ハニトラを挟む意味あった?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:56:45

    5号がキャラ変して初期の気持ち悪さねっとり感が浮いてる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:58:16

    初期の気持ち悪い5号が好きだから要る

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:59:03

    ハニトラ下手なだけだったと分かった今となってはめちゃくちゃ笑えるシーンだからいる

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:59:25

    ねっとりしてなかったら生き汚い(褒め言葉)と対ノレアの特別対応が分からないからいる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:59:53

    これがあったからこそ5号は輝いたんやろ

    あとメタ的に言うと、このハニトラってスレッタがエランを好きだったことが前提にあるから、最後の4号のシーンのためにスレッタは4号が好きだったというのをチラチラして忘れられないようにしてたんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:59:54

    あからさまで面白かったから要る

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:00:11

    ここら辺でキモさ稼いどかないとキモポイント不足で5号が死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:00:33

    本物エミュで頑張ったハニトラがクソみたいな出来なの笑うし本人もクソみたいな内容だと自覚してるのが尚更笑える

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:00:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:01:10

    ちょうだぁいが好きすぎるからいる
    最後相方の希望で「気持ち悪い男」のところに連れてこられたソフィの心中を思うとなんか笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:01:53

    これがなかったら強化人士という死亡フラグから逃れなれなかったかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:02:04

    >>8

    最終回迎えて改めて見ると4号が真エラン様に似る気無さすぎて影武者とは?ってなるよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:02:54

    >>5

    むしろあのキモさじゃせっかくの初恋のピュアさが削がれると思ってヤキモキした

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:02:56

    影武者たち自由すぎるよな
    二人とも一人称すら真似てないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:03:00

    最後で退場したガンダム乗りは現実モニタリングしてた説濃厚になったしな
    ソフィがどんな心境でその後の5号見てたかと思うと大分おもろいので必要

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:03:34

    ケレスさんエミュとはどういうことかがわかるからいる
    4号くんからの(主にドラマCDでの話の)報告とケレスさんエミュが混ざったキモいハニトラムーブがあることでエラン族内の差異が輝くんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:03:55

    冷静に考えて初手道端ディープキスは自分が生きる為とはいえなんか違うな…ってならんかったんかお前は

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:04:04

    マジレスするとハニトラなしだと設定上、エランが別人ってことに誰も違和感を持てないので…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:04:34

    5号がねっとりハニトラをすることでご本人様に風評被害がいくから要る

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:04:51

    >>14

    まぁオリジナルが目の前に現れないからそこは好き勝手したんだろうな。エランっていう存在自体は知られてないみたいだし。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:05:01

    >>17

    「(まあアイツがキス寸前まで行ったって言ってたし楽にやれるだろ…)」と思ってたのかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:05:13

    何を参考にあのキモいハニトラをやってたのか気になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:05:44

    >>14

    最初に本体ガン無視して好き勝手やった4号をトレースした結果だぞ

    なお本体もトレースする模様

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:05:49

    >>7

    グラハムじゃないんだから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:06:53

    滅茶苦茶必要だった

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:07:09

    ねっとりハニトラ→スタンガン襲撃→ノレアに出会ってイケメン覚醒→ベル゙メリアさんを許す
    この流れが芸術だからいる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:07:14

    >>24

    でも正直「気持ち悪いから生きてる」は意外とガンダムシリーズだと生存に寄与する説ある

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:07:18

    5号のキャラクター確立する為には一旦スレッタからの好感度マイナスにする必要はあったと思う
    あとあの下手なハニトラ挟まないと5号への視聴者からの印象が4号の事もあって酷い事になってそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:07:33

    5号視点だと様はクソ野郎だから本物の名誉を毀損するようなムーブしたくなってもおかしくはない

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:07:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:09:14

    水星で唯一の性を感じる部分なので俺には必要だった

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:09:16

    ノレアにもこれやってたら通じ合えないままだったろうな。むしろ殺されてたかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:09:43

    気持ち悪さポイントは稼げるうちに稼がないと劇場版で生存絶望的になった時10年後に「気持ち悪いので生きてます」って言ってもらえないからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:10:36

    4号がそんなことするわけないだろ!→ごめん 人前でやらないだけまだ常識的だった…

    これ笑う

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:12:11

    メタ的な視点からも見ると
    『エラン・ケレス』というキャラクター自体にガンダム00のロックオン・ストラトスのオマージュ成分があって
    ハニトラからのディープキス未遂はライル(ロックオン弟)のオマージュという側面もあると思う
    まあライルのはハニトラではなく八つ当たりかつ未遂じゃなくて既遂だったけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:12:34

    >>31

    スレシコ民の救世主

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:12:56

    強化人間枠という呪いを打ち破るにはこれくらいキモさポイント稼がないといけなかったんだ
    てか歴代の中でもトップクラスで儚さのない強化人間枠だったのではコイツ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:13:27

    今思えばパメ空間で見ていたかもしれないナディムと4号はどういう反応してたんだろうなこの時…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:14:26

    まあ、あそこまで尺を取って長々とやる必要があったかと言えば…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:14:35

    >>35

    オマージュするなら最後までやってくれよ…!!!

    いや、やられたら最後の4号のシーンどういう気持ちで見ればいいかわかんないから未遂で良かったのかもだけど…!!!

    スレシコ民としてはちょっと見たかった…!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:16:53

    ライルがフェルトにキスした後にアニューと関係結べたのはいい年した大人だった側面もでかいと思う
    学生では難しいのでスレシコはパメ姦で楽しもうな!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:18:01

    >>22

    ちょっと過激な少女漫画とかっぽい匂いはした

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:23:39

    >>17

    なんかこれ人気が無い所でキスしようとしたのが解釈違いで人前でキスだったら受け入れてたらしいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:24:51

    >>43

    ネタをネタと

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:26:49

    まあ浮いてるか浮いてないかでいえば浮いてるけどいるかいらないかで言うと面白いからいるっていう結論になるかな
    大体4BBAの存在理由と一緒

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:28:54

    これはこれで面白かったけど、その尺を使ってもっと描写しなきゃいけなかった事が
    有ったんじゃないの?って指摘されたら、そうですねとしか言えない

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:32:09

    こういう展開は後でバレる反応を見るのが楽しみだったんだけど
    スレッタの場合1度謝るだけで済むからなんか微妙だったな
    要らねえなと思いました

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:33:22

    ねっとりしてて気持ち悪いな!となりつつ笑いと癒しをくれたのでありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:34:04

    4号もスレッタも可哀想なだけだった
    (センシティブシーンはエロかったです)

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:55:03

    ストーリー進行だけでいえばまったく必要ない
    センシティブシーン入れたかったから入れた
    尺の無駄遣いといばそれはそう
    キャラ立てとして正解かどうかは人による

    個人的にはヘタクソハニトラはまだ良いけど温室スタンガンがグエルの踏み台になったせいで23話の白兵戦までグエル上げに繋がってるのが嫌だわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:57:32

    5号のハニトラが語られるたびに唯一4号のBGMを流せた本物の演技力の株が上がるんだよね
    すごくない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:05:02

    スタンガンシーンはグエルageの踏み台みたいで嫌だなと思った5号ファンだけどあれが23話の活躍を邪魔するとは思わなかったな
    銃を使った白兵戦と狭い温室に相当焦った状態で突進してるんじゃ状況が違うと思うし

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:13:26

    ただのイケメン出したら4号のことすぐ忘れられそうやん

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:14:18

    女口説く以外の事は大抵出来る5号

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:18:06

    >>52

    5号白兵戦も強いねで終わっときゃいいのにそういうの考慮しないでグエルはもっと強いに繋げるやつが多すぎるんよ

    温室襲撃がなければそういうノイズが発生することはなかった

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:32:27

    相手の意思を無視してハニトラするやつなんてクソだぞ
    というメッセージだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:45:33

    これがあるからベルメリアを赦すシーンが輝くのはある。
    『誰だって死にたかねぇもん』って行動で示してそのために「うあっ」って行動もした5号がベルメリアに『次は良いことしな』って言うから変に聖人化せずに説得力がでるのはある

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:54:17

    >>38

    4号って自分とスレッタの関係に関心持たれたり邪魔されるの嫌ってる印象があるけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:54:21

    今みると結構真面目に影武者やりながら頑張ってハニトラしてたんだなって、笑いとともに愛おしさが込み上げてくるから要る(鋼の意思)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:05:22

    4号より5号の方が真面目なんだよな…………

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:09:08

    5号のキャラはハニトラがなくても多分普通に人気は取れてたが制作側から見てそういう事をさせられる水星では数少ない人材だったから遊ばれた
    キャラとしてあまりにも多才で有能だった

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:12:23

    >>1

    普通に5号は生存最優先でそのための汚れ仕事とかなんでもやるぜって描写っしょ

    こんな事するけど仕事関わらない素の部分では良いやつってのも含めて

    尺取りすぎとか長々とやった割に後に続くものが薄いとかは知らね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:19:01

    これがあるからこそ5号の生きたい!って言うのの裏付けになる
    こいつ素はこんな性格なのにあんなんやってたのか…よっぽど必死だったんだな…ってなる

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:14:14

    あのエラン様の真似したらこうなるよってなるから居る

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:19:22

    5号は一応ちゃんとエラン様のエミュしてたし
    エラン様はちゃんと例のBGM流せるくらい4号のエミュしてた
    エランシリーズは真面目だな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:22:39

    ペイルグレードの当てにならなさじゃない?
    BBAの肝いりの5号がこんな体たらくで挙句の果てに逃げられたから様が見限る理由の根拠になったって今考えついた

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:24:51

    4→ゴーイングマイウェイ
    様→4号の真似
    5→様の真似
    こんなんもう4がオリジナルじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:32:15

    性格の悪さで選んだら不器用な男だったって感じなんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:39:24

    >>60

    4号は任務そこまでやる気ないしスレッタの事気にして命令もないのにご飯届けに行くから…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:38:33

    5号さんのお陰でスレッタのエロい顔見れたのでいります。ありがとう5号さん

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 04:34:43

    最終回を見るに5号の様評価が「ちょうだぁい♡」になったのは当たらずとも遠からずだった
    専用BGMが流れるかどうかはパメ空間の現実世界実況組による演出ととらえるとだいぶ面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています