好きなモンスターをあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:11:57

    漫画カテだけど、漫画に限らず好きな怪物をあげるスレ

    サムネは日本列島並みのサイズの蛇で、作中二番目にデカいモンスター
    口からビーム、再生機能、超反射を兼ね備えた最高の怪物
    弱点は心臓が停められると動きが止まる事

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:13:28

    作中一番目にデカいモンスターがデカすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:15:14

    見て分かるやばいやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:26:32

    >>1の作品で1番でかいモンスター

    でも第2形態のなんかよく分からん姿の方が好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:30:00

    大きさ自慢なら。あと多分寿命自慢でも

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:33:23

    プリズ魔
    固体の光…固体の光ってなに???
    光線を発射して当たったものを光にする……光にするってなに???

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:36:39

    >>6

    ガオガイガーで光になれーって言ってたし疑問に感じなかった……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:38:53

    >>7

    プリズ魔さん本当に光にしちゃうんすよ

    光になった物は四散して消滅する

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:49:41

    漫画化作品の漫画化前の部分のモンスだけど
    格も能力も滅茶苦茶にどハマりしたんだが、コイツ進化しちゃったんだよなぁ...

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:53:55

    >>5

    しかもバックアップ機能まである

    微妙なシステムだったけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:54:30

    ドンカマーいいよドンカマー
    意味不明な封印されかたしてたけど、文句なしに上位の強さ
    RPGにおいて石化攻撃は初見殺しの基本

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:15:25

    こいつ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:41:53

    妄執の樹魔(ルーザーズ・ウッズ)はいいぞ
    人類が滅びかけたときにどうにか生き残ろうとした科学者達が自身等を植物にすれば助かるだろうと縋った結果、哀れな木の魔物になったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:50:09

    モンハンアイスボーンよりムフェト・ジーヴァ
    環境を好きなように作り替えられるという能力の規模のでかさと前作に出た幼体がいろいろ可能性を感じられるのが好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:36:57

    >>14

    個人的にゼノは突然変異個体で、アイスボーンのムフェトとも全く別の存在であって欲しい

    ムフェト本来の繁殖方法は「成体が箱庭で、繭に適切な量のモンスや古龍の生命エネルギーを管理しつつ与える事で孵化する」という筈だったのが「ネルギガンテが成体を追っ払ったせいで繭の"生物の呼び寄せる本能"が管理されず、異常な量の古龍エネルギーを蓄えて永久機関のような臓器を手に入れてしまった」みたいな

    なんならネルギガンテは繭の本能を利用する為に成体を追っ払ったかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:43:32

    モンスターファームシリーズのデュラハン
    鎧騎士っていいよな…デュラハンは純血種が一番好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:47:04

    カオシックルーンって漫画の死竜王(デスレックス)
    この形態の時点で最強格のくせに翼も両腕も胴体も引きちぎられて他のモンスターとして存在してる。惜しむらくはカオシックルーンが打ち切りになったことだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:54:10

    >>1

    その弱点、弱点なの?普通のことっていうか普通は心臓止まったら動きだけじゃなくて命がとまるよね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:22:33

    トリコの八王
    環境を変える生態っていう分かりやすい強さを持ちながら小動物のごとき敏感さや自己犠牲の覚悟や味方以外との連携などすら持つ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:11:38

    左方始原獣エレボス
    未だ作外で設定がゲロられてるだけだけど、コイツがどうしようもなく厨ニ琴線に触れ続ける…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:08:37

    アニメ星のカービィに登場した魔獣チリドッグ
    両腕の鋭い爪と口から吐く火炎で遠近共に隙がない
    高い機動力を持つ上、火炎を吸収することで回復するために防御力も高い
    さらに牙には噛まれると昏倒しチリドックが生きている限り目覚めなくなる呪いが込められている
    目はサーモグラフィになっていて煙の中でも敵を感知できる
    性格も狡猾で自分の有利な環境(火災現場)を作り出して相手を炙り出す
    弱点は分かりやすく水

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:15:49

    娘を想う父の愛という名のエゴから産み落とされた哀しくも美しい怪獣

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:04:23

    序盤のステージで出てくるから
    「こいつを倒せるくらいまで強くなりたい!」
    とプレイヤーの目標になる良モンス

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:01:21

    正式名称がわからんが指輪物語とかの、
    こう言う波の具現化の馬みたいなの好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:05:43

    きゅうきょくキマイラが昔も今も好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています