平凡な村娘です

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:46:37

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:52:54

    元な

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:05:29

    今何レベルなんだろこの人

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:48:21

    覇王エンリ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:49:37

    ガチャのハズレアイテムにあんな隠し強効果仕込むとかマジクソ運営

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:50:58

    多分もう、そこらの成人男性より筋力あるんだよね……

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:54:05

    >>6

    カルネ村の男に腕相撲で勝てるしゴブリン達にも勝てる

    オーガ相手に勝ったら何かが終わる気がするので勝負を避けるそんなエンリさん

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:55:54

    武器はスキルツリーないから無理でも、拳や農具での攻撃ならかなりのダメージ出せそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:57:34

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:59:33

    >>9

    旦那が優秀な薬師だから精力剤開発して回数付き合ってくれるの本当に幸運だよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:02:56

    >>10

    え?そんなにエッチなんです?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:04:36

    >>11

    そんなにエッチなんですよ

    ンフィーレアくんがソウロウなのも家畜と一緒だから普通だよね~ってなってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:04:51

    法国と評議国が壊滅するだろうからこの大陸でNo.2の勢力になりそうな覇王…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:23:09

    実際適正職に就いて順当にレベル上げてるんだよね・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:24:45

    >>5

    言うてガチ勢からすりゃ弱いし……ええやろ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:26:14

    この世界の王族や高級軍人てエンペラー(一般)ジェネラル(一般)コマンダー(一般)だけどエンリはサージェント、コマンダー、ジェネラルで(一般)が付いてないからステ高いんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:35:33

    魔導王直轄領最初の領主にして最強の将軍やん

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:36:46

    >>11

    えっちというか夜の営みについてンフィーを喜ばせようと色々勉強して頑張った結果そうなってしまったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:37:39

    >>15

    でもよくよく考えたら序盤のログボガチャで貰えそうなゴミアイテムのモンスターに装備あげたり名前覚えて好感度稼ぐだけで数千体の中位〜上位モンスター召喚して操れるのは初心者にはかなり破格じゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:39:50

    モブゴブリンさんに名前をつけて友好を育んだ結果やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:40:26

    隠しステの【幸運】がカンストしている人

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:43:41

    対外的にはどう思われてる?
    魔道国の傘下の将軍?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:51:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:30:15

    >>19

    でもよぉ・・・その辺のレベルなんてチュートリアルで上がったり開始1時間程度で越えちゃうラインのレベルじゃねえか・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:28:30

    指揮官判定で微量でも経験値還元されてるだろうし
    レベルキャップ次第だけど十レベル超えてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:30:14

    >>7

    ゴブリンに勝ったのはアニメの描写を見ると演技っぽいけどな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:31:00

    >>12

    いやそうろうなんではなくエンリがそっちで強いんでは…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:31:48

    >>22

    ほぼ知られていないかな

    WEBと違って血濡れ云々もないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:36:00

    >>26

    「いや、まぁ、演技はする予定だったんすよ?

    ただ思ってたよりも………」

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:37:46

    >>27

    え?

    セイゴウのエンリさんなの?

    エッチがうますぎて旦那さんは精力剤つくっちゃったの?


    …この人才能の塊だったの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:46:52

    >>26

    ゴブリンの軍勢を召喚する前の時点で鉄級クラスの腕力とは言われてるんだ

    職業レベルが重要な世界で軍勢を傘下に入れた後の成長を加味したらオーガはともかくゴブリン相手にはいい勝負できると思われる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:52:25

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:21:34

    レッドキャップスVSプレアデスならレッドキャップスが勝つくらいにはヤバい軍勢を率いてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:22:43

    >>33

    いやいや

    さすがにそれは無理

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:00:04

    >>33

    不可能だよ。レッドキャップ13人全員でもルプスレギナ一人にまず勝てない

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:01:31

    レッドキャップvs帝国軍とか王国軍ならまぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:04:05

    レッドキャップvsオラサーダルクだったら結構いい勝負しそう
    数で勝っても種族的にはドラゴン種の方が圧倒的だし

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:06:56

    >>33

    ルプとナーベとは根本的にレベル差がありすぎる


    レベル差は大きくても直接戦闘タイプではないソリュシャンも物理じゃまず殺せない


    レベルが低いユリなら全員がかりなら殺せる可能性は高いけどそれも確実ではない


    シズは正面戦闘なら勝てるけど潜伏されるとまずい

    物理火力は一部100レベルにも勝るので遠距離から撃ち殺されかねない

    環境次第


    エントマはまあ支援系だし、レベル差考えれば多分勝てる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:14:13

    >>33

    無理かなー…前提として

    「プレイヤーが作った拠点NPC」

    「傭兵NPC(主に金貨召喚)」「召喚NPC」

    では根本的に強さが別物だから


    まず使えるスキルや魔法の数が拠点NPCの方が断然多い

    プレイヤーが種族・職業・使用能力を最適化している場合が多い(もちろんあえて無駄を作る場合もあるが)

    しかも武装もしっかりと整えられている


    同じレベルで同じ種族で同じ職業でも、傭兵召喚NPCよりも拠点NPCの方が圧倒的に強い

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:17:51

    >>37

    一対一ならそこそこ食い下がるとは思うけど、でもオラサーダルクが勝つだろうね

    竜は最強種族だから同レベルでも補正は大きいから


    でも13人全員ならレッドキャップスが圧勝するよ?

    レベル差ほとんどないし、オラサーダルクは特別なクラスや能力もないから

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:47:01

    結局ゴブリン軍団召喚する3条件て何だったの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:48:15

    >>40

    いや、オラサーダルクは対多数でもめちゃくちゃ強いぞ

    コボルトなんて数千ぐらい居そうなのに束になっても勝算がない

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:58:06

    >>41

    明言されてないから不明

    召喚したゴブリンと絆を深める事が必要なのでは?ってくらい

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:26:43

    >>31

    職業レベルはステータス補正はあんまりないんよ

    スキルが強いから。あと人間はステータスボーナスも付かない


    あとエンリの場合、農業系職レベルと指揮官系職レベルっぽいから戦士レベル持ちのゴブリンといい勝負するのは難しい気がする

    ただ王国軍撃退の経験値がエンリにも入っていればワンチャン。レベルキャップ次第だけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:27:52

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:28:21

    >>42

    対多数に強いなんて設定ないよ

    あとコボルトなんて登場していない。なんの作品の話しているんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:14:49

    平凡な村娘です!(デスナイトより強いゴブリンを従えながら)

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:27:53

    >>47

    村長なにいってんすか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:54:13

    これもエンリさん運良くアインズ様の第1村人になったおかげ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:07:37

    周辺地方勢力として

    ナザリック>法国>評議国>カルネ村>帝国

    なんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:10:37

    >>50

    レッドキャップだけで帝国全軍以上の強さだからね

    ビーストに虐められてる竜王国と大打撃を受けた聖王国は帝国以下だろうし

    真面目にカルネ村やべぇよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:13:11

    ゴブリンを数体呼ぶだけのハズレアイテムの隠し条件をクリアした元平凡な村娘…おそらく3つの条件が
    ・召喚したゴブリンたちの好感度カンストレベルに上げる(全員の名前つけたり適度に戦わせたりした)
    ・指揮官クラス持ちでゴブリンたちを指揮する(一般ではないサージェント、コマンダー、ジェネラル)
    ・ゴブリン族を不殺若しくは最小限しか葬ってない?・・・くらいかな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:27:55

    >>52

    ねーよ

    元々ゲームなのに好感度もなにもないし名前も付けられない

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:31:32

    >>53

    まぁまぁ、そもそも作者が条件があると書いただけで

    解釈は我々に投げてる以上、どのような眉唾も一考の余地ありですよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:42:42

    >>43

    ゲーム時代に召喚系NPCとの会話は不可能だから好感度云々は関係ないと思う

    普通に作中でエンリが満たしてる

    ゴブリンの不殺、将軍職につく、二つ目の笛を1つ目の効果時間中に再度ふく

    この三つでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:47:02

    >>55

    多分この場合に一番見落としやすいのは他のアイテムや魔法は重複しないってこと

    これのせいで1つ目の笛で呼んだゴブリンが全滅する前に二つ目吹くって認識は持てないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:56:46

    二度目のゴブリン軍団は異様に高い士気&敵軍と同規模で召喚されたからな
    エンリの状況がほとんど敗走状態だったのも関係するかも
    援軍としてやってくる的な

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:07:36

    ユグドラシルのプレイヤーが達成できなさそうな条件はゴブリン不殺と指揮官系クラスでの使用辺りだろうか
    ゴブリンを全く殺さないっていうのは意識してやらないと厳しそうだしガチで指揮官系のクラス取るようなプレイヤーからしたらもっと有用な召喚アイテムにすぐ乗り換えるからわざわざこのアイテムを使う理由も無さそうだしで

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:11:27

    あの世界だとマジで強いよねこの人
    下手な国よりも強いだろゴブリン軍団

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:18:59

    あれでゆくゆくは現地のゴブリンに高知性、高能力の血が混じることになるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:21:35

    >>59

    デスナイト一体で小国や都市一つ滅ぼせるって言われてるレベルなんでまぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:45:31

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:50:07

    むっちゃどうでもいいけどサムネが被ってこんなキャラBLEACHにおったけってなった

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:54:14

    >>11

    ンフィーレアが嫁がエロ過ぎて夜困ってるってアインズに相談するくらいにははい

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:03:11

    まあンフィーレアがもやしってのもあるだろうけどね
    魔法詠唱者としては平均クラスだけど基本薬師で引きこもりぎみだし

    一方エンリはバリバリの農業肉体労働従事者
    しかもバーゲスト、東の巨人軍団、王国軍と戦闘参加経験値+日頃の族長活動での経験値で肉体系ではないにしろ指揮官レベルも上がっている
    体力的に勝負にならん

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:54:51

    >>62

    落ち着けよ、たかが考察に何カリカリイライラしてんだ、お前

    そんなに苛ついてる意味が分からねえ、エンリちゃんが他の男に取られて悔しかったのかよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:58:40

    >>64

    しかしンフィーレアもすごいよね

    アインズ様に夜のことを相談できるのなんてンフィーレアくらいだろ

    洗脳したわけでもないのにカルネ村+ンフィーレアがまるでNPC並に忠誠心高い

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:02:20

    〇すと不死になれるらしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:13:59

    ンフィーレアは希少なタレント持ち&ポーション作りで役に立つ&最適解で
    エンリはンフィーレアの枷として&レア職業&戦力としても使える&常に最適解で
    アインズ様に重宝されてるけど特に何の役に立たないけど最適解引きまくっただけで
    下手したら上の2人より大事にされてるネムちゃんがやはりヤバイ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:56:40

    >>69

    上二人はレアものんほーと多少の思い入れなだけでアインズ様にとってはぶっちゃけ純粋なネムのほうが心にはクリティカルだからな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:13:02

    とりあえずナザリックと至高の41人を純粋に褒め称えるのがアインズ様へのベストアンサー

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:31:39

    凄いよねネムちゃんの初手クリティカル
    ンフィーレアとエンリをもてなす為によそ行きの顔してたアインズ様が「そうだろう凄いだろう私の仲間たちが作ったんだよ!」ってモモンガくんに戻っちゃったよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:40:23

    若ハゲ皇帝も気取った態度なんか取らずに無邪気にナザリックを称えれば今より良い立ち位置に行けたのだろうか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:46:05

    >>66

    全くイラついてなんていない

    間違い指摘されて認められず相手が冷静じゃないみたいに言って誤魔化そうとするのマジでダサいな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:18:20

    >>74

    俺は横槍で喧嘩の仲裁に入った言い合いとは何の関係も無いヒシミラクルのお姉ちゃんだぞ

  • 767523/07/06(木) 09:23:56

    すまん、ここ小説カテだったな
    ブレインの妻でナナホシちゃんのママにしとくわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:48:28

    >>75

    >>76

    ウマカテって気色悪いやつしかいないのかね?

    >>66

    考察どうこうに全く関係ない男がうんたらかんたらと

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:50:23

    >>77

    つまり俺と結婚したいのか

    いいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:59:01

    考察なんてのは妄想の別名に過ぎないんだから、というのは正しいがその考察の論拠すら脳内捏造なら文句も出るだろうよ
    ユグドラシルにおける小鬼将軍の角笛の特異性は「他のNPC召喚アイテムと違い時間経過による送還が起こらない」なんだから推察される条件は
    ・一度目の小鬼将軍の角笛を使用してから一定以上の時間召喚されたゴブリンが生き残っている状態で二度目の小鬼将軍の角笛使用である
    ・使用者はジェネラルのクラスを有している
    ・上記の条件を満たしたプレイヤ一アカウントに一度だけ強力なゴブリン軍団を召喚出来るようになる
    くらいかな?

  • 807823/07/06(木) 10:01:23

    あ、ちなみに俺は75や76と別人だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:06:06

    >>79

    あと始祖ユミルやアザゼルや嫉妬の魔女を忘れてはいけない

    時系列シャッフルと関係あるだろうし両面宿儺の倒し方にも繋がるはず

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:07:54

    >>67

    後にルーン技術研究のために移住したドワーフ達もカルネ村の民に優るとも劣らないアインズに脳焼かれ民なの草

    癖のある実力者ギルドのギルマスに推薦されるだけのカリスマは素で持ってるよね鈴木悟

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:09:33

    上がってる条件くらいだとユグドラシル時点で仕様判明してそうだから
    一度目に召喚したゴブリンを連れ回した時間に比例して二度目の召喚数が増加っていう仕様があって
    ゲームと現実(異世界)での違いでバグみたいな挙動になってアホほど召喚された
    っていうオチだと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:19:50

    二度目の使用で援軍を呼ぶ=相手とほぼ同数のゴブリン族強ユニットを場に出せる説も有るし妄想捗るね
    それでも【ユグドラシル金貨を使用して召喚する価値のあるユニット】はレッドキャップに限定される程度なのが物悲しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:31:04

    >>75

    きっつ。仲裁と思っているのはお前だけでただの空気読めない奴でしかない

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:33:45

    >>84

    【ユグドラシル金貨を使用して召喚する価値のあるユニット】

    これは違うぞ

    あくまでナザリックで召喚可能(召喚本がある中で)最弱がレッドキャップってだけ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:40:05

    この娘、将来何人くらい子供ふえるんかね?

    増えても育児をゴブリン達が我こそはと名乗り出るのかな

    ただレッドキャップ達はは怖いからギャンなきされてボコボコに凹んでそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:40:45

    >>73

    おべっか感じさせなければわりと真面目にいい眼は見たと思う

    大帝国の皇帝すらみとめるほどなのだな、ふふーん!って鈴木君めっちゃいい気分になったと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:41:44

    そもそもアインズ様はジルくんとは友達だと勝手に思ってたからね
    友達からの賞賛は素直に受け止めるよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:42:44

    >>75

    別に喧嘩しているわけですらないんだが

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:46:09

    >>73

    いや今でも十分いい立場だと思うよ

    それにネムの保護程度はアインズの一存でどうにでなるけど、流石に国家の扱いをジルクニフへの好感度だけでは変えられないからどうにもならない


    多少個人的な心象が良い分、細かい優遇はしてくれるかもだけどアインズはメリット第一だから特に気にいっていたガゼフも結局その手にかけた

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:40:05

    >>73

    >>91

    そういえばエリン基カルネ村は帝国の事をどう思っているのだろう?

    法国が帝国兵に偽装してたと知らないと思うので帝国が魔導国へ属国したと聞いて内心喜んでいたりして…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:52:56

    >>92

    うーん。そのあと陽光聖典…法国の部隊が襲ってきたことは知っていると思うからその誤解はもうないと思う

    ガゼフもアインズも隠していないし

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:37:51

    そのうちカルネ村じゃなくて城塞都市エモットとかになってそうなんだよな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:40:59

    ちょっと思うのはあの軍勢もずっと出ているなら昨日食糧難になりかねんし土地もすげえ開拓しないとヤバそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:42:32

    >>95

    魔導国の領民だし

    困ったら何とかしてくれる

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:51:29

    >>95

    実際食料不足だから魔導王の支援受けてるよ

    書籍11巻で書かれてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています