ハートの海賊団ってローとクルーで戦闘力が隔たり過ぎでしょ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:12:23

    単純に弱いだけじゃ無くてウソップ、ナミみたいな一芸すらない

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:21:06

    単に描いてもらえてないだけで割と強いとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:22:08

    ベポが2番手なのがもう絶望

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:22:19

    この仲の良さ束になったら面倒な感じじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:23:42

    二番手のベポですらワノ国の真打ちに勝てないレベルだからほんと弱すぎる
    直近で仲間になった元奴隷の巨人はどれくらい強いのか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:24:16

    >>5

    奴隷になってる時点でお察し

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:27:36

    トラ男も過保護そうだからなあ…
    ペポ・ペンギン・シャチの2番手トリオ以外だと、ジャンバール位しか戦えそうに見えない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:30:07

    麦わら一味を除けば作中で一番居心地のいい海賊団ではありそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:34:33

    鬼ヶ島から落ちたルフィを助ける場面で
    「キャプテンがいないと処置がわからない」
    みたいな事を言ってたから、船医の役割もローに任せっぱなしだったのかな。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:35:08

    ローも戦闘が強い弱い関係なしに、一緒にいると楽しいムードメーカー的存在は絶対に欲しいタイプだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:38:29

    少なくともベポ、ペンギン、シャチの三人はレイリーの覇王色を耐えられるくらいの実力はあるはず

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:41:46

    ハートの海賊団はクルーより船が活躍してるイメージ
    よって操縦士が最も貢献してる()

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:44:29

    >>9

    頂上戦争のときにルフィの手術に参加してたような気がしなくもない

    看護士タイプ、または外科がロー担当と勝手に思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:45:46

    >>8

    ただし医療スキル不可欠

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:49:39

    麦わらの一味で皆麻痺してるが
    本来実務も戦闘もこなせて団への忠誠心もあるSSR人材で固まった少数精鋭ってあり得ないからな?

    大企業には上澄み、中小零細企業は残りカス
    これが基本だから

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:56:04

    サンダーソニアとマリーゴールドに負けそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:56:05

    まあでも新世界にいるってことはそれなりの力はあると見ていいと思う…麦わらの一味基準にしたらだめだわこれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:57:49

    全員が賞金首ついてる海賊団なんてレアみたいなこと作中でも言われてたしな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:02:09

    >>15

    今でも雑魚海賊がうろうろしてる海ってならまだしも作中における天井レベルの世界に来てるんだから上澄みしか強くないはもはや言い訳にならない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:08:01

    ローとテンション違うのにローと相性いいんだなって奴ら

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:12:28

    これが未来の四皇海賊団って言われると

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:15:29

    >>18

    じゃあチョッパーとか100ベリーでも賞金つけてもらってるだけラッキーな感じなんかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:17:56

    ハートの海賊団好きだから擁護したいけど一般ミンク族に力負けしたジャンバールと真打ちにやられたベポがローを除いた場合の最高戦力っぽいから何も言えねぇ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:21:46

    麦わらの一味はしょうがないとして、キッドの船員と明らかな差があるよね。レイリーの覇王色でフラついたり、キラー、ゾロみたいな億越えいないのが気になる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:22:05

    2年前にローが「まだ新世界行かない」って言って、ペポ達が「えー!」って言ってたけど、あの段階で新世界は仲間には早すぎたから妥当だったな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:24:18

    ペポ新世界出身でアレなのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:36:30

    憶測でしかないけど、ポーラータング号はあの世界で考えてもかなり高性能な潜水艦だから、他の最悪の世代と比べて修羅場を潜った数が少ない(戦闘によるレベルアップが少ない)んじゃないかな。

    キッドキラーはシャボンディまでの道中いらない喧嘩でも海賊とか街のギャングみたいな奴らとやり合って潰してきたんだろうし、経験値はだいぶ上なんじゃない?

    まぁペンシャチベポとジャンバールが百獣の真打ちと同じ位(ホキは多分だけど一応飛び六に近い実力として除外)
    他の船員は未知数だけど申し訳無いがギフターズと同等かそれ以下か…って感じの印象。

    いずれにせよ描写が足らなすぎる。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:48:21

    >>26

    8歳かそこらでノースブルー来ちゃったから…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:48:34

    このレスは削除されています

  • 30121/12/09(木) 09:54:16

    でもまぁそこまで弱いってわけじゃなさそう
    比較対象がヤバいだけで…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:00:04

    ベポがスーロン化制御できないかもしれないのも痛いよなぁ
    小説版だと暴走して記憶飛ばしてたし、下手するとあの時点でスーロン化そのものを把握してなかった可能性すらある

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:01:44

    まあ新世界といえど真打ちレベルと戦える地点で新世界基準でも中堅以上はあるといえそうだし……(四皇以外のモブ海賊や四皇のヒラ海賊見ながら)

    ただ今はその四皇の中でも真打ち以上との戦闘機会がゴロゴロしてるレベルだから現時点で必要な戦闘力には全く達して無いと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:17:24

    ローが仲間を見捨てない善人+これからも出番があるのは(Dの意味を探るDとして)ほぼ確定してるから
    ちゃんと戦力無いと足引っ張る可能性があるのがな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:19:08

    >>33

    ローはどっかで不老手術して絶対死ぬと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:21:21

    ものすごい弱いってことはないんだろうけど戦ってるのが百獣海賊団で比較対象が2番手も最悪の世代のルフィとキッドのところだからな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:23:57

    ベポは可愛さとモフモフさにおいては他のNo2相手に圧倒的に勝ってるんだが?
    枕にしたときの寝心地が最高なんだが???

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:24:40

    一味と敵対しないとクルーの描写がなかなか無いからなあ
    ベッジのとこみたいに共同作戦やるとかじゃないと船長以外のメンツも分かりにくい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:25:35

    >>36

    それはそう

    No.2扉絵で堂々と寝っ転がっててめちゃくちゃにかわいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:28:31

    デザインなのかなんなのかシャチ・ペンギンの目に影掛かったまんまだからな
    個性を抑えてるのは意図してやってる事だろう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:29:49

    2年前の時点だとベポはふざけた見た目に反して強いって感じで良かったんだけどな
    今はペンシャチとセットみたいに扱われてるのがよくない

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:32:50

    正直ローなしならアーロンにすら勝てなそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:35:52

    ボーカルの圧倒的音楽センスだけで成り立ってるバンド
    もしくは御三家しか育ってないポケモン初心者PT

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:44:41

    そもそもローの本当の目的はドフラミンゴに命懸けで復讐することで、
    麦わらと偶然会って同盟組まない正規ルートではローはDRで死んでハートの海賊団はゾウで解散するはずだった
    だからクルーが堅気に戻れるように覆面被せてあんま戦わせなかったんじゃない?
    懸賞金付くと色々面倒くさいし

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:50:23

    シャチ・ペンギンにコレ、という戦法あったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:53:55

    ハートの海賊団クルーももっと描写欲しいが
    ローが単独行動してた時に掘り下げ来てるからな
    結成秘話の小説は別の人が書いてたし正直ちょっとアレだし…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:56:35

    シャチが27でペンギンが28だっけ?ローよりも年上なんだね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:57:51

    >>46

    割と歳いってるな!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:59:40

    >>18はこれだ

    一味全員賞金首は異例中の異例なんだよな

    人数の問題もあるが

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:00:04

    >>47

    だから主メンバーが十代後半ー二十代頭の麦わらの一味が異常なんだって!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:22:24

    ワノクニで自分達の身代わりに捕まったキャプテンを救けだすぞ!!!!してたのに
    結局助けたのはドレークで何もできなかったっぽいのも正直……

    ローにとっての「強くなくたって一緒にいてほしい仲間」なんだろうけど、
    それにしたって弱過ぎるし活躍シーンが無さすぎてかなしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:25:44

    麦わらはもう別格としても
    最悪の世代の二番手って比較対象がキラーになるからやっぱそれなりの実力欲しい
    ヴィトの戦力はどうなんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:42:54

    アニメで戦闘シーン盛られてたりしないの?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:50:00

    >>49

    ローが26だっけ?って考えるとルフィに対するゾロとかナミとかと変わんないんだよな

    まあ強さは全然違うんだが…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:54:12

    まぁ逆に強かったら味方の強キャラが増える=敵も増えて今より更に戦闘期間が長くなる可能性も捨てきれないから…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:55:52

    >>43

    なるほど

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:02:07

    なんやかんや20人とそこそこ大所帯だし少数精鋭なルフィのところと比べて落ちるのはしゃーない

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:08:11

    ベッジのところのヴィトやゴッティにも普通に負けそうでならない

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:13:49

    多少戦闘もできる医療集団と捉えるとめちゃくちゃ優秀なんだけどね…… 海のイッシー20……

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:17:17

    >>41

    いや、2年前アーロンならいけるとは思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:21:16

    少なくともローについていけるだけの医術は持ってる奴いるんじゃない?
    ルフィの治療は能力なしっぽい描写だし確実に医学知識持つ助手が必要でしょ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:22:12

    一強で新世界渡り歩けるわけないし比較対象が酷いだけで普通に強い方だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:24:29

    ベポが何かがきっかけでスーロンものに出来ればまぁ
    それでも満月のときだけだし凄い微妙だけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:29:41

    >>57

    あの2人は最低でもドンキホーテファミリー幹部倒せるくらいの実力はありそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:34:09

    101巻よーく見てたらシャチとペンギンのどっちかは刀剣、どっちかはそれより長い柄の何か(先端見切れてて刃とか確認できない)持ってたな
    火吹いたり噛みついたりしてるキッドの部下と比べても地味すぎる
    つーかベポって現行でまだ月の獅子温存してる?ひょっとして制御できないのか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:35:52

    >>64

    もうワノ国編も終盤だというのに特筆すべき描写がそれしか無いのか…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:40:38

    >>64

    ペンギンが長物だな。

    アイツらは帽子に答えがあるから良く見たら判別可能だ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:44:27

    >>46

    ホントだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:44:41

    まぁ皆、採血は出来そうだし。ジャンバールは一人居るだけで献血何人か分確保出来るんだろうな
    後、そんな描写無いけど何でかハートの海賊団は国境無き医師団やってそうという風潮

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:47:32

    >>67

    あれ?珀鉛病で死にかけ&オペオペ制御できないじゃなかった?

    なんでピンピンしてんの?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:49:23

    >>69

    小説版の話になってしまうが、ローがベポシャチペンギンと遭遇したのは初めてのオペオペ手術で自分を治した後なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:49:27

    これから沼の人が仲間になるかもしれないし

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:51:39

    >>6

    タイのお頭をバカにするんじゃねェ!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:08:44

    >>72

    のるなアーロンさん!!!戻れ!!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:10:05

    クマも奴隷だし… ハンコックも奴隷だし…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:17:40

    魚人と巨人の歴史は奴隷の歴史だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています