Xドレークファンスレ【その24】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:25:14

    最悪の世代の1人"赤旗"ことXドレークのファンスレその24です
    考察甘やかしドレ虐などドレークについて語りたい時にどうぞ
    過度な曇らせやCP語りは当該スレへ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:25:30
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:25:49
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:26:19
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:26:36

    SWORDの集合絵記念に貼っておきますね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:28:02

    >>4

    一番くじだけURLミスしてたので貼り直し

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:36:55

    たておつ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:04:23

    ほしゅほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:04:51

    建て乙
    巻頭カラーじゃなくてもいいからswordの集合絵いつか実現してほしいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:07:57

    おつです
    グッズがじわじわ増えてきてて嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:01:33

    106巻のSWORD紹介欄、ドレークは載ってなかったけどシルエット登場してたし次巻には載るのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:22:44

    swordも出てるしそろそろ再登場期待しちゃうね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:03:51

    そろそろ再登場かな!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:27:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:33:36

    とはいえ再登場まで数年かかる場合もあるから過度に期待せずほどほどに期待しておきたい

    でもシルエットとか扉絵の事を踏まえるとそろそろ来るか?とも考えてしまうな…

    (>>14はミスだったので消しました)

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:31:26

    ハチノスの戦いがどう転ぶかも気になるからね
    ドレーク一人が再登場するならどうとでもなりそうだけどSWORDと合流となるとまず青キジなんとかしないといけないハードルの高さが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:45:56

    106巻イメージソングのやつSWORDにもほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:50:51

    別衣装ほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:54:44

    別衣装といえばグラコレはなかなかにぶっ飛んだのが多いからオススメ
    画像はやたらファンシーだけどまだマシや方のドレーク

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:55:27

    レザーのあの衣装めっちゃ似合ってるから今更Tシャツとか着てるラフなドレークさん出てきたらもっと好きになっちまうよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:44:23

    ドレークの私服ってどんなのだろう
    スモーカーとヒナの扉絵みたいなオフの日の様子も見てみたいんだけど 今の海賊衣装も軍で決めた奴と仮定すると私服の趣味がわからなくなる
    ファッションにこだわりとかなくてスーツ用のワイシャツとかを普段使いにも着回してそう 何着ても似合うからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:47:48

    >>21

    Yシャツ使い回しめっちゃわかる良き

    二次創作で着せられがち(体感)な海外の軍人さんみたいなピタピタTも好き

    個人的にはこだわりない故にシンプルだけどちょいダサいくらいでもいいなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:09:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:52:44

    ハーネスベルトが絶対に似合う男だから着けてほしいんだよな
    胸元だろうが太ももだろうがパツパツになるだろうけど既にそういう服のが気慣れてそうだしいいよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:32:36

    個人的に百獣海賊団の制服?似合いそうだなって思ってる
    ちょうどベルトの部分がXに見えるのもいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:26:10

    >>21

    適当な黒Tと適当なカーゴパンツみたいな寝起き5秒で着替えましたみたいな服の組み合わせでも何故か様になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:02:22

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:13:28

    別のスレでイメージ花について話してたけどドレークのリンドウはどういう意図で選ばれたんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:24:14

    >>28

    単純に恐竜だから竜胆って感じで合わせたんだろうけど

    花言葉の中に正義があったり群生せず単独で咲くところとかドレークにぴったりだなと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:00:04

    字面でリンドウ(竜胆)を選んだ可能性か

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:42:31

    ツンデレみたいなポーズの隊長

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:53:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:53:53

    ありがてぇ…
    勘違いしないでね構文まで使うし本当に終身名誉ツンデレ海兵だな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:31:58

    顔の逸らし方がツンデレヒロインすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:07:13

    目線だけこっち見てるのがツンデレポイントが高い

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:17:42

    この角度カッコ良いな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:04:00

    ドレークがちゃんとMARINE扱いなの嬉しくなっちゃうな
    ワノ国編が終わった後もグッズ展開続いたらいいのに

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:44:09

    SWORDと合流したら衣装変わるんかなー

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:13:58

    うーんやっぱり流血が似合う男

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:57:06

    くっ殺女騎士だのツンデレヒロインだの色々言われるの草
    でもなんかわかる
    屈強な30代男性なのになんでこんなに親和性高いんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:01:51

    ドレークの手ブラで死ぬ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:48:20

    >>41

    ドレークの手ブラ(人獣形態で背後から胸部を爪で引き裂く動作)か…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:51:23

    貴重な前髪ほつれドレークたすかる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:42:40

    前髪上げてる男の額にはらりと落ちる前髪いいよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:58:43

    今のドレークがあの逆立ててる髪を完全に下ろしたらどのくらいの長さになるんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:32:48

    >>39

    原作だとまさに瀕死だったけどアニワンの歯食いしばって耐えてるのもいいね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:30:45

    次は「おれの正義だ」が聞けるのか
    楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:34:24

    >>46

    手ぶらより手ブラのほうが、手のブラ感がある

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:59:07

    この座り方のドレークがフィギュア化されるの嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:07:04

    ドレークはスパイだから百獣くくり感は無いけど
    グッズはありがたく乗らせてもらう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:50:50

    一番くじまじか!こんなん6人並べたいじゃん…箱買いか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:10:26

    飛び六皆好きだからありがたい
    しかしグッズで海軍と百獣を反復横跳びするドレーク…これは尻軽ヤロー呼ばわりもやむなし

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:49:14

    尻そのものは絶対重いのにな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:00:40

    これルッチみたいにペヤングに乗せれる?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:05:35

    ラストワン賞で総ツッコミのとこやってくれるかと思ったらなかった

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:41:41

    後にコビーとか座ってるのでたら並べやすいかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:37:28

    いずれSWORDでもフィギュア出してくれませんかね…
    ドレークプリンス孔雀はこのポーズで

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:01:41

    >>57

    これ実寸大というか大きさの差は正しいのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:19:12

    百獣海賊団の中じゃドレークそこまでデカくなかったけど、SWORDの中ではそこそこ大きいのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:26:11

    >>59

    カイドウと大看板がデカすぎるのだ

    一番低いクイーンですら6m超えというデカさ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:31:39

    コビーと並んだら70センチ差くらい?
    ワンピ世界はチキンレッグ以外は脚がとにかく長いから座るとそうでもない

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:48:08

    悪口ではないんだけどフーズフーは足が細過ぎドレークくらいムチっとしてるのがいいロングブーツも似合ってるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:02:53

    アニワンの「おれの正義だ」が今から楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:25:52

    先生が元々脚長キャラ好きすぎるんだよな
    こち亀の麗子も昔脚長過ぎ言われてたし

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:27:19

    一年後ぐらいに王子の座りフィギュア出たらいいかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:38:05

    107巻のSBSでプリンスたちのプロフィール出るといいなあ
    とりあえず年齢差と身長差が知りたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:38:13

    ドレークより少し身長低いぐらいだからプリンスも余裕で2mは超えてそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:10:34

    目測だと結構思ってたより小さいとかデカいとかあるからな
    キラーとウルージに割って入った時はそんなに大きく思ってなかった
    パシフィスタと戦う時に獣型は巨大化するものなんだって思ったルッチもそうだったし

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:10:04

    確かにこのコマだけ見るとウルージさんがやたら大男で他の2人は普通に見える
    まあワンピースの平均身長が一体どうなってるのかが謎なんだけども

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:11:24

    ドレークのぴょこっとしたトサカと、
    孔雀のまんまるチークがオカメインコみたいで可愛いから
    誠に勝手ながらオカメコンビって呼んでる

    孔雀&プリンスとの関係性が知りたいSWORDみんなのことが知りたい早く再登場してくれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:41:52

    >>60

    ここのフーとドレークの服の質感の違い好きなんだよな

    フーの方は黒ベタ塗り潰しでドレークはレザーのツヤ表現されてるのこの小さいコマでも徹底されてて好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:16:32

    >>69

    カラー助かる

    アイマスク?の構造も教えてくれないかなSBSとかで

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:00:21

    三角帽の中にあんなトンガリ前髪が入ってたなんて誰か予想できたであろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:08:27

    帽子被ってる時は後ろに流すことになりそうだけどトサカ立て出したのはいつからなんだろう
    それともワンピ特有の不思議現象で帽子とるとあのトサカがビョン!て出てくるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:12:26

    子供の頃の髪にサラサラ直毛っぽいけど成長すると髪質変わるのかな
    若い頃のはくせっ毛?自分でスタイリングしてた?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:50:02

    >>74

    メタ的には他の飛び六胞と同じようにツノっぽく見せるために合わせたっぽいけどそれにしたってドレークのキャラ的には思い切った髪型よな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:58:29

    >>76

    正直、最初に見た時えっ…?て絶句した

    帽子の中オールバックだと想像してた

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:41:51

    髪長めかなと思ってた
    で前髪上げてる感じ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:19:25

    前髪もよく言われるけど後ろ髪の跳ね具合も2年経って大分変わったよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:57:46

    衣装のデザインがほぼ変わらなかったからかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:53:17

    早く海軍コート着たドレーク見てぇ~!!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:54:56

    これ見た瞬間ドレークが入学を検討して真剣な顔で悩んでそうだなって思った

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:11:27

    大学なら成人してからも入れるもんね

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:20:19

    ドレークにサーティワンで売ってる恐竜のおまけ付きアイスケーキを匿名で送りたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:29:14

    アニワン放送前に>>39の直撮りじゃないやつ貼っておきますね

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:52:31

    ドレークお前本当にかっこいいよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:02:49

    短い中でも印象に残る重厚な仕上がりだったぞおじさんとドレークの決着
    先週から特に竹本英史さんの声が低くてざらついてて 「おれの正義だ」って光側っぽい台詞に言葉に絶対に仕留めるという覚悟と執着と信じられないくらいの殺気篭ってていいよね いい…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:52:24

    本誌でおれの正義だのシーン読んだ時も死にかけてでもドレークを動かす理由ってなんなんだ…と思ったけどアニメで見たらまた同じ気持ちになったわ
    本誌にまた出てくれるの待ってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:00:46

    あの時点で「手ブラで○ねるか」って言うって事はまだ本目的は達成できてないって状態だったのか
    それとも「死ぬなら仕事して○ね」の無駄死にしてたまるか精神で動いたのか個人的に解釈が別れる

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:12:13

    細かいこと無視して願望100%で言うけど来週エクスカリバーしながらドレーク登場してほしい
    船守って「隊長~~~!!!」ってなって見せ場持ってかれた王子が悔しがるとこ見たい

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:43:28

    ドレークがアニメでおじさん刺した回でSWORDの目の前で…が刺されるのはちょっと狙ってたのかと思ってしまった

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:27:20

    来週ドレークが助けに来てくれてSWORDがカラーになると信じてる

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:32:47

    そんなベタな展開にしないだろうなって気持ちとじゃあswordこんなに推しといてここ以外どこで出すの?って気持ちがせめぎ合っている

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:00:11

    助けに来たら海兵だってことバレるリスクもあるしドレークだけであの状況ひっくり返せるかというと難しいだろうしな
    それはそれとして隊長として皆を助けに来るドレークはめちゃくちゃ見たい

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:09:05

    船守って逃げるだけなら行けると思ってる
    目的は海賊島壊滅じゃなくコビーと捕まってる人の救出だし

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:19:24

    ガープに認めてほしいプリンスの温室育ち感好きでドレークとどんな会話するのか楽しみ
    おれもやるだろ?ってプリンスにアピールされたらドレークは褒めるのかあしらうのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:47:07

    >>94

    アプーやCP0に正体知られてる上四皇入れ替わって世界情勢大荒れで潜入なんて悠長なことしてる暇もうないのに身バレ気にしてたら嫌だな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:11:53

    アプーは言いふらしそうでヤバいけど、あの後助かったんかね

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:41:27

    >>98

    クロスギルドの海軍懸賞金システムが判明した当時はクロスギルドにドレークの情報流すんじゃないかって予想されてたな

    ドレークは生死不明だけどアプーも地味にどこ行ったのか分かってないからまだ不安

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:13:27

    >>99

    アプー五体満足なんだよなあいつ……なんなら外に天上決戦の情報流した疑惑もキッドから持たれてたし、これから流されても全然おかしくない

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:45:45

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:56:00

    今後どう再登場して何をしていくか全く予想つかないから言うだけ自由な時に言うけどドンパチに参加するだけじゃなくて部隊長らしく戦術立てて指揮執ったり海軍将校として演説したりとかそういうシーンも見てみたいのだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:55:16

    天竜人を傷つけたから大将が来る!ってシャボンディでなった時、船員に指示出してるのカッコ良かった

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:50:12

    >>103

    その後うっかり黄猿に会っちゃったけどね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:22:09

    >>103

    わかる

    そしてこのコマのドレーク顔がいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:05:44

    上着のふちのもこもこが船員の帽子のもこもことお揃いに見えるのよき

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:46:33

    やっぱり2年前のドレーク海賊団のイメージって騎士だよなぁ
    今のドレークのデザインも好きだけどこのちゃんと統一感出してるのもいいわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:23:24

    船員さんたち(SWORD?)出してくれないかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:50:57

    カードのイラストが好きな人は行ってみる価値ありかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:17:27
  • 111二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:10:46

    情弱だからこういうのホントありがたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:10:42

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:11:56

    少なくともコビメッポが海軍本部に始めて来た時からの付き合いなんだろうね
    いつ頃コビメッポとSWORDの隊長として知り合ったのかも気になる
    この2人がSWORDになったのはさすがに海賊のフリし始めてからだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:57:05

    グルスと孔雀がドレークと同期説が囁かれてたりしてたけどその線は薄くなった気はするな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:12:22

    >>114

    チョイ見せだけだとコビメッポと同期っぽいよね王子

    孔雀がどこにいるのかちょっと分からなかったけど王子はこれかな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:16:39

    同期は同じ時期に入社した人
    同僚は同じ会社に働く人、同じ地位の人

    入隊時期が違っても地位は同じ人が結構いる海軍だからこの1ページだけでの判断は難しいね

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:18:24

    コビメッポとグルス孔雀が同期となると少将二人の出世スピードがエグいことになるからガープの講義受けてたのは興味あるから生徒じゃないけど話聞きに来たくらいのものかもしれないね

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:24:36

    コビメッポと王子たち同期ではないと思うけど2年前のコビー入隊したばっかりのこの時点で隊長として潜入し始めるあたりだったであろうドレークが一緒に座学やると思えないからドレークだけは上っぽいよね
    孔雀はここのヘルメッポの隣って言われてた

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:48:10

    もしかしたらドレークが海賊堕ち()した後にコビメッポは海軍に入ったかもしれないと思ったけどそうなるとコビーの人柄をちゃんと確認するの難しいか
    潜入中に報告する相手ってすごく大事だし、その言葉でルフィに活路を見出すくらい信用するならガープに扱かれる2人を見てたのかも

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:04:16

    ステッカーセットとラバマスにドレークがいる

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:14:49

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:30:20

    海軍衣装くれ!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:28:29

    ドレークとコビメッポがどうやって会ったのか真面目に気になってきたな
    swordだと明かされた上で会ったのかサプライズ的に接触して直接スカウトしたのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:29:48

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:13:08

    原作の時から思ってたが構図かっこいいけど人獣型むちゃくちゃでかいんだなって
    サーベルも巨大化してるように見える

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:43:49

    服は自分の一部と認識しそうだからまだ分かるとしても武器が巨大化する原理がわかんねぇ
    でも巨大化しないと人獣型で武器使えないよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:29:28

    服はまだ着てるから分かるけど、無くなるのは分からん
    あとパシフィスタと戦う時に帽子も大きくなってるし
    悪魔の実ってわけ分かんねえ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:31:53

    人獣形態本当にでっかいな 上で寝られそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:43:37

    人獣型より獣型で滑り台したい

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:47:34

    SWORDも絶対ハチノスの事件の後大変そうなんだよな…切実にどこかでまた登場してくれんかなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:23:06

    海軍の未来と言われて結束強めたもののガープ失って指針見失ったところに司令塔として隊長戻ってこないかな
    お前も未来なんだろ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:34:18

    最新話でSWORDの皆やガープがあんなに格好良かったんだからドレークも最終章でいいとこ見せてほしい
    その為ならいくらだって待つ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:40:42

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:12:38

    何度も言われてるだろうけどドレーク本人の謎も分かってないからなぁ
    どこかで謎を回収してくれると信じたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:22:19

    言うほど本編の根幹に関わるような謎あったっけ
    もはやドレーク個人の掘り下げはないだろうし過去の回収より今起きてる事件に絡んでほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:45:48

    本人の謎ではないけど、実は百獣海賊団に潜入した目的は明確にはなってないしなんなら海賊堕ちを装った理由が百獣海賊団への潜入のためだけと明言されたわけでもないから、ここら辺の理由次第で海軍やSWORDのこれからの動き方が変わりそうだとは思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:40:12

    青キジの発言だとSWORDはスパイ活動が主な任務ではないのは確実
    むしろ隊長だけが2年がかりで海賊堕ちを装って行動してた事についての謎が深まったと個人的には思う
    後メタ的にはここまで引っ張っておいて本編と関わらないような謎にはしないだろうなぁ…という希望

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:14:13

    ほしゅ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:57:29

    謎が解明されなくてもいいから元気が姿見たい

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:19:47

    >>136

    百獣に潜入したのって海軍が介入できない非加盟国に籠ってるカイドウの動向探るためでは?

    コビーに連絡してカイドウとマムが手を組んでたこと報告してたし

    目的謎とよく言われてるけど他にあるならもっと匂わせあると思うわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:12:00

    カイドウのお気に入りの島を守ってたヤツに「好都合」って言ってたのは百獣海賊団に入るのに手っ取り早く喧嘩を売るためっぽい
    まあこのやり方は敵対しても配下になら受け入れるカイドウの方針あってこそだけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:10:25

    アニメの手榴弾隠し持ってるシーン好きだな ああいう支給品駆使するのが軍人しててかっこいい
    緊急時用に仕込みナイフとかもあったらロマンあっていいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:37:58

    >>142

    手榴弾のシーンは口で栓抜くところが本当格好良すぎるんだわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:51:46

    アニメスタッフ”分かってる”

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:30:02

    原作だと何が爆破したのか分からなかったから手榴弾はいいアニオリだった

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:34:57

    手榴弾のピン抜くには数kgの力が要るからフィクションでよく見る口で抜く描写は無理って話を聞いたことあるけどドレークなら、というかワンピキャラなら余裕そうだよね
    あのボタンもないジャケットに武器だの電伝虫だの隠し持ってるのはロマンありすぎ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:11:19

    あのジャケットの隠しポケットはなんか魔法でもかかってるんじゃないだろうか
    あるいはベガパンクの科学技術

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:14:37

    手榴弾はともかく電伝虫はよく隠せたな
    ドレークくらい大きいと電伝虫も小さく感じるんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:03:22

    >>148

    そこそこデカいけど隠せなくはないかな?ぐらいの大きさに見える

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:44:03

    >>149

    これジャケットに隠すの無理があるだろ

    この廃屋に隠しておくのも現実的じゃないけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:59:14

    廃屋に待機するよう電伝虫を躾けて餌を置いていく隊長がいたかもしれないのか…スパイって大変だなあ()
    どれくらいの頻度かわからないけど毎回同じ場所に行って通話するのも足がつきそうだしやっぱり持ち歩いてたのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 04:06:57

    爬虫類マニアだったりifの職業が飼育員だったりで電伝虫の飼育も丁寧そう
    食べられる葉っぱ摘んできたり触診して健康チェックしたりとか大きい人が小さい生き物大事にしてる絵面でなんかほっこりする

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:45:09

    電伝虫は爬虫類じゃないけど、ドレーク動物全般好きそう
    世話が真面目で丁寧な気がする

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:27:06

    蛇とかトカゲの細かい鱗の手触りが好きなのかな
    あの目(顔?)が好きなのかな
    動きが好きなのかな
    教えてドレークさん

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:27:50

    爬虫類は大人しいし吼えたりしないのも理由の一つかもしれない

    暗くてじめじめした船倉の片隅が唯一の居場所だった頃にどこかから忍び込んだトカゲと僅かなパンを分け合ったりかっこよくて強くて憧れだったはずの父さんに過酷な折檻をされた夜に手のひらに乗っけてお話したりトカゲのお世話がかすかに残った自己肯定感のよすがになってるドリィ少年がいたのかもしれない…………うっ………ドリィ………

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:54:09

    ドリィー!
    いっぱい食べて暖かいベッドで眠れ!
    健やかにすくすく育て!
    センゴクさんよろしく!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:40:57

    健やかに育った結果が233cmのムキムキマッチョアロサウルスというわけよ
    肉体的にも精神的にも強く育ってよかったよかった

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:12:13

    ムキ!ムキ!って効果音が聞こえてきそうな上半身してるよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:33:30

    >>158

    これ腕がやけに太くて見る度に笑ってしまう

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:47:30

    >>158

    作画のせいなんだろうけど腕が太ももよりでかいの笑ってしまう

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:17:54

    酷い暮らしして来たのに虐待の後遺症らしき人間性の歪みもなく非行に走らず真面目に海兵やってるの偉すぎる
    海軍側のケアも万全だったのに加えて本人も黄金の精神の持ち主だからこそ今があるんだと思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:57:13

    ロシナンテも真っ当で強靭な精神があってこそだけどいい海兵さんだったし、センゴクさん養い親として凄すぎ
    なお子供たちはどちらもスパイ活動します(1人は海賊として死亡、もう1人は消息不明)

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:22:50

    >>162

    立派な海兵に育った結果が本人の性格も合わさって命をかけるのも辞さないのが眩しいというか親としては辛いな

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:51:55

    ロシナンテは海ソラ好きだったんだろうか…
    あり得ないけどロシナンテとローとドレークでこんな感じに海ソラうおおおおって盛り上がってるところ見てみたかった

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:04:48

    >>164

    最初は二人が海ソラで盛り上がってる所を微笑ましく見てたけど試しに自分も見てみたら面白くてハマってしまうロシナンテとかいたかもしれないな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:16:36

    いつも冷静(無愛想)なローがちょっぴり興奮して色々話してくれるのをうんうんと聞いてるうちに海ソラ好きになったんだな
    ローのうんちくをドレークもよく知ってるじゃないかとか思いながら横で聞いてる

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:20:50

    コビーのオタトークも真顔で聞き届けた男だ面構えが違う
    きっとローのマシンガン正当な読者トークもちゃんと聞いてくれるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:54:13

    >>158

    努力 未来 A BEAUTIFUL STARって感じする

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:02:02

    コビーがめちゃくちゃ嬉しそうにルフィの話できるっていうのがもう上司以前に人間としてのポイントの高さが垣間見える

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:02:26

    普通の海兵なら海賊の話をはなから聞きそうにないからな
    ルフィに賭けられるくらい話を聞いてるのえらい

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:24:41

    >>169

    あの実直で優しいコビーと信頼関係を築けているのはかなり大きいよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:11:17

    聞いてる時ふーん、って感じの態度だけどそれでもコビーが話してるって事は普段から信頼積み重ねてるんだろうなと

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:49:05

    コビーに対して雑な感じするけどちゃんと話聞いてるしコビーも話してる
    信頼関係が見えて隊長…!ってなる

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:54:44

    >>172

    もみあげのとこ、頬杖してるからムニってなってるのかと思った

    目元の影はムニってなってるのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:59:49

    オタクに優しいドレークって言葉思い浮かんだ
    本人も凝り性っぽい趣味してオタク気質なとこありそうだし本当のことかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:00:35

    ドレークは明るくはないと思うんだけど優しいとは思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:38:28

    北の海出身で虐待経験者だから…

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:00:20

    優しくなかったらローも助けないしホーキンスにもそれとなくチャンスだって言わないもんな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:23:40

    >>178

    この辺は優しさというより頂上戦争のコビーと同じ信念を持ってるんじゃないかな

    海賊は全て悪じゃないし望まない戦闘で命を無駄にする必要はない的な

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:33:01

    >>178

    ローに関してはどういう意図で釈放したのかまだわからないんじゃなかったっけ?

    ここのホーキンスの対応に関しては向こうの事を考えるとナメるなと言いたくなるのも仕方ないんだけど

    この会話が1%の正体に気づく手掛かりになるのがいいよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:23:22

    優しいかどうかはともかく「1%か、不憫だ」にドレークの人柄が出てる気がする

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:57:29

    ローを助けたことで裏切りが露見したし本人もその危険性は分かってたはず
    それでもローを助けた理由が何かあったんじゃないかと思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:04:51

    >>181

    わかる

    冷徹で合理的な判断を下してきながら人を不憫と思える情は持ち合わせている所が好きなのだ

    過去にいくつもの葛藤を押し殺して静かに切り捨ててった人や事がたくさんあるんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:15:31

    ローを「助ける」という意識があったのかすら不明 単にあの場で捕まってたら不都合があっただけかもしれない
    しかしだとしたらローを始末せず逃がすだけという危険な選択をした理由が謎 かといって何かを託した様子もなく牢屋以降に接触することもなかったから本当に意図が読めない

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:55:53

    ホーキンスにも様子がおかしいって指摘されてるぐらいだからローが捕まったのには何か思うところはあったんだろうね
    この2人はお互いどう思ってるかも不明だしマジで何も分からん

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:28:04

    ホーキンスが百獣海賊団に来たのっておそらく数ヶ月前なのにドレークがどういう人間か分かってるんだな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:23:37

    >>186

    ドレークがアプーめちゃくちゃ嫌いアピールしてるのを考えると

    アプーに嵌められていいようにこき使われたであろうホーキンスに対しても同情してたかもしれないからな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:54:56

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:03:47

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:10:30

    >>189

    CP0っぽいよな

    さすがにロー目の前に様子おかしいはスパイ向いてなさすぎる

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:52:23

    でもまあ2人の因縁を考えると何とも思ってない感じではなさそう
    それだと初登場時のガラガラ声のローがますます謎になるわけだが

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:49:55

    そろそろ次スレかな?

    ここまで頑なにスモやんとドレークが出てこないとなると、ふたりの暗躍を勘繰ってしまう
    とにかく再登場待ってる

  • 19323/08/04(金) 08:55:05

    またしても遅れてしまいましたが次スレは本日の20時〜21時頃に建てようと思います
    スレ画はこちらの、良ければ10レスまでの保守お願いします!

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:02:39

    >>193

    たすかる いつもお世話になってます

    次スレは捕食されるアプーなのね

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:07:23

    バウンティでドレークさん!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:21:21

    https://bbs.animanch.com/board/2231529

    予告通り新スレ建てたのでよろしくお願いします

    暴れたきゃあ “新スレ”へ!!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:24:20

    やったー!新スレでも暴れるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:28:40

    新スレ建ったし埋め狩場しとくぜ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:39:53

    狩場

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:40:16

    200なら再登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています