新連載3本始まったけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:23:51

    どう?
    個人的には地獄楽の人のやつが面白い

    画像はどうしてもコラができませんでした 他意はありません

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:24:13

    フォトコンバイン使え

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:24:52
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:24:58

    恋ピは、ワンピースという巨大な具材を料理するのがとても上手かっただけだったんだなぁ…と

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:25:10
    画像結合ツール|フォトコンバインphotocombine.net

    があるぞ!

    画像のヤツはどっちも好きよ俺。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:25:47

    ここだと叩かれてるけど俺はアヤシモン好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:26:36

    >>6

    叩かれてるんだ

    俺何なら一番好きだけど3本の中で

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:27:46

    ドロンドロロンたまに誰がしゃべってるか分からない時あるけど普通に王道でよさげ
    あとはヒロインのキャラによるなぁ…ヘイトタンクになったら終わり

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:28:36

    >>7

    姐さんがフェチ系のエッチさがあってマルオも馬鹿キャラかもしれんが可愛い感じはあると思う。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:29:07

    しゅごまるはワンピース要素が上手いことハマってたんだなっていう印象、早い所+に戻ってきて欲しい。
    アヤシモンは割と好きなんだけど主人公の物分かりが悪すぎてテンポが遅い感じがする。
    ドロンは良くも悪くも王道、敵を掻っ捌いたりモブに感謝される描写とか光るところはある。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:31:23

    しゅごまるのツッコミのキレが良くて好きだな
    ドロンドロロンはどっちが喋ってるか分かりづらいところ以外はすき
    あやしもんは普通に好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:31:41

    アヤシモン、面白いけど主人公がワンパンマンとマッシュルというのがな
    シルエットに特徴無いしあんまり好かれなさそう…姐さん助けて

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:32:13

    伊原はジャンプラの恋ピだから許されてたし好きだったけど本誌に載せるには正直絵下手だよね何年描いてんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:32:46

    しゅごまるギャグマンガでワンパターンのボケとツッコミはやばいよなぁ…
    毎回「私ごと殺す気か!」の繰り返しだし冗長

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:33:15

    一番ドロンドロロンが気に入った
    しゅごまるは時々惹かれるギャグがあるけど多分無理だろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:33:17

    ていうか妖怪もの多すぎて草

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:34:38

    アヤシモンは姐さんだけで読む価値あり
    妖怪も好きだし新連載では一番応援してる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:36:06

    >>12

    主人公に特徴無いのは人間と妖怪の対比として、妖怪を際立たせる為なんじゃないかと思ってきたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:40:52

    このまま新連載陣が残るとして打ち切られそうなのが あやかし・PPPPPP・マッシュルあたり?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:42:13

    ドロロが主人公コンビが良いヤツで気持ちよく読めるから頑張って欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:44:45

    >>16

    近年はやたら妖怪もの(ってか和風の怪異退治もの)が人気だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:48:57

    >>21

    鬼滅がめっちゃ流行ったからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:49:06

    しゅごまるはもう読んでない。しゅごまるで俺本誌で下手な絵読むの嫌いなんだなと気付いた。味のある絵と言い替えてもいいかもしらんが、そういや鬼滅も1話で切ったし絵って大事なんだなあと
    ジャンプラ戻ってこい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:59:00

    しゅごまる関係だと本誌の表紙がガッシュみたいって言われてたのが1番笑った
    内容は…ああいうギャグ?枠はロボコとマグちゃんあるから厳しそうかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:00:58

    ぶっちゃけ恋ピの時点からツッコミとかの要素であんま面白いと思ったことないわ
    出てくるマニアックなワンピースの単語に笑ってただけ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:13:54

    アヤシモンは良さそうだったけど2話以降同じことやってるだけ
    しゅごまるは俺は普通に笑えるけど絵で厳しそう
    ドロンは個性が無さすぎてまだなんも言えない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:16:09

    アヤシモンはもっとぶっ飛んでくれれば面白くなるんだけど…って思いながら読んでる
    ドロンドロロンは王道で読みやすい。5話くらいまでに鋭い強みが出てくれば大化けしそう
    しゅごまるは……やってることが恋ピのワンピ抜きで出汁のない味噌汁飲まされてる感じする。申し訳ないけど早いとこ恋ピに戻ってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:27:25

    ドロロンが安定してて好きだがもうひと押しほしい
    アヤシモンは姉さんと世界観は良いが主人公が好きになれないのが痛い、力押し戦闘じゃなぁ
    しゅごまるは1話の落雷は笑ったがそれ以外に良い印象がない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:29:34

    しゅごまるの問題点はキャラが弱すぎる点だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:39:50

    全部微妙だけど、ドロロンの人外がパートナーってところだけは好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:42:05

    アヤシモンは主人公に魅力ないと言われてるけどマルオ普通に好き
    なんか可愛いよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:11:24

    個人的にはドロロン一強だな新連載
    他二人はそもそも主人公が好感持てない
    あの調子でずっと続けられたら普通に読むのやめるかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:32:32

    ドロドロ評判いいから読んでみたけどそんなに刺さらなかった
    相棒が子供向けっぽすぎて…アヤシモン応援するわ俺は

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:36:08

    鬼滅、呪術、チェンソーといい和風?妖怪ファンタジーヒットしたからねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:05:05

    しゅごまる
    恋ピでうけた要素がワンピスピンオフだったからというのを理解しないでそのまま使い回してる印象ギャグ自体はそこそこ笑えるものはある

    アヤシモン
    なんか一撃で倒すシーンが毎回ワンパターンな構図だったりサブタイもせっかくのセリフ流用なのを演出として上手く使えてない印象キャラデザインは好き

    ドロロン
    王道過ぎて全体的に既視感があって意外性がないが安定感はあるモノノケが思ったより怖い

    こんな印象でそれぞれ一長一短かな
    どれかが飛び抜けて悪いわけでもないし飛び抜けて面白い訳でもない感じ
    俺はなんだかんだ全部楽しんで読んでるけどね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:08:23

    >>34

    チェンソーは西洋系じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:13:32

    守護丸はそんな嫌いじゃないがしょうもないのは否定できないので人気ないのは理解できる
    アヤシモンはキャラうすすぎてシンプルにつまらん
    ドロロンが1番面白い、今回はジャンプラの完全敗北

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:47:06

    守護丸はギャグ漫画好きなのでまだ切ってないけど、3話で限界が見えてる
    アヤシモンは個人的には好きだけどそんなに人気出ず30話くらいで終わりそう
    ドロロンは正直あんま好きじゃない 今後の展開次第かなって感じだけど、まだ期待は持てるから守護丸よりマシ

    場合によってはこのまま新連載組だけが打ち切りになるとかありえそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:02:20

    ドロロンだけ底が見えてない感じがする
    ヒロインのキャラが未知数というか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:36:02

    ドロロンはまだ荒削りだなって感じ。話も王道なので、作者独自の色が出始めてからが勝負な気がする。
    アヤシモンは3作の中では一番絵も構図も上手いけど、他の人も言うように主人公がおバカってのがテンポを悪くしてる。独特な雰囲気の漫画描く人っぽいのでその魅力見て貰えるまで続くかどうかが鍵か。
    しゅごまるは今のジャンプだと無理じゃないかなあ...。題材を深掘りして笑いに持っていく才能はあるけど、自分で作るのは上手く出来てない感がある。なまじ恋ピが受けてただけに落差大きいのでは。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています