個人的にめちゃくちゃ嬉しい

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:27
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:52

    この人冷静だったよね………

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:56

    現場判断が巧みでマジできる人

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:28

    最終回のMVPだよ実際

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:36

    戦争するなよぉ…とか思ってたらお互い思いの外冷静で拍子抜けしたわ
    この現象…アーシアンと交渉しときにも感じたけど常識が通用する世界って良いよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:42:47

    え?あのクソデカビームまた撃つ気?私たちいるのに?
    はーないわ、光通信でベネリットにばらしちゃお、死にたくないし

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:43:53

    あんな指示に従えるか!っていうマネキンみたいな離反ムーブじゃなくて一緒に死ぬなんてごめんだ!って堂々と言ったのは個人的に予想外だった

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:02

    上層部のトランプたち自分等ごと焼き払う気満々だったからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:33

    まぁMSで戦わせてるところにレーザー撃つ気なのわかりきってるからな…
    クワゼロ止まったからもう戦う理由もないのに味方に殺されるとかやってられんわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:54

    >>7

    なんつうかリアルよね離反する理由が

    そして本当にごもっとも過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:45:45

    ・表立っての命令違反はしない
    ・かと言って自分達を危険に晒す人の指示を素直に聞く理由もない

    うーん冷静

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:46:59

    はー?
    交戦命令は受けておりませんがー?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:48:18

    通常通信だと傍受の危険性あるから、アイカメラ使って光通信でリークします←普通に有能

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:06

    そりゃ自分らも巻き込んで大量殺戮兵器ブッパしますよって言われてるようなモンだからな
    そりゃ離反するわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:25

    マジでMVPなので名前をお教えください

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:47

    「あんなものに巻き込まれてたまるものか」
    「交戦命令は出ていないからな」
    言ってることがごもっともすぎて草すぎる。お前トランプと交代しろ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:55

    普通にブチ切れてた辺り多分一発目も自分らが撤退した後に撃つもんだと思ってた節がある

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:50:51

    >>7

    マネキンのは積もり積もってっていうのがあるし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:34

    ファーストガンダムだっけソーラレイに味方巻き込んだやつ。こういうSFの巨大兵器が味方もろとも打つお約束ぶっちしたの水星の魔女らしいっちゃらしい。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:12

    ごもっともだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:27

    2艦隊全滅した後にやろうとしたことが「交戦中の味方ごと撃つ」だからな…
    そりゃ従う理由もない

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:24:32

    ほんと水星の魔女は最後までプロの軍人がみんなしっかりしてる作品だったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:56:37

    安全な所から命令だけしてる上に自分もろとも消そうとした上司に現場が反旗を翻すのはまぁそらそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:58:03

    名前のない有能モブ艦長

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:59:52

    そら前線からしたらやってらんねーわになる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:07:08

    ですよねー、としか言いようがない

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:06:36

    ここのシーンなんか好きだわ
    台詞自体は最小限なのにいかに現場の人間がどう動くかってのが分かる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:07:30

    トランプブチ殺して終わるスカッとジャパン展開じゃなくて良かったよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:09:25

    このおばさま声もカッコよくて好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:11:06

    ちょい役なんやけどちょいとみんなに愛されちゃう役やな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:11:07

    水星は絵に描いたような無能な大人がほぼ居なかったのが良かった(モブは知らんけど
    やっぱああいうのは話転がすのには便利だけどストレスなんだなって

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:03:59

    仮に続編が出てこの人が新しい議長になってたりしたら笑うわ
    まぁまだグストンの方が可能性ありそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:12:29

    自分達がいるのに一発ぶち込んだ挙句兵士だして2発目の準備とかお前それ時間稼いだら自分たちごと撃つ気だろってなるのは当然だしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:15:02

    ジージェネの艦長枠決まったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:20:11

    本田貴子さんだっけ?wikipedia見るとシドニアとかにもいたんだね
    のっぽくんは二度見したけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:19:24

    >>15

    小説に期待

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:25:05

    議長とその一派にとって地味に痛手になりそうだなw
    この司令官とその部下たち、さらにその家族や友人全部合わせたら結構な数の有権者になるはずだ
    その票を丸ごと全部失ったわけだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:24:23

    このシーンで艦長を前の話から先出ししておいた甲斐があったな~、巧いな~って思った

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:15:24

    >>21

    >>23

    とことんやることが酷すぎて「交戦命令なんで出てないからな〜」だけで済ませるのまあ冷静すぎるよな。他作品(なんならガンダム以外でも)悪態の一つも出てきそうなものなのに...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています