デュエマのツインパクトは本当に革命だったね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:16:35

    マジで便利すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:17:12

    おかげで自由度が上がった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:17:53

    これのおかげで強くして再録が出来る様になったの偉い

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:20:41

    小型展開カードの下にトリガー付けられるから昔の種族デッキの強化もしやすいという
    ツインパクトナイト新規(昔のカードくっつけただけ)もめちゃくちゃ強いし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:21:07

    同名カード8枚詰めたりと幅が広がった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:22:21

    ブレイズクロー/偉大なる無駄
    待ってるで

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:26:16

    テキストをあまり多く出来ないのが玉に瑕
    まあ短いテキストで強くすればええ話なんやけどな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:28:01

    必殺技みたいなカットが好きだからもっと欲しい
    漫画のコマ割りみたいな魂の章の奴も好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:29:46

    >>6

    ただのブレイズクロー8済み用じゃん!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:42:27

    デッキ枚数増えるから便利

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:18:02

    コスト参照系のカードが一気に強化されたね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:49:40

    強いクリーチャーと強い呪文の組み合わせでも上下で色変えれば多色になるから壊れないはよく考えられてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:51:19

    mtgのアドベンチャーのやらかしっぷりから
    しっかり調整して昇華できた一品

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:51:55

    ナイトのツインパクトマジで便利

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:34:30

    オウカブトのどっちも入れられるよってルール聞いた時
    8秒くらい「???」ってなったw

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:06:26

    融通の利きっぷりが凄い

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:11:09

    ブレイズクローのツインパクトは下に火以外の色がついてて欲しい
    普通に見たら上位互換だけど赤単に入れると多色マナとしてマナに使いにくくなるという感じで完全に上位種とは言えないみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:14:55

    同じカードを8投するも良し
    呪文面にクリーチャーとしての性質も持ったカードとして運用するも良し
    その逆もまたよしととにかく便利すぎる
    このギミックで救われたデッキかなり多いよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:21:25

    アルカクラウンを救う神カード

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:24:58

    ツインパクトの恩恵を最大限活かした最近の例

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:26:38

    >>20

    巨大設計図が増えるのを九極強化以外で有効活用するとか誰も思わんじゃん……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:38:36

    ガチロボとかツインパクトのおかげで色んな軸を組みやすくなったよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:43:42

    ブレイズ・クローだけは永遠にされないのだけわかる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:51:47

    >>14

    普通に強くて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:55:15

    ツインパクトで救われた男

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:58:44

    BBPとかでテキストぎっちぎちのツインパクトとか出ないかな…
    星龍グレイテスト・アース/ラスト・バイオレンスとかどうよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:39:07

    過去のテーマを強化するという点で最高のシステム
    両方多色なのがまだラフルルラブしかいないのでドルファディロムに弱いのが欠点

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:42:20

    天門もツインインパクトつけようよ
    雑にアムシオン付けて
    アムシオンなら問題ないやろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:43:50

    >>28

    たぶん天門とツインパクトになるならサファイアウィズダムあたりが…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:14:44

    天門8枚とブレイズクロー8枚ならどっちがダメ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:16:39

    >>30

    圧倒的に天門


    ブレイズクローもやばい寄りではあるけど速度や安定性が爆上がりかと言われると違うから

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:21:52

    いつか出るかと待ってる天門の文明無視版は出るのにちょっとかかりそう?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:27:08

    水版天門はいつか出るんじゃないかなと期待してる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:53:03

    Sトリガーじゃない方を使い始めた奴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています