明らかに色物枠の文豪闘技者VS片言日本語のコテコテ中国人闘士

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:17:34

    何故この組み合わせからベストバウトが…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:18:52

    作者にも読者にも、両キャラに前作補正がかかってないからやん

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:19:12

    試合内容が滅茶苦茶いいのは言うまでもないが、展開的にもキャラ的にもマジでどっちが勝つのかまるで予測つかなかったのが追い風だったような気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:21:01

    結局ヒットするような本書けたの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:21:19

    二徳お前小説家降りろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:24:34

    >>4

    まだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:27:54

    一個前の正義マンVSサイコがクソつまらんかったのがね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:59:05

    >>7

    野良の狂人VS野良の狂人はまあね…


    アシュラと違って蟲がメインになりつつあった時期だから余計にノイズが酷い

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:27:35

    物語的に関係なく他人に成りすましてる奴と
    物語的に関係なく他人を殺し回ってる奴が
    部外者のロロンに戦いを止められて終了っていう
    あまりにもしょっぱい終わり方なのもいただけない

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:55:56

    中国拳法による組み技対策のアンサーに馬歩をお出ししたのは天才だと思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:59:38

    >>5

    育ちのせいであんまり学が無い龍鬼にこう言われるの相当だろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:01:37

    劉はギア入った状態を維持できるようになれば割とガチで最上位クラス狙えそうなポテンシャルを感じた

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:07:07

    小説家地味に関林レベルでタフじゃないか…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:11:34

    俺の中じゃアシュラ含めた全バトル中でも五本の指には入るわ

    「さよならだけが人生だ」を最後に劉に言わせて締めるのが粋すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:15:30

    >>7

    てか正直正義マンの試合コスモ戦以外に面白かったヤツなくない?

    その良かった試合もコスモが意地見せたのがかっこよかったのがデカいし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:32:05

    >>13

    そらお前アギトが苦戦するレベルだわ…ってなるタフさ

    対戦相手の攻略法が脳筋過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:09:18

    ここ切なくて好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:14:21

    「偽りがあろうとも友情は本物だった」
    「復讐であろうとも情熱は本物だった」

    これも実は蟲関連の本筋からすると、
    劉くんが事故った程度の絡みなんだが、
    いやまあ単発の試合として神すぎてな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:01:22

    >>10

    オリジナルのカウンター技じゃなくて中国拳法の基本の構えで耐えるの良いよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:29:34

    どっちも浮気せずに自分の専門に一途なのが良かった

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:30:22

    >>6

    悲しいなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:18:00

    作家としては無駄なこだわりが多い上にプライドが高くて読者側の理解を求めるような書き方をしやすいから生の感情を詩的に綴った自伝とかの方が売れそうなイメージある
    内心の吐露だったり自分や他人への分析を語ってる時の二徳先生の言葉選びは普通に魅力的だしやっぱ熱量の問題が大きそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:56:19

    書いた小説が売れたせいで蟲バレするとかいうあまりにも失礼な予想してた奴らがいるらしいな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:01:05

    人間関係だけじゃなくてシンプルに異種格闘としても出来がいい試合だよね
    対抗戦は同型対決が多かったから尚更

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:26:54

    >>23

    どういう状況!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:05:15

    「煉獄ルールで戦って煉獄闘士が負けるわけない」みたいなこと言ってた劉が場外勝ちするところも綺麗に回収されてて良いんだよね

    劉って創設期からの古参だし友達を失って落ち込んでた時に医務室にいたメンバーが駆けつけて慰めてくれたり同僚とも仲良くてある意味誰よりも「煉獄の闘士」を体現してたなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:09:04

    劉はナイダンのリング禍から一気にキャラ立ちしてた分、試合描写のハードルかなり上がってただろうに二徳戦マジで面白かったの凄えわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:14:06

    >>23

    蟲に入れ替わられたって事か…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:19:53

    >>15

    そも正義マン自体があんまり面白いキャラじゃないしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:19:15

    健常者同士かつ実力者同士のガチバトルいい……

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:22:05

    >>23

    ニ徳の小説が売れるわけないだろ!

    さては蟲だなテメー!


    これはひどい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:37:00

    二徳は劉の事を光側の人間っていってるけど二徳も小説が売れないこと以外はケンガン勢の中でも光側なんだよなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:42:50

    >>32

    売れないだけの健全な小説家を闇扱いすんなよ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:42:28

    確かに先生はいい温泉宿があると言ったけどそこに部屋借りて豪遊しろとはいってねえからな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:59:29

    >>15

    正義マンはワザと敵を痛ぶるから作品見直す時はなるべく見たくない類の登場人物、関林と戦わせても中和できないくらいの塩試合見せてくれると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:40:53

    >>12

    いい意味で体格に見合わない攻撃力と耐久に本調子になればクレバーさも備わるし、年齢的にもまだ成長幅あるからオメガのエピローグとかでキングに挑戦しててもおかしくないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:27:14

    裏サンデー時代のベストバウト投票とか今やったらこの試合かなり人気ありそうよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:30:17

    >>22

    熱量...コンプレックスでバトルに乗り気じゃなかったのも案外関連あるんかなぁ


    しかし初戦が結構冷静に相手を分析して─って感じだったから、『超強い打撃も覚悟すればメロス肉体で耐え切れるから受けてでも組む』っていうゴリ脳筋戦法で一気に引き込まれたわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:51:13

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:53:10

    >>39

    書き込みスレ間違えてるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:12:08

    >>13

    功夫の天才の渾身の一撃を何発も耐えるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:57:00

    対抗戦の初戦では不評だった場外決着なのに、劉も二徳も株を上げた名勝負よね
    お互い血みどろのボロボロなのに不思議と殺気立ってはいないクリーンさがある

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:36:22

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:09:26

    >>38

    回想で大作家が「君は一流としてのスタートラインには立っている」って言ってたし能力そのものはありそうなんだよな

    ただサンボ始めた動機とか肉体へのコンプレックス、あと実際に読んだ龍鬼の感想を見るに

    「とにかく難解な言葉で飾り立てて少しでも高尚なものに見せようとする」「肉体以上に立派なものを作る」

    みたいに余計なものが混ざりすぎてるんだと思う

    ちょっと違うけど割り切ってエンタメ全振りにすれば真っ当に面白いのに芸術性を入れようとしてつまらなくなって爆死する映画的な

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:59:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています