シャーマンキングのソシャゲが始まったけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:57:58

    どのくらい生き延びられると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:59:13

    一年持ったら良い方やろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:59:34

    半年ぐらい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:59:34

    半年ぐらいかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:59:43

    一年持てば…と言いたいけど最近ソシャゲの見切りも早いし半年くらいじゃないかな。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:06:04

    半年に木刀の竜の魂

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:31:56

    礼装にあたるカードにアニメのキャプ使ってるのがなんかもうダメだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:36:26

    今更シャーマンキングって需要あるのか?
    せめて文庫版を発行してる時に出せばそれなりには需要あったろうに。

    シャーマンキング文庫版最終巻が出たの何年前やろか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:36:32

    プレイアブルが五人の戦士・アンナ・ファウスト・竜・潤・花組だけで草

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:38:39

    >>8

    おっちゃん今アニメやってるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:38:57

    この手のゲームは貴重な女枠が色を替え品を替えで季節衣装版が実装されるパターン
    だからさっさとジャンヌ出して水着とかサンタ服とか晴れ着とかを着せるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:41:27

    >>11

    おじいちゃん、FGOが売れたのはそういう再臨グラより本編ストーリーの質が良かったからでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:43:10

    >>12

    キッズよ、版権モノのソシャゲは大抵そんな感じなんじゃよ

    おぬしが思ってるより沢山出ておるんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:44:15

    ブリーチは結構好評で長くもってるし……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:45:55

    >>14

    ブレソルは普通に新規イラストかっこいいしな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:46:43

    ジャンプだから売れるは甘え
    ドラゴンボールでさえ何度も死んでるんだ😠

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:47:29

    まぁファンサービスが良いなら1年は保つじゃろう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:49:49

    からくりサーカスのソシャゲなんかはひっそりと続いているし…
    まあアレはファンの見たい描き下ろしイラスト提供するために続けているようなものだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:50:50

    >>18

    あれアクティブ200人くらいってきいた

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:51:24

    >>17

    無理そうっすね(>>7をみながら)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:51:55

    >>20

    ぷ、プレイアブルのカードは描き下ろしてるから……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:54:40

    プレイアブルは流石にもうちょっと多いよ
    葉、アンナ、蓮、ホロホロ、チョコラブ、竜、ファウスト、リゼルグ、
    マリ、マッチ、カンナ、たまお、潤、ミッキー、マルコ
    確認できたけでこの位はいた

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:55:38

    オーバーロードのソシャゲーもアニメ絵切り抜きでクッソ文句言われてたけどまだ続いてるらしい
    ただあっちと違って元々のコンテンツが古いから生き残れそうには…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:58:16

    >>22

    ハオとジャンヌはイベント限定に持っていきたい感じかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:08:33

    ペヨーテ、月組、ブロッケン、オパチョ、ラキスト、ピリカ、サティ、シルバ、他十祭祀
    マタムネ、ルドゼブセイラーム

    ……まあまあいるな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:09:29

    アサリリから逃げるな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:10:13

    >>7

    オリジナルの書き下ろしをやる努力もしないのか

    サクラ革命より終わっている

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:10:17

    >>16

    今はジャンプじゃねえんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:16:15

    放送終了前に終わることもあり得る
    アニメの出来も良くないしなにがしたいんだか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:18:25

    転スラのも最近始まったけど あっちもアニメキャプをストーリーでは使ってるな
    最近流行ってるのかな?コスト削減に

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:19:41

    >>27

    サクラ革命は既存IPの癖に既存キャラとファンぶん投げたから一応ファン作品なコレとは方向性が違うのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:20:50

    >>9

    考えてみればまともな戦闘描写も技を複数使って戦うキャラもかなり少ない

    花組はあからさまな賑やかしだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:21:00

    アニメ自体はシャーマンキングの続編を展開するにあたって宣伝になるし…
    ソシャゲはもうちょい面白そうにはできんかったのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:26:24

    >>26

    gvg要素あるしガチ勢は課金するでしょ(他人任せ)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:21:09

    >>7

    こういう低レアはアニメ絵の切り抜きのやつは大概持たないよな(某からくりサーカスとかいう例外はいるが)

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:31:30

    ラキストが出たらやる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:32:15

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:36:33

    アニメ絵なのはまあアニメとのメディアミックスの一環だろうからしゃーない

    あと各キャラが属性毎に3人くらいずつおるのが水増し感あるけど
    どれもモーションや奥義演出異なるから割と力入れて作ってはいそうなんや…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:45:40

    >>7これホントに萎えるから辞めてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:45:41

    入れるだけ入れてみるか

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:28:00

    メンテが多いことを除けばなんだかんだ楽しんでる
    でもあのオリ主いる?ヒロインポジのオリキャラは可愛い

  • 42 21/12/10(金) 11:41:50

    大切なのはボイスよ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:54:20
  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:35:15

    花組を☆3まで持って行きたいけど時間かかりそうだなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:40:47

    アニメで白鵠出た時にゲームでも実装!みたいなドラゴンボールとかひぐらしみたいな柔軟さが欲しいところ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:41:14

    アニメっていまどこらへんなんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:43:01

    >>46

    葉がシャーマンファイト辞退した後辺り、ホロホロがアイスメン助ける為に戦ってるとこ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:45:57

    白鵠まではまだ時間かかる感じだな
    合わせて実装は十分あり得そうな気はする

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:59:14

    ブリーチみたいに捏造O.Sをドンドン出して欲しいわ
    黒雛以外の五大精霊を使った甲縛式とかさ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:01:49

    十祭司が誰もプレイアブルになってないのか
    シルバは初期キャラになると思ってたわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:41:45

    チェインクロニクル×SHAMAN KINGコラボ PV

    このゲームとは関係ないが来週からチェンクロとマンキンがコラボするんでこっちもよろしく

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:45:48

    ぶっちゃけ出来良くないとしても恐山ル・ヴォワール見れたしあの歌聴けたから満足だわアニメ
    完結編まで見たいから最後まで付き合うけど
    ラザホーかわいいよラザホー

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:06:39

    カウントダウン広告で嫌な予感はしてた
    ダイも残念ソシャゲだったけどこっちもか…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:08:59

    いや、別に言うほど悪くないけどな
    キャラゲーとしてはこれでいいんだよこれでって言える程度の出来

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:20:39

    昔みたいにコンシューマ版で出せば良いのになぁ…と思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています