ラケダイモーンさん

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:11:06

    責任重大
    須貝もハゲそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:12:45

    もうハゲてるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:13:22

    既にハゲてる定期

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:14:32

    ドゥマイシングvsラケダイモーン
    矢作vs須貝

    太っちょハゲ対決や!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:15:02

    レイデオロの希望らしいけど期待できるのん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:15:45

    >>5

    まあ今までのよりは

    レース本番で全然の可能性あるけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:16:51

    ステルヴィオの半弟だからこんだけ値上がったの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:17:51

    たすけてラケダイモーン!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:17:54

    二代母のアズサユミって聞いたことあるなと思ったらステルヴィオの弟だったのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:17:58

    金子オーナーを信じろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:22:08

    血統だけなら断然の1番人気になりそうな馬に見えるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:24:14

    ここ勝たなかったらセレクトセールでノーザンが頭抱えるで

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:24:38

    >>12

    セールの司会者も何喋れば良いのか分からんくなるよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:25:50

    >>13

    名の知れた繁殖牝馬なら近親の活躍を言えばいいしそうでないなら上場番号だけ言えばいいのでセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:26:52

    ユティタムと併せてるんだね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:27:12

    地味にルドルフと同じ血統が潜り込んでるのポイント高い

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:27:29

    産駒走る前に値段上がったって事は産駒の出来の評判は良かったって事なんだよな
    馬体詐欺常習犯なのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:28:23

    >>17

    多分馬体の成長がイマイチなんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:31:30

    カナロアからレイデオロになってレイデオロの母方のやべーところが出ませんように

    (量産される騸馬の群れ)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:12:40

    ラケダイモーンってスパルタの別名とその土地神の名前か

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:32:59

    >>17

    これまでのレース見る限りとにかく気性が終わってる

    まともにレースを理解してそうな産駒がいない

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:36:00

    ラルケットの子はほぼ勝ち上がってるんだっけ
    母方からしても責任重大

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:39:43

    調教は割と走ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:56:44

    確か同じレースにエピファの素質馬出るだろ
    1番人気にはならなそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:58:30

    >>23

    調教ちゃんと走る子でも本番急にやる気を無くすのが今までのレイデオロ産駒なので油断出来ない

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:59:05

    エゾダイモンみたいに言うな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:59:58

    レイデオロ産駒の売れ行きは勿論、2個下の弟がセレクトセールの大トリだから、勝つか負けるかでセールの売り上げが数千万から億は変わるかもしれん。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:09:43

    >>24

    つまり、そいつに勝てば評価が上がる!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:19:55

    ラケダイモーンだけに調教はスパルタ教育なのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:38:43

    >>9

    〉アズサユミ

    ウォーエンブレムさんのお気に入りだった子か

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:40:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:40:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:42:50

    >>32

    デビュー遅い子が多かったから日付自体は遅いが頭数的にはもうオルフェ産駒ですら勝ち上がってる頃定期

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:43:06

    >>32

    そもそも出てこなかったんだってオルフェ産駒

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:44:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:47:05

    レイデオロ産駒はマジで頭おかしいらしいぞ
    オルフェの比じゃないくらい頭おかしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:50:11

    >>35

    オルフェ産駒は勝ち上がる前のでも掲示板入る奴はいたし出はしたけど全員勝ち馬から1秒以上遅れてるデオロ産駒とどちらがマシと言われると判断に困る

    大差しんがりの奴とかまだ出しちゃいけないレベルの奴出しちゃった事故みたいなもんだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:50:32

    ドゥマイシングってPOGにめちゃくちゃ出てくるお馬さんじゃん
    まあでも、馬主力はこっちのが上やで

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:51:36

    >>35

    勝ててないんだから早熟性ないだろ現状は

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:54:30

    レイデオロが多少マトモでも血に含まれた狂気はどうしようもないの

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:54:49

    >>39

    全頭一秒差はなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:55:07

    2億4千万だからな
    レイデオロ産駒トップで世代全体でも10指に入る

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:55:46

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:57:09

    あの金子が信じたんだ
    きっと大丈夫さ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:00:59

    オルフェの初年度産駒初勝利が7/9だから今週末勝てなかったら勝ち上がり時期でもオルフェと同等になる
    ラケダイモーンくんあらゆる意味で責任重大すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:04:48

    >>44

    そうだよ、ジャスタウェイ産駒の中からヴェロックス引いた男だぞ

    格が違う

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:17:03

    強敵ドゥマイシング

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:42:05

    >>47

    なお調教タイムはミカエルパシャがぶっちぎり

    まぁルージュスエルテタイプかもしれんが

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:34:32

    >>40

    シンボリルドルフを思い出した

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:38:58

    >>5

    もうこれコケたらどうするんやってレベル

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:40:14

    一子相伝レイデオロ神拳や👊

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:40:33

    >>43

    というかわざわざ出してこれかよ感が強い

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:41:12

    今日のレイデオロスレ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:43:45
  • 55二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:45:07

    別にまだ失敗だとか騒ぐ段階でもないんだけどな
    トップサイアー争いに加わるのはキツそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:46:28

    ノーザン「須貝…勝利報告待ってるよ…」

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:47:02

    この間も期待馬がデビューしてたよな

    https://bbs.animanch.com/board/2103888/?res=121

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:47:45

    >>57

    後でデムから頭ヤバいって言われてたな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:48:21

    レイデラルースあそこまでアカンとは思わんやん

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:48:42

    比べるならサンデー系種牡馬じゃなくてキンカメ系種牡馬で考えるべきじゃろ
    そしてキンカメ後継の有力どころの初年度は全部6月に勝ち上がり済ませていてラブリーデイ初年度産駒ですら7月1週目には勝ち上がったのでレイデオロはそこに挑んでるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:49:58

    今のところ1番マシなのはショウナンハウルかマウリノか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:51:06

    >>60

    もっとやばくなってないか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:51:31

    マウリノとショウナンハウルは期待馬枠だった気がするけど走ってから次の期待馬を待つ雰囲気になった

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:51:35

    >>61

    ハウルは勝ち上がりはすると思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:54:53

    >>61

    着順(3着)的にも着差(+1.0秒)的にも多分ハウル

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:56:52

    >>63

    マジで最近毎週のようにそんな感じになってるよな

    マウリノ→ハウル→レイデラルース→ラケダイモーンと来てる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:58:39

    ラケダイモーンが勝ち上がったら評価は持ち直す?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:00:32

    モーリスも勝ち上がり出すのに22戦かかったけどこっちは希望持ちづらい内容の負け方が多いのがね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:01:31

    >>67

    まあ最低限は持ち直せそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:02:24

    金子アイに狂いはない
    ラケダイモーン!!

    デオロの後継はもちろんキャロットが 
    コルレオニス!!

    藤田&矢作タッグ本格始動 
    ラファミリア!!

    ロジユニヴァースする
    ロジデオロ!!

    我ら!レイデオロ四天王!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:03:20

    >>67

    今のままだと1頭勝ったところで…感はあるけど勝たないよりはマシ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:03:25

    >>67

    そりゃ勝たないより勝った方が評価上がるだろうけど、どの程度持ち直せるのかという…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:04:15

    純粋に能力を評価されてる馬おらんのか?
    何頭かいてもいいはずだが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:04:53

    とりあえず勝ち上がりがでないとホームラン型にすらなれないからな
    1つどデカいのがほしいところ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:05:16

    >>73

    調教で能力は評価→本番ダメってパターンも多い

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:05:48

    一頭で評価持ち直すかというとそういうことはないだろうが見守ってきた人たちはちょっとだけ安心する
    一応期待馬は秋デビューとも言われてるからそれまで待つ心の余裕はできるかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:07:25

    ウマカテ民はみんなレイデオロを応援してるんだ
    頼むぞラケダイモーン

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:08:29

    秋は他の種牡馬のエース級が集まるからさっさと勝ち星を上げたいところだな
    クラシック間に合わなくなるかもしれんし

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:09:30

    一頭だけじゃ持ち直しはしないな
    よほど強い勝ち方したらホームラン型だったのかなとはなるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:14:20

    2戦目で化ける馬がどれくらいおるかやな
    2戦目でもからっきしな馬ばかりだったら…うん…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:18:51

    とりあえず勝ったら毎週レイデオロ産駒スレが立つみたいなことはなくなりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:20:48

    >>80

    新馬戦負けた子一頭既に抹消されたのを確認した

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:21:45

    >>82

    はやくない…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:21:48

    >>82

    早くねぇ…?

    最速でも今日でデビューから1ヶ月とかだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:22:08

    >>82

    嘘でしょ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:22:47

    >>80

    2戦目最速誰やろと思って調べてたら早速1頭抹消になってた‥(門別行きらしい)

    続戦いなそうだし2戦目に変わり身ってのを見れるとして先になりそうね

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:24:18

    >>86

    これアルクトスとかシャインガーネットの馬主さんかね

    かなり根気強く見てくれるイメージがあるけど…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:24:41

    >>86

    判断が早い…早すぎる…

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:24:56

    オーナーアルクトスの人やんけ
    相当あかんかったか‥?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:25:37

    >>86

    まああの感じじゃどれも今の時期に無理して続戦させてもなぁ……

    てことはセレクトセール前に勝つなら今週の新馬しかないのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:25:40

    そういえば牝馬の方はどうなん?
    今のところ出てるの牡馬ばっかりだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:25:41

    >>86

    近親にリアパクとかいる良血なのになぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:25:50

    とにかく走る気なさそうだったのがなあ…
    環境変えて再チャレンジって感じじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:26:02

    母父ディープのG1馬しこたま付けとるから相性悪いかは別として良血パワーでなんとかなるさ!
    馬体が小さくなってどうしようもなくなるのは考えない方向で行く

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:27:47

    新馬のエピファってことでミカエルパシャが勝ちそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:28:08

    母父ディープでデカい馬出せるルーラーシップは凄く偉いと思った
    しかもちゃんと走るし

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:29:18

    産駒の血統構成は生産者側でいじくれるけど生まれ持った気性はどうにもならんな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:31:06

    去年のルーラー×ディープは凄かったからねぇ 産駒成績に安定感ないのがたわけなとこあるから今年どうなるか分からんが

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:33:37

    >>96

    下河辺牧場の母父ディープがめちゃくちゃ走ってるだけでノーザンとかはそんなになんすけどね

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:35:20

    期待馬、ドゥラの高額馬にエピの早熟で仕上がった馬、普通に強敵揃いじゃん
    もっと狙えそうな所いけんかったんか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:35:55

    >>87

    厩舎的にも失礼ながら常に空きがない超人気厩舎って訳でもないししっかり見てくれる印象だったんだがこれ

    相当気性やべー奴なのかな

    顔見てもそんなやばそうな奴には見えなかったんだが

    www.instagram.com
  • 102二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:36:52

    >>100

    ☓もっと狙えそうなとこ行く

    ◯元々狙えそうなとこだったのに何か来た

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:37:09

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:37:48

    >>103

    ドゥマイシングはシンプルに調整遅れて今回になったんじゃなかった?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:38:14

    >>103

    調整だから!!

    ゲート試験1回ミスって調整間に合わなかっただけだから!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:39:39

    ドゥマイシングは調整遅れ
    エピの素質馬はもともとここだっけ、なんかスライドしてきたような

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:40:27

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:44:19

    さすがに勝ち負けしてくれると思うけどねぇ
    いくつもいるレイデオロ素質馬の中でも更に一枚上の評価受けてる馬だし

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:45:18

    >>106

    ミカエルパシャは元々ここの予定のはず

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:46:42

    >>101

    レース見てきたが‥うん

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:47:04

    こいつは頭の出来についてはなんか言われてるの?
    レイデラは調教はそこそこでもノーコントロール呼ばわりされてたけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:47:49

    >>48

    ルージュスエルテは6F84.2―1F10.7

    ミカエルパシャは6F79.3―1F11.4

    全体時計は裏切らないイメージ


    栗東じゃないが6F79.4―1F12.1だったシュトラウスは圧勝したしな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:48:15

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:49:02

    >>113

    ボケにマジレスすなーっ🤞💦

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:49:06

    >>110

    何が怖いってこれが調教段階では「結構前向き」って言われてたこと

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:50:45

    >>111

    特にそんなコメント聞いてないけどどうだろう

    それこそ気性の良さで言ったらラファミリアかなこっちは明確に気性が優等生っていうコメントが出てる異端ぎみな子

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:51:03

    >>115

    嘘だろ‥まじでやる気のない大差負けだったぞ‥?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:52:40

    この前のは鞍上に頭が難しいとかいう身も蓋もないコメントされちゃったしなあ…
    無理に早期デビューさせない方が良かったんでねーの

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:53:21

    >>117

    同時に「コントロールできれば楽しめると思う」とも言われてたから気性に波があるのは確かだけど前進気勢はある子のはずだった

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:53:50

    >>118

    レースを理解してないタイプは実際にレースで使わないと学習しないからどうだろう

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:56:35

    調教見てないからあれだが併せ馬駄目とかではないのか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:59:20

    産駒傾向的にコーナーがダメっぽいとは聞いた

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:59:56

    金子が須貝に預けてるって時点で既に気性を疑ってしまう
    去年のフリームファクシも能力はあるけど気性が…みたいなこと言われてたし、ソダシもそういうとこあるしでそういう馬任せてる節がある

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:06:39

    ラケダイモーンはとりあえず馬体重は500kgくらいはあるみたいだな
    小さい産駒が多いと言われてるからそれだけでも若干安心してしまう

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:09:01

    正直晩成と言われても今のところ期待できんのよね‥
    強い晩成タイプってスタートでも何だかんだ50点あって伸びしろ50点な感じ
    対してレイデオロはスタートが15点くらいだから+85点の大化けをしないと辛い

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:22:30

    そもそもレイデオロ自体5歳になって分かりやすく燃え尽きてるタイプだし晩成なのかっていう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:25:26

    >>126

    親の傾向がそのまま遺伝するとも限らんしどうやろね

    現状こいつの産駒はそこを語る段階に行ってないからとりあえず勝ってほしいところ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:32:14

    注目されてたハーヘアクロスもいざ産駒が出揃ってきたら気性的にうるさいタイプが多そうとかサイズが小さいとか色々出てきたし
    なんというか…まあとりあえず一番レース内容がいいショウナンハウルが頑張ってくれるよきっと

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:39:51

    今1番困ってるのユニオンだろうよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:47:57

    >>120

    まぁレースでの新馬教育って言葉すらあるように、なんだかんだ[レースをやってみて情報集めてそれをもとに調教して再度レースで~]っていうのは昔からある有力な育成方法だからね


    最近の効率主義から逆行してるようには見えるけど、昔ながらの育成論は歴史あるものだからなんだかんだ成果を生む方法なのは確かなのよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:48:59

    >>129

    わかりました…シニミニ産駒に出資します

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:10:17

    何でそんな期待されてんだと思ったら兄弟にG1バが居るからか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:45:27

    2000mずっと直線じゃないと走れなさそうな産駒ばっかなのをどう矯正していくか

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:26:37

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:27:15

    初年度産駒が6、7月に新馬勝ちできないような種牡馬が大成するなんてあり得ないです

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:28:45

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:31:41

    まあ問題点見つかってすぐ修正出来るもの出来ないものを見極めるのも厩舎力か

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:33:52

    >>135

    キタサンの悪口やめてください!

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:51:01

    >>138

    6月に普通に連対してて、7月には勝ってるのだから一緒にするのは失礼

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:23:27

    >>136

    リーディング7位に論外は草

    種牡馬ディープ以外論外とか思ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:24:32

    >>136

    川田ルメールあたりしか知らなそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:28:54

    >>86

    この子の母親も同オーナー同厩舎だし、近親にG1馬いる良血なのに即行で抹消されてるって相当ヤバかったんだな…って思ったら大差負けか…

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:40:17

    >>122

    弧線のプロフェッサーのサンデーが天下をとったこの国でその弱点は……

    あ……レイデオロサンデーフリーやった……

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:42:34

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:44:20

    昔キタサンなんて失敗するとか煽られてたのが懐かしいっスね

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:45:16

    >>132

    種牡馬としての圧倒的能力に牝系の優秀さの割には微妙な母父ディープを、一気に億越えとねっこ工場にしてくれるのではという期待から

    サンデーフリーだから母父ディープでも種牡馬入りの夢見やすいし、ルーラーで比較的キンカメ系と母父ディープは相性良さそうだったし、そして名牝クロスという日本ではまだ未知の域への期待感

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:52:34

    坂井より上の騎手はもっと馬質上なんだから関係なくねえか
    確かにTOP5と比べると勝率低めなのは気になるが

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:53:16

    リーディング上位に馬質云々言うのは流石に何か間違えてるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:59:42

    >>145

    ほな成功すると言われてたレイデオロは…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:01:00

    >>149

    それを言うと今のデビュー待ちの各種牡馬にも波及するからやめるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:12:50

    なれたらの話だけど、ウマ娘になった場合の勝負服や容姿が想像つきやすい
    名前の由来的にスパルタ兵の格好してそう
    ほぼ裸だからマントか「Λ」の字の書かれた盾モチーフのもので隠されてそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:35:08

    そういえば当歳とか1歳の時のレイデオロ産駒ってなんて言われてたの?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:44:05

    セレクトセール2022のときのコメント

    https://jra-van.jp/fun/seri/selectsale/2022/syuboba2.html

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:44:54

    たまたまかもしれんが現時点で名前登録されていない馬の比率が他の種牡馬と比べて高いのが気になる
    試しに他の種牡馬でも何頭か調べたけど馬名未登録の比率が頭一つ抜けて比率が高い
    (馬名未登録馬数/Netkeibaでの登録馬数)

    レイデオロ:29/129(22.5%)
    スワーヴ: 15/82 (18.3%)
    ブリモル: 14/107(13.1%)
    カリクロ: 16/98 (16.3%)
    アルアイン:10/66 (15.2%)

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:50:12

    この時期の内国産で名前ついてないのって珍しいん?
    ネット競馬なら大丈夫かもしれんが

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:50:54

    >>153

    徳武氏のコメントじゃないか!

    たすかりマンボ


    見た感じハーヘアのクロスが日本の芝向きの軽さにするって思ってたっぽい?

    何が起こるか分からんねー

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:52:33

    そういやレイデオロ産駒第一世代って名前つけられたの45頭なのよね(JBISサーチより)

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:55:19

    >>153

    徳武氏 「自身が父キングカメハメハ×母の父シンボリクリスエスの配合とは思えないほどの軽さを有していましたが、それは産駒にも遺伝されています。特に父ディープインパクトを持つ牝馬との配合で成立する“ウインドインハーヘアのクロス”が、芝向きと言える軽さを馬体や動きに反映させたとも言えそうです。この軽さはまさに日本の芝向きであり、バランスの良さや利口な性格もまた、セールスポイントとなっていくでしょう」

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:58:36

    >>158

    今のところ重い上に気性悪いのばっかになってしまったか…

    種牡馬ってどうなるか分からんもんやな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:58:41

    ハーヘアに素軽さとかあるのか…?
    と素人ながら思った

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:59:57

    >>157

    今名前がついている産駒の内1割はすでにデビューしているということ…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:00:57

    >>154

    >>157

    既に新馬戦始まってるのに名前ついてないというのはよくあるの?

    不出走にする馬がいることは知ってるけどこんなに多いのかなって

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:02:16

    >>162

    それ自体は山ほどあんで ただ他の馬と比べて…っていう>>154のデータは一考の余地があるかもしれん

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:02:53

    デビューの見込みすら立ってないってことなん?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:04:30

    >>161

    今8頭だから1割どころかほぼ2割じゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:04:56

    >>161

    45頭中7頭がデビュー済みで

    全体の15%なのではい

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:06:40

    まだ7月始まったばかりなのにここまで雲行き怪しくなることある?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:10:02

    こんなあたおか野郎だって予想できてたやついるかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:11:23

    >>157

    自分もJBISサーチで数えてみたけど49頭な気がする

    とりあえず血統登録のある129頭の内49頭(38.0%)にすでに名前が付いていて、そのうち8頭(馬名登録済みの内16.3%・全体の6.2%)がデビューしているというのが現状か

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:11:44

    >>158

    ハーヘアクロス強いって言われてた根拠多分ここだな

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:12:40

    ラケダイモーンの背負う物が重すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:14:58

    もういっちょセレクトセール21当時の資料を


    レイデオロを現役時代に管理した藤沢和師は「しっかりとした馬が多い。走ると思うよ」とお墨付きを与える。馬名はスペイン語で「黄金の王」。セリ前の展示でも、母馬より前を歩こうとする積極性に王の資質を見た。「グイグイ前に歩こうとする。前向きなところ、たくましさは競走馬向き」。主取りがなく、上場全15頭に値が付いたのは必然だった。


    【セレクトセール】レイデオロ時代の訪れ 初年度産駒が億超え5頭|極ウマ・プレミアム国内最大の競走馬セリ「セレクトセール2021」の2日目、当歳部門が13日、北海道苫小牧市のノーザンホースパークで行われた。セリのトップと大トリを任されるなど生・・・ - 極ウマ・プレミアム。p.nikkansports.com
  • 173二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:16:13

    あ、そっかなんか数合わないなって思ってたけどピックアンドロールの分だわ
    こいつ含めて8頭だったわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:16:34

    こういうツイートしてる人がいた

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:18:32

    名前付いてない子にも今後付くんだろうけど、「(出走)ダメみたいですね」の目安はだいたいいつ頃?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:22:29

    セールだと緊張して猫被ってたと考えるとちょっと可愛いな
    そんなこと言ってる場合でもないけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:23:34

    JBISサーチは競走馬登録されるまで馬名が出ないはずだけど、それで >>154 と同じく馬名がまだ無い数を調べると

    レイデオロ 80頭(62.0%)

    スワーヴ 37頭(45.1%)

    ブリモル 57頭(53.3%)

    カリクロ 48頭(49.0%)

    アルアイン 34頭(51.5%)

    となるので、レイデオロ産駒は他の新種牡馬と比べて時間がかかっている傾向にあるとは言えそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:23:45

    なんでレイデオロスレには毎日新しい発見があるんだ・・・?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:26:51

    >>177

    図抜けて多くないですか???

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:27:51

    >>178

    もはや暴れ回る荒らしもおらずみんなが冷静に議論できるからじゃないですかね

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:28:01

    >>178

    真面目に言うと単に印象だけで語ってないか…?と気にしてちゃんとものを調べてくれてる人がいるからだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:28:36

    競走馬になれないやつが多い説

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:29:48

    もはやみんなレイデオロに興味津々なんや
    ハーヘアクロスを売りにしてる種牡馬って珍しいし

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:30:10

    繁殖入りするにも名前はつくから身体が小さい=繁殖入り難しいくらい小さいのが出てる?って可能性もあるかも

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:31:42

    >>177

    レイデオロスレ見るたびにレイデオロのヤバさが見えてくるのと同時にスワーヴのようやっとる具合がわかる

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:32:25

    >>179

    有意に多いなとは思いました。

    すでにデビューして惨敗した子たちは本来こんな時期から走らせるものではなかったのかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:32:44

    >>178

    良くも悪くも熱心なファンもアンチも出てこないから比較的平和に語れるんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:33:13

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:33:55

    >>182

    他の気性難産駒がこの率どうなんのか気になるな

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:34:37

    >>188

    時期的にはオルフェより1週早く勝ち上がりになるけどオルフェは5頭目で勝ち上がってるので明確に上回ったとは言いづらい感じ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:34:45

    >>189

    自レスだけどあと虚弱種牡馬の産駒とか小柄になりやすい種牡馬の産駒とかもどう出るか気になる

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:35:28

    >>188

    オルフェも初年度産駒初勝利は7月2週目だね

    ちなみにその時は函館で2歳レコード出してた

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:35:59

    でもレイデオロ産駒が小さくなる要素ってなんだ?
    レイデオロ自体490kgぐらいあるし、ここまで全体的にデビュー出来てないとすると肌の問題だと思えないし

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:38:30

    って話になると思って調べてきた、同じキンカメ系虚弱気性難種牡馬ドゥラメンテの初年度
    種付284 生産191 血統登録189 出走167
    まあこれからレイデオロで名前つく子はまだいるだろうけど初年度の頭おかしいと言われたドゥラ産駒でもそんなに脱落者多くはない

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:38:59

    一応このインタビューでは早熟ではないとは言われてるね

    jra-van.jp

    >>レイデオロとは違って、脚がスラッとした馬が多いですね。馬体を見ると、中距離以上に適性がありそうですね。

    個体としていいのは、ラルケット21 (牡)とリンフォルツァンド21(牡)ですね。いい意味で軽さがあるからスピードがある。早い時期から行ける馬もいますが、早熟タイプに分類される馬はいないと思います。

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:39:17

    >>193

    マッマのラドラーダがちみっこい

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:39:18

    もう次スレ立てるかこれ
    今週末のレース用にこの画像用意してたんだが

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:39:36

    もうスレ終わるけどレイデオロに関してはまだ話したいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:39:49

    >>197

    別にスレ立てるのは週末でいいんじゃないか

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:40:27

    >>197

    助けてらけだいもーん!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています