちいいようで良かったゾ!」

    カタクリ「力の入り加減がいい…それにいい匂いがする…」

    シド「オイルの香料は色々あったのだが、美味しそうだったのでシュガバターを選んだんだ。

    今のカタクリはドーナツと同じだゾ!(*´w`*)」

    カタクリ「おまえもオイル触ってるからドーナツだ」

    シド「お揃いだな」

    シド「カタクリ、次は背中と腰に移るから寝転んでくれないか?」

    カタクリ「ん?ああ分かった」ゴロン

    シド「カタクリの背中は広いな!」グリグリズリッ!

    シド「む!」

    シド「カタクリ、オイルを使っているからか横から押すのでは手のひらが滑ってしまうようだ。

    真上から押せるようにキミに跨いで座ってもいいか?重いと思うが…」

    カタクリ「おれはお前が上に乗っかっていて重いと言ったことが1度でもあったか?遠慮なく座れ」

    シド「確かにいつも軽々扱われているな、では失礼するゾ…」ノシッ

    シド「……」ヌリヌリモミモミグイグイ…
    telegra.ph
  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:51:35

    外では全く書けない事も多いし規制がスゴすぎる


    >>63

    健全?健全かな……まあ具体的なアレコレはないから健全だな!ヨシッ!

    トイレで再開してお互いの臨戦態勢に気付いたら笑いあってヌルヌルと仲良くすればいいね

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:51:59

    >>64

    マッサージ自体は健全!

    その後健全じゃないオイルマッサージしような…

    お互いちょっと前かがみでトイレ前で出くわした後に股間が武装色まとってるのを見て「「あっ」」ってなるんだろうな

    そのまま勃ったと伝えてもいいけど、恥じらいも日常のいいスパイスなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:19:32

    >>63

    マッサージの反応は中年だけど好きな相手に反応したり仲良くするのは何歳でも喜ばしいことだからね仕方ないね

    乗っかられて重いと言ったことがない、ってことはしょっちゅう乗られて乗ってるんだろうな…

    背中とか直接的なところじゃない相手の筋肉質な部位にこっそり擦り付けるのもいいぞ…


    1人で盛り上がってしまった → なら2人で盛り上がろう! ってなれるのは強い

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:22:31

    今日は七夕!カタシドのシドは「愛しい人に一年に一度しか会えないなんて寂しいゾ…」となるし、ブレワイティアキンのシドは「一年に一度会いたい人に会えるのならば…それは幸運な事だ」となるだろうな
    そしてこれは七夕を盛り上げるカタクリたち三つ子

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:26:35

    >>67

    別に織姫と彦星やれとはいわないけどなんでグラコレってこうもトンチキなんだろう

    現パロでヤクザが地元の祭りでテキヤやったり神輿担いだりしてるみたいなイメージが浮かぶ

    そしてひとしきり盛り上げたあと花火までに抜け出して浴衣や甚平着たシドと夜の屋台デートしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:35:02

    >>68

    ご当地ONEPIECE・仙台七夕まつり

    って感じで好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:43:48
  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:16:39

    オイルというとティアキンで追加された油の使い道もっと増えて欲しい
    ドーナツ作るアイテムになれ~

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:21:24

    >>70

    これは間違いなくねじりドーナツだし、ナワモチやツナモチなんてカタクリの技名にありそうな名前してる

    カタクリにとって一年に一度しか会えず食べれない特別なドーナツなんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:32:55

    「カタクリが喜ぶと思ってたっぷり用意したんだゾ♡」そう言い満面の笑みでたくさんのオイルを準備するシド
    ドーナツを揚げる用なのかマッサージ用なのかメリエンダ(意味深)用なのか…色んな意味で胸が高鳴るカタクリ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:26:52

    ナウ鹿に夢中になってる間に規制になってしまった
    カタシド七夕話

    七夕で索餅や笹餅や七夕ゼリーや星形に抜いたフルーツ使ったパンチを食べた夜に、天井に夜光石でゾーラの里の夜空を再現したプールでシドの胸の上に頭を預けて織姫と彦星についての話を教えるカタクリ

    カタクリ「……つまり、やることやらずに遊んでんじゃねェって教訓だな」
    シド「星の川で2人を分断する前に落とし所を探ったりはしないんだな」
    カタクリ「見せしめの意味もあったのかもしれねェ」
    シド「……」
    カタクリ「……シド?」
    シド「オレは嫌だゾ!出会わせて結婚させたのに今度は離れ離れにするなんて勝手が過ぎる!」
    シド「オレはどんな川でも海でも、たとえそれが星の川でも、どんなものでも泳ぎきってカタクリに会いに行くゾ」
    カタクリ「……」
    シド「カタクリはカナヅチだから危ないことはしなくていいゾ!
    じっとしていてくれ、行き違いになったら良くないからな!」
    カタクリ「…ああ」
    カタクリ「お前を待ってる間に釣りでもして魚料理で出迎えるか?」
    シド「ドーナツも頼むゾ!」

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:36:30

    >>74

    シドがドーナツを欲しがってるのなんかグッとくる

    シドが泳いで獲った方が早いんだろうけど、扉絵のマゼランとハンニャバルみたいに二人で並んで釣りをしてゆったりとした時間を過ごすのもいいなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:11:17

    この前106巻出たけど106歳だとしたらシドの方がまだ年上かな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:36:59

    七夕で短冊に書く願い事って本来芸事とか裁縫とか手先の器用さを上手くなるようにってものだったんだね
    それなら結婚した時期にもよるけどカタクリの為に作るゾーラの鎧を上手く作れますようにとかシドが書いたりしてそう
    ゾーラの文字で書くからカタクリは何書いてるか一切わからないやつ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:09:38

    短冊をつける場所によって叶うとかそんな話は特にないけど、星々にどうかお願いしますと気持ちを込めて高い場所に付けよう
    ということでカタクリさんお願いします

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:36:07

    >>74

    織姫がずっと仕事ばかりなのを不憫に思って彦星あてがったらラブラブになり過ぎて仕事放棄し始めたので天の川で物理的に別れさせます

    ってマムの意向で政略結婚したカタシドからしたら他人事じゃないよなあ

    マムは変なとこ常識あったりするけど、その気になったらカタクリに他の女性あてがおうとしたり

    シドにも何かしそうで怖い…から海賊業頑張って誰にも文句言わせないようにしような

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:39:41

    いつか川の向こうにいるカタクリの元にシドが泳ぎに行く時が来るんだろうけど、カタクリはこっちに来るにはまだ早いと追い返すことが出来るかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:53:33

    >>78

    高いところにつけるにはカタクリに任せればいいけど自分でつけたいシド

    身長的にカタクリに抱き上げてもらった方がいいなと思いカタクリにお願いする


    シド「カタクリ!抱いてほしいゾ!」

    カタクリ「ッッッ!?!!??」

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:09:04

    >>81

    鎧貰う前だから微妙な時期だろうに、こんなこと言われたら「いいのか!?」ってなってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:14:01

    >>80

    来るのはまだ早いと送り返すのも、もう離れないと引き寄せるのもいい

    けれど過去スレにあったように自分に合わせて無理矢理連れていくのも川を渡る前に若返ってゾーラの歩幅に合わせるのも好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:54:01

    >>76

    6歳は幼児ゾーラがもう陸に上がれてる頃なのかな、ブレワイティアキンのゾーラ族のこと知りたいなあ

    オタマ状態が1番無防備な気がするから長いことあの形態ってことは無いと思うんだよね



    pixivで書いてくれてる小説のように2人がカタクリが青年の頃に結婚したのだったらシドがギリギリ未成年だったりしないかな

    時の流れの違う2人だけど出会いは同じ頃ってエモい…

    そして恋はハリケーンな流れになりやすそうで美味い…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:04:43

    愛と執着が故に病みカタクリになるのは想像出来るんだけど、シドはちょっとやそっとじゃ病みそうにないなあ
    不穏なのはカタクリとの人生の時間の違いくらいしか思い付かないので、病みカタクリにどんどん染めて貰うしかないけど逆に病みカタクリが照らされそう
    でも光が強ければ強いほど影は濃くなるって言うしな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:35:09

    ゾーラの年齢を人間換算にすると未成年とかで、実はシドの方が概念的な意味で年下とかそういうの好き
    実年齢が上でも概念年齢が年下とか甘やかすも甘えるも自由自在

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:16:18

    お互いの種族で考えると、しばらくシドは幼妻(夫)なのか…
    出会いが同年代は良いな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:29:12

    リンクと子供のころ遊んだというミファーの同年代っぽいリトバンが130越え
    つまりゾーラ族はざっくり見ても20から30歳くらいまでは子供で少年少女
    ミファーは先にリンクが大人になった、って言ってたしね

    ルラチュ達が何歳かはわからないけど、ブレワイからティアキンで全く成長してないしイチカラ村のあの子の年齢から大体考えても5、6歳くらいだと見た目年齢は何も変わらない
    おたまじゃくしからルラチュ達の稚魚になるまでは早くて、一定期間でぐんと伸びてそこからしばらくはあのままなのかな
    ドゥンマが何歳かわかればもうちょい成長過程絞れるんだけどなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:11:07

    同い年で子供の頃に出会ってハリケーンして結婚するって話から10年くらい会わずに
    政略結婚として久しぶりに大きくなった姿のシドに会えるとドキドキする青年カタクリの前に現れるあの頃とほぼ変わらない子供姿のシド(同い年)とかもいいね

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:24:46

    フィネとササノくんみたいなカタシドか
    あのもちもちなちびシドが万国に…守護らねば…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:13:26

    こんな感じでシドが「カタクリ、オレより先に死んじゃイヤだゾ?」って言うんだな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:41:31

    幼子過ぎてゾーラの里もドンファンもミファーも反対しそうだけど、マムはやると言ったらやる人間だしな…
    兄弟達に混じって守られながら育つのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:14:34

    ぷくぷく姿の常識も知らず抵抗すら出来ないだろう珍しい種族の小さな子供
    それを海賊団のNo.2にあてがい、海賊として洗脳し極悪非道に育て上げる光源氏計画をするんだろう……と何も知らないゲストのかからは思われてそう

    なお実態は同い年で仲良し

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:25:42

    シドがまだちっちゃい時はカウンターみたいに肩に乗せて移動する青年カタクリ
    成長して大きくなるシドをそのうち抱っこするようになり最終的に横を歩くようになるカタシド

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:44:00

    年齢同じだけど見た目は年の差夫夫だとカタクリがくれは位になってからシドが大人になるのか
    プルア、アンチエイジ頼む!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:29:14

    さすがに大人になるまで待つにしてもドクトリーヌほどはいかないハズ…「シドを置いて先に死なないと約束したから」とプルアに説明して若返るんだろうねカタクリ
    逆にシドをモモみたいにジュクジュクやブーストエイジで老けさせたりはしないんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:16:34

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:22:40

    途中で送信してしまった


    >>96

    シドの時間を加速させるなんてとんでもない!と怒りそうだ



    リトバンが130歳越えて中年だそうで、見た目は青年期(人間で言うと10代後半?)に見える娘(国の警護を仕事にしてる程度には大人)を持つ位だから

    ゾーラは30歳越えた位で子供持ってもおかしくないってことなのかな?

    それなら早い内に見た目は大人になる?

    サバ読んで130歳越え(130歳以上ならいくらでも当てはまる)って言ったりした訳じゃないだろうし

    もしかして実の父娘じゃないとか、姉さん女房で少年の内に食われたとかいくらでも特例考えられるけども

  • 999823/07/10(月) 01:03:47

    あー!>>88でリトバンのことちゃんと書いてあったの見逃してた!

    98はスルーしてくれ



    リンクが近衛の家の子とは言え成人前から兵士として勤めてたから、実力さえあれば兵士として働くのは普通なんだよねあの世界

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:18:00

    リトバン早婚説とドゥンマ意外と若い説どちらかなんだろうか
    調べたら人間の中年の年齢は40~65歳くらいだから130歳でそれくらいなのかな
    カタクリは中年でリトバンと同じくらいなんだね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:08:58

    30越えた辺りで子供持てるなら同い年カタシドでもいい感じになるのかな
    子供子供してないけど大人にもなり切れてない少年期シド見てみたい、とてつもなく美しそうだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:03:45

    130で中年って事は寿命が大体300歳くらいなのかな?それなら巨人族と同じくらいで人間の3倍くらいの年齢と考えるのが楽かも
    マムの過去編のハイルディンがあの見た目で18歳だったり19巻のSBSでは40歳で成人と書いてるし

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:22:16

    巨人族の成人年齢は人間の3倍とみるなら60で成人になりそうだけど40なんだ
    子供から大人になるのは早いけど老けるのは遅くて全盛期が長いみたいなドラゴンボールのサイヤ人みたい
    そういやマムに殺された巨人族は350くらいだっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:27:09

    >>103

    ヤルルヨルルが345歳と344歳だね、人間で言うところの100歳越えみたいな年齢なんだろうか

    ドリーブロギーが160歳でこの年代も中年に当たるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:44:49

    18歳同士カタシドで結婚したならシドは何十年とかけて幼児、少年、青年、男性と成長するしそれをカタクリはずっと傍で見ていられるんだね
    シド専用成長アルバムの量凄い事になりそう
    ゾーラの里に元気の証拠として送って友好関係を築こう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:58:38

    >>104

    ざっと計算でも120近い老人ぼこぼこにすればそりゃそうなるわ…だしドリーブロギー達は30代から50代まで決闘してたみたいになるのかこりゃ気が長いわ


    巨人族の寿命と魚人族に似た特徴を持ち水を操り石加工の技術を持つ神秘的な少数種族とかいうマムの好みでしかなさそうなゾーラ族

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:39:57

    なんか今まで年上シドと年下カタクリで人間の知識に無知なシドに教えるカタクリ概念を見てきた
    ここにきて同年代でうんと年下に見えるシド保護者にも見えるカタクリ概念が生えるとは
    小さな子に振り回される大人に見えるけど実は同年代のこの概念……なんていうか……その…下品なんですが…フフ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:13:47

    シドが年頃に育った頃カタクリはアラフォーかな

    シド「小さい頃から今まで弟妹と一緒に扱われて来たから今更オレのことをそういう目で見てくれるか不安だゾ…」
    コンポート「心配症だねえ、大丈夫だよ」
    ペロスペロー「駄目そうだったらこのキャンディを食べさせてみろ、ペロリン♪」
    コンポート「こら兄さん!」


    カタクリ「おっさんに片足突っ込んでるおれをシドはそういう対象として見てくれるか…」
    オーブン(ここでおっさん呼ばわりしたらおれ達も巻き込まれるな)
    ダイフク「ヤッてみないことには分からねェだろ」
    カタクリ「拒否されたらおれはどうなるか、自分でも分からねェ」
    ダイフク「初夜の前にシドのお別れ会するかあ」
    オーブン「縁起でもねェ」

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:07:02

    夫夫なんだからとグイグイ行くシド少年と、はいはい大人になったらなとかわすカタクリもいいけど
    「2人は夫夫なんだ」と小さい内から、シドが成長したらすることがあるんだよと段階踏んで教え込んで若紫計画するのもいいな…

    ちっちゃい子を万国に連れてくの心が痛むから、マムにマザーモード発生させてちょいちょい帰省してるといいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:27:17

    良く帰省中させるし少年シドが楽しげに話す内容も何より大事にしてくれてるとわかるから海賊の中でもカタクリだけはまだマシかと警戒心が薄れてくゾーラ族
    普段のシドの日常を聞けば何でも語ってくれる
    ただミファーの「いけない事はしてないよね?」という言葉には無言で遠くを見つめる20代カタクリ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:36:02

    >>108

    海賊なのにずいぶん我慢したなぁ…元々我慢できない性格だしちょいちょい我慢できず食べちゃおうとしてそう

    特に色んな意味で元気な年頃の時は最後まで食べなきゃセーフだからと色々見たり、触ったり、嗅いだり、味を確かめるくらいなら…で色々やってても仕方ない

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:53:46

    カタクリアラフォーでシドが熟すならカタクリがアラサーくらいの時に
    「オレ、もう大人みたいなものだ。なぁもういいゾ…?」
    ともう少しで甘く熟すけどまだ青い果実。でもゾーラだけに瑞々しいシドに熱狂的に迫られ
    泳げない癖に目を泳がせて汗と涎だらだらに焦るカタクリも見たい

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:47:37

    美味しそうなお菓子が自ら口の中に飛び込んで来たような状況に、カタクリの理性が揺さぶられる
    脳裏に浮かんだのは旅立ちの日の前夜、一人話があると部屋を訪ねてきたミファーだった……

    ミファー「あなたが兄弟姉妹を大切に思っているように、私…ううん、私だけじゃない、ゾーラの里の皆もシドが大切。
    そばにいられない私達の代わりに、どうかシドをお願いします。」


    カタクリ「うわああああ!!!!」
    シド「カタクリ!?」

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:15:34

    >>113

    カタクリ相手だと脅したり情に訴えかけたりするより身内の可愛さと大事さを解いた方が有効だろうなあ

    どうでもいい相手だと無視されそうだけど、その相手がカタクリにとっても大事なら特に

    それを即座に正確に一撃で射抜けるとは流石英傑

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:37:07

    カタクリ「お、お前を預けてくれたゾーラの里の連中の信頼を裏切る訳にはいかねェ……」プルプル
    シド「ものすごい震えているが大丈夫か?」

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:51:46

    カタクリから出来ないと言われ、よくわからないけどカタクリから出来ないのならオレからすればいいんだゾ!とばかりにチュッチュしてギューギューするシド
    自分から手を出してないからこれはセーフなのかそれともアウトなのか…と悩むもとりあえずされるがままなカタクリ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:30:47

    体格差エグいから基本抱っこ移動なちびシド
    成長しても習慣が抜けず「ん」と手を掲げて抱っこ待ちするし、何も疑問に思わずカタクリも抱き上げる
    そして万国国民も見慣れたものなのでスルーしている

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:28:44

    ~ 結婚当初カタシド ~

    シド「カタクリーだっこー!」ミニマムッ
    カタクリ「握り潰しそうなほど小さく可愛い…守らねば」キュッ
    ペロスペロー(見た目がああだから兄目線で過保護になっても仕方ないなペロリン)


    ~ アラフォーカタシド ~

    シド「カタクリ!オレをキミのその胸に抱き上げて欲しいゾ!」ムキッ バインッ キラーンッ
    カタクリ「ああ、勇ましくも何年経っても小さく愛らしい…」ギュウウッ
    ペロスペロー「いや流石に私よりデカく4m近いヤツには欲目が凄いぜペロリン!?」

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:39:37

    そういやシドの顔ヒレの傷痕ってオクタロックにつけられたものと決まったわけじゃないけどそうだったなら
    万国で育った場合つかない可能性があるな…
    里帰りした時に困ってる話を聞いてオクタロック退治に行くとなったらカタクリも行くだろうし食べられる事そのものがなくなりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:32:02

    >>118

    シドがドレファン王くらいにならない限り抱っこをせがむ可愛いシドのままなんだろうな…

    シドがちっちゃい頃はカタクリ以外にも「ん!」(抱っこの構え)してたんだろうか?

    カタクリが飛んで来そうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:26:25

    ドレファンはクジラだからあんなに大きいんだろうか
    シドもシュモクザメじゃなくメガロドン型ゾーラとかだったらカタクリよりでっかくなりそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:30:11

    >>119

    一緒にタコ退治に行って足に絡みつかれるシドを見て

    「おれだってまだしてないのに!」と怒り心頭のままぐっちゃぐちゃに退治しそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:10:54

    万国で育ったら裸で暮らす文化が遠くなって家の中でも服着るようになりそうだなあ
    実家に帰ると皆裸だから里では平気かもしれないけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:40:42

    カタクリに服を着てない姿を見せるのを恥ずかしがったり里に一緒に帰った時に他のゾーラの裸を見せないようにするシドもいいな


    >>120

    シドから見るとカタクリに似てるから間違ったり懐いたりでダイブン二人に抱っこをねだってそうだ

    特にオーブン冬場は暖かいからとシドに抱っこをよくねだられ、カタクリに冷たい目を向けられてそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:02:34

    体が大きくなるまで水面寝は出来ないんだろうな…
    というか部屋は一緒でもプールと椅子で全く一緒に寝ないか、夫夫だからとベッドで隣同士で健全にずっと一緒に寝てるかのどっちかになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:44:45

    >>124

    ちっちゃい子って上を見ずに目の前の手を親と間違えて取ったりするから、シドもカタクリと間違えてオーブンやダイフクの手掴んじゃうんだろうな


    オーブン「ん?」

    シド「!!!!!( º△º )」

    オーブン「あー、カタクリと間違えたな?」

    シド「ご、ごめんなさい」モジモジ

    オーブン「かまわねェよ、おれ達ならな。

    だが家族じゃない奴についてかねェよう気を付けろよ?」

    シド「うん!( *°∀°* )」

    ダイフク「ちっこい義兄との交流なんて微笑ましいじゃねェか…そう思うだろ?、おいその顔やめろ」

    カタクリ「(º言º)」

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:08:09

    カタクリ遠征中に他の兄弟の所に預けられたりすんのかな、それかマムの所で小さい義理の弟妹達とすごすのかな
    ちっちゃい子達と仲良くなっても、皆すぐ大きくなっちゃうね……

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:33:52

    >>125

    ファンタジーな世界の建築についての漫画で人魚と雷狼の家を作ってたんだけど、こんな寝床なら横で一緒に眠れそう

    横になれないならカタクリが椅子で、同じ高さになるようにシドの寝床を高く深くしてもいいし

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:27:07

    >>127

    見た目年齢同じくらいのスムージー達三つ子と楽しく遊ぶシドと愛しい者達が仲良く遊ぶ姿に癒されるカタクリ

    そのうちにスムージーに水気たっぷりのちっちゃなお手手や長い尾びれが絞られカラカラになって「?」となるシドと慌てて元に戻すよう言うカタクリ


    >>128

    横同士で寝れるのも透明な壁越しの寝室もどっちもいいなぁ

    クラゲでやってたやつホーミーズやチュチュ素材や宝石で再現できそうだし海の上の別荘とかコムギ島の近くに作ろう

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:35:02

    小さな子供で思い出したけどこの子供がたくさんいる部屋は子供部屋なのかな
    あとマムの子供達がいる中1コマ目の両端にいる舌を出してる子と包帯まみれの子はマムの子供じゃない
    でも見た目が10女のマッシュと27男のカンテンに似てるからその子供、つまりマムの孫じゃないかって考察されてるのを見たことがある
    つまりマムは孫でも我が子=自分の所有物と思ってるのかもしれないし子供の配偶者もそう思ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:52:10

    >>129

    スムージーには目の前でゆらゆらしてる大きな尾っぽが魅力的だったんだろうなあ

    ゾーラのデザインがヒラヒラユラユラしてるから女の子心くすぐりそうでいい、長い尾っぽやヒレを三人娘に飾られてそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:59:49

    ゾーラは足あるし普段は陸上で生活してるから人魚程配慮はいらないけど、こんな風に気を使ってくれるのが嬉しいだろうな
    ウォーターベッドの周りを同じ高さの水になるようにしたらシドがメリエンダでのぼせてもすぐ水に入れそうでいいな…
    カタクリが抱き上げて連れてくのもいいけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:04:40

    >>130

    我が子の子供!つまり我が子!的な判断しててもおかしくないな

    上の方の兄弟姉妹が大きい子供いてもおかしくないし、その孫達が海賊団の戦闘要員になってそうなもんだけど

    マムの子供達だけでもうキャラ多いし、孫混ざっても混乱するだけだから出さなかったのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:29:20

    シドの尾びれは体に比べて大きいから搾ってちょっとでも軽くしてあげようという優しさの可能性
    スムージーたちは足長族だしカタクリも長いから「オレのあし、いつ長くなる?」とカタクリに聞いて
    種族的に長くはならないだろうけどキラキラした目で聞かれて否定するのも…ってカタクリを困らせてそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:38:46

    ただでさえ子供多くて本編に出てないキャラもいるのにペッツ以外の孫まで紹介とかしてたら取集つかないわな
    色んな細かいことは抜きにしてカタシドが20歳くらいで結婚&出産してたら20代後半のハーフゾーラがたくさんいるんだろうなと思うとワクワクする

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:23:59

    シドのヒレはパステルカラーで美味しそうだから子供に噛まれたり舐められたりしそう
    大人シドだったらちょっと驚いたあと優しく「ダメだゾ?」と言いそうだけど
    ちびっこシドだと驚いて固まったり怒ったりしそうだし大泣きしながらカタクリの元に走っていきそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:38:59

    相手がまだ赤ちゃんだったりしたら「お兄ちゃんだから我慢するゾ!」と頑張るんだろうな…
    先に成長した子達が小さいシドを「お兄ちゃん」って呼んでたりしたらエモいな

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:40:56

    ハーフゾーラってどんなだろう取り合えず普通に幸せに生きて欲しい

    106巻の擬人化?見たかわいかった。トゥーンシリーズでいそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:36:47

    ハーフでもほぼゾーラなんだろうな
    ポイントポイントがカタクリ似だったりして

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:06:55

    >>137

    赤ちゃんなら歯はまだ生えてなさそうだしずっとアムアムされてそう

    初めて出来た弟妹だしちっちゃい子が自分より大きな弟妹を目一杯背伸びして守ろうとする姿はいいぞ


    >>138

    持ち主のカタクリに似てドーナツ好きなのが本当可愛い

    モグマ族をトゥーン化したらそれっぽくなりそう

    でもあれ擬人化というより擬獣化だよなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:17:55

    ハーフゾーラ、ゾーラと人間の中間くらいの成長スピードしてそう
    そしてカタクリ似で足が長かったり鼻が高かったりしてトワプリゾーラみたいになるかもしれない
    シドは父上でカタクリはパパ呼びされてたら好き

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:09:14

    まだまだ喃語くらいしか話せない時に自分達を何と呼ばせるか夫夫会議してるといいな
    教え込んでも初めはどっちも「ぱあぱ」とか「ぱっぱ」なんだろうけど
    カタクリは父親というものと縁遠かったけど、ここに来て2人の父親になるとは…と遠い目して欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:45:45

    全ての人種が欲しいマムだからゾーラとのハーフが手に入ったらニッコニコだろうなあ
    娘と結婚させても哺乳類である魚人と違って人種的な理由で出来ないかもしれないとコレクションのボディーガード的な意味と宣伝とかで結婚させたりしたカタクリとの予想外だったら特に

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:53:21

    周囲に一切の文句も言わせぬデキ婚カタシド、なぞを思い付いたけどシュチュエーションが謎だ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:09:35

    デキ婚カタシド…間違いなく恋ハリケーンしちゃったんだろうな
    しばらくの時間二人とも姿を消して戻ってきたと思ったら子供抱えてて周りが唖然とするぐらいラブラブしてそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:28:08

    ワーワー チャプチャプ ゾー!

    シド(ああなんて愛らしいのだろう!父上や姉さんや里のみんなに会わせたいな)
    シド(里に戻るにも幼すぎて大変だろうし、一緒に戻るカタクリの今後の予定も確認しないとな…よし聞いてみよう!)
    カタクリ(ペロス兄から言われた…産後は色々大変で丈夫なママと同じと思うなと)
    カタクリ(確かに体は気遣えてもゾーラの事をあまり知らねェおれに不満を持つこともあるだろう、気を付けよう。嫌われたくない…)

    シド「カタクリ!子供と共に実家に戻らせてもらいたいのだが!」
    カタクリ「既におれに愛想をつかして離婚したかったのか!?」ガーンッ
    シド「言ってないゾ!?どうしてそうなった!?家族に顔を見せてやりたいんだ」
    カタクリ「??……顔を、見せる……?」
    シド「うん…?……そうか。キミ達はそんな事しないのだな、寂しいゾ…(´・w・)」ショボン

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:03:15

    >>146

    せめて見せて抱かせてまともな写真くらいはね…

    でもパウンドみたいに愛情持ってくれた父親いたのかな

    オーブンにもオーブン君って言ってたし、子供達にもちゃんと義父として接してたんだろう事が察せられて辛い…まとも過ぎたんだあの世界で…

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:20:10

    パウンドはシフォンローラが産まれた時にすぐ側にいてくれたけど、産まれたあと用済みだよって離婚になったってことは建国してからは父親達って万国に連れて来てるんだよね
    去るもの殺すなマムだからもしかして歴代父親って(生きてたら)万国にいるのか…?
    そしてマムのことだから体丈夫そうだけど、もしも子供が残念なことになったら同じ父親ともう1回!ってなったのかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:24:17

    >>146

    オタマ状態だと危険すぎるからせめて手足生え揃って歩ける位になってからかな

    ハーフだけどゾーラの子がいっぱいになったらマムにっこにこなんだろうな

    ちっこい孫がマムやドレファンにキャッキャしながら引っ付くの絶対可愛い

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:59:27

    ミファーにとって初めての甥っ子もしくは姪っ子かその両方のどれかだからはしゃぎそうだし
    カタクリの素顔を知ってる上の兄弟達も可愛がりそう
    そしてミファーとコンポートが同じ立場の叔母と伯母なのちょっと面白いし交流して欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:27:47

    マジあっっっつい……こんなの服着てられないわ
    自室なら脱いで真っ裸なシドとカタクリでもなんの問題もないから脱いでおこう
    でも裸よりゲルドの衣装は涼しくなるみたいだからアマンド達経由でゲルドの民族衣装を送ってもらって着てもいい

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:44:10

    >>150

    ミファーもコンポートも姉だから伯母だね

    コンポートはフルーツもりもり与えようとし、ミファーももりもり魚介食べさせようとするんだろうな

    カタクリもシドももりもり食べて育ってそうだから…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:11:20

    カタシドの子のハーフゾーラたちから見るとミファーとコンポートが伯母でブリュレたちが叔母
    ペロスペローだけが伯父でダイフクたちは叔父なのか勉強になる
    沢山いる叔父と叔母から可愛がられそうだし従兄弟と従姉妹となると山ほどいるんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:57:58

    >>149

    おたまじゃくし状態のゾーラ可愛いからどうにかしてドレファン達にも見せてあげたい

    だから写真(ゾーラ的に言うならウツシエ)で月々の姿を送って見せてあげよう


    帰った時には大きく引き伸ばされたウツシエがゾーラの里のあちこち飾られててビビるカタシド

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:22:16

    >>154

    2人に来てもらうしかないか…ミファーは大丈夫そうだけど、ドレファン王は立場的に来れるかな

    リーバルクラッカーコンビやリンクに護衛として来てもらおうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:23:58

    >>148

    姉妹が産まれて20年以上経っても普通に生きてるし別に変なことしなきゃ無理矢理始末するとかいう感じでもないんだよね

    オーブンとのいざこざがあった時島の住民は「誰?」「ママの前の夫」「そうなんだ」くらいの誰かわかるけど、興味ないし悪意もないくらいの態度なのが共通の接し方なのかな

    もし残って父親だなんだって言わないただの一住民なら(一応)平和に暮らせるし、父と名乗り騒ぎを起こし邪魔になるようなら始末される感じかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:19:26

    >>156

    パウンドはマムのことも子供達のことも愛してくれたからあんな風に無害にすがって来たけど、他の父親達は悪い夢だったと思って離れたりしてるのかな

    無事産まれたら御役御免らしいから十月十日程は夫として扱われるのか…

    プリンちゃんの父親がどうなったのか気になる、三つ目族って今まで全然出て来てないレア種族だし万国からは逃さないよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:48:19

    ゾーラ族は母乳で育つものではなさそうだから、いきなり離乳…いや乳じゃないからこの言葉おかしいな
    柔らかくしたものすったものあげるんだろうか
    淡水生物は生で食べたらヤバいので煮たり蒸したりした魚をあげんのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:20:38

    確認したらパウンドのことオーブンは「海へ放り出した」って言ってる、それで追い出せたと思ってるオーブン優しい
    歴代の夫も去ったじゃなくただ捨てられたなら生きてそう
    でもマムの夫を解雇され元の家族の元に帰りたいにしても船とかは出してくれなさそうだし、元の家族を万国に呼ぶなら歓迎されそうだけど…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:29:55

    ドレファン達も来るとするなら国同士の交易やトップ同士の会談とかで来るしかなさそう

    こっそり来るにもドレファンデカイから無理だし海の中は縄張りウミウシいるからバレるしね

    そして終わってから本命の孫に会いに行ってデレデレしてくれ


    >>158

    一応母乳が出るか確認するカタクリとまず母乳の存在がよくわからないシド

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:03:32

    >>160

    ドレファン達が頻繁に万国に行くとその内「息子も孫もいるんだから、一々帰らなくてもいいじゃないか」とかマムが言い出しそうで怖い…

    でも為政者としてのドレファン認めてくれるなら大丈夫か、移住者募集はいつでもしてそうだけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:08:09

    >>160

    シド「今まで散々揉んで吸って来て何も出なかったのだから、今更出るとは思わないのだが…んっ…」

    カタクリ「人も子供が出来るまで出ないのが普通だ、お前は卵を産んで変わったかもしれないから確認しておこう」モミモミモミモミ

    シド「そもそもゾーラには乳を出す構造がないのにっ…」

    カタクリ「世の中何が起こるか分からないだろう」チュッチュッチュッチュッ

    シド「卵が孵ったらっ、しばらく、こういうことも、出来なくなるな…」ビクビク

    カタクリ「………?」キョトンモミモミ

    シド「……ん?」

    カタクリ「なぜだ?」モミモミ

    シド「なぜって子育て……あっ!そうかキミ達全員年子だったな!」

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:24:05

    >>162

    ゾーラに合わせるとシド達みたいに30年くらい年離れちゃうかもしれないからね仕方ないね

    それに哺乳類なのに水掻きがあって卵を産むカモノハシも皮膚から母乳を出すという生態があるから可能性はなくはないしね!

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:47:28

    シドと関係ないかもしれないけど調べたらサメの妊娠期間は2年くらいらしい、体が大きいとやっぱり長いなぁ…
    あとシドと関係ないかもしれないけど調べたらサメにはミルクをあげる種類もいる

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:36:12

    卵生だったり卵胎生だったりサメも色々あるんだなあ
    たとえ乳が出なくてもフカフカに育った雄っぱいの上でオタマ達が休めるし、子供達が育ってもカタクリが嬉しいので育てて損は無いな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:12:55

    里の子供達は一人っ子が多くて兄弟姉妹があんまりいないけどカタシド子達は沢山いたらいいな
    カタクリは三つ子だしルトは7人産んでたから絶対に一人っ子とは限らないからおたまじゃくしや稚魚が沢山いたら可愛い

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:23:12

    ゾーラ族も産まれた時から泳げる訳じゃなく練習するみたいだから子供達もシドに泳ぎ方を教わりながら練習するんだろうな
    そしてカタクリが泳げないと知って一緒に練習しようと誘う

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:30:23

    マムの孫でカタクリの子だし食欲は旺盛だろうし、更にはドレファンの孫でシドの子だから体格良く育つだろうからご飯いっぱい食べるんだろうな
    くたくたに煮た野菜入りの魚のすり身をスプーンで水から顔出すオタマ達にあげるんだ
    タラ腹食べたポッコリお腹のオタマ達がお腹を上にしてプカプカ浮いてるので、食後の姿はちょっとショッキング…

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:25:23

    人間の幼児くらいの稚魚に大きくなってきた子達が魚だけじゃイヤと言ってくる
    魚が嫌なら野菜やキノコやお肉かと色々シドは用意するもどれも違うという
    そしてやっとコレ!となったのが甘ぁーい油で揚げたまん丸で真ん中に穴が空いたオヤツ
    この上ない納得とそっくりだな!と微笑ましく笑うシド

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:38:31

    カタクリ達がお菓子食べてる姿をプールからだったり水槽越しだったりでじっと見て来そう
    初めは無味なお米のお煎餅とかからが良いけど、いきなりドーナツなんだろうな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:56:27

    シド「小さい子供にはハチミツとチョコはダメだと聞いたゾ!」
    カタクリ「最初は幼児でも食べやすいプレーンドーナツから始めよう」

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:21:53

    子供は親のやること真似するし食べたがるからうっかりの目の前で食べちゃわないよう
    しばらくの間カタクリもハチミツとチョコレートのドーナツ禁止して我慢する訓練を一緒にしよう
    産卵前はシドも我慢してたんだろうなあ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:25:43

    カタクリの口の事とか背中をつけない事とかどうするんだろう?普通に見せるのか秘密にするのか
    ちっちゃい子だと内緒と言ってもつい言っちゃう事もあるだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:42:51

    >>173

    秘密って言ったら余計言っちゃうよなあ…



    自分語りスマソなんだけど手荒れ酷くて傷出来てた時に、それ見た親戚の赤ちゃんが「たーい?」となでなでしてくれたことがあったので、子供達もカタクリの口の傷もするんだろうな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:01:33

    カタシド子「ぱぁ、ぷ…たーい?」
    カタシド子「ないない」ペチョ
    カタクリ「うッッッ(致命傷)」
    シド「ちっちゃなヒレで一生懸命撫でてるゾ!可愛い!p🐌qw•*)」カシャッ
    カタクリ「愛らしさパワーで傷痕治ってないか…?」
    シド「うん、流石にそれはないが親バカなカタクリも可愛いゾ!」

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:57:09

    >>175

    尊い…これは守護らねば

    兄弟姉妹、伴侶に子供達…いっぱい守らなければ…!強くならなければ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:09:34

    カタシド子「たーい?」ショリショリ
    ダイフク「別にこれ怪我してて毛が無ェ訳じゃないんだわ」

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:19:09

    このカタクリ色んな家族バフがかかっててめっちゃ強そう

    配偶者の希少さはもちろん、子どもたちが秘密知ってても知らなくても狙われやすく絶対に守らないといけないのは間違いないし


    >>177

    シドの顔ヒレの傷痕部分にウロコがなくてそれと同じ思ってるんだろうな、優しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:40:43

    たくさんの弟妹を育児して経験ならあるとどっしり構えてたら
    マムと弟妹たちが規格外すぎて今までの常識が全く通じずあたふたするカタクリを見たいしつられてあたふたするダイブンも見たい

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:34:01

    基本ゾーラの子として育てるんだろうけどゾーラの子育て教本とかないよね…
    カタクリとシドの子だからめちゃくちゃ丈夫な子だから無茶しなきゃ大丈夫か

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:36:34

    シド「いいだろう?少しだけ!少しだけだから!」
    カタクリ「駄目だ」
    シド「もうずっと大人しくしてるからウズウズしてて…海でちょっとくらい泳ぎたいんだ、大丈夫だゾ多分!」
    カタクリ「駄目だ。腹に抱え産卵時期が近付くお前をおれの手の届かないところにやるのは反対だ」
    シド「むー、過保護だゾ!……キミの母上はどうだったんだ?」
    カタクリ「ママは臨月でも戦闘してたし、産後十数分で前線復帰してたな。だが規格外なママを参考にするな」
    シド「お、おぉ……思ってた以上の話が出てきたゾ…」

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:38:05

    マムは、マムは規格外だから…
    シフォンローラを産んだ後は一応ベッドにいたけど体の方は全然平気だったんだろうな
    ロックスの時は多少は大事にされたんだろうか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:19:24

    ロックスの時は一番スタイルいいし妊娠中も出産前も後も関係なく常日頃から動き回って戦闘してそう
    実力主義な海賊団だから役立たずはすぐ身ぐるみ剥がれて捨てられそうだし妊娠出産育児のハンデなくやってたんだろうな
    そんな時代を無事生き抜いてきたからこそ上の兄弟たちはタフで立派に自立してるんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:26:15

    赤子はただでさえぷにぷにで柔らかいのに小さなオタマ状態のゾーラとか指先で触れるだけで怪我させそうで怖い
    カタクリ達みたいな大きな人たちならちょっと動かしただけですぐ傷つけそうだと固まって触るの躊躇しそう
    水の中から出すのもダメだろうから手のひらに水溜まりを作ってそこで泳がせるとかすれば多分セーフ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:07:52

    >>184

    水槽やタライみたいなのに移して手や指先だけで戯れてそう

    オタマが指先をはむはむして来るのでそのまま指先を餅にしてみたら味が変わってびっくりしてるのを笑うカタクリ

    それ以降はむはむすると味が変わると思って誰の手でもはむはむする癖がオタマに出来てしまってシドに怒られるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:45:09

    >>185

    色んな理由で怒られてそう(誰でもやるようになったらダメ、オタマ姿ではモチはまだ早いetc…)


    シド「もうっ!またそんな事をしたら嫌がらせをするゾ!オレが指先をはむはむするゾ!」

    カタクリ「それは罰ではなく褒美だ」

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:50:53

    万国はお祝い事祝うの好んでそうだから産卵日と孵化日と両方祝いそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:40:00

    雨は濡れるだけで傘が必要ないシドにとって初めての傘は暑さ避けの日傘になるのかな
    ミストが出る日傘とかあるしゾーラの紋章が入った日傘を差して暑さから逃れてくれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:40:53

    >>185

    オーブン「ちび共がずっと指先に食い付いてくるんだが、もしかして歯が生えかけで痒いのか?」

    ハムハム(●ω●э )Эハムハム(●ω●э )Эハムハム(●ω●э )Эハムハム(●ω●э )Э

    シド「カタクリのせいで悪癖がついてしまったんだゾ!もー!」プンスコ

    カタクリ「可愛いからこれでいいんだ」

    シド「人を噛むのは良くないことだゾ!」

    ダイフク「痛え!歯生えてるぞこいつ!」

    カミカミ(◉ᾥ◉э )Э

    カタクリ「なんだと!?見せてくれ!」

    シド「カメラ!カメラ!」

    カタクリ「ほら、もう一度噛んでみろ」

    シド「ほら、あーん?」

    プイッ(´^` э )Э

    カタクリ「あー…」

    シド「あー…」

    オーブン「お前らどっちに似ても牙が生えてくるだろ、この癖はなおさないとな」

    ダイフク「うわー、指に歯型ついてる」

    カタクリ「仕方がないからその歯型を撮っておこう」

    シド「歯が生えた記念だゾ!」

    ダイフク「少しは噛まれたおれを心配しろ」

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:43:08

    >>189

    卵のころからの成長アルバムの中に紛れるダイフクの指(についた初めての歯形)があるんだなぁ…

    子供達が成長して見せて説明する時ワイワイキャッキャ盛り上がりそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:07:00

    子供達の歯がギザギザの牙でもカタクリの秘密を知ってる人はどっちに似たのかとほっこりするし
    知らない人はシドに似てギザギザ歯なんだなと何の疑問にも思わないからカタシドは素晴らしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:52:29

    暑すぎる!
    これは流しそうめんならぬ流しゾーラをいただかないと乗り越えられない!
    シドのプール滝で流しそうめん(落下)してもいいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:53:31

    歯が生えかけで痒い時に噛む歯固めのオモチャは魚型とオヤツ型とで沢山用意されそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:55:15

    >>192

    ひんやり冷やしたゾーラをたっぷりのツユ(甘い)につけて美味しくちゅるんと食べるのか…風流だ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:55:38

    立ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:04:53
  • 197二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:20:40

    >>196

    新スレ立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:27:34

    こっちは埋めてしまおう
    埋めミンティアカタクリ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:32:31

    埋め胸筋見せつけカタクリ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:35:18

    200なら今夜は暑い熱いひんやりメリエンダの日

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています