トットランド国民ってさ、絶対ルフィのこと恨んでるよね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:11:54

    ココヤシ村・ドラム王国・アラバスタ・スカイピア・ウォーターセブン・魚人島・ドレスローザ・ワノ国と
    ルフィに救われた国や町が多い中でここだけ酷いことになった気がするんだが・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:12:46

    エニエスロビーぶっ壊してインペルダウンで脱獄させてる時点で……

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:13:05

    ママの食い患いさえ我慢すれば非加盟国でトップクラスに安全で平和だったのにな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:13:19

    トットランドを平和にして!ってルフィに頼む現地ヒロインがいなかったからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:13:53

    そりゃルフィはサンジ連れ戻しに行っただけだからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:14:09

    邪魔が入らなければ
    ジェルマとか
    マムがいない隙にクザンに荒らされとか
    マムが兄弟つれてワノ国へとかなかったはず

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:14:31

    四皇の領地ってそういうことだろ、白ひげんとこも秒で荒らされたし
    ルフィももしこれから負けたら同じようにワノ国とか荒らされるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:14:41

    >>4

    そもそも何もなければ平和だし。

    ルフィもビッグマム倒しに行ったわけじゃないからね。

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:14:52

    何故敵の土地に配慮する必要が?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:15:23

    遠征しにきた幹部たった二人に負けるクラッカーが悪くない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:15:49

    あの世界に平和で安泰な国は存在しないからな
    海賊いなくても国家間の戦争はあるしみんな自国以外は敵だと思っててもおかしくない

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:17:39

    ビッグマムが領地を離れなかったらよかっただけでルフィそこまで関係なくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:18:46

    んでも黒ひげに息子凍らされてプリンを奪われたことに関しては 完全にママの地雷だねぇ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:21:07

    ビッグマムは黒ひげを攻めに行くのかな。
    あれ他にぺロス兄・スムージー・ダイフクとかいたら防げてたか?
    てか、カタクリどこ行ってんだろう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:22:53

    万国の平和はビッグ・マムの存在ありきだったからね、いなくなれば攻められるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:25:04

    お菓子作りのためにビッグマムに攻められてた国もあったから今この時に逆襲されると思うとやべえよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:26:58

    シーザーの催眠ガス最悪すぎるんよなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:28:03

    >>14

    クザンが来てる時点で子供達じゃ無理じゃねーかな

    マムがいないと防衛のためのホーミーズを増やすことも出来ないからドン詰まり

    そしてマムが動かないなら黒ひげも攻めてこない

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:28:51

    今のトットランドってどうなってるんだろうな
    遠征組と戦力半々状態でトップのマムが陥落
    既に黒ひげ陣営に侵入され将星が一人戦闘不能になったとか
    他の海賊も攻め入るチャンスだと思われそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:29:31

    海賊同士の戦いだからルフィに非があるって話ではないがまあ恨まれてもしょうがない事はしてる
    シーザーやジェルマや黒ひげ海賊団も絡んでるからルフィだけの問題じゃないけど最大のきっかけではあるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:31:22

    ビッグマムはルフィの味方サイドに行くか行かないか・・・
    そもそもプリンもレイジュ撃ってるし、サンジは迷いどころだよな・・・
    でも、またマムが敵になっても面白くないし味方でいて欲しい。
    フィルムレッドでも手は組んだし、味方なら心強いやつ多いんだよな。

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:34:44

    万国っていう強大な土地と戦力が強みだったのにそれ全部投げ捨てて遠征して一人で海に落ちたり倒されたりしたマムと滝でパチャパチャ遊んでる間にマム倒された幹部たちが悪くない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:35:35

    >>13

    そのマムがもう死んでるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:35:38

    >>21

    何の義理があってマムがルフィに味方しなきゃいけないんだ…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:37:39

    まあクザンとオーガーのマップ兵器&神出鬼没は対応できる奴の方が少ないだろうしそこは同情する

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:37:58

    >>24

    義理と言うか、頂上戦争での白ひげとルフィの関係性みたくなりそう。

    別にエース助ける目的だけで白ひげとルフィに関連性はなかったし

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:38:00

    >>24

    プリン奪還の為の共闘…はやるとしたらカタクリの方だよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:40:03

    >>22

    負けた方に悪感情が残るかどうかって話であってどっちが悪いかの問題じゃないでしょ

    弱いのが悪いから恨むな理論だとワンピースの大体の章は話終わっちゃうぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:40:17

    >>27

    あそっか、ビッグマム対カタクリで家族が二分する流れもありえなくなさそう。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:40:29

    ペロスがいればまだ国も建て直せたろうけどマムと一緒におそらく死んでるんだよな
    もう終わりやね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:40:51

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:41:15

    ビビすらわざわざ助けに行かないのにトットランドに行くとは思えないが

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:42:09

    >>28

    実際に攻めてきた黒ひげたちを恨むならともかく何で逃げ切ったルフィを責めるん?

    万国の国民が恨むならマム倒したキッドローの方では?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:42:48

    >>32

    ビビを探しにいかないのは白ひげがおでんの弔い合戦オッケーしなかったの同じような理由だろ

    コスパ悪すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:43:04

    >>29

    なんでマムとカタクリが戦ってんだ?大丈夫?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:43:23

    四皇のナワバリに住むってのはそういうことも覚悟しなけりゃならないよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:43:43

    まあビビは結局すぐ近くのエッグヘッド上空に来てるから探しに行ったところで無駄足だったんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:44:03

    逆恨みがすぎる…
    そんなに嫌なら加盟国に住めよとしか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:44:54

    >>26

    ルフィが助けるために動くエースポジが居ないが誰なんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:45:41

    ルフィたちは別に行った国全部救うヒーローやってるわけでもないし
    マムがサンジ捕まえなかったらルフィも行かんかったし逃げたのもほっとけば良いのにそれをワノ国までわざわざ追いかけて死んだのもマムだし
    結局自業自得だろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:46:02

    トットランド国民はマムに寿命を献上ている時点で普通に海賊の仲間だし他の国と同じ扱いにするのはちょっと違うと思うかな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:46:48

    そもそも現状プリン攫われてるの知ってるのが万国の幹部しかいないしルフィどころか黒ひげたちと交戦してたハートですら知らないんよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:46:51

    >>26

    関連性はなかったが間にエースが入ってるから「エースの弟」と認識されてた&兄助ける為に飛び込んでくる無謀な若造に好意的な白ひげと何もかも状況違わない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:47:06

    読者目線で誰が原因かはさておき、ことの顛末を何も知らない国民に何してくれてんだお前ェ!!って恨まれててもおかしくない
    国民はまずルフィがマムにしたこと知ってるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:47:19

    >>33

    万国そのものを一番大規模に襲撃して最高幹部落として海賊団がガタガタになるきっかけ作ってるから多少は思う所あるんじゃないか

    黒ひげ海賊団の方が上だとは思うが

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:47:51

    オヤジの縄張りも死後滅茶苦茶になったらしいし四皇に守られて生きるってのはそういうことでもある
    国民が恨むかといったら恨むかもだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:48:57

    なんかルフィが責められてると勘違いしてる人いないか?
    ルフィは正当に戦ったけど内情とか知らない国民側からすれば恨まれてもおかしくない立場だよねって話では

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:49:17

    まぁ元白ひげの縄張り住民は海軍恨んでてもおかしくないわな
    あと黒ひげ
    恨んだところでどうしようもないのは万国と同じだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:50:07

    ルフィが恨まれててもおかしくはないよね
    それはそれとして黒ひげとかも恨んでる
    自分たちの生活を脅かす相手は等しく敵視してても普通だろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:50:28

    >>15

    白ひげの存在ありきだった白ひげのナワバリといい、大海賊時代は無常だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:51:03

    サンジにはかなり救われはしたけどルフィには救われてないどころか害しか受けてないんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:51:37

    >>1の内容にだけ触れるんなら「だから?」で話が終わっちゃうから…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:53:30

    まあ他と違って純然たる海賊国家だから義理くれてやる部分がない

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:53:51

    スレタイに戻ろう

    >トットランド国民ってさ、絶対ルフィのこと恨んでるよね?

    いや絶対じゃないとは思う

    直接的に万国に被害出したの黒ひげだし…ルフィはなんか来てなんか去ってったらマムが追いかけた

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:54:09

    >>45

    ルフィに倒されたカタクリもクラッカーもまた前線出られる程度には怪我治ってたし

    黒ひげ海賊団もプリンがいた街しか落としてないプリンだけ攫ったらさっさと帰ってるから万国全体から見たら被害は小さい


    わざわざ幹部ぞろぞろ連れて何も考えずに遠征したマムが悪いだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:55:32

    ルフィも恨んでるしベッジも恨んでるしシーザーも恨んでるし勝手にいなくなったマムも恨んでるしマムを殺したキッドもローも恨んでるし誘拐されたプリンも恨んでるし負けたペロスペローも役立たずのクラッカーも恨んでるよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:55:45

    国民感情としてルフィに恨みが向くことはあり得るかって話だよな
    恨む人はいなくもないだろうけど、ほとんどの人が恨むなら攻めてきて国を直接めちゃくちゃにした黒ひげじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:55:47

    インペルダウン解放もそうだけど結局作中での扱いがごくごく軽いから
    「ルフィの悪行によって被害を受けて心底憎悪してるモブ」でも出てこない限り単なる妄想だよね

    露悪妄想で主人公叩いてニチャりたいならワンピースじゃなくて呪術でも読んでなよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:56:24

    酷い事になった理由の半分はビッグマムの食い患いだからなぁ
    他の国に被害が少なかったのはまず運が良かったのも大きいよ
    ペルがいなかったらアラバスタは大勢爆死してたしモモがいなかったら花の都も壊滅してた

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:56:58

    >>55

    何度も言うがどっちが悪いかはここでは関係なく負かされた敵相手にいい感情は抱けなさそうだよねってことだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:57:01

    そりゃあの件は恨んでるだろうし国は滅茶苦茶にされはしたけど一番恨んでるのがマムで他はあまり執着してない気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:57:18

    なんならむしろ万国国民的にはマム倒されてほっとしてる部分もあるんじゃない?どう考えても寿命渡した上で食い患いの被害まであるのクソすぎるし恐怖政治じゃん

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:57:42

    言うて各国の有力者に血縁者政略結婚させてるし兄弟も有力者の子供多いからコネは強いし
    カタクリクラッカーペロスが重傷くらいで他はピンピンしてるからまだ海賊の上澄みの中の上澄みレベルの力はあるし
    他の四皇や海軍でも攻めてこなけりゃとても落とせないと思う
    って思ってたら黒ひげのところの元大将のクザンが来ましたね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:58:38

    >>29

    妄想は他でやってもろて

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:59:13

    シンプルに黒ひげの戦力がズルなのもある
    例え七武海や四皇のガードが消えたとしても女ヶ島も万国も攻め込んだところで並の戦力じゃ返り討ちにされておしまいなんだわ

    どうして四皇本人と元海軍大将が自由に動けるんですか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:59:30

    万国の次期指導者が「全部こうなった原因は麦わらのルフィにある!」って言ったら多分国民の恨みが向く
    そうじゃなけりゃ一般国民なんて全く事情分かんないんだよな

    何でか知らないけど遠征してたビッグ・マムの居ない隙に黒ひげが攻めてきて国ボロボロ、ビッグ・マムは麦わらに倒された位しか分からない

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:59:45

    >>62

    四皇マムの来るもの拒まずの主義と権力取り込み続ける貪欲さと実力の威光によってトットランドの平和は維持されてた事くらい住民もわかってるやろ流石に

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:00:58

    でも黒ひげも下積み時代から頑張って今に至るから「ずるとは?」すぎて…
    海賊の争いでずるいはその時点で敗北宣言すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:01:07

    シーザーのガスなかったらカタクリオーブン相手にジェルマ兄弟もかなりキツそうだったから戦力自体はちゃんと残ってはいるんだよな
    なんか何故か大将が攻めてきた

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:01:51

    恨みの国民感情がどこに向くかっていったらどっちかというと黒ひげだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:01:52

    >>68

    節子それ多分そういうネタレスや

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:02:23

    >>66

    いやプリンとサンジの結婚大大的にやってたしトットランド中の鏡を叩き壊せとか命令してたし

    麦わらのルフィがヤバいって事は国中がわかってるんじゃ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:02:31

    黒ひげの戦力はしっかり下積み整えてきた&能力狩りしてきただけのことはあるなって感じだが
    それにしたって最終章フットワーク軽すぎて大暴れしすぎだわ加減しろバカ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:03:31

    >>72

    鏡全部沈めたり壊したの確かあの島だけじゃなかったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:04:02

    飲んだくれてる元大将を拾うとか黒ひげのツキが有りすぎる気もするが
    逆に青キジじゃなく幹部級戦力何人も送りつけられてたほうがトットランドの被害は大きくなってそうで

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:04:17

    でも黒ひげの襲撃も街一つしか落ちてないし万国国民からしたらあそこ落ちたってよ大変だなーで終わりじゃないか?
    普段の食い患いの方が被害度は上だろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:05:08

    >>75

    青キジならワンチャン凍らされた国民やクラッカーも生きてるだろうけど他の幹部なら皆殺しにしててもおかしくないからな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:05:43

    >>76

    むしろ明確にビッグマムの守護が消えたって事を即座に見せつけられちゃったのでは…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:06:53

    そもそも同盟結んでる訳でもない他の海賊なんて敵以外の何者でもないだろうからやった事の大小関係ないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:06:56

    どっちかっつーと自分が倒れたら全部終わりなの分かってたはずなのにむざむざ遠征先で死んだマムサイドに問題があるんだわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:07:52

    勝手に逃げてくれたのをわざわざ追いかけて遠征先で死んだマムの自業自得具合がデカすぎて「絶対」恨んでるとはとても言えなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:08:37

    そもそもマム死んだ前提なの?生きてそうだが・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:08:46

    >>80

    まさか誰もカイドウと組んで負けるとは思うまい

    溺れた? 記憶喪失? さあ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:09:02

    いや死んだだろ…死んだよな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:09:16

    >>80

    カイドウもそうなんだけどわざわざ格下のプロレスに乗っかっておいて負けて死ぬの四皇というか上に立つ者としてのやる気なさすぎだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:10:33

    >>85

    いや四皇としては若い奴らの挑戦を受けて胸を貸してやるのは問題ないんだ

    統治者として問題があるだけだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:10:44

    国民にはルフィがビッグ・マムを倒したことを恨んでる人もいるだろうけど、国民は絶対ルフィを恨んでるだろ!と言われると絶対と断言出来るほどじゃないって感じ

    四皇のナワバリってそういうことだって白ひげの時に国民も分かってるし、なんなら白ひげからビッグ・マムに乗り換えた国も多いでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:11:16

    人として死んどけ定期
    生きてたところで能力者が海に落ちて拾うやつもいないならそこからどうするんだよになるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:11:56

    >>88

    マムは普通に海岸に流れ着いてましたね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:12:25

    平和になったワノ国に再びカイドウとマムが流れ着く第二回戦!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:12:53

    頼むから死んどいてくれ(懇願)

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:14:00

    まあマムが生きてる可能性は割とあると思う

    それはそれとして案外国民ってシビアだからナワバリ庇護者が死んじゃった…次の庇護者探さなきゃ…ひえっもう黒ひげ攻めてきた!で恨むとかどころでもない気もする

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:14:35

    恨むか恨まないかで言ったら恨むんじゃね?
    いやマムが悪いってのは結局外野だから言える事であって

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:15:50

    マム倒したのはルフィじゃなくてキッドとローなのに?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:16:35

    >>94

    だから一緒に恨まれるだろう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:18:55

    国民はマムのいなくなったトットランドを見限るかもしれんが
    逆にもうソルソルの取り立てができないしビッグマムのあらゆる種族を集めた国って夢が消えた以上
    ビッグマム海賊団としても国民維持する必要が無いわよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:18:58

    ハートがプリン助ける説色々あったけど結局プリンの存在に気付くことすらなく沈んでいったな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:20:13

    ホーミーズが解除されないならワンチャンあるかもだがそこは人として以下略

    恨むか恨まないかで言ったら別に恨んでてもいいだろうけど
    所詮非加盟国所詮海賊のナワバリなので一度でも負けたら何もかもを失うなんて当たり前のことだからね
    恨んで恨んで足踏みする前に身の振り方考えないといけないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:21:34

    結局モルガンズがどう書くか次第

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:21:45

    ビッグマム生きてる説は普通に怖すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:21:46

    >>58

    恨まれてるかは置いといてREDでの5番目の皇帝での民衆の反応からしていい印象は持たれてない

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:23:20

    他の海賊や賞金稼ぎ、マムに怨みを持つ国々の連合とかがこれを機に攻めてくる頻度が多くなりそう。撃退自体は簡単でも連日来れば流石に国力は消耗するだろう

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:25:16

    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:28:49

    >>102

    万国はおかしの材料を獲るために他の国滅ぼしてる描写があるから壊滅してたら当然逆侵攻されるだろうなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:29:02

    というか子供達からしたらマムの夢に付き合う義理なんてないのよね
    付き合うつもりだったのペロスペローぐらい?
    カタクリは弟妹達を守るためにはママが必要って思ってはいたみたいだけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:30:44

    子供たち下の子の面倒見てしっかりしてる分国を治める者としての責任感はあっても海賊としての野心は薄そうに見える
    長男のペロスペローは母親の野心に理解示してるが

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:31:15

    トットランド主力が黒ひげ急襲とワノ国遠征組と新生MADSのせいで壊滅してるから、本当に白ひげが死んだ後のナワバリ国みたいな末路になるんだろうなとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:31:27

    >>38

    嫌なら加盟国に住めって凄いな

    島国でもなく偉大なる航路の異常気象もない現実世界でも

    「戦争や飢餓のない先進国に住めば?」とはよう言わん

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:36:32

    国民に恨む人はいるんだろうな
    でもビッグ・マムを直接倒したのは麦わらじゃなくてキッドと死の外科医だし、侵攻して主力全滅させたのは黒ひげだし、その他諸々新生MADSだしで麦わらのルフィ一人に恨みが集中するかというと…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:40:06

    >>76

    忘れられがちだがウェディングケーキを再現してマムの食い煩いを沈めて

    ナワバリを救ったのはプリンってことになってるから

    そのプリンを攫われたのは怒りや悲しみめちゃくちゃ大きいんじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:40:38

    >>108

    住めばいいじゃん

    できないからお好きな非加盟国でリスクを飲んで暮らしてるんでしょ?

    トットランド以外にいくらでも非加盟国はあるんだよ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:46:30

    >>111

    机上の空論だなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:51:20

    >>112

    あれもやだこれもやだ?

    でもでもだって?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:01:35

    >>106

    妄想だけどなんかシャーロット家の大半、特に娘辺りは本当は海賊じゃない別の道を歩みたかったんじゃないかなって思えてくる

    自立してお菓子屋さんとか開いてみたりとか

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:28:58

    万国って最低でも35年維持されてる国で、そんだけ続いてるなら庇護求めて自分の意思で移住した国民だけでなくその子世代も居ると思う
    そう言う国民からすれば生まれた国で暮らしてただけなのにめちゃくちゃになったのはちょっと不憫かな
    自分の意思で海賊国家の国民になった親世代は知らん

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:30:36

    そりゃ恨んでるだろうね
    マムの味方だし

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:33:46

    力によって維持されてた平和だから弱いのが悪いって結論にしかならん

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:39:09

    感情って正当性でコントロール出来るもんじゃないし、正当性があろうが無かろうが恨む奴は恨むだろうよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:40:03

    >>117

    その考えは割とカイドウ気味だろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:03:45

    >>119

    アラマキの発言的に世界政府もそういう方針なんですわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:11:25

    まあ毎月ソウル献上してたまにくる食い煩いに怯えながらもそこで生活してたのは”ビッグマムの縄張り”っていうデカい看板があってそこに命が守られてたから
    白ひげの縄張りのような割と安全っぽいところに簡単に住めるならそうしてたでしょうよ
    でも新世界の海なんてところで一般人がどうやって引っ越すんだよって話だし一度マムと契約してしまったら逃げ出す方が危なすぎる
    そう考えるとビッグマムって看板をぶちやぶった新星のことを逆恨みしてしまってもまあおかしくはないかなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:31:22

    ルフィを恨む人はいるだろうけどまあキッドロー、黒ひげ達もまとめて同じ位恨まれてるんだろうなとしか

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:32:59

    あの流れでルフィ一人だけ特別恨まれる流れにはならないだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:42:57

    ルフィ恨まれてるよね?って話であって、別にローやキッドは恨まれてないよね?とか言われてるわけじゃないんだからルフィ以外のマムの敵についてはスレチなんじゃ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:45:38

    むしろ「ルフィに救われた国や町が多い中でここだけ酷いことになった」だから1はルフィのことしか触れてないけどな
    別に敵国助ける義理なんかないし…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:52:31

    ルフィもプリン誘拐されてもわざわざ助けにはいかないか。カタクリたちが取り返すって思ってるから。
    エースのことも最初大丈夫だって言ってたし。

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:56:50

    >>124

    「トットランド国民ってさ、絶対ルフィのこと恨んでるよね?」だからスレタイからするとこの惨状の全ては麦わらが起こしたレベルで恨まれてることを想定するだろうから、

    国民にルフィを恨んでる人はいるだろうけど比重的にルフィだけ恨まれてるって訳でもないだろと言われてるのでは


    ルフィへの恨みレベルは相対して薄そうって結論のための別人物への言及

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:02:32

    >>127

    スレ主そこまで考えてないよ案件で草

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:30:58

    まああんまスレチ感はないな
    結局ルフィが恨まれてるけど度合いは薄そうって話に終始してたから

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:33:09

    恨まれ度合いだとルフィ20ロー30キッド30黒ひげ20ぐらいじゃない?
    ルフィだけ100恨まれるは無いと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:22:13

    >>111

    できないこと突きつけてやらないのが悪いって言ってるけど?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:04:01

    鏡の件とか後の新聞で国民も麦わらって奴が荒らしたせいだというのは理解してるだろうな

    スレタイだけで麦わら恨み100とはならん
    恨む感情持つよなって程度だ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:34:46

    草 

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:44:22

    >>113

    そういうのは安全圏にいるからあーだこーだ言えるのだぜ

    パンが無ければケーキを食べればいいじゃないレベルの発言や

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:47:30

    >>134

    なら沈む船と一緒に死ぬのは必然なんですよ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:50:08

    トットランドの住民にできることなんて三つ目の女の子が思い詰めて刃傷沙汰起こすまで差別して虐め抜くことくらいなのになんてひどい奴らなんだ!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:51:55

    寿命ちょっと差し出すだけで働かなくてもお菓子をお腹いっぱい食える、あの世界基準じゃ夢みたいな国だったんだよな
    ビッグマムは意外と仁義があったしカタクリやオーブンは実は常識人だしほんとクソ迷惑もいいところよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:54:15

    >>131

    落ち着いて聞いてくださいね

    自分から無能に甘んじて海賊の脛齧ってた集団がどんな恨み言ブツクサしても全部逆恨みでしかないんですよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:57:07

    寿命取られると言ってもペドロ見る限り老化が進むわけじゃなくて、死ぬ前の最後の期間が短くなるくらいだからな

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:58:20

    バブル時代にはこの好景気が永遠に続くって本気で言われてたらしいのを彷彿とさせられる話だね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:58:45

    非加盟国でも出来る事…海軍殺してクロスギルドに懸賞金もらえばいいんだな!

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:23:04

    加盟国に住めマンおもしれえやつ過ぎひん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています