ゲームで好きなセリフスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:19:12

    名言でもネタセリフでもなんでも

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:22:14

    なんかすごい好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:24:49

    世界一かっこいい亀

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:25:08

    かがくのちからってすげー!
    毎作このセリフで冒険の始まりを実感する

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:25:32

    アニメ化したら絶対喋って欲しいセリフナンバー1

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:25:41

    この鮮やかなタイトル回収っぷりが大好き(魔界塔士サガ)

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:26:24

    ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:26:36

    サガ2秘宝伝説のタイトル回収も良いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:27:13

    >>7

    なにをするきさまらー!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:28:05

    ながめてるのもいいか

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:28:07

    俺をやれるやつはいねぇよ
    この世界ひろしと言えどもな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:29:28

    まあとりあえず選ぶよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:30:06

    ポケモンBWのバトルサブウェイ
    「止まない雨はないといいますが
    心に降る雨は止みますか」

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:31:03

    ヌヌザック、人の愚かさばかり見る、キミの生き様に光明はあったかい?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:31:21

    ここでこれが来るのかと

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:31:31

    新天地カントー
    懐かしきカントー
    過去作要素出されて一番ぶっ刺さったのはコレ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:31:53

    返事がない。
    ただの しかばねのようだ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:34:46

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:35:44

    なけるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:37:41

    ぼくは うまれてはじめて
    ほんきで おこった!

    バトルでケリつけるぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:39:26

    ここでボス戦BGM流れるの最高すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:41:22

    この世に悪があるとすればーー

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:50:42

    言われたことしかできない人間を三流、言われたことを上手にできる人間でようやく二流。

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:53:59

    トレジャーハンターGより
    「君といっしょにのりこえてきた冒険の
    話をだれかにするとき、オレは
    きっと楽しそうな顔になるよ」

    少年期の終わりを感じて好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:54:20

    過酷な社会見学だったな?
    だが、安心しろ!
    ここからは、俺が、
    あらゆる暴力から、お前を守ってやる!
    安心して寝てな!
    さあ、来やがれ!ドラゴン野郎!
    俺が相手だ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:01:29

    一生かかっても……いえ、死んでも勝てやしない
    この私の前で、永久に恥をかき続けるの!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:02:41

    脳を破壊し尽くされた主人公すき

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:07:44

    卑劣であれど王として国のために戦ってたのが窺えるのが好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:08:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:08:53

    スカイリムのこれかな
    世界を破壊するアルドゥインを倒そうとする主人公に対して味方のパーサーナックスから「世界が滅ぶこと自体に意味があるかもしれない。それでも救いたいのか?」と聞かれた時の一番下の選択肢
    「この世界が好きだ。滅びてほしくない」
    世界を丸ごと遊び尽くせるオープンワールドゲームだからこそ共感できる台詞だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:09:11

    死ぬほど笑った

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:15:19

    >>2

    3rdリュウなら対ヤンの「工夫は大事だが基礎はそれ以上に大事だ」って台詞も好きだわ

    時系列的にいい感じの落ち着きがあるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:20:38

    我が名はサクナヒメ!ヤナトの神にして、ヒノエの民である!
    神が民に寄り添う日本神話モチーフだからこその台詞って感じで好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:24:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:34:44

    そーなのかー

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:38:18

    このおれさまが!せかいでいちばん!つよいってことなんだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:43:27

    家畜に神はいないッ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:45:15

    祝福された天使は、空を飛べるだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:45:18

    フリーゲームもありなら

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:51:23

    大神だと敵キャラもグッと来るセリフがあるのがいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:52:24

    かっこいい大魔王で申し訳ない

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:52:27

    >>3

    勝利後のやりとりでダークスターが負けたという事実に打ちひしがれながら消滅する際にクッパが呟いた「そうだオマエは…負けたのだ…」も合わせて一連の流れが美し過ぎた

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:53:06

    何故かハートマークつけてるのもあってインパクトあるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:57:34

    ざけんなよ・・・・そんなカッコにならなくてもな・・・・一つにはなれんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:59:21

    >>44

    LALはMegalomaniaに入る直前の流れがどれも好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:59:33

    お前達には任せてはおけぬ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:59:43

    青鬼のパロディゲームかなんかで
    「やめろ、俺の上にふきだしみだすな!!」
    的なのあったはず

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:01:33

    これ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:05:26

    人は忘れるから生きていけるんでやんすよ
    苦しいことや悲しいことを全部覚えていたんじゃ辛くて仕方ないでやんすよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:11:30

    ディスガイア4より

    覚悟しろ獄長!
    俺たちがお前に逆らう気がないことを
    力ずくで証明してやるぞ!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:12:24

    世界樹の迷宮シリーズの
    「きみは〜してもいいし、しなくてもいい」 や
    「きみは〜してもいいし、〜するのも自由だ」
    ゲームブック由来の言い回しらしいけど他のゲームにない個性がある

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:15:44

    笑うなら一緒に笑おう
    泣くなら一緒に泣こう

    皆でだ。独りでなく

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:16:16

    生きとし生けるものたちは大切にしなきゃあ。
    すべての生きものが望まれて生まれると思ってんの?

    ドンキーコングって知ってるぅ?とか言ってくるのような普段の飄々とした態度から感じられない底知れなさが怖いしかっこいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:16:50

    ゲーム自体には色々言いたいことはあるけど、ハッカーズ2のサイゾーの
    「綺麗事で世界が回っててもいいと思う。そっちの方が気持ちがいいぜ」「最初は偽善でもいいと思うんだよ」
    だけは正しくニュートラル思想してて好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:19:43

    おかえり、友よ。

    いやーこんなん脳焼き尽くされるって

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:19:46

    今君が目にしているのが、
    君が蔑ろにしてきた、
    何百万という経験値の壁だ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:21:42

    誰かを助けるのに理由がいるかい?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:26:57

    呪いと海に底は無く、
    故にすべてがやってくる

    呪いと海に底は無く、
    故にすべてを受け容れる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:28:09

    「わたし、自分の胸の中の想いに正直に生きることにしたの。今日は偶然みんなといっしょの方向を歩いているだけよ」
    「今日はッ!?偶然ッ!?ホントかなぁ…」
    「そうよ、偶然よ。今日も、明日も、この先もずうっとッ!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:30:16

    「当然さ、英国紳士としてはね」
    あの声込みでなんともハマってるんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:31:26

    出来る。

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:31:55

    俺は悩まない…
    眼の前に敵が現れたなら
    叩き切る…までだ!

    ゼロ1EDで敵の大軍に取り囲まれたときも
    ゼロ4で全ての黒幕と戦う直前にもこれを言うのに痺れたんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:32:27

    似ている

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:33:38

    テーレー

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:34:13

    スパロボの原作改変で一番すき

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:35:37

    この王としてのあり方本当に大好きだしこれまでのストーリーの積み重ねで説得力がやばい

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:35:58

    人は獣にあらず。人は神にあらず。
    人が人であるために、今一度考えるのだ。
    『人』とは何かを……『人』は何をすべきかを……

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:36:08

    「……死なせないさ。
    虫ケラみたいに嫌ってた弟に情けをかけられ 
    あんたはみじめに 生き延びるんだ。
    好き放題やって
    そのまま 死のうなんて許さない。
    …………。
    …10年以上 前だよな。身よりがなくなったオレが
    初めて修道院に来た あの日。
    最初に まともに話したのがあんただった。
    家族も 家もなくなってひとりっきりで
    ……修道院にも誰も 知り合いがいなくて……。
    最初に会った あんたは
    でも 優しかったんだ。
    はじめの あの時だけ。
    オレが誰か 知ってからは
    のひらを返すように 冷たくなったけど、
    それでも……それでも オレは。
    忘れたことは なかったよ。」

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:38:02

    くにへ かえるんだな。
    おまえにも かぞくがいるだろう……

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:38:09

    1日を変え、一生を変えるカクテルを!

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:38:42

    >>65

    最後救済するからって「死んだのはバーナードなのか!?」「僕が兄さんのために戦うよ」とかで曇らせもマシマシにしていくスタイルすき

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:40:41

    おい、お前ら見てるか?
    俺様の活躍、ちゃんと見ているか?

    後にも先にもこんな何でもないセリフで泣きそうになったことは無かった
    こいつの活躍を見るのもこれが最後なんだなって

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:42:06

    Acfaのオールドキングの「殺しているんだ 殺されもするさ」好き
    どの口でだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:44:04

    呪いの様に生きて、
     ――祝いの様に死のう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:44:17

    ぼくは「欲しい」なんて言ったことないよっ!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:44:27

    哀れだよ 炎に向かう 蛾のようだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:47:42

    恥も外聞もなく下手に出てくるの正直好き
    これで実力はちゃんとあるのがいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:49:49

    かかってこい!相手になってやる!

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:50:40

    「幸運を祈る」

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:52:13

    死 ぬ が 良 い

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:53:21

    渾身の自虐ネタ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:54:14

    「一昨日兄貴が殺された~……」
    「湿っぽいのはやめてくれ」
    「じゃあ、この歌はどうだ?」

    「「「マザーシップの撃墜に、英雄一人で成功す」」」

    「「「その後の消息不明だが」」」

    「「「君は必ず舞い戻る」」」

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:54:15

    私は……
    誰かに 支配されて
    死んだように 生きるくらいなら……

    今を せいいっぱい 生き抜いて!
    笑いながら 死ぬほうを
    えらぶわ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:54:49

    地球はそのよそおいを大きく変えたが あかね色に染まった世界はあいかわらず美しかった。
    森がビルの群れになり 川が車の流れに変わっても町の中は人々の笑顔であふれている。
    ただ地球だけが一人ぼっちでさびしそうに見えた。


    ファンタジーもののラストで文明讃歌をやるのに衝撃を受けた子供の頃

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:56:26

    誹謗も称賛も 所詮は他人の感情
    重要なのは キミ自身がどうあるべきかを
    強く持つことだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:05:59

    《メビウス1が来ていると言っておけ! 嘘でもいい!》

    《今日の支援はサンド島だぞ》
    《了解、みんなにも伝えます!》

    顔も名前も知らない他部隊の兵士から士気向上の出汁に使われるの、最高にエースパイロットしてるって気にさせてくれていいよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:09:22

    恋の魔法なんてよく言うけどさ。あれって実に言い得て妙なのね。
    その人のちょっとした仕草を、ある日気がついたらいいなって思ってる。
    一般にそれを恋って呼ぶわけだけど、結局それってただの勘違いよね。
    だからいつかその勘違いに気づくわけ。そしたら…はい、恋の魔法はおしまい。

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:15:29

    「お前は助かった命に、いつか法を正すから、今は我慢して○ねって言うのか!」
    ここ一連のシーン全部好きだけど特に好きなセリフ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:21:19

    怪文書っ!?
    企業の内紛や
    不正選挙とかで
    撒かれるっていう、あの……

    ソシャゲやってて本当の意味での怪文書なんて目にする日が来るとは思っても見なかったんでなんかちょっとすき

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:22:02

    だが、安心しろ。
    俺は決して良い兄ではないが、
    世界において俺を超える兄はいない。

    この兄匂わせセリフを兄だと判明しないルートで言うとこが良い

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:22:46

    台詞と言うかアナウンス
    ヤガミが艦橋で倒れました

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:31:25

    運命ってのは、
    抗うか、
    克服するか、
    受け入れるか。
    諦めるのだけはナシだ。

    画像は諸事情により違うセリフ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:31:31

    兵器があれば、ある種の平和は作れる。
    でも、支配には正義が必要だぜ。
    壊したものをすぐ直さないのは
    バカのすることさ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:31:45

    …言葉は不要か…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:41:42

    このセリフの英訳The world ends with youが海外版のタイトルなのめちゃくちゃセンスいいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:44:05

    「おとといは兎をみたわ。きのうは鹿、今日はあなた」
    CLANNAD一ノ瀬ことみのセリフ…というかまぁ元々は小説「たんぽぽ娘」の一節なんだけど印象に残る
    CLANNADの中では割と異質な雰囲気のことみルートを象徴するセリフだなあって

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:44:25

    >>92

    ヴァシュロンなら『命に重さがあるならその秤は何処にある?』も好きだわ

    画像はせっかくなんで続きのシーンを

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:47:48

    「いいか!人生は山折り谷折り…そしてノリ付けだ!
    つまり何を作り上げてきたかだよ!何も残らなきゃ虚しいダケだぜ」

    ロボットポンコッツ2より
    ネタキャラにしか見えないモブが突然こんなセリフぶっこんできて深く脳に刻まれた

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:49:57

    どうかあなたの本が見つかりますように。

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:51:08

    やれるよな エース

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:51:11

    ウサギが草を食べに来たぞ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:52:08

    俺は!!
    俺の思うまま!!俺の望むまま!!
    邪悪であったぞ!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:53:52

    >>97

    即座に内心を読んだちんべるちゃんに肘鉄食らうのすき


    EOEならアントリオン戦決着時ヴァシュロンとのやり取りが好き

    「強い……とてつもなく強い」

    「あんたの友人、ビクトー仕込みさ」

    「……私は生き方の話をしている」

    「あんたの友人、ビクトー仕込みだよ」

    「違うな…それはお前の中に、最初からあった資質だ……」

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:57:07

    今やってるメギドのイベントから
    「俺を信じてくれた
     マネージャーはもういない
     俺はひとりぼっちだ」

    逆のことしか口にできない男から出てきたセリフである

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:05:37

    世辞はいい 剣が錆びる

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:11:35

    フレーバーテキストもキャラの独白だったら台詞に含めてOK?
    ドラクエの最強商品のまめちしきみたいな"重いフレーバーテキスト"好き好きなんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:11:38

    これのせいでメンチカツ食いたくなった

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:20:32

    ななぞぞ2のショージの遺言も好きだったな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:21:39

    ははっ、ざまあみろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:21:44

    「君は、今日、何をするんだい?」

    MMOとして最高の締め

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:26:00

    「曇天は晴れる!夜は明ける!永遠に続く闇など存在しない!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:26:41

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:27:47

    レスバつよつよブルーくん

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:30:43

    変身シーン好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:16:54

    「ベクターキャノンモードヘ移行」
    「エネルギーライン、全段直結」
    「ランディングギア、アイゼン、ロック」
    「チャンバー内、正常加圧中」
    「ライフリング回転開始」

    「撃てます」

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:17:18

    水路の樋を上げたっけ…?下げたっけ…?
    大して長くないけどサクナの成長を感じる良いシーン

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:19:05

    この作品には色々あるけど強いてあげるならこれかなぁ
    一言足りないって言われた指摘された後にこれを言うのはズルいよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:26:06

    「キミの 友だち は…どんな…ひと?」
    「そのひとはキミのことを…友だちと 思ってるのかな」

    「キミの しあわせってどんな…こと?」
    「キミの しあわせは…ほかのひとも…しあわせ なのかな…」

    「正しいこと って…どんな…こと?」
    「正しいことすると…本当に みんな…よろこぶのかな…」

    「キミの…本当の顔は…どんな…顔?」
    「お面の…下の顔が本当の顔…なのかな…」

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:26:11

    >>111

    猛き炎(女性)が蜜全部集めきった状態で出る台詞の「今の私は…強いんだから!!」好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:26:18

    >>56

    これ気になる

    なんでゲーム?

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:36:07

    そんなことより、お腹が空いたよ!

    ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
    続編出ないかなー

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:38:24

    「ジュプトル……教えて欲しい……。私の……私の 命は……輝いていたか……?」

    「ああ。とびっきりな。」

    「……良かった。……。

    わ 私は…… 迷わず……真っ直ぐに……生き抜くことが できた……。

    それができたのも ジュプトル……オマエの おかげだ……。

    ありがとう……。もう…… もう 悔いはない……。」

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:42:59

    ※劉備です

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:57:11

    ドアノブが照れている?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:00:48

    楽しすぎて――狂っちまいそうだ!
    (I'm absolutely crazy about it!!)

    DMCに魅せられるとこの一言が全てになる

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:11:10

    James
    ジェイムス

    You made me happy.
    私は幸せでした


    手紙全文素晴らしいけどこのラストで一気に胸が締め付けられる

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:12:22

    >>120

    らんだむダンジョンっていうフリゲ

    笑えて泣けるRPGさ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:21:46

    あたし、ドンだから すぐわすれちゃうんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:37:57

    表情の見えない絵がいい感じに演出の助けになった

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:43:36

    🐶ウー…

    🐶マンボ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:28:50

    あなたの好きな人、ステキな人ね


    ぶっ飛んだセリフが多い須田ゲーだが
    シンプルだけどどこか優しいこのセリフが1番印象に残ってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:35:43

    もう少し、無茶をさせよ。
    信頼とは多少無理をさせるということだ。

    ガンパレード・マーチは名言の宝庫だと今でも思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:44:26

    「精霊王は10年間助けた子供の中に隠れ
    魔王もまた10年間、母親の中で精霊王が来るのを待ってたってわけ?」
    「ふたりともセミじゃあるまいしバカじゃないの」
    「そんな奴らに世界の運命を決められるなんて絶対イヤだからね!」

    我が竜を見よより、ラスボスと神殿に崇められてた神をひとまとめにバッサリ「セミ」と切り捨てるNPCのセリフが忘れられない

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 03:05:06

    「テキ……テキ……敵……ワタシノ……敵……」「私の……!敵……!私の敵……!私の倒すべき敵は!!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 03:23:13

    真・女神転生のカオスヒーローの最期の言葉好きなんだよね
    倒した時切ない気分になった

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 03:57:09

    >>128

    全ては首領(ドン)の手のひらだったのだ!


    …勘違いした人がそこそこいるらしいがほんとぉ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:16:58

    それはそれで、これはこれだから。

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:31:22

    義や情に殉ずるも、また良し。
    ただ、まことにそれに報いるならば、
    この戦、勝たねばならぬ!

    大谷吉継出陣式セリフ(信長の野望20XX)
    なんかすごい好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:47:15

    WILD ARMS 2ndIgnition
    誰かが「英雄」になるのなら
    誰もが「英雄」になれるはず

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:59:41

    「つまり、殴れということだ!」

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:00:29

    サガフロ2の借り物の力で調子に乗るんじゃないよ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:47:14

    私は考えていない。
    人間以外の生命にとって、考えることと為すことは同じ。
    人間は考える力と為す力を隔ててしまった。
    本来それは同じものだ。

    (聖剣伝説 LEGEND OF MANA より)

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:21:41

    真面目なシーンなんです
    これでも

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:29:03

    なにゆえ もがき生きるのか?
    死にゆく者こそ 美しい
    さあ わが腕の中で息絶えるがよい!

    やっぱ大魔王といえばゾーマ様っすね~

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:40:36

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:45:22

    ......まさか、
    こんなことに なっちゃう なんてネ...

    ......ぜんっぜん
    わらえないわ。

    アタシはね、星の夢をうばって...
    アイツに ほえづら かかせて、目を さまさせたい...

    そう思ってただけなのよ。
    それなのに あんな...

    あんな くるったマシンに
    ほろぼされちゃ、たまんないわ!

    ...さぁ 乗りなさいよ、
    ピンクの ゲンジュウ民。

    このアーマーで、
    さっさと あのマシンを...

    ぶっこわしちゃってよね!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:45:50

    大きすぎる代償はない

    考える心はない

    破られる意思はない。

    苦しみに泣く声はない

    神と虚無より生まれしもの

    かれらの夢を毒する、まばゆい光を封印せよ

    お前は器だ

    お前は空洞の騎士、

    ホロウナイトだ
    めちゃくちゃテンション上がるタイトル回収

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:50:40

    スポーツはいいぞ
    こっちはネタだけど学校であった怖い話の仮面の少女が言うあなたが罪を犯した時その責任を取るのがあなたとは限らない的な言葉はなるほどなぁってなったな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:58:55

    助走をつけて殴る

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:00:39

    >>142

    自分はLOMだとこれが好きだ

    人によっては最初に話しかけるモブになるだろうけど、

    思い返せばこれがこの作品の一番大きなテーマだったりするのかなって

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:13:16

    私は常に勝ち、誰にも負けず、なおかつ私の前に誰も負ける者はなく、全てが勝利する
    それが本当の勝利だ。私が描き出すのは常に、100%の勝利だ
    お前はただ50%の勝利をむしり取ろうとしているに過ぎない
    それでは永遠に本当の勝利を得ることはできない

    聖剣LOMなら自分はこれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:18:08

    なくなった、全部

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:32:32

    勝てたのは ポケモンの おかげ
    負けたのは 自分の せい……
    いつも そう思っている
    自惚れると すぐ ダメになるもんな

    ポケモンBW:エリートトレーナー

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:32:45

    Just Monika.

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:32:53

    きみたちの しんの ゆうきを
    しっている にんげんの かずは
    ほんの ひとにぎりだが…
    きみたちが その ゆうきで
    すくう ひとびとの かずは
    はかりしれない。

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:42:24

    昼間の記憶が、夜の夢になり、
    夜の夢は世界の原形になる。
    夢を作るのは、自分自身、
    その夢が変われば現実も変わって行くんですぅ。

    LOMだとこの台詞がすき

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:05:03

    いつの時代も、人の欲とは変わらぬものだな
    無欲の俺には、とんとわからない話だが
    ウヒャヒャヒャヒャッ!
    …だが、それでこそ人の道なのかもな
    せいぜい祈ってるぜ。
    あんたに暗黒の魂あれ

    この台詞のせいでエルデンリングでもあのハゲが存在して生きてる事に安堵感を覚えるようになってしまった

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:20:56

    信じて!

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:21:24

    ───村正という劒胄があった
    「鬼に逢うては鬼を斬る
    仏に逢うては仏を斬る」
    深紅の劒胄は、人々を無為に死せしめる戦を憎んだ
    憎んだ故に、その醜さを暴き立て人々に知らしめることを誓った

    ───正宗という劒胄があった。
    「世に鬼あれば鬼を断つ
    世に悪あれば悪を断つ」
    濃藍の劒胄は、無辜の人々を生餌にする邪悪を憎んだ
    憎んだ故に、あらゆる悪の天敵たる正義をこの世に産み落とさんと誓った
    「「ツルギの理──────ここに在り!!」」
    村正という劒胄があった
    正宗という劒胄があった

    共に同じもの───
    平和の世を求める劒胄であった

    ヒロイン(ライバル)と主人公の最終決戦という激熱シーン。
    この前の一条を諭す景明さんのセリフもいいんですよ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:29:22

    「○○! 俺たちは もう一度 お前と旅をするからな!」
    「また 会おうぜ……!!」

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:41:40

    お前が道まちがった時にはさ、今度は俺がぶん殴りに行ってやるよ。たとえどんなに地の果ての、真っ暗な場所までだってな。
    それが、相棒ってもんだろ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:49:40

    グウェントでもどうだ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:54:34

    絵本の怪物はパパがやっつけてやる

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:32:52

    >>105

    これ気になる

    なんてゲームです?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:44:32

    >>164

    オクトパストラベラー2

    画像の青年は8人いる主人公のうちの1人、剣士ヒカリ

    良いゲームだぞ!(ダイマ)

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:01:42

    同じブルアカ繋がりでこれ


    >>143

    楽園が本当にあるかどうかじゃなくて、あると信じて進むことが大切と説く名言

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:41:30

    Yo Buddy, You Still Alive?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:19:34

    まさに”因果応報”って感じ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:33:33

    合言葉は?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:23:00

    ポカポカ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:34:53

    斬らせずして斬る 撃たせずして撃つ
    卑怯などと、所詮弱者の戯言

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 03:20:15

    ANUBIS ZOEより

    「…力は正しいことに使え
    少なくとも、自分がそう信じられることにな」
    「それは誰の受け売り?」
    「お前の親父さんだよ」

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 04:03:29

    年寄りを 軽んじるのは もちろん よくないけどさ
    年寄りが でしゃばっている 世界も よくないからねえ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 04:09:32

    >>171

    こいつらの口だけは達者なイキリアマチュア集団感ぶっちゃけ好き

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:56:50

    宇宙は空にある。「聖歌隊」

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:35:44

    今まで緑のヒゲ呼びで眼中に然程なかったけどライバルとして認識したシーン

    続編でもちゃんとルイージって呼んでるの好き


  • 177二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:36:54

    愛してるんだァ、君たちを!
    アハハハハハハ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:46:42

    まとめて罵る

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:53:16

    自分が失われる恐怖とちっぽけな勇気のはざまで結んだ友人との小さな約束の言葉。
    もしも私が怖いナニカに遭遇し、次に出会った時に物言わぬ姿になっていたならば・・・

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:14:11

    ロックマンゼロ3の最後の
    「オレは、オレでしかない‥‥
    オレは‥
    ‥‥ゼロだ」
    ってラスボスがオリジナルのボディで自分がコピーだと教えられても仲間やライバルから体はコピーかもしれんがお前が本物って励まされたからのこの台詞が心に沁みる

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:57:53

    あなたは才能があるのを羨ましいと思いますか?
    では例え話をしましょう。
    あるところにスポーツの才能に恵まれた少女がいました。
    しかし、少女の夢はお花屋さんでした。
    あなたはこれをどう思いますか?
    もったいないと感じますか?それも無理はありません。
    このように才能とは必ずしも当人にとって望むものではないのです。
    では才能のない、あなたのいう普通ならどうでしょうか?
    努力次第で何にでもなれる可能性がある、と考えればそう捨てたものでもないと思いませんか?

    スクストで見たこんな感じのセリフがなんか印象に残ってる

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:14:46

    <<奴は土足で上がりやがった!真っ白なシーツで完璧に整えた俺のベッドの上に!>>

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:41:36

    KH2
    俺の夏休み…終わっちゃった…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:01:03

    アマガミのこれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:32:49

    “人生最高の10分間にしよう”

    国、時代、思惑、あらゆるものに振り回された二人の終着地点が師弟の純粋な果たし合いなのが最高に良い

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:43:05

    死体漁りとは、感心しないな だが、分かるよ。秘密は甘いものだ だからこそ、恐ろしい死が必要なのさ …愚かな好奇を、忘れるようなね

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:50:30

    酷い世界だろ ここは!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:52:50

    >>135

    そして最初のこれ、全部決まっていたんだなって

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:49:31

    私がバイクを降りるのは死ぬときか…恋をしたとき…

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:57:28

    「あの、チェンジですネロさん。お願いですから空気読んでくださいね?
    ここ、ラスボス一歩手前なんですから。もっと恰好良くて新キャラっぽい人じゃないと務まりません。」
    「―――ちょっと待て!
    いい。他の連中がオレを知らないってのは、まあ、流してやってもいい。うん、いいよ、仕方ないし。
    つっこむのもつかれたし。
    けどなあ、おまえがオレを知らねえって展開だけはねえだろうが!」

    MBAAの琥珀vsロア
    月姫本編のことを考えると因縁深いなんてもんじゃない対面がギャグに…

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:00:29

    退かなきゃ死ぬが、退けば未来は掴めない。
    なら掴もうぜ、未来。

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:03:41

    デーリッチが出現!


    目を疑うなんてレベルじゃなかったラスボス戦初見時

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:13:03

    逆裁のコロシヤの「死人に口なしと言いますしね?」みたいな静かに脅してくるのクソ怖かった

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:26:02

    よくきた。
    ここは 1ばんめの 「おまえのばしょ」だ。
    しかし いまは わたしのばしょだ。
    うばいかえせばよい。
    ……できるものなら。

    MOTHERシリーズの独特な雰囲気は良いね

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:30:10

    イケメン大魔王盛々セットお待ち!

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:34:06

    好きなように生きて好きなように死ぬ

    本当にいいセリフ自分もそんな風に人生を全うしたい

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:38:42

    かがくのちからってすげー!
    何が好きってゲームだけじゃなく、現実に体感し続けているって所

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:39:46

    力を持ちすぎたもの
    秩序を破壊するもの
    プログラムには、不要だ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:44:36

    泣き叫べ劣等――今夜ここに、神はいない

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:45:00

    返事がない、ただのしかばねのようだ
    今となっちゃテンプレもいいところなセリフ(?)だけど「ただの屍」ってすげー言葉だなぁと思ったことがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています