絶賛外伝待ち

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:04:33

    初登場から最終回までキャラ不変かつ不明瞭で終わったよ…脇役キャラだってのはあるが。シャディクもだが彼女たちもどんな経歴、思想なのか気になるなあ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:05:55

    表情集出してたしだからってわけじゃないが設定だけは固まってそうなんだよな
    お出しするタイミングがどうしても取れなかった感じ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:09:19

    >>2

    シャディクもわざと見えないよにしてたし意図して描かなかったのだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:21:17

    >>3

    個人的にはファンだから生き残って嬉しいけど人数多いし全滅はなくとも何人かは散る担当でその時に過去開示と活躍あったんじゃないかなって思っちゃうわ

    マジで別媒体で補完期待してる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:36:15

    ビジュアルとキャラの濃さとMSの腕だけで戦っていて内面が全然見えないのでとりあえずドラマCDくれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:36:54

    イリーシャとメイジーの関係を説明してほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:41:20

    エナオ嬢も気になるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:48:55

    掘り下げがいのあるポジションだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:03:12

    >>5

    キャラの濃さだけで最後まで印象薄れなかったのもすごいよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:07:11

    アスラン視点のジ・エッジみたいなシャディク視点の外伝が出れば掘り下げ簡単なんだけどあと4,5年は無理だろうな
    早期に間接的とはいえメインキャラへの悪印象が付くのは避けたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:17:05

    シャディク周りは今まさにスピンオフの需要が高いホットな位置だとは思うんよな、本編のあれでもっとシャディクを見たいという需要も高まってるだろうし
    地球視点の掘り下げにもなるしお得

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:19:30

    本来掘り下げあったけど無くなったんかなって気はしてるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:20:14

    フォルドといいガールズといいシャディク関連はスピンオフ希望だわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:21:22

    掘り下げてもらわないと困るんだ
    コイツらの印象は最終回で迷子になってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:21:48

    個人的に9話と14話が好きだからここの脚本家さんに担当してほしい
    小説なりドラマCDなりOVAなり

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:23:44

    >>12

    どこの段階で切られたのかはわからんけどどっかの段階で出すのボツにはなってそうではある

    チラホラ意味深な態度や行動はあってワンカットでキャラクター主張してくるのに掘り下げが!ねえ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:24:08

    グラスレー6人姉弟概念好きだったから最終回でガールズからシャディクに関する台詞無かったのが地味に堪えるんだわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:25:59

    6人の掘り下げカモーンヌ
    マジで欲しい
    ミオリネに踏み出せないシャディク見てるガールズとか超読みたい
    この6人の学園生活も見たいし過去も知りたいし

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:34:24

    フォルドの夜明けとスレ画達はマジで外伝案件

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:35:23

    外伝は人気的に厳しくない…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:36:58

    >>20

    シャディクとセット(というかそれ以外ない)ならいけるとは思う、いや公式の考えとかはわからんが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:38:04

    >>20

    本編で掘り下げがないから外伝が欲しいんだよ!

    掘り下げがあれば人気出そうなポテンシャル感じるし!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:38:35

    >>20

    ガールズがメインというよりかはシャディク主人公外伝が出て当然ガールズも出るから結果掘り下げになるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:39:53

    シャディクだけでミオリネとのロマンス、ガールズとの絆、地球の様子、フォルドの謎とかも一気にまとめる事ができるからこれだけ盛ればいけるやろ(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:42:22

    >>24

    戦争シェアリングやスぺアシ問題、頑張れば議会連合まで一気に解像度上がりそうで可能性の塊なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:43:06

    人気キャラなんていくらいても困らないし、見た目はいいから掘り下げされる可能性は十二分ある

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:43:52

    >>11

    スピンオフや外伝出して欲しいなら公式に貢ごう

    ただ言ってるだけだと公式に熱伝わらなくてやらない可能性大だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:44:59

    まぁシャディクのグッズやらミカエリスが滅茶苦茶売れたら有り得るんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:45:04

    >>27

    最終回見てもっと展開して欲しくなったからBD様子見してたけど買う事にしたぜ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:45:18

    とりあえずテロで死んだ奴らの遺族でも出すか

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:46:17

    シャディク外伝やれとは言うが水星本編前過去編に絞っても
    紛争エリアでのスペアシハーフという出生
    孤児時代
    アカデミー入学までの経緯
    アカデミー時代
    サリウスに養子として選ばれる経緯
    ミオリネとの出会い
    コンペ
    フォルドとの繋がり
    そしてガールズとの出会いやエピソード
    とやれることが多いんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:46:37

    >>30

    それ最終的にスレッタが主人公になっちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:48:28

    >>20

    テコ入れのしがいがあるとは思うよ

    本編でどういう気持ちでやってたかとか、本編後に自分たちの行いの被害者たちと接したり、怒りをぶつけられたりとか描きようはとにかく多いし

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:50:07

    最終回前から言われてたけどシャディク主人公にするだけでアド・ステラ世界の紛争エリアの孤児とかいう底辺から大企業の御曹司という頂点、さらには議会連合やテロ組織と世界の裏側までカバー出来るから世界観掘り下げに関してはコイツのポテンシャルがすげえんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:50:48

    シャディクは描写…自体は多いけどなんというか掘り下げ少ない少ない言われ続けて遂には中の人とかにまで情報少ない…(ガールズも)と仄めかされるレベルなんで、話聞く感じキャラガチガチに決めてそうだしお出しするだけで俺が楽しめる

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:52:56

    シャディクに感情移入してテロを肯定されることを避けるべく過去を描かなかったってことなら外伝でもシャディク視点が描かれるかどうか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:54:20

    シャディク関連で最も商業的話題性や需要があるのはまあミオリネ関連(次点でガールズ)だと思うけどそこを掘り下げるにしてもスペアシ格差描写に繋げられるから強い

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:54:33

    >>36

    不特定多数が見るアニメは厳しくても購入者しか見れない媒体ならいけるんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:55:45

    >>36

    なんの為の外伝なんですか!

    コレでグラスレー以外が一通り来たら悲しくなっちゃう自信あるけど可能性としてはありそうなのもまた...

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:57:27

    持論だから流してくれて構わないけど、その発言はラジオが元だと思うんだけど制作の若干の尺配分ミスを声優さんが何とかフォローしようとして出たコメントだと思ってる
    というかフォルドの夜明けを描いてる時点であんま通用しないというか気にしてないんじゃないかなとも思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:58:36

    最終回前からあまり数は見なかったけど「例え悲しい過去があれどテロは駄目だとするなら、過去を描いた上でそれでもダメだとやるべき」って意見に同意なんだわ
    悲しい過去を見たら自分は同情してテロ肯定してしまうって言ってるようなもんだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:59:02

    >>36

    テロ肯定させたくないなら本編後の描写も入れればいいんじゃない?

    ソフィノレをヒーローだと思ってたり、彼女たちに助けられてたアーシアンから彼女たちの話を聞いたりして自分たちはそういう娘をテロに使い捨てたんだ…とかテロ否定にできる描き方はいくらでも思いつくし

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:59:12

    かなり設定が練られてそうなのに本編だと掘り下げが無かったからこそ外伝を期待してしまうんだ…
    ということでメイジーちゃんの笑顔の理由待ってます

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:00:26

    過去の描写から同情するからって、シャディク達の過去が同情に値するものであるって言ってるようなものなんだよね
    そんなのお出しされたらそりゃスペ目線の本編のノイズにしかならないんだなぁ...

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:03:24

    学生は銃とか撃てるわけないって認識が23話であって撃てる5号は訳あり感が示唆されたからじゃあこいつらは何なんだよwとなってしまい夜しか眠れない

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:05:55

    >>44

    まあそれも古川さんの推測だから尺がなかっただけかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:06:19

    >>45

    撃ち方がガチすぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:07:08

    進めば二つ逃げれば一つじゃないけどシャディクのことを描きつつテロを肯定してはいけないとメッセージにすることから逃げたみたいなもんだしね、尺とかあるから仕方ないけど
    シャディクを描くことをしなかったからその中身は人によって違うにしろ何かしら一つは取りこぼしてしまった感じがする

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:11:04

    >>20

    人気的に考えると大分厳しいけど

    その人気を下げてるのが圧倒的な描写不足であり

    その描かれてない部分は作品の根幹に関わるところなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:11:21

    >>36

    個人的にはスペアシに圧倒的な格差があって人命まで軽視してコングロマリットの肥やしになる世界の方も、もっとしっかり否定してほしかったな

    そっちも描写少なくてなぁなぁに見えてさ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:13:18

    この外伝最後は3年後シャディクの事で〆なんだろうけど確定来るのかな…サラッと言われそうな気もするけ流石に濁すか?
    でも外伝来てくれるならここ以上のお披露目の場もないよねぇ
    シャディクの最後を知りながら見るグラスレー外伝は絶対面白い
    同時に心もぐしゃぐしゃになる可能性も高い

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:15:44

    >>51

    過去編でどんなにお辛いことがあってもどんなに幸せな瞬間があったとしても「で、最後はこれなんですよね」と思うとね…ワァ…ァ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:17:29

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:17:45

    水星ファンのシャディク嫌いになったって層でもシャディク達の過去話は物語として知っておきたいというのはあるだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:17:46

    >>41

    まぁおそらく極刑になるレベルのテロリストが頼まれてもいないのに勝手に罪をかぶっただけでめちゃくちゃ擁護があるわけだから、悲しい過去とか描かれたんならさもありなんとは思ってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:19:47

    こんなんどこで覚えてきたんだい!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:21:15

    >>50

    軍事企業の搾取とか現実世界ではとうに昔の話だしな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:21:40

    最終話のシャディク関連はテロ擁護ではなく罪をおかした人もそうでない人もみんな前を向く中その罪をおかした人の分まで背負い1人闇の中は…みたいな印象がやりきれないという感想が多いんだよな、前を向くならみんなでいいじゃん何故1人だけ!?っていう感情の問題
    それはそうと彼らの過去はみたい、ハードな中にユーモアがありそうで面白そう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:22:04

    >>41

    正直、それを書ききる力がなかったといわれてもしかたないよね

    尺なんてオリジナルアニメな以上配分できないことないだろうに

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:23:07

    >>58

    メイジーちゃんやレネがいる限りなんだかんだ彼らは彼らで楽しい瞬間がありそうだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:24:05

    >>59

    スペアシ格差が絶望的なのは今の描写だけでもよく伝わってくるからね

    格差で苦しみたとえテロでも行動を起こした、みたいなの描かれたらそれを否定するのにも相当な技量が必要になってくるわ

    それを2クールでやるのも挑戦的すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:24:28

    御三家で外伝・シリアスでってなると色々過去が謎なシャディク・エラン系列になるんかねぇ。ジェターク関連は本編がシリアス描写やり切った感あるし。

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:25:12

    ただシャディクヘイトが最大になったであろう20話はノレアの心を踏みにじるに等しい、魔女を利用発言があったからだし
    過去を描いても本編のヒールの役割をかき消すには至らないんじゃないかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:27:37

    >>63

    別にヒールの役割をかき消して欲しくて外伝欲しいなんて言ってないんだよな…

    ただ謎が知りたいんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:27:50

    作中でもかなりでかいことしてる割にその原因にあたるものの描写がなさすぎてほぼ推測になっちゃうのはちょっともったいないというか……
    シャディク周り掘り下げるだけで世界観グッと広がりそうだしやっぱり見てぇよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:28:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:30:42

    >>61

    2クールでシャディク掘り下げと41の意見をテーマにやるとなると完全にシャディク主人公で振り切るしかないよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:31:00

    インタビューとかで情報の解像度あがってシャディクの印象とかかなり変わったもんな
    ついでといってはあれだけどこの子達も面白そうなんだよなあ
    御三家スピンオフだったらジェタークほのぼの、ペイル、グラスレーでシリアスでいけそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:32:02

    来い!家族的な距離感の6人の短編!ミオリネとシャディクのあれこれ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:55:29

    次のドラマCDはグラスレーメインが来るだろうし夢を見ようぜ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:58:41

    >>64

    むしろヒールの印象をかき消すには至らないだろうから

    しっかり過去をお出しして欲しいねって感じ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:58:47

    >>41

    15話はそれ書いてない?

    あれフォルド断罪回だし振り返ってみればオルコットが余計なことしなければもっと穏便になってたなって回だった

    テロリストをどこまでも哀れに描いている

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:03:30

    >>45

    正しくは学生に撃たせるわけにいかないでしょ?ね

    学生だって人殺しができるのは当たり前なんだけどそれをさせない大人の矜持よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています