結局呪霊最強は誰なの?

  • 11,漏瑚推し23/07/05(水) 20:17:54

    呪霊最強は誰だと思う?
    このスレで決着つけようぜ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:19:14

    個人的

    ドブカス 最終真人 漏瑚
    が横並びくらいと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:20:09

    俺も漏瑚推しかなぁ
    仮に宿儺の指8.9本分の強さってのが呪力量の場合ちょっと多すぎてやばいし

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:23:01

    まぁ漏瑚かな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:23:11

    祈本里香では?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:23:32

    >>5

    単体の話な

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:24:09

    ドブカスはこうして見るとほんとに相手とタイミングがクソ悪かったんやなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:24:59

    スレ画も格的にはゴキブリ以上なんよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:25:21

    最終形態直哉と最終形態真人が1番上
    その下に漏瑚って感じでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:27:00

    羂索がキツいって明言されてるあたり、漏瑚か真人だろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:28:59

    漏瑚は直哉の音速タックル当たれば塵やろ
    んで漏瑚も直哉も真人に有効打ないし
    直哉は接触攻撃しかないから無為転変チャンスだらけで相性ドブカス

    まあ真人っすね

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:29:05

    >>10

    ありゃ捕獲だぞ

    真人とかもそうだけど、アウトプットができる羂索が討伐において負ける要素はほぼないし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:29:40

    >>12

    ?羂索アウトプットできたっけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:30:42

    直哉1回死んでて自分で見た目コネコネしてるしで魂知覚できるようになった可能性ない? 

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:30:49

    >>12

    だからそもそも反転使う時は呪力強化や術式が弱体化するから普通に致命的な隙なんだよね

    しかもアウトプットなんて至近距離にしか使えないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:31:14

    真人を追い込んだ虎杖でもあの時点で漏瑚を退けられる気がしない

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:32:09

    >>13

    できないね

    そもそも捕獲と払うのなんざほぼ労力変わらんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:32:27

    >>13

    脹相の毒血受けた裏梅治したのあいつだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:32:58

    >>12

    捕獲はそうだけど

    羂索は反転アウトプットできんよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:33:53

    >>16

    虎杖は真人に対して

    ・魂を知覚してダメージを与えられる

    ・真人側は無為転変を使えない

    と言う攻防ともにガンメタだから、あの時点の虎杖云々はあんま関係ない

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:35:34

    >>12 羂索は領域の押し合いで負けることはないだろうから祓うだけなら余裕そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:36:56

    反転で他人直せる=反転アウトプット
    でしょ。
    それが呪霊には毒ってだけで

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:37:04

    >>18

    その情報はどこソースかな?

    本誌範囲ならそんな事描かれていない筈だが

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:38:27

    最終真人はちょっと強すぎるんだよね
    フィジカルもめちゃくちゃ強いし花御より遥かに硬いしワンタッチ即死だし魂ダメ以外意味ないんだよね
    しかも領域も即死レベルでかつ改造人間で広範囲から量攻撃も可能、身体の変形も自由自在の完璧チート呪霊だァ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:38:41

    殺したいなら、象で浮かせたり、ナマズで転がせたりした上でウズマキで全身消し飛ばして終わりなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:40:00

    漏瑚も真人もそう言うレベルの攻撃が簡単に通じるレベルの呪霊じゃないと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:44:47

    最終形態真人って漏瑚と並ぶくらい強いのか?
    あの時期の虎杖が漏瑚とタイマンで戦ったら真人ほどいい勝負にならずに瞬殺な気がするんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:46:02

    >>27

    最終形態真人はそもそも体力二割まで削られた後だからな

    そこまでヘロヘロになってたら漏瑚でもいい勝負になりそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:46:42

    >>27

    真人の強さって徹頭徹尾ギミックボスってとこだから、有利取れる虎杖とそれ以外で難易度が違いすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:48:21

    こういう議論では真人は省こう…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:48:43

    体力2割に削られた状態で黒閃ブースト中のノッてる虎杖相手ってかなりキツイんですよ
    というか虎杖が硬すぎて里香でも簡単には殺しきれないんじゃないスかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:50:26

    >>27

    普通に真人が上

    神業である展開と同時に術式を叩き込む領域が使用した時点で、領域においては真人のが段違いに上だからな


    五条相手にそれをしなかった時点で漏瑚はあれができない

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:52:35

    ハッピーバースデー真人は強いと思うけど…ギミックありきすぎて議論しづらいんよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:53:32

    >>31

    でも顕現してないリカにすらって言おうとしたけどあの時の虎杖は渋谷のダメージ残ってるしやる気無い状態だったな

    じゃあ死滅序盤中盤虎杖ってどのくらい強いのかわからんから物差しにならんやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:55:55

    >>12

    アウトプットはできるキャラの中に含まれてないのでできないと思う

    でも夏油の体を反転術式で治したのは確定なので

    反転術式やるのに心臓を必要としておらず、ミンチレベルでに破壊されてる胸部や腕の欠損まで治せるということ

    やはりここも宿儺並み

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:56:04

    基礎スペック自体は真人より漏瑚の方が高そうなんだけどね
    例えば直毘人とかは、両腕ありなら漏瑚より早いって言われるくらいだから、勝てなくてもダメージ与えたり抵抗したりは出来たと思う
    ただ真人に有効な攻撃手段がない
    強さの質が漏瑚と真人だと違うからね...

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:57:24

    渦巻き抽出後の遠距離マーキング無為転変が羂索だから成せる技なのか真人が進化したからなのかずっと気になってたんだけどそこの描写ってあったかな?
    もし後者なら遍殺即霊体が最強じゃないかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:58:48

    >>5

    夏油(本人)>里香+乙骨 らしいし微妙では?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:09:47

    >>37

    1000人相手に一度に調整施せるレベルになってるのは真人の術式精度のおかげ

    遠隔起動は羂索のマーキングと天元の結界を繋ぐことで可能にしてると思われ

    羂索→天元の結界→マーキング(プレイヤー)

    こんな感じなのは渋谷事変で九十九が天元の結界!ってした場面である程度はわかるけど明言はされてない

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:09:20

    やっぱハピバ真人では?魂理論なくても渋谷ラストバトル見ると技も多彩だしヤバいぞこいつ
    交流会時点で花御にダメージ通せる虎杖通常打撃が真人には通らんから特級クラスはなきゃそもそもダメージ入らんし

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:22:05

    真人は対人戦なら最強なんだけど、広範囲攻撃も超スピードもないからドブカスロケットと致命的に相性悪いのがね
    あとは領域の必中投写で魂の形を捉えられるかどうか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:27:33

    真人は正直虎杖が特効すぎただけで、呪霊としては最高峰の存在だと思う
    結局のところ、虎杖以外で確実に勝てるのがスクナと五条しかいない

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:27:57

    >>41

    広範囲攻撃ならあるが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:31:39

    >>43

    すまん書き方が悪かった

    マッハ3で飛んでくる奴に当てるにはグラニテくらいの射程は欲しいなって意味

    遍殺即霊体なら遠隔の置きトラップみたいにして当てられるかも?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:01:56

    まぁぶっちゃけ呪霊でバトルロイヤルするのか対人間のキルスコアで決めるのかである程度変わってきそうではある

    単純な呪霊としてのスペックならスレ画か0巻里香だと個人的には思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:04:13

    里香ちゃんやろ、仮にも呪いの女王だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:11:14

    スレ画に九十九さんの攻撃が当たったの未だに納得いってないんだがどういう理屈なんや
    あべこべの奴みたいに防御できる範囲があったってことなのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:16:11

    >>47

    あべこべみたいに術式で何とかできるキャパシティがあったという認識でいいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:18:18

    作中で唯一領域展開と極の番使えてる漏瑚が別格だと思う
    領域展延もできるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:25:22

    真人は作中最強格になれるポテンシャルがあったのに
    虎杖に執着しすぎて近接ビルド組んで失敗したイメージ
    魂の形あるのに絶対に硬くなるべきじゃなかったよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:54:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:56:51

    >>24

    最終真人ってワンタッチ即死使えないって書いてた気がするんだけど気のせいだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:10:59

    >>52 手だけは変形してないから使えるらしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:11:37

    >>11

    マッハ3の方ならともかくただの音速超えアタックは描写見る限り威力は赭以下だから漏瑚に決定打にはならんと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:15:00

    真人は相性悪いとはいえ虎杖とそこそこいい戦いしてた時点でかなり落ちそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:20:09

    >>54

    漏瑚ってそんな頑丈じゃないでしょ

    花御がくらった黒閃連打と遊運の一撃は漏瑚じゃ耐えられなかったって言ってるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:20:47

    >>55

    真人の圧倒的な強みは術式と領域だしそこ潰されちゃったらね…

    あの状態の真人が虎杖以外と正面から殴り合うことなんてそもそもないだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:26:39

    >>56

    2.5乗なんすよ

    倍じゃないぞ

    虎杖の攻撃の2.5乗とかフィジギフだって一撃で消し飛びかねないぞないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:29:30

    黒閃の威力が強いってのはわかるんだけどいまいち想像できないんだよね
    食らいまくってた花御と真人が割と耐えちゃってるからかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:31:42

    >>56

    パパ黒にダメージ与えてた学生五条の赭と真希にダメージすら与えられてなかった音速超えタックルだと前者の方が威力は上だろ

    手加減してたとはいえ本編五条の赭喰らっても戦闘可能な漏瑚が音速超えタックルで塵になるってのは考えにくいわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:36:22

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:36:42

    >>41

    直哉側もダメージ与える手段がないのがな

    投射の領域も対象は肉体みたいなんで有効かっていうと微妙だし

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:37:23

    >>55

    虎杖の中の宿儺が邪魔すぎる

    領域か術式使ったら無条件で宿儺が殺しにくる縛りで虎杖に勝てる呪霊おらんやろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:58:27

    無為天変が攻守ともにあまりにも強すぎる
    敵に触れないといけないこと以外に弱点がない

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:23:23

    描写無いけどスレ画も結構いい線行ってる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:30:47

    >>64

    呪術内どころか創作全体の中でもかなり上位に入るよな

    領域と合わせてインフレバトルものでもかなり通用するはず

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:37:39

    >>66

    上でも言われてるけど相性優位の直哉でさえマッハ3とスタンと領域のコンボでワンチャンあるかどうかだと思うんだよね

    なんなら真人もジェット機に変身するかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:40:00

    スレ画の術式は無為転変を防げたりしないかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:48:10

    真人は人間もストックするしあの五条にも???ってなるようなイミフ作戦(それなりに効果あり)とか0.2秒の領域展開即ラーニングとか分身とかまぁ戦いたくない相手だよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:11:09

    >>58

    1の2.5乗は1なんだよなぁ


    呪力は2から?そうだね、うん

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:06:31

    >>56

    急所にって部分なんで無視するの?書き方的に明らかに急所以外だったら耐えてたって書きただったでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:12:21

    >>60

    当たったら普通に効いてたやろ音速超えタックル

    鬼人真希に効かなかったのは避けられてそもそも当たらなかったからだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:33:11

    真人はともかくとして、漏瑚をなんとしても下げようとするやついるのなんでだろ?
    口癖のように花御が食らったラッシュ食らったら死ぬからとか言ってるけど、あれ急所に食らって死なない呪霊がどれだけいるの?って話。火力とスピードは論点ずらして認めないし。

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:51:56

    真人と漏瑚が戦ったら多分真人が勝つけど真人戦時点の虎杖と漏瑚が戦ったら漏瑚が勝つと思う
    結局相性よ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:05:50

    自然ズ込みなら真人漏瑚がトップ
    自然ズ抜きだと呪霊直哉
    直哉抜きだとガネーシャか玉藻前あたりかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:15:07

    そういえば、ガネーシャと明言されてないのに誰もがガネーシャと認識してるよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:46:12

    >>60

    横からだがダメージすら与えてなかったってなんの事?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:46:35

    >>72

    >>77

    それ加速が必要なマッハ3の方やろ

    その前に音速超えの攻撃で真希吹き飛ばしてるけどダメージない描写あるじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:54:25

    >>78

    あ、芋虫の時の話?それはそうね

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:42:56

    1対1でバトルした時の強さは分かったけど雑魚相手の殺戮能力だと誰が一番かな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:55:32

    >>80

    広範囲高火力ブッパできる漏瑚かな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:35:17

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:42:16

    スレ画も術式に概念が絡む超レベルの高い呪霊らしいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:51:52

    スレ画は操られてた上に相手が九十九さんだから
    現状の描写がなんの参考にもならないのがね

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:54:18

    概念系能力だから弱い筈はないんだ
    概念無視できる能力者相手じゃなきゃ無双してそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:32:00

    真人、漏瑚、呪霊直哉の横並び派かなあ


    ただ誰が1番勝ち星あげれるかってなるとキャラの格とか性格的に

    真人>漏瑚>呪霊直哉みたいな差が生まれそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 05:52:21

    操られてないスレ画なら上位三人にも勝てるチャンスありそう
    特に真人はどうあがいても触れられなさそうなのが

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:37:27

    >>5

    乙骨ありきなとこありますけん…アレが自然呪霊並みの知能と単独行動能力持ってたらヤバすぎたと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:43:42

    遍殺即霊体は特大の蛇口があるけど中身の呪力がすっからかんの状態で虎杖と戦ったと思うので
    万全の状態なら殴り合いでも虎杖以上だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています