まぁうん、なんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:32:48

    時間はかかるだろうけどさ…
    帰って来いよ、お前も…

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:33:23

    シャディガの罪+クワゼロまで背負っちゃったからな……
    下手すりゃ一生出てこれないよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:33:39

    クワゼロの罪も被ったなら多分出てこれないだろうしその意味のさようならならちょっと切ないな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:33:50

    「さよなら」って言ってたからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:33:51

    紆余曲折を経て目的を達成した男

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:33:56

    多分もう陽の光は見れませんね、はい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:33:57

    クワゼロまで背負ったのほんと…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:34:01

    えっこれガールズ+クワイエットゼロの罪全部引っ被って死刑→控訴中とちゃうの?
    だからさようならなんだと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:34:07

    さようならとか言ってるけどミオリネさんはシャディクが生きてる限り会いに来てくれそうな雰囲気だったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:34:11

    >>1

    この後での公判で死刑確定だったからこその「さよなら」だと思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:34:11

    ケジメはつけたな、さよなら

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:34:26

    >>8

    俺もこれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:34:27

    ぶっちゃけ死刑やろ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:34:27

    いやまぁ帰るつもりないんじゃないかな。たぶん。ガールズとかミオリネは待つんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:34:38

    シャディクってクワイエットゼロの罪まで背負ったのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:34:41

    クワゼロはデリングに任せてもよかったのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:34:47

    デリングはどうした!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:34:49

    >>8

    自分も遺言のようなものと思った

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:34:49

    死刑だからこそのさよならでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:34:50

    ガールズも懲役かと思いきや

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:34:53

    「さようなら」
    なんだからまぁそのなんだこれが最後なんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:34:55

    ただミオリネも返事してないしここから逆転裁判が始まる未来もあり得そうな終わり方だったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:34:56

    死刑か終身刑やろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:34:56

    やっぱりさぁ
    お前サリウスの息子だよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:35:01

    「さようなら」の時点でコイツ死ぬ気だな…ってなった。

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:35:04

    晴れやかな顔してたね君……
    死刑じゃなかったら……
    また顔見せろよ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:35:05

    ミオリネや仲間に未来を託すために全部の罪を背負った男

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:35:06

    さようならは終身刑にしろ極刑にしろミオリネとはもう会えないって事だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:35:40

    クワゼロ罪まで加わったらそりゃあね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:35:41

    (終身刑だろうな…)と公判に望みあれっ?となる未来が見たい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:35:41

    まあ無期懲役だと思いたいが...

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:35:42

    ガチガチシングルスタンダード養子野郎

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:35:43

    お前………その覚悟を…ミオリネにさ………
    いやもう遅いか………クソォ…
    んーーー!!!
    ほんっっっっっとお前な!!!
    そういうとこも含めて好きになったんだが!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:35:45

    ガールズの罪もなんか背負った感じだろうし無理くせぇな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:35:52

    >>23

    まさかの宇宙漂流刑!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:35:57

    うん、死刑確定だからこそのセリフかと思ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:04

    死刑だろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:05

    デリングはデリングで旧ベネリット代表として色んなとこ出て然るべき話してで余生終えそうだしなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:08

    全部シャディクに押し付け過ぎだろ
    臭い物には蓋すぎて萎えるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:12

    下手に関わってまた繋がり見せたり匂わせるとまた面倒なことになることぐらいわかってるだろうしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:19

    なんでプロスペラとデリングの罪まで背負うんだこいつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:19

    >>4

    まあそういうことだな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:20

    プロスペラの計画とは目隠しボクシングでぶつかり合ってたけどなんとか上手く整合性取れる形でドッキングしたのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:27

    少なくともクワゼロはデリングに背負わせたらええやろ!?
    ちょっと救いがなさすぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:28

    エリクトに素直になりなよと突っ込まれたしこれが最後というわけでも無さそうだなと思った

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:30

    デリングあいつ結局なんも責任取ってねえの!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:31

    推してるみとしては悶えてるけど
    まぁシャディクが満足そうなので問題なくOKです!!!で受け止めてる
    処刑だとしても本人が満足そうだからそれでいいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:32

    水星の全ての負債を背負った男

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:39

    これミオリネの罪もかぶってる?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:40

    事実上目的は果たしたし…後はミオリネとガールズたちの為に罪引っ被って墓場に行くくらいしか出来る事ないし…サヨナラ…

    続編とか出来た時にミオリネが知恵を借りに行く謎の褐色金髪囚人兼仮面枠パイロットに転身する可能性もある

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:48

    >>41

    言われてみればクワゼロもシャディクが被るのこれ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:56

    結局シャディクの案が通されたのがやるせねえ
    でもお陰で4BBAの凄い顔が見れた

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:59

    クワゼロはデリングに押し付けとけや!

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:02

    表向きは本編の事件はほぼ全てシャディクの仕業ですってことになったわけで…死刑か終身刑だよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:05

    >>45

    これ

    ミオリネの感じからして

    自分の信じたいものを信じろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:07

    本人は晴れやかだからまぁ良いんだけど、この人貧乏くじ過ぎない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:13

    >>41

    ミオリネへのケジメだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:14

    やったことはやったことだけどそこまで背負う必要はないんじゃないかという思いにも駆られる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:15

    >>51

    クワゼロまで被ることないって言ってるからおそらくは……

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:17

    罪は償えとはいったが他人の罪まで背負えとは言ってない…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:18

    外伝で謎の褐色仮面が出てくるんだ…
    俺は詳しいんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:25

    少なくともグエルとの戦闘後普通につかまってミオリネとかとのやりとりもなくそのまま元々の罪だけ背負って裁かれていたパターンよりは本人的にもよっぽど救われてるんだろうなとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:31

    >>39

    シャディク自身が選んだことなのに

    それを臭い物に蓋扱いはシャディクの意思を無視しすぎだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:32

    シャディク推しとしてはこれ以上無くシャディクというキャラを活かした最高のエンディングだったと思う

    ごめん、やっぱつれぇわ…シャディクとガールズが離れ離れになってもう二度と会えないの悲しい…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:44

    それぐらいのことはしたと本人も納得してるんならいいんじゃねぇかな
    別に罪をかぶれと言われてやってるわけじゃなさそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:48

    三年後のデリング触れられすらしないの笑うんだ
    何でお前の罪までシャディクが背負うんだよ!
    プロスペラに至っては隠居だし

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:54

    あれだけ優秀な人材を死ぬまで檻の中で飼い殺すのは勿体なく感じる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:56

    ワンチャン水星に島流しにならないかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:57

    >>1

    クワゼロまで罪を被った、ってことは普通に死刑だろうなぁ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:00

    >>4

    ようやく全部吹っ切れたようにも感じたよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:03

    死刑か終身刑か
    どっちにしろ「もう一生会えない」だろうから「さよなら」なんだろうな

    罪に関する宣言と告白、そしてそれに関する裏付けとか諸々を3年間でやって最後に面会って感じなんだろう

    まぁあれだけの計画を(自分がやってないこと含めて)背負ったんだからそら3年はかかるわ

    バカ息子が…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:11

    クワゼロなくても死刑か終身刑だろうしミオリネ達に託したかっのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:18

    この作品復讐だの色々言う割には罪の所在ガバガバすぎや

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:22

    まあガールズも死刑コースだろうし本人は自分一人で罪背負えるなら嬉しいだろうけど、やっぱテロ選択しないミオリネ達と協力ルート見たかったな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:24

    そこはプロスペラの件にも掛かってくるからなぁ…
    やっぱりちゃんと罪の所在は綺麗にしたほうがいい
    忖度した官僚となんら変わらん

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:28

    >>64

    重犯罪者になったけどさすがに短時間の面会くらいは許されると思いたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:28

    作劇的には上手いと思うわ
    ヘイト処理しきって、なおかつ生きてる可能性を残せるわけだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:46

    >>60

    でもシャディクはそういうことする…とは思う

    こいつ基本的に自分は勘定に入れないから

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:50

    デリングのせいにしたら娘のミオリネの肩身が狭くなるから、敢えて罪被ったのでは?

    それはそうとして泣きそう…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:52

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:57

    デリング無罪放免ってマ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:02

    >>64

    臭いものに蓋をしたといえばそれまでだけど

    シャディクならやりそうな感じするから納得は出来るよね……

    まあ心が乱されるのは……はい……

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:04

    デリングとサリウスも出来る限り手を回してくれるだろうしワンチャンあるかもしれない無いかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:21

    ミオリネめっちゃ未練たらたらだったし出てきたら幸せになれるぞ諦めんなー

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:21

    >>77

    これなぁ、死んだとは言及されてない、いや、どう考えても死刑だ! であにまんが荒れるわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:22

    汚したなと言うくらいだからミオリネ周りの汚れを少しでも減らせるならやってもないことまで背負うことはするよなこの男は

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:30

    まだ公判中だからね
    機動戦士ガンダム水星の魔女
    逆転裁判シャディク・ゼネリ編いけるよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:33

    こんなので感動するから忖度っていう文化が消えないんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:33

    デリングや4BBAが罪に問われず元気にやってんのに子どものこいつが他人の罪まで全て被って死ぬのはさすがに胸糞なんだが

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:34

    そういえば3年後シーンでサリウスも出てなかったよな?
    普通に老衰で死んだのかな、作中時点で管通してるくらいだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:37

    想像にお任せしますってことかね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:41

    >>75

    それを突き詰めると罪過の輪が延々広がり続けるわけでな・・・

    シャディクはえらいよ、自分一人で終わらせることを自ら選んだんだから

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:50

    ガールズ放免の時点でだいぶ配慮はされてるしなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:53

    シャディクとしてはついでに二人の親を引き離さないようにかな、背負ったの

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:56

    >>67

    優秀故に全てを背負えてしまうから難しいね

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:59

    シャディクの意思はともかくデリングとプロスペラはそれにOK出したんか…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:12

    ミオリネは一生心のどこかでシャディクを想い続けるよなこれ、恋愛とか関係なく

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:13

    グループ解体と売却つて望んだこと全部達成した勝ち組だ
    しかも引き継いだのミオリネなんだぞ
    ガールズもひっ被ったのか秘書みたいにしてるし

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:14

    復讐や戦争や親子の話だとしても何が言いたいのか分からない作品

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:16

    全体的にくたびれた喋りとさよならで
    あぁ裁判終わったら極刑食らうのわかり切ってるんだなって思ったけど違うのかね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:25

    シャディクがまたネチネチしてミオリネに意味深っぽくさようならって言ったに賭けるね
    だからシャディクは生きてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:31

    本人が望んだにしても大人主導でやらかしたクワゼロの事まで背負わすのはおかしくないか
    本当にまともな大人がいない世界なんだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:48

    シャディクは罪を犯したしそれは許される事じゃないが、子供に全部引っ被せて大人は無罪放免ならさすがにカスすぎるんだが
    デリングはちゃんと罰受けてんだよな!?そこ書け!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:56

    表向き売却宣言時点ではシャディクの罪は公になってなかったのだろうか
    もしかしてテロ云々はシャディクのせいじゃなくしてクワゼロの罪だけ押し付けたとか?
    だったらガールズが普通に働いてるのにも頷ける

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:10

    >>96

    事実を先にそういうことにされて後から言えなくなったんだろ

    無駄に混乱が生まれるからさっさと終わらせるに限る

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:14

    ミオリネが獄中に度々寄ってアドバイスを貰う死刑囚的ポジションとか似合いそう
    貢献する度に減刑されるやつ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:19

    スレッタの殺人とかもあっさり流れたし罪のテーマは元から死んでる

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:28

    まてまて
    死刑と確定した訳ではないからな?
    自分の想像で決めつけるなよ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:31

    >>67

    本人も自覚してる通り優秀でもテロ引き起こして人死だしたのは事実なんで……

    能力で罪が帳消しにされるのはアカンよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:41

    というかプロスペラが普通の生活している時点でな…
    そこはスレッタはプロスペラに、ミオリネはシャディクに会うっていうシーンでも良かった気がする

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:42:32

    未来は死刑制度なくなってるかもよ
    懲役1200年とかでは
    それでも気の毒すぎるけど戦争シェアリングの件だけでも寿命は超えてしまうの確定だから
    こうなりゃついでだわって持っていったとか

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:43:51

    シャディクだけ死刑でハピエン面とか許さねぇぞ
    無期懲役にしろんで時々ミオリネと面会してろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:43:54

    ガールズは自分が巻き込んだだけだしミオリネの父と義理の母の罪もついでに背負ったのか?
    ついで分が大きすぎて死刑だろこれ
    本人はある程度自分の理想通りに物事が進んで嬉しいだろうけど見てる方が苦しい
    ガールズもミオリネも地球の為に働いてたけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:38

    シャディクの言葉が「さようなら」だから死刑か終身刑でしょ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:45

    >>108

    ぶっちゃけテロ+クワゼロまで自身の罪として背負ったらぶっちゃけ死刑以外無いだろとなるから…

    まあ続編があればなんだかんだで終身刑みたいな感じで物語終盤のお助けキャラみたいになるかもしれないが

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:48

    つーかゴドイはどうなった?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:45:12

    流石に死刑なんて物騒な制度もう残ってないやろ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:45:29

    ミオリネのお父様なんだからガールズを私情で庇ったのと同様に庇ったんじゃないですかね
    プロスペラは知らん

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:45:33

    流石にシャディク裁かれろ派だった自分も引いた
    美談みたいになってるし賞賛されてるしで「何これ…何?」状態

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:45:33

    ガールズの身分を保証するから、クワゼロ関係被るっていう取引したのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:45:47

    >>117

    別に先進国なら消えるってわけでもないからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:46:22

    主人公になれなかったルルーシュってこんな感じかぁ…
    なんか胸糞悪い

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:46:49

    これさシャディクが納得しているから美談みたいな流れだけど
    政治家の汚職で秘書が謎の死を遂げると大差ない話だからな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:46:51

    罪を償え養子野郎!とは言ったが、そこまで背負えとは言ってない
    子供に自分がしたこと以上の責任負わせたらダメだろ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:10

    想像で補ってきた感じよね
    いつか会えるかも?って感じを出してる

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:14
    賽は投げられた - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    このセリフでシャディクはもう覚悟してしまったんだなと思ったよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:18

    シャディクなら自分使い倒せるなら使い倒すだろうなってのは納得
    こういう男だよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:24

    >>66

    ミオリネが結局総裁になってるなら

    デリングパパは亡くなってるかも…?

    それならなんか描写もありそうではあるが

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:35

    サリウスたちができる限り裁判を引き伸ばしてやること全部やり終えたデリングが最後に「クワゼロは私がやった」とダブスタ暴露して裁判やり直しワンチャン減刑な可能性

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:55

    >>126

    あれミオリネの別名かと思ったらそういう意味だったのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:57

    そうか死刑かぁ
    解釈変わるな、本望なんだろうけどスッキリしねぇ!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:48:04

    藍染みたいにこの後やばい敵が出てきて減刑を条件に協力するとかでワンチャン

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:48:20

    大人が自分の罪背負って罰受けるシーンは全然描かずに子どもが大人の罪まで背負って裁かれるシーンはしっかり描くの正直引いた
    シャディクの罪の償いってそういうことじゃねーだろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:48:32

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:48:39

    自分が全部の罪を背負える(=ミオリネを身綺麗にできる)こと自体がもはや最高の御褒美みたいなスタンスになっててもおかしくないんだよなシャディク……

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:48:50

    シャディク容疑者Xの献身とか好きそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:48:58

    >>126

    なんだこれ?と思ったらアーレア・ヤクタ・エストってラテン語でそういう意味なのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:00

    クワゼロの件も被るとかもしかしてデリングはもう死んでるの?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:11

    というかなんでプロスペラは捕まってないの?
    というかミオリネだってクワゼロを進めるのに一時手を貸した以上ある程度の責任追及はされる立場なのに
    なんか全部シャディクが負っているんだが!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:20

    上の方にも有ったけど水星で強制労働とかも有ったりして

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:29

    ガールズを庇うのはいいが
    プロスペラ&クワイエットゼロ推進勢は良い大人だぞ
    子どもに罪着せてよかったよかったですか

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:37

    安心しろ
    多分外伝とかが来たら主人公側の戦力として仮釈放される展開にもできる

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:43

    >>121

    日本のことですか?

    まあ他の先進国は現場で射殺よし!だからどっちがいいのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:54

    やっぱ閃ハサ流したのってそういうことですよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:54

    これを美談にするのはさすがに無理〜!
    シャディクは罰受けろと思ってたけどこれは違う〜!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:57

    >>135

    恐らくそれが全てだろうな

    大人達の罪は結果的に背負う事になっただけで

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:50:04

    たとえ出所できたとしてももう会わない…って意図にも聞こえる

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:50:09

    自分の計画がうまくいかなかったら
    どの道死ぬ覚悟もあったんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:50:10

    >>142

    まあ映画やるなら出てくるだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:50:18

    殺したがり視聴者の方がうざいな
    死を持って贖えの作風ではないから終身刑では

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:29

    これ終身刑とかの問題じゃないのよ
    面倒なこと全部シャディクにおしつけやがったっていうとこなのよ
    鉄血で言えばマッキーが全部悪いから鉄華団は無罪だよ
    みたいな流れなんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:29

    >>92

    法の裁きに委ねるゼロレクイエムした感がある

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:30

    書面上だとテロと国家転覆を世界規模でやった世紀の反乱者みたいになってるから死刑免れねぇんじゃねぇかな…銃殺されたハサウェイの比じゃねぇし

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:32

    >>150

    言うてシャディクがもう会えないことを覚悟しているかのように「さようならミオリネ」って言ってるからな

    何が何でも死を願うのはどうかと思うが

    今回の描写の場合むしろ何がなんでも生を願っているだけに見えるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:33

    エリクトが素直じゃないと言ってるからミオリネ自身は全力で動いてはいると思う……
    ……比較的中では自由に動ける自由を確保して終身刑くらいならなんとかならんかな……

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:37

    シャディクの罪を裁くならデリングとプロスペラと4BBAと連合が罪を裁かれる場面を先に入れてくれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:48

    >>13

    とはいえグラスレーとしての後ろ暗いことやらプリンスとしての後ろ暗いことやらの細かい余罪がマジで塵積状態だから掘り返していくだろうからまあ死刑にはなれない

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:14

    >>153

    あの世界の最高刑は間違いない、あとは制度として死刑があるかどうかだけ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:17

    >>156

    すまん4BBAは高級老人ホームに入ってそうなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:23

    これくらいで勘弁してくれませんか

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:24

    デリング自体はエンディングに出てきてないよな?
    なにかしらの責任はとってるんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:25

    もうさ
    1人に全部の罪背負わせるのは無理があるよ大河内

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:35

    死刑確定ならシャディクガールズは無罪放免みたいな顔しとらんだろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:36

    >>156

    4BBAは現状強化人士関係のことしか悪いことしてないんだ

    それ関係は表沙汰になってないんだしかたないんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:54:05

    >>141

    その二人の罪がミオリネにとっての障壁になるから

    シャディクが罪を被ったんじゃないかな

    シャディクからしたら大人のせいでミオリネが穢れる事の方がゆるせなかったんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:54:08

    >>150


    さよならと言っている

    罪の重さ

    これ考えたら死刑って考える人がいても普通では?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:55:34

    死刑と考えてもよい、そうでないと考えるもよい
    どちらでもとれるようにしてあるとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:55:38

    シャディク自身が犯した罪で裁かれるなら極刑でも悲しいが納得できた
    何でクワゼロまでシャディクのせいになってんの?
    クワゼロに関しては一切関わってないのに
    デリプロとかシャディクが庇いたい人物って訳でも無いし

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:56:07

    このシャディクは死刑の方が美しい終わり方だからそうであって欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:56:19

    >>81

    そもそもヴァナディース事変はあの世界では英雄的行為扱いだし、戦争シェアリングはデリングだけの罪じゃなくて結果的にベネリットは解体して辞めたし、

    クワゼロはシャディクが背負ったからデリングが裁かれる罪はあの世界視点だとなにもなくなっちゃったのよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:56:58

    >>163

    死刑確定してる状況ならミオリネがあんな平然としてるはずないよな

    自分の親達のせいでシャディクが死刑になるとかミオリネ絶対許さないと思うし

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:57:07

    一貫して主人公補正のないルルーシュだったな
    意識して書いてたのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:57:28

    というかミオリネさん私のせいで人が死んだとか悲しんでなかったですっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:57:44

    劇場版やるならまあさらに救済ありそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:57:49

    デリング無罪放免はえぇ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:58:06

    流石にペイルBBAとかプロスぺラとかみんな生きてる中でシャディクレクイエムして死亡は後になって見返したとき胸糞すぎるから違うと思いたいけどなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:58:21

    面会室で書いてた書面にクワゼロおっ被ることも記入してたのかな...

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:58:30

    救済する以前に罪の被り方が理不尽だから
    そういう問題じゃないと思うぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:58:51

    >>168

    その二人じゃなくて、あくまでミオリネのためじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:59:16

    でもシャディクの性格上どうせ罪人として裁かれるなら自分が面倒なのまとめて持って行って
    ミオリネたちを身軽にする方を選びそう… 効率重視な奴だし

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:59:24

    クワゼロまでおっ被って死刑になるってんならミオリネもっと焦るだろな
    エリクトの口ぶり的にもまだ裁判始まって間もないんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:59:27

    流石にこれで死刑はちょっとどうかというか
    あまりに覚悟完了されるとおっ被せた方が逆に曇る羽目になるよね普通

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:59:33

    というかその時トップだったミオリネは監督責任とかねぇーの?
    なんか解散しましたーみたいな感じになったけどクワゼロで人死んでるんですけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:59:34

    死刑か死刑じゃないかではなく、一切関与してない、大人が時長い間かけてやらかしたクワゼロの事まで子供が罪被ってるのをOKとする展開が胸クソなんよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:59:34

    シャディクが報われて欲しくない人にも報われて欲しい人にも、死んでほしい人にも死んでほしくない人にも
    ギリギリ許容できる見事な落としどころだと思っている

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:59:40

    デリングは怪我も治ってないのに無理したからすぐ死んだ
    プロスペラは車椅子で廃人みたいになってたので責任とる大人がいなくなったのか?
    死刑制度が無かったとしても全部罪を背負うならもう表に出てこれないだろうしミオリネの幸せを願うなら会わないというさよならでは

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:59:50

    クワイエットゼロも学園テロも地球視点からしたら何も悪い話じゃないし
    これで地球人視点の英雄であるシャディクが死刑になったらそれこそ大きな問題になると思うんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:59:53

    >>179

    まぁ結果的には...って感じだね

    ガールズ達がそばで継いでる分まだ本人的にも満足なんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:00:06

    ちゃんとその人のあるべき罪をその人が償わなきゃ
    誰かになすりつけたりできるなら罪のテーマとして破綻している

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:00:13

    劇場版とか出たらお前この後公判向かう途中で撃たれそうで怖いよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:00:31

    ここで21話の「それでも誰かがやらなきゃ。俺たちみたいな人間をこれ以上増やさないためにも」というセリフがスーッと効いて……

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:00:35

    >>186

    関係ない

    プロスペラは裁判に出ろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:00:58

    言うても少年兵的な立場であることを考えると終身刑
    服役態度によっては仮で釈放って感じかなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:01:08

    まあ正直強引にハッピーエンドにした感は否めない
    雑なバッドエンドよりは百倍いいが
    あとスペアシ問題は特に解決しませんでしたというのは最後の理性を感じた

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:01:20

    やっぱ思い通りにならなかったら暴れるんすね
    知ってたけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:01:26

    確かにミオリネやシャディガが平然としてるの違和感あるなぁ
    何かしら手は打たれる、という暗示なのか
    にしても「さよなら」は意味深すぎる

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:01:28

    自分の命がマジでどうでもいいやつやめろ!!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:01:47

    >>185

    どっちとも取れるしね、よかったとは思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:01:52

    >>191

    そこまでやらんでもさぁ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:02:01

    償う側なんだから生きなきゃなだめよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています