雛見沢村くんさあ(令ネタバレ)

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:29:29

    雛見沢村「やべえぞ人がいねえ!このままじゃ廃村する!」
    DV被害者団体「ひっそりと生活したいので移住したいです」
    雛見沢「せっかく村に入れてやったのに挨拶してもシカトしてくるし余所者ってクソだわ」
    やっぱりこの村滅んどいた方がいいのでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:42:54

    人口比が五分五分じゃなかったら確実に村一丸で排除しようとしてたんだろうなとなる過去の行いと村民性よ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:03:50

    つっても明らかにヤバい新興宗教の匂いするしなぁポラリス
    そも対話不可能な新興宗教信者とか反感持つの自体は仕方ねぇやつではあるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:04:46

    まぁ村だし、滅んで当然よな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:12:39

    何にしろ非友好的で何考えてるかわかんない相手は怖いよ
    挨拶交わしあうくらいの交流でもあるのとないのとじゃ全然違うし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:16:41

    怪しい宗教も身内以外無視するのも過去(下手したら現在)の雛見沢に結構ブーメラン返ってくるやつでは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:24:09

    >>6

    実際旧来のオヤシロ様信仰とポラリスの教義は相性いいよなって感想もTwitterとかで見たな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:35:25

    ポラリスも会員以外と関わったら教義違反で立場悪くなるとか普通にありそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:37:02

    住民ごとダムの底に沈めろってそれ一番言われてることだから

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:38:19

    パナウェーブ研究所を彷彿とさせる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:03:25

    DVシェルターは親子連れ筆頭にこれから人数増えそうだけど雛見沢村は少子高齢化一直線だし今は5:5でも長期的に見れば原住民の方が不利だよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:31:08

    最終的に村とポラリスの共存がゴールだと思うけど写真だけ映ってるポラリスの聖母も登場するんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:34:58

    良かった、こっちのスレはまともだ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:35:10

    人身御供をよしとする邪教vsちょっと感じの悪い新興宗教

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:36:20

    上九一色村とかパナウェーブとか過去にまんまあったしな
    雛見沢症候群よりよっぽど現実的な懸念

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:42:40

    園崎家は人数の力関係で何も言えないのか、それとも村存続のため黙認してるのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:47:33

    >>16

    無視するだけで加害行為は行なってないし教義に文句言ったら信仰の自由侵害することになるから難しい問題なんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:09:26

    数百人の移住なら園崎家当主と政治家が決定に関わってそうだし魅音と圭一が狙われたのも村とポラリスの対立のせいなのかね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:16:39

    移住者受け入れた途端1人死んで1人行方不明になった!
    で、余所者が犯人だ!とならず、オヤシロ様の祟りだ!ってなるのが…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:35:55

    鬼熾し編0話のモノローグで犯人がわざと圭一の死体だけ隠して鬼隠し再現しようとしてるあたり村側の人間がオヤシロ様の祟りが復活したので余所者を排除するという口実を作りたい説

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:41:10

    DV被害者を雛見沢に感染させてどうするんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:43:32

    >>18

    ポラリスの犯行と見せかけて

    園崎前原はポラリスと繋がってるんじゃ…って思った村民の犯行と見た

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:44:42

    新興宗教要素は抜いてDVシェルターってとこだけ見ると圭一や魅音は沙都子の例とかあるし誘致してそうだなとは思った
    特に圭一はくるるに前原圭一センセーとか言われてたし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:46:20

    >>15

    一色くるるの一色ってそこから?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:48:55

    敵意剥き出しだったとはいえくるるは圭太郎と話してたし、被害者っぽくはないな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:48:56

    星渡し編で大人数が農具持って暴れてるのもポラリスが祟りの原因だと思った村人が攻めてきたとかありそう
    雛見沢の蛮族どもならそれくらいやるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:51:58

    教えてくれよ〜〜
    カナカナカナ……

    でキター!ってなったわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:11:42

    とりあえず沙喜子が実家と仲良さそうで良かったよ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:21:10

    時代が時代なら村八分だよーって沙喜子が言ってるの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:27:17

    もうヤバい奴らひとまとめにして対消滅してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:32:16

    結局同化して進化しそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:36:03

    雛見沢500人vs宗教団体500人!
    ファイッ!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:38:22

    >>32

    赤勝て青勝てどっちも負けろ。負けた奴からぶっ殺せ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:39:22

    勝った方が我々の敵になるだけです

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:14:26

    風土病もあるし人の住める土地ではない

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:05:11

    更新されてたんだ
    毎週更新か?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:07:10

    隔週やな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:24:41

    ポラリスの全容がまだわかってないけど先に嫌がらせに走るのも最終的に暴力に走るのも雛見沢側だろうなってくらい雛見沢への信頼がない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:15:58

    読んだ
    多分雛見沢民が悪いよ()

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:48:32

    ポラリス人からしてみればDVから逃げた先でよりにもよって雛見沢人に敵認定されかけてるのだいぶかわいそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:03:27

    >>38

    ダム建設は良いけどこのクソどもを拡散させるな全員まとめて沈めろって意見に納得できるレベルでクソ村だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています