Xドレークファンスレ【その31.5】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:38:35

    最悪の世代の1人"赤旗"ことXドレークのファンスレその31.5です
    考察甘やかしドレ虐などドレークについて語りたい時にどうぞ
    過度な曇らせやCP語りは当該スレへ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:38:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:39:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:41:45

    バウンティラッシュでドレークが出てくるガチャが開催されてるようなので貼っておきますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:42:42
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:52:12

    立て乙です保守

  • 724/04/29(月) 08:54:39

    前スレどうやら落としてしまったようで申し訳ないです
    次スレからその32とさせていただきます、ご了承ください

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:00:57

    建て乙です
    前スレの話題だけどなんだかんだドレークについてSBSやUGKで触れられるのちゃんと何かしらあるんだなって分かって安心感がある
    幻のSWORD集合絵もいつか見られたらいいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:10:52

    >>4

    人間形態と人獣形態の2種類が実装されてるんだっけ?

    やっぱりそれぞれ性能違うのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:24:28

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:09:21

    たておつ sword集合はほんとに見てみたいわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:40:01

    人獣形態だと上の服ワイルドに脱ぐタイプの奴もいるけどドレークは着込んだままだから清楚だね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:43:30

    清楚(ワイルドな胸元オープンぴっちり黒レザースタイル)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:52:13

    覚醒した人獣形態も見てみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:40:47

    ドレークの人獣形態は完成度高いし間違いなく映えるだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:15:30

    早く元気な顔を見せてくれるだけでいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:40:05

    >>16

    それはそう

    このシーンからそろそろ2年経ちそうだけど今どうなってるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:03:58

    まだ色々と謎が残ってるから死んではいないと思うけど
    音信不通だからどこからまた出てくるかさっぱり分からんね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:50:55

    声優さんも心配してるから早く元気な姿をみせてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:41:33

    1080話でSWORDの概要が明かされた時すごく衝撃的だったことを覚えてる
    まさかあんなギリギリの立場でまさに尻尾切りされかねない立場だったとは
    隊員の活躍が描かれる一方で隊長は音沙汰なしで複雑な気持ちだったけどあれだけの若手精鋭部隊を率いてる人だと思うと改めてすごいと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:21:34

    そんなギリギリの立場で更にギリギリのスパイやってるわけだからなぁ
    ちゃんとなんでそこまでしてたかの理由は明かされてほしいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:48:45

    お腹のXの刺青はいつ頃入れたものなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:13:48

    >>22

    顔のXの傷とお揃いみたいになってるの地味に気になるね

    誰かに無理矢理入れられたんだとしたら大分お労しいが

    海賊のフリするのと関係あるのか?って言われるとなさそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:38:23

    前スレの107巻UGKの話で書こうと思ってたんだけどあそこ絵にはX・ドレークって書いてあるのに「その正体は真面目な海兵ドレーク!」って先生は苗字を取ってるのがちょっと気になってる
    海賊のフリ始めてからX表記にしたって深読みも出来そうかなって
    だからタトゥーも2年前から説もあり得るかも?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:59:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:00:09

    >>25

    「海賊っぽいからちょっとタトゥーでも入れてみるか…」ってなったドレークか

    それはそれで面白いからアリ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:09:39

    あの衣装も「俺の考えた悪い海賊」のイメージで着てる可能性あるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:22:29

    ドレークからXタトゥー無くしたら無くしたで特徴が一つ消えるし胸部〜腹部に空白できて服との親和性ダウンするからデザイン的にはなくてはならないのかな
    この謎構造な服似合うのもタトゥーがあるからこそなのかも
    とはいえどデカタトゥー初見時はガン見したし意味わからなかったけど本人は全身黒レザーでマスクマントに前ガラ空きファッションが海賊だと考えて着てるんだと思うと面白い

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:33:12

    確かに特徴として分かりやすいし衣装とも似合ってるけどちょっと入れてみるか……のテンションで入れるデカさじゃないだろ
    もっと自分の体を大事にしてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:32:10

    うろ覚えだけどタトゥー入れる時の痛い部位ランキングで胸の辺りってそこそこ上位に入ってたからノリで入れられるものではないとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:32:26

    江戸火消しが派手な入れ墨を入れていたのは当時の流行もあるけど火事に巻き込まれて亡くなった時の身元確認のドックタグも兼ねているらしい
    ドレークも火消し並に危険なお仕事だけどそういう意図でいれるとしたら「X」ってものすごくわかりやすいドックタグかもし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:16:50

    一回作画ミスでXのタトゥーがない獣型のドレーク見れたけどやっぱりXのタトゥーないと物足りなさある
    2年前とあまり変わらないのも納得できる絶妙なデザイン

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:17:30

    能力者だし海に落ちたらおしまいだけどタトゥーがあってトレードマークになってれば少なくとも身元は割れるからそういう役目かと思ってた
    今はどうなのか知らんけど、少し昔の漁師は実際墨入れたりしてたらしいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:59:14

    自分はタトゥーよりも顎の傷がいつ頃できたのか知りたいな
    わざわざXに見えるようになってる意味も気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:39:07

    名前も技も格好もXだらけだな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:17:54

    爬虫類は横顔かっこよくて正面は愛嬌ある
    トレクルドレークの必殺技演出見て思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:18:40

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:19:49

    連投ごめん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:20:42

    目がクワッてなってるのも良

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:21:36

    斜めからのアングルもかっこいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:56:17

    >>39

    この顔好き

    殺る気に満ちてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:41:40

    人獣の姿だとマズルがあるから何となく犬っぽく見える

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:13:49

    アニワンの演出再現してるのね
    落ちながら技繰り出してるのいつ見てもかっこいいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:05:00

    瞳孔開いてるけど無表情なの淡々とした仕事人って感じして好き
    歯食いしばって睨んでるイメージが強いけどこっちも怖みがあっていいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:11:00

    素朴な疑問なんだけどドレークってこれからはCPの方々からも命狙われるなのかな
    海兵にも見られちゃいけない取引の目撃者で世界政府側に不都合な存在として上に報告も行ってるだろうし
    ロビンほど積極的に探して始末に向かう程ではなくとも見かけたらシメられるくらいにはなってそうよね 敵が多すぎない?大丈夫?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:20:54

    四面楚歌すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:40:32

    音信不通ってそういう…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:39:23

    おじさんの言い方的にドレークの正体には気付いてたけど放っておいたみたいだからなぁ
    決定的な証拠握った上に戦った今じゃ始末する対象の1人なんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:11:01

    1042話は屋上決戦がメインなんだけど、開幕2ページの「おれの正義だ」のシーンでドレークが今後の自分の立場よりも麦わらとの義理を大切にして自分の正義を貫いたその決意がかっこいい
    おじさんの「うらやましいよ」には本気で羨ましいと思う気持ちとおれの正義という綺麗事か的な皮肉めいた気持ち両方ありそうだし万が一、そんなのが最期なのかってアニメの台詞も刺さる
    別にドレークがおじさんを刺したところで屋上決戦の横槍は止められなかったけどその結果じゃなくて刺した行動に何かしらの意味があると思う
    2人の勝敗よりもそれぞれの覚悟が素晴らしいシーン
    それはそれとして音信不通でどうSWORDに合流できるか分からないドレークが心配

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:45:57

    今後の活動はアプーがどこにリークしたかにもよるか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:13:31

    アプーのはあくまで推理だから信憑性あるんだろうか
    まあリークするとしたら海軍狩りを取り仕切ってるクロスギルドじゃないかなと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:56:11

    色んな所から矢印向けられてんのか隊長

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:58:59

    アプーのあれは海軍と確信しきっているわけではないと思うのよね
    ドレークがどこぞのスパイなのはほぼ確定だがどこの組織かはわからないし手がかりもない→とりあえず接点のある海軍説から潰す っていう消去法の出だしとか前提条件の確認とかそういった意味の行動
    いきなりビンゴ言い当てられてるけどまだギリセーフですよね隊長

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:47:04

    でも「お前“やっぱ”海兵だろ!」だから怪しいなってなってから疑い深めていった感はあるよね
    しかし海軍からとクロスギルドからで二重に懸賞金かけられてる可能性あるのおつらい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:52:10

    逆に言うとドレークが再登場する時はクロスギルドが絡んでくる可能性が高い?
    いや正直どのくらいの懸賞金がかけられるか興味あるだけなんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:06:06

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:30:12

    遂にSWORDのハチノス戦の一番くじが発売
    全体のラインナップはまだわからないけど既に楽しみ
    SWORD関連の情報が出るたびにドレークの登場とかメンバーの動きとか色んな意味でドキドキする
    ドレークがいたら嬉しいしいなくても所属する組織について知れる でも隊長がいない中隊員が活躍してるの見ると寂しくもなるので早く出てきてもろて

    クロスギルドによる海兵の懸賞金は基本階級を参考にしててガープやコビーはその知名度影響力もこみ
    普通の懸賞金とのレートはわからないけどもし海兵としても懸賞金かけられたら特殊な立場なことから上2人のような例外的なかけ方になるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:57:25

    謎が多すぎてどんな予測もあり得そうな気がしてくる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:41:07

    >>48

    このドレークの返答が好き

    最初言い訳でもしたらどうだの意味がわからなかったけどならそのおれの正体を知っているお前らCP0がなぜここにいる?という意味だと解釈した

    会話の展開の速さ切り返しの早さに痺れる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:23:59

    出るたびに謎と肩書きが増える男

    存在そのものが世界政府の厄ネタっぽいローとかモロに厄ネタなルフィの側に段々寄ってる気がする

    だから>>48みたいな問答になるんだろうなと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:59:53

    ベガパンクの告白で世界中混乱するのが目に見えてるから政府に不利に働くドレークの存在はロビン並でなくともまずいと思われそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:54:47

    チョイ見せでベガパンクの海に沈む発言を聞いた海兵達の反応があったけどドレークならどんな反応するのか気になる
    でも音信不通の理由が電伝虫の故障なら聞けてないかもしれないんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:32:06

    元々ドレークが黄猿の部下でベガパンクのことも普通以上に知ってたの考えると人一倍驚きは強そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:23:36

    ワノ国の潜入でCP0に想定外でバッタリ出会って敵が増えちゃったのウケる いや全くウケない
    お互い内心ドッキドキだったかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:42:16

    そんなオフの日に取引先の人と遭遇しちゃった時みたいな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:19:29

    会釈でスルー出来なかったからね、仕方ないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:04:34

    >>66

    スルーされなかったどころか蹴り入れられてるじゃないですか!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:50:31

    大変だろう?スパイ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:55:12

    ドレークは動物系能力者で肉体強化されるからさらに全身ムキムキなイメージだったけど飛び六胞お着きにのシーンの足首細くてびっくりした
    コビーと通話してた足元のシーンも案外細くて絶妙なバランスだと思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:58:48

    がっちりしてるけどスマートさみたいなのもあるバランス良いよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:22:45

    手足長くてシュッとしてるのがね いいよね
    スタイルいいキャラは他にもいるけどそれでも第一印象はスタイルいいなだったよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:25:41

    服装がレザーだからボディラインがしっかり見えてる分スタイリッシュに見えてる気がする
    今のドレークが海賊衣装以外のものを身につけるイメージ沸かないのも多分そのせい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:34:40

    2年後もほとんど衣装変わってないから顎の傷と胴体の刺青隠されたら全然気付けないと思う
    全身黒レザーが固定になりすぎてて変装されたら分からん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:20:04

    衣装チェンジあるのかな
    海軍将校仕様普通にみたいけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:23:36

    軍服になっても目元のマスク的な意匠は残しておいてほしい 究極言えばメガネでもいいから目元になんかつけといてくれ
    ドレーク…お前はマスクキャラの柱になれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:41:50

    現パロイメージする時メガネ掛けさせてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:10:51

    >>74

    くまの過去編に出てきたドレークがそれだったけど細かいデザイン分からなかったから今後に期待してる

    グラコレで色んな衣装着てるの見られるけどやっぱり原作で描かれるのが一番嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:29:52

    やっぱりスーツ着てたんだろうか

スレッドは5/15 09:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。