サーベルの色が違うわ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:32

    どうして…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:55

    プラモあるある

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:00

    塗れ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:51

    多分企画上がった時点だと赤〜紫だったんだろ、アニメにしたら映えないとかバランスが悪いとかの理由で色変えられたパターンかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:53

    だっせえ・・・
    こんなんだったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:38

    おそらくだけど
    プラモデルの設計というか仕様を決める段階だと赤紫だった
    でもキャリバーンとの視覚的な差別化でアニメ制作段階で全体の色の印象を青に寄せたとかそんなもんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:42:47

    塗り替えればいいt…ゲックリアパーツかよ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:44

    OPだとこの色だったのでまあ間違ってはいない

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:45:28

    あ、明るくすれば…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:46:04

    自分で塗ればエエヤン・・・
    今のガンダムマーカー舐めたらあかんぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:46:51

    やるか…レジン複製

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:08

    >>10

    素組しかしてないから分からんけどクリアパーツとかって塗っていい感じになるもんなん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:56

    エアリアルの赤目シール「うるせぇ俺の存在よりはマシやろ」

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:12

    よく考えたら素エアリアルもサーベルの色が違ったな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:54

    >>12

    メタリックガンマカ買えば良いで

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:50:56

    ガンプラのクリアパーツはクリアカラー上から塗って大丈夫って聞いたけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:39

    >>13

    パーメットスコアの変遷(赤→青→白→虹)を考えると尚更意味わからん奴来たな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:59

    エアリアルは真っ青サーベル
    ダリルバルデなんかジャベリンは緑でビームサーベルはパープルだからな
    あと成型色も納得行かないのが多い気がするし色々大変だったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:55:41

    >>18

    その辺は別のプラモから持ってくれば再現余裕だけどスレ画はどうしようか…クリアパーツってガンダムマーカーで塗ってもいい?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:55:44

    >>8

    配信版だとそのシーンも青色だったぞ

    もしかして配信遅れたのってここの色指定で現場が混乱してた可能性あるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:58:21

    青エフェクトは 「HGガンダムシュバルゼッテ パーメットスコア9」(暫定)に付属する説

    エアリアルもそうだったし

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:37:45

    サーベルの太さにもよるが、最近秋月電子で扱い始めたライン型LED仕込めばちゃんと同じ色に発行させられるんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:38:37

    >>21

    ……ネタ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:39:40
  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:39:51

    こういうのはバンダイ側が文句言いたくなる案件だと思うの
    過去にもトランザムの仕様変更とかあったし

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:40:18

    >>21

    ファラクトとエアリアルもスコア9版出さなきゃいけなくなっちまうー!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:41:09

    GUND-ARMのビームエフェクトは実戦仕様なら青ってちゃんと統一されてるもんだと思ってたけど
    ウルが登場する前はピンクエフェクトだったりプラモはかなりあやふやだな
    ソーンはそもそもサーベルエフェクトが付属することすら明記されなかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:41:31

    サーベルの色より本体が白すぎるのが微妙な原因じゃねえかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:41:59

    >>28

    塗れ

    お前もモデラーならやれるはずだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:42:14

    多分だけどクリアパーツの色合わせの都合もあるしプラモのピンク色の方が正しいと思う
    本編で何故か変更されただけで

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:44:24

    >>25

    GNアームズに付属のエクシアはトランザム仕様としておきながら劇中と違ってコード部分が赤くなってるだけだったからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:45:53

    まあシェルユニットの色も他のGUND-ARMに見られないピンクになってるし
    何か設定の錯綜や変更でもあったんかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:46:23

    殺す気なんて無かったから出力落として攻撃したのであって本来の色じゃ無かっただけだろう
    最新型のビームが専用機とは言え量産型止まりのビームと鍔迫り合いになる訳無いんだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:47:02

    >>32

    それはルブリスジウのことを…

    割とデザイナーさんが好き勝手やってる説、あると思います

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:47:27

    水星、ダリルバルデといいなんか実際にアニメで出た仕様とプラモの仕様の差がわかりやすくでることある。エアリアルのビームエフェクトはパメ6でフォローは入ったけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:50:19

    >>13

    あれが何なのか1期でファラクト出た時に分かりきってんのにまだそのネタ擦ってるやついたのか・・・

    未だに赤目が〜って言ってんのって謎とか言ってキャッキャしたい奴か何も理解してないアホくらいだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:53:45

    >>36

    そうなん?あれ改修型にもあるから尚更わかってねぇわ俺

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:57:44

    >>16

    割と実際色が薄めのが多いから上から塗って色を変えることができる。ただ色や濃さ、上から塗る色によっては無理

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:00:11

    >>33

    ガンダムは基本的に青ビームなんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:13:14

    放送後に赤目エアリアルのスレ立ってたけど謎って言ってるのに対して説明したり突っ込んだりしてる書き込みを毎回消して最後には怒りのスレ爆破してたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:08:58

    >>40

    大惨事やんけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:13:06

    >>19

    エアリアルのサーベルって長方形のダボなんだけどなんかある?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:20:26

    >>42

    緑系だとガンダムポータントのビームサーベルが同じ規格だね。SB-9ってランナーのやつが合うはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています