なんちゃら条例で十八歳以下に手出すのはアウトだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:53:41

    結婚前提の交際してるならセーフなんだっけ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:54:36

    お前未成年と交際予定?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:04:29

    実は性行為の同意を取れるのは13歳から
    判定が難しいが真剣に付き合ってるならOK

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:05:05

    性器の悪法だよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:05:26

    あれって双方の同意が合ってもダメな年齢無かったっけか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:07:59

    相手が何歳だろうが、こっちが年上の場合情報の非対称性を使って相手を騙して付き合うのがあかんのだと思う
    既婚者50代×20代の未婚女性とかもダメだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:10:38

    男子高校生と女性教師とかなら正直問題ないんじゃねぇかなってのは思う
    嫉妬やない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:10:49

    親に挨拶して結婚します!ってちゃんとやってれば許されると思う
    そこまでするなら籍入れられるまで待て?ごもっとも

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:13:55

    >>6

    道徳的に駄目なのと法律で禁止すべきには大きな壁があると思うの

    50代男と20代女はどうかと思うけど禁止すべきとまでは言えないのでは

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:23:10

    >>3

    あくまで同意を取れるってだけで、犯罪になるのは変わりない


    それ同意の意味あんの?って思うけど

    ゴウ姦+淫行で重罪になるか、同意を得て淫行だけの罪になるかの違いは大きい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:30:17

    >>6

    20代にもなって情報の非対称性で騙されてるならそれはそいつがバカなだけで法律で禁じる必要はない

    法律というのは弱者を保護するためにあるのではなくて社会の秩序をなるべく維持するためにあるから

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:33:56

    >>1

    実は厳密に言うときちんとした交際であってもちゃんと条例違反なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:35:05

    結婚前提で真剣に付き合ってるなら相手の親御さんと交流あるはずだから大人になるまでか結婚するまでは色々考えちゃって手を出せない気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:41:13

    未成年に手を出すのがアウトなのはわかるけど未成年同士ならOKな理由がわからない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:41:45

    親公認で交際してるのに抱いてあげない方が可哀想だろ
    大人なら数年待つくらいすぐだけど若いうちにそんなことされたら実は嫌われてるのかと病んじゃうぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:43:43

    そういえばこれって先輩後輩の1~2歳差で片方が成人した場合とかってどういう判定になるんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:44:36

    勿論アウトよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:44:46

    >>14

    OKなんじゃなくて未成年同士だと共倒れになるから誰も告発しないだけ

    告発されない罪というのは存在しないのと同じだから

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:45:54

    >>14

    だからあれじゃろ

    大人と言う立場を利用して強引に迫れないようにってことよ

    未成年同士なら社会では平等の並びだからOk

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:56:53

    両者同意があれば基本的には問題にならないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:00:08

    これ未成年が自分を星人と偽って相手を騙していた時はどうなるの?
    ガンツチームに処されるの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:06:33

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:08:09

    >>22

    はい逮捕

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:09:37

    >>21

    身分詐称だから怒る人は怒るだろうが罪とまではないかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:14:35

    >>21

    本当に騙されてたと証明できるなら不問になるだろうけどめちゃくちゃ調べられるからね

    どこで会ってどうやって成人と確かめてどんなやり取りをして、とか

    報道でも「何となく未成年じゃないかと感じてました」的な発言あったりするじゃん

    偽造の身分証見せられました、でもないと通らない可能性はある

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:16:45

    しまぶーがそんな感じじゃなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:20:42

    >>9

    よく見るんだ、既婚者の50代男性だ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:27:11

    >>6

    不倫はどっちも悪いのでは

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:27:15

    >>15

    親に許可までとってくれてて本当は嫌いなんじゃないかはないでしょ

    ムラムラしすぎて病んでるだけだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:28:02

    >>28

    騙してって書いてあるから未婚って嘘ついてた場合でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:29:41

    既婚が未婚と嘘つくのは悪いことだけど年齢差の話とは関係ないよね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:21:50

    >>31

    「情報の非対称性を使って相手を騙して付き合う」と書いてるから関係性の主導権の話だと思う

    実際、既婚者50代×20代未婚なら50代の方が情報をコントロールしやすい的な

    例えとしては分かりにくいと思うが

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:27:23

    >>21

    しまぶーが逮捕される

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:57:20

    18歳女性と30歳既婚男性の交際が裁判で無罪になっているから本当にケースバイケース
    裁判になっているということは逮捕自体されているのでお忘れなく

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:23:48

    親に許可取れば問題ないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています