今日はこれを見ましょう

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:19:10

    フィンガーシャーク2です
    昨日見たフィンガーシャークの続編で、今度は足の指もサメになるんですよ
    前作よりCGが進化しててPS1から2くらいになってるらしいですよ
    今日は寝落ちも退席も許しませんからね

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:20:06

    兄さん、今すぐ呼び出しが必要な事態ないかな?あるって言って

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:20:28

    罰!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:21:25

    3年間サメ映画漬けにされたラウダは狂った

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:21:58

    地味にきついお仕置きだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:22:53

    昔あったなぁ某アニメ1~12話視聴が罰になるノリ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:24:09

    サメ飽きましたか?じゃあ次はこれにしましょう

    アルマゲドン22556

    デイアフタートゥモロー3014

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:24:18

    >>6

    まあ作品そのものより興味ないジャンルの映像ぶっ続けで見るのはなんにせよしんどい

    ラウダがサメ映画好きかは知らないが!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:25:46

    同じことをさせられたフェルシーは1週間でこれになったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:26:27

    ペトラがクソ映画愛好家なのちょっと分かる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:26:55

    今日は私、リハビリがあったんでフェルシーに無理を言って借りてきてもらいました
    ただ、『ヒトラー 最後の17日間』とうっかり間違えて『ナチス・イン・センター・オブ・ジ・アース』を借りてきてしまったみたいなんです

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:26:58

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:27:53

    む・・新作の鮫映画が発表されているな
    ペトラに教えておくか

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:28:14

    ペトラが喜ぶワード
    サメ、ワニ、クモ、ヘビ、ナチス、ディザスター、アサイラム

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:28:31

    >>13

    お前もサメ映画マニアかよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:28:34

    ってことはファイブヘッドジョーズもシックスヘッドジョーズも見た?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:28:45

    温泉シャークのクラウドファンディングにも当然のように参加してそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:29:08

    >>11

    制作が安定のアルバトロスで笑った

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:30:19

    ペトラはB級全般でサメ映画含む
    グエルはサメ映画好きそう
    偏見

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:30:23

    >>17

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:31:09

    ジョーズはすべての原点だと思いますけど出来が良すぎて異端ですね。2からが本番です

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:31:26

    今日もペトラとラウダは映画鑑賞会か…仲良さそうで何よりだ

    おーい何してんだ?早くしないと上映時間になるぞ?

    ただでさえ上映期間ギリギリなんですからしっかりしてくださいよ〜?

    ああ、分かってる。でもマリオの映画なんて面白いのか…?

    調べた感じ評判良いし大丈夫だろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:31:38

    グエルはシャークネード好きそう
    そっからディープなサメ映画にハマるペトラ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:31:48

    >>13

    【悲報】ラウダ、八方塞がり

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:31:53

    >>18

    アサイラムだよぉ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:31:55

    ペトラが来週から株ガンのテスターしてくれるのよ
    本当ですか!休憩の間お勧めのサメ映画一緒にみれますね!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:32:25

    >>11

    なぁペトラ、フェルシーは間違えたんだよな?最初からその…

    「『ナチス・イン・センター・オブ・ジ・アース』」

    そう、それをフェルシーに借りてくるように頼んでないんだよな?

    「…」

    なんか言ってくれないか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:32:44

    スレッタは娯楽少ないとこで育ってるからなに見せても喜ぶだろうな…
    いやライブラリで色々見てたらしいけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:32:51

    またサメか……今日も心を無にする時間が始まる
    ~MEGザモンスター視聴~
    え、面白い…面白いんだけど!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:33:49

    ラウダはサメが暴れる系よりは奇抜な題材を狙いすぎた結果バカ映画になってるホラーとか好きそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:34:54

    水星にいた頃にエアリアル内のライブラリで「ナポレオン・ダイナマイト」を見たせいで「ジョック達に一泡吹かせる」がやりたいことリストに入っているスレッタ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:36:10

    MEGはサメ映画ではない
    サメが出てくるだけのいつものステイサム映画だ
    2も今夏公開されるぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:36:23

    スレッタ、お姉ちゃんサメ映画飽きたから
    もっと怪獣が暴れる映画見たいんだけど・・・ダメ?あ、そう・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:36:43

    >>27

    ペトラの落ち着いた笑顔じわじわくる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:37:56

    いつか地球で本物のサメを見るのを楽しみにしてるのかな…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:38:16

    最悪のラインナップの中にザ・コアなど本当に面白いものを混ぜる

    これが飴と鞭です

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:38:26

    >>26

    もうサメは飽きたよ!誰か助けて!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:40:16

    スレペトの友情は恋バナと鮫バナだったんだね…!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:40:18

    スレッタ・マーキュリー、確か前にマリオの映画が見たいって言ってたよね?借りてきたから一緒に観よう


  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:40:21

    >>36

    ラウダをどうしたいの…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:40:38

    エクソシスト系にハマったスレッタに危機感を覚える姉

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:45:31

    >>38

    鮫バナってなんだよ…!

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:49:25

    >>21

    そうかもしれんがそうじゃねーだろ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:52:01

    このペトラが着実にラウダを教育していて笑顔になる

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:53:35

    ペトラ「今日は『ジュラシック・ジョーズ』を観ましょう」

    ラウダ(この間は『ジュラシック・シャーク』を観たけど何がどう違うんだ?)

    ~数分後~

    ラウダ(このスズキ=サンは何者なんだ)

    ~さらに数分後~

    ラウダ「教授ぅぅぅぅぅぅ!!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:55:05

    >>41

    どちらかというとチャッキーだよね、今のエリクト

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:56:53

    >>29

    いや…MEGは多分まぐれだ…!今度の『ロスト・バケーション』なんてタイトルからしてダメだろ!

    ロストだぞ!安易なタイトル付けしてそれっぽくするのがあの業界だと僕は学んだんだ!!

    ~鑑賞終わり~

    お、面白かった…ペトラどうしたんだ!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:58:20

    >>29

    ペトラチョイスが面白くてビビるラウダ好き

    まあ教育の一環なんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:58:41

    ラウダ先輩、オザキ8に挑戦してみませんか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:59:29

    ロストバケーション、シチュも規模も小さいのに何故か普通に面白いんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:00:36

    >>21

    ペトラさん2はまだ全然よくて異質な方じゃないですか?私個人的には3から本番だと思うんですけど…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:02:00

    本当の地獄を経験させてあげようか?って言って実写デビルマンや実写テラフォーマーズ、実写ドラゴンボールを休憩挟まずに見せられた時は死ぬかと思った……
    フェルシーは途中でペトラの目を盗んで逃げるし、たまたま通りかかったセセリアは無言で『恐怖!キノコ男』を差し入れして「キープ君の扱いの参考になるかもよ?」って腹立つメモまで残していくし

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:04:42

    ミオリネさん部屋から出てきてください!今日は遊園地行く日ですよ!
    昨日見たファイナルデッドコースターのことは忘れましょうよ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:07:54

    >>53

    このスレッタ海水浴行く前日にJAWSとか観せるタイプだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:08:07

    なるほどペトラのように飴と鞭を使い分けないと引きこもリネのようになってしまうんだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:09:57

    ペトラとはアス高ク〇映画同好会で出会ったわ
    ニカと3人で夜通しグレイヴ・エンカウンターズシリーズを見たのが懐かしいわね

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:11:51

    私には「映画は人がたくさん死ぬほど面白い」って持論があるんです

    タイタニックは1500人死んでめちゃくちゃ面白いですよね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:12:09

    シャディガでクソ映画好きはエナオ
    わかる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:12:36

    >>53

    デッドコースター系見たあと周りの何もかもが危険に見えるのあるある

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:15:24

    >>52

    煽りスキルたっけぇ!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:16:24

    サメ映画にだって名作はあるからな
    初代は勿論、ディープブルーやロストバケーション、海底47mなど良いもの多い。
    まぁジュラシックシャークやサメデターなど外れも多いが

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:16:47

    ラウダ「そんな…今度のサメは海以外で出てこないのか…?頭は…一つ!?」
    フェルシー「竜巻は…なし!?燃えてもないなんて…サメ人間ですらないの!?!?」
    ミオリネ「変なストーカーも出てこないの!?」
    カミル「お前ら散々なもん観せられてんな」

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:17:58

    >>37

    スレッタ先輩、たまには多脚の魅力も味わうべきです!

    というわけでロボクロコを差し入れしておきますね!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:18:01

    有名タイトルには必ずそれにあやかったクソ映画があると思え
    エクスペンダブルズ・レディズ一生許さねぇからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:19:19

    行くところまで行ったやつ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:20:41

    「プレデター見ましょうか」

    「えっ!?そんな有名タイトルを見ていいのか!?」

    「ジュラシック・プレデターっていうのがあるんですけど」

    「何でいちいちジュラシックって付くんだ。シャークで十分思い知ったから他のを見よう」

    「再生しますね」

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:21:18

    フィンガーシャークって実在する?
    調べたけど出てこんかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:22:50

    >>66

    一方そのころ、CEO室を勝手に貸し切って元祖『プレデター』を鑑賞している人たち


    フェルシー「この光学迷彩、モビルスーツに搭載できない?」


    セセリア「は?無理じゃないの?」


    エラン様「まあまあ、面白そうだからやってみようぜ。もしかしたら透明化したパイロットが見られるかもしれねえんだ」

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:23:02

    俺は声帯上の理由でワイスピシリーズとロック様映画しか見たくないがどれもアタリで最高だな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:23:50

    >>67

    スレ立てる時に5秒くらいで考えました(1より)

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:24:16

    >>15

    単純に勧められたけど合わなくてでも好きなのは知ってるから教えておこうという先輩力かもしれんし...

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:24:45

    >>70

    なんで実在してそうな映画タイトル考えられるの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:25:42

    >>68

    ミラージュコロイド!

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:25:59

    >>70

    親指スターウォーズとかあるから普通に騙されたぜ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:28:33

    >>39

    見たけどまあネタとしては見れる作品だった。酒があれば

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:29:32

    >>75

    マリオ役の演者さん、酒飲まないと撮影やってられないって精神状態じゃなかったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:30:00

    >>66

    これになっちゃってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:30:37

    映画見てるとたまにウチの親父の声が聞こえてくるのよね…ブルース・ウィリス率が高いわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:31:09

    3年前ペトラの計らいで、地球へ移住する前に「ゴジラ対ヘドラ」を鑑賞したミオリネ


  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:34:53

    ペトラ、俺もラウダに映画の差し入れしたいんだが
    バトルシップ、ロサンゼルス決戦、スカイライン制服…

    帰ってください

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:37:47

    出てきてくださいミオリネさん!貞子DXは本当に怖くないし面白いんですよ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:39:33

    あっ、なんかDVD置いてある。『アイアンマン』?ペトラの趣味じゃなさそうだけど、
    まあ、いっか。見てみよ

    ~再生中~
    『そこまでだ!残念だったな』
    ~再生中~

    『メタルマン』だこれ!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:45:48

    これは面白いですよ~デッド寿司!

    地球の郷土料理であるSUSHIが薬で人食いになるパニックホラーなんです

    笑いあり、友情あり、涙ありの名作ですよ

    卵寿司との友情や板前の松崎しげるが歌ってデッド寿司を撃退するシーンなんて涙無くして語れません

    …ちょっとエッチなシーンもあるんですが///

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:46:25

    >>65

    なぁペトラ、どう考えてもあの上から見たヒトデみたいなフォルムじゃ泳げないだろ。

    泳げてるじゃないですか。


    ねぇスレッタ、いくらなんでも撃ち抜かれた頭を食い千切って狙撃手に正確に投げ返せるのはおかしいでしょ。

    投げ返せてるじゃないですかもうそういうものなんですよ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:57:28

    >>80

    アツくて面白いバカ映画は審査通らないのか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:15:41

    たまにはこういうそこそこ真面目にストーリーと凝って作ったけど結果的にトンデモB級に成り果てた感じのが見たくなるわよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:17:13

    >>83

    最初から最後まで意味わかんないんだけどマジであるのですか…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:20:28

    >>85

    あくまでク◯映画に拘るペトラ、嫌いじゃないぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:22:58

    >>86

    なんかロミジュリ始まったわね…→なんか美女と野獣の野獣のままエンドみたいな感じになったわね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:26:03

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:29:03

    >>87

    メタルマンの人がニコニコで現役だったころにレビュー動画上げてるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:39:50

    ペトラがアニメ映画を勧めてくるなんて意外だな…

    絵柄的に子供向け作品か?だったら余程の事でもない限りクソ映画にはならないだろうし、今回は安心して見られそうだ


  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:46:03

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:46:18

    蛾人間モスマンとプテラノドンもラウダに見せてやれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:49:07

    プテラノドン主役がクズすぎて苛つくよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:51:50

    ジェタークの民なら「妖獣奇譚 忍者VSシャーク」は外せないぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:14:07
  • 98二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 04:12:24

    >>31

    おいおい、「バス男」は万人に見て欲しい名作だと俺は思ってるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:07:47

    ミオリネさん!トマトの映画を見つけたんですけど一緒に観ませんか!?
    『アタック・オブ・ザ・キラートマト』って言うんですけど
    続編やゲームも作られた人気作らしいですよ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:34:55

    「今日は二人で『ダークナイト』を観ないか?」

    「あ、気になっていたんです。ありがとうございます」

    (エナオの策略により中身だけ『ブラックナイト・リターンズ』にすり替えられていた、この二人の運命やいかに)

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:57:15

    今日は地球の古い文化が学べる名作をお持ちしました!

    『徳川女刑罰絵巻 牛裂きの刑』

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:05:01

    >>101

    ( ´・ω・)っ【吉原炎上】

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:28:39

    >>98

    大好きな映画なんだけどオススメしてもなかなかウケないのよね

    “Vote for Mioline”

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:48:32

    実写版シティーハンター?100%見えてる地雷じゃない。見るまでもないわ

    デビルマンにドラゴンボールに進撃の巨人……もう漫画の実写映画には懲りたのよ

    ……でも、名探偵ピカチュウとかスーパーマリオブラザーズとか、ゲームの実写化は評判良いパターンが多いのよね……よし。


    スレッタ、見るよ!ドラゴンクエスト ユアストーリー!


  • 105二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:52:33

    >>39

    アニメ映画の前に見たんだけど

    なかなか悪くない出来だったわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:59:27

    このスレのペトラだいたい穏やかな顔してるので冷静にじっくり育てている女って感じがちょっとこわ…面白くて好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:14:08

    これなんてどうですかラウダ先輩!

    ボトム・プレデター!

    病院の地下にうごめく謎の怪物と戦う王道のパニックホラーです!

    怪物が毛の無い犬人間みたいな外見だったり究極の生物兵器という割に意外と簡単に倒せるんじゃ…?って思わせてくれます!

    有名なエイリアンをリスペクトしたらしいですが正直全くの別物なので安心して視聴できますよ!

    吹き替えで見るとわざとらしいぐらいのこれがアメリカンナイズされた粋な台詞だろ?って言い回しの応酬に病みつきになる事間違いなしです!

    ちゃんと続編も匂わせてくれて大満足ですね!

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:08:00

    どうでもいいけどペトラとエナオそれぞれ二期でラウダとシャディクの秘書してたからベネリットの会議で本社きて上司が会議中休憩室にて二人でク◯映画の話してたんだよね…って思った

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:16:21

    ク○映画+穏やかカップル版邦○チ!映子さんみたいなスレだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:36:39

    なにが悔しいってペトラの紹介が上手いからちょっと見たくなってくる事

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:46:20

    >>83

    こんな映画で恋人とエッチな雰囲気になろうとしてんじゃないよ!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:06:51

    「ペトラ…たまには流行りの映画でも見に行かないか?ほら、今上映してる人魚姫の…」


    「人魚姫…あぁ!あの少林サッカーやカンフーハッスルで有名なチャウ・シンチー監督の人魚姫の事ですね!」


    「まぁアレはまっとうに面白いのでちょっと好みに合わないっていうか…」

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:00:58

    新しいモビルスーツの名前がアサイラムになりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:06:15

    ガンダム・アサイラム!

    サメ を たおす ぞ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:02:26

    左がルブリスアルバトロス、右がルブリスアサイラムだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:53:01

    >>107

    アマプラにあったから見て来たけどマジでイメージだけで書いたアメリカ人のかっこいい台詞って感じで笑ったわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:16:59

    >>116

    口直しに「最強獣誕生 ネズラ」見ようぜ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:26:09

    王道を征く「シャークネード」が無いようだが…

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:50:22

    「ラウダ先輩、今日はちょっと変わったラインナップを揃えました!
     『風と共に去りぬ』『十戒』『ゴッドファーザー』『ニュー・シネマ・パラダイス』などなど・・・
     娯楽作品が良いなら『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『ダークナイト』などもあります!」
    「歴史的傑作ばかりじゃないか。ああ、やっと、まともな映画鑑賞ができる………」

    (鑑賞中)

    「素晴らしいよ、これこそ本物の映画だ。人類が誇るべき文化だ…………ただ………」
    「ただ?」
    「なんでだろう?少し、物足りない。
     モーゼが割った海からサメが出てこないし、
     アルフレードがトトに残したフィルムの中にはワニもゾンビも出てこない。
     いや、それが当たり前のはずなのに、どうして…こんなにガッカリしているんだ?
     それと、ストーリーに起伏や伏線がありすぎて、頭がついていかない。
     演技や演出も迫力がありすぎて、僕には刺激が強すぎる。
     おかしい………ぼ、僕は、一体、どうなって………」
    「(ニヤリ)」

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:52:46

    >>119

    調教され切ってる・・・

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:31:41

    >それが当たり前のはずなのに、どうして…こんなにガッカリしているんだ?


    堕ちたな……(確信)

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:39:50

    もうダメだ、染まり切ってしまったんだ……
    このシーンならサメが出るはずと考えてるのが重症だよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:09:52

    まだ「サメが出ることに期待してる」から引き返せるぞ
    サメ映画でサメが出てきたら儲けもんだからな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:53:49

    さらなる修行を積むと、最終的にはサメが映らなくても楽しめるようになる

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:00:43

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:03:50

    >>123

    ラウダもそのうちここまで堕ちてしまうのか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:26:57

    >>118

    ホンモノの名作はNG


    今日はシャーロック・ホームズVSモンスターを観よう!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:12:26

    >>119

    (「バック・トゥ・ザ・フューチャーPart2」鑑賞中)


    「!!?ジョーズ………19………?」

    「あ、今、サメが出てきてホッとしましたね?」

    「してない、断じてしてない!!突然サメが飛び出して驚いただけだ。」

    「ラウダ先輩、いい加減素直になりましょうよ」

    「これが僕の素直な気持ちだよ!!

     ………それにしても、さすがの『ジョーズ』も19までは作られなかったな。

     まあ、その分『ロスト』だの『アイス』だの『シックスヘッド』だの、

     もっと酷いものが生まれた気がするが……」

    「あ、ちなみに、本当に『ジョーズ19』を撮影した人いますよ。ちゃんと2015年に公開しました」

    「はい!!?………(検索中)…………兄さん、世界は、あまりに、広いよ……………」


    Челюсти 19 / Jaws 19 (2015) Неофициальный фан фильм


  • 129二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:19:53

    所謂ク〇級映画にも二種類あると思うんですよ

    ひとつは低予算でクオリティを高めるのに限界がある場合

    もうひとつは予算も設備も潤沢なのに何かが掛け違ってとんでもない映画になる場合

    前者はどうしようもない部分をアイデアや奇抜さで埋めようとして結果怪作が生まれます

    海外に輸出される物は大体光るものがありますね

    後者は宣伝もバッチリなのに前情報から得体の知れない不安を感じてドキドキしますし

    なんでこうなった?と映画を見て楽しみ、その後レビューサイトを読み二度三度と楽しめます

    やっぱり映画は最高ですねラウダ先輩

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:27:10

    >>107 >>116

    ペトラレコメンドで俺も見始めたよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:28:51

    >>129

    このペトラ、一家言あるってレベルじゃない

    ごもっともすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:49:47

    >>129

    カメラを止めるな!とか低予算でハネたいい前例だよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 05:25:48

    サメ映画を語るスレは名作

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:50:17

    酷評されてる映画ほどレビューが異常に細かく書かれていて読んで面白くありませんか?

    いわゆる荒探しってやつなんでしょうけどそこまで見る!?って熱量は自分が気が付かなかった事を知れて興味深いです

    ある映画で宇宙最強の鎧がガムテープで補強されているというレビューを読んで笑っちゃいました

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:52:58

    >>134

    タイトル!タイトル教えてペトラさん!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:00:27

    >>119

    > それと、ストーリーに起伏や伏線がありすぎて、頭がついていかない。

     演技や演出も迫力がありすぎて、僕には刺激が強すぎる。


    今すぐクソ映画視聴をやめろ。

    これ以上染まると、

    ショボエフェクトやPS1並みのCGや資料映像がない映画は

    受け付けない体になるぞ!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:47:20

    >>135

    多分スタートレック

    どの映像作品かは忘れたけど敵の戦闘服の裏に緑色のテープが貼られてたと言われてる

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:40:27

    ここのペトラはどんな映画でも楽しみそうな精神で好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:00:48

    スレッタ「あ・・・また・・・」
    ミオリネ「何?どうしたの?」
    スレッタ「このかっこいい人、また殺されちゃいました。さっきの映画でも、そうでしたし。
         ミオリネさん、どうして映画だと、かっこよくて強そうな人が殺されちゃうんですか?」
    ミオリネ「どうしてって、ジョックが死ぬのはアメリカ映画のお約束なの。
         クソ映画にかぎった話じゃないわ。」
    スレッタ「ジョック?」
    ミオリネ「ジョックっていうのは、アメリカの高校における勝ち組男子のことよ。
         イケメンのスポーツマンで、ケンカが強くて威張っているようなヤツ。」
    スレッタ「どうしてジョックは殺されちゃうんですか?」
    ミオリネ「当たり前だけど、ほとんどの人間はジョックになれないの。映画作るような連中は特にね。
         だから、ジョックが悪役になったり殺されたりすれば、視聴者も制作者も溜飲が下がるのよ」
    スレッタ「そうなんですか・・・・・・じーーーーーーーー」
    グエル「・・・・・・なぜ、俺を見る?」
    スレッタ「あ、あの、グエルさんは、生きてて本当によかったですね」
    グエル「どういう意味だ!?」
    ミオリネ「大丈夫よ、スレッタ。ジョックはあんなバカみたいなプロポーズはしないから」
    グエル「ほっとけ!!」

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:03:54

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:07:00

    >>11


    (どう『うっかり』なんだ…?)


  • 142二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:08:29

    >>139

    初期のグエルは、映画やアメコミに出てくるジョックっぽい雰囲気がちょっとあったな。

    正直、いつ死にやしないか、ヒヤヒヤしながら観ていた。


    本当、碌な目に遭わないからな、創作世界のジョック。

    スパイダーマンのトンプソンみたいに主人公の味方になっても、あんなお辛くなるし。

    そういえば、ジョックのハッピーエンドって見たことないかも。

    自分が見たことないだけで、実際にはたくさんあるのだろうけど。


    この状況、スレミオだけでなくグエルも一緒に(他のみんなも?)映画観ている光景想像して、和んだ。

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:03:37

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:54:40

    アマプラにあるホラー映画は宝の山です

    コスプレみたいな衣装、チープなCG、過剰か棒な演技など素晴らしい出来ですね

    サムネイルが一番怖いまであります

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:55:44

    B-Z級映画好きペトラさんにはすごく親近感が湧く

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:25:31

    サムネが一番怖いは笑えるわ
    日本の映画だとなんか売れて無いんだろうなぁ…ってアイドルが主演しがち

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:30:30

    >>107

    四夜くらいかけて見終わったけど、じかんかえして

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:31:30

    何を言ってるんですか

    その時間こそ「贅沢な余暇」ですよ


  • 149二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:30:38

    ミ「学園サボって、お昼のロードショウで観るクソ映画の味は格別ね。
     サブスクやレンタルなどの「能動」では味わえない、
     「受動」で観るからこその、味わい深さだわ。」
    ス(すごくダメっぽいけど、たしかに楽しそう。やりたいことリストに書いておこう)

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:28:40

    映画怖い

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:37:23

    ペトラさんなら量産型セガール映画にも価値を見出すのだろう、という安心感

    フェルシーちゃんも、観よう!

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:51:55

    >>70

    サメ映画監督の才能あるよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:04:54

    >>152

    ヘイトスピーチ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:31:44

    >>153

    ジョーズやディープブルーみたいな傑作を生み出す可能性だってあるだろ!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:42:13

    サメ映画の才能(賛辞)

    サメ映画の才能(罵倒)

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:38:00

    普通に生きていく分にはまったく必要ないはずの才能なのに……なぜだろう、ちょっと羨ましいぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています