城之内克也という男

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:35:41

    本当にシリーズを通して大きく成長したキャラ
    最初は遊戯をいじめてパズルをプールに捨ててたのにここまでいいキャラになるとは
    デュエル面も遊戯のデュエルは基本的に負ければ話が終わってしまうデュエルばかりからだいたい勝ちが予想できるけど、城之内のデュエルは誰が勝つか予想できないからハラハラしてて面白い

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:40:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:41:22

    墓荒らしとか時の魔術師とかルーレットスパイダーとか勝ち方が豊富すぎるねんな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:41:54

    町内大会レベルの腕までがデュエリストキングダム、バトルシティで立て続け好成績残してるの本当にすごい

  • 5画像間違えた……23/07/05(水) 21:42:19

    そもそもパズル捨てたって言っても結局じーちゃん経由ですぐ返してくれたからそんなに印象悪くないんだよね
    言葉の一つ一つも聞いててアツくなるし、ダチがピンチになったらすぐ行動してくれるから信頼できる

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:44:06

    敵を倒してカードを受け継いで強くなっていくっていうのは王道だけど熱くて好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:45:23

    >>5

    表遊戯がオレイカルコスに囚われて闇遊戯が傷心して所を殴って回復させるのマジで親友だわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:50:45

    >>5

    盗んだパズルを返すとき人生で一番勇気がいった、でも少しだけ自分が好きになれたって語るシーンが俺は好きなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:51:29

    表遊戯ともアテムともちゃんと親友なのもかっこいいんスよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:53:41

    エグゾディアが海に捨てられた時迷わず飛び込んだのヤバすぎる
    あのアニオリでキースvs遊戯の時燃えてる倉庫に城之内くんが突入したシーンも
    なんて言うか城之内くん良い奴すぎて

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:56:08

    バトルシティで対戦相手決める時マリクが先にライフ0になったの当時すげー意外だったわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:58:50

    >>10

    夜の波立ってる海からカード2枚も見つけてくる城之内くんはすげえよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:00:28

    >>10

    これがあるから洗脳城之内の時遊戯も城之内くん助けるために自分を犠牲にしようとしたんだよね

    マジで友情

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:01:57

    王国編でのキース戦が本当に好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:02:08

    >>7

    オレイカルコス編の城之内君は主人公感満載だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:04:14

    >>14

    キース戦でキースが城之内のことを舐め腐ってたら落とし穴踏んで

    なに!?トラップカードだとって驚いてたのは草

    フルモンとかだと思ってたんか

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:04:55

    ヴァロンと舞のために殴り合うのは主人公すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:06:31

    原作だとレッドアイズあんま使わないのよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:08:35

    城之内vsマリクで城之内死すは有名だけど
    その後まさかギアフリードにラーの力が宿るとは
    誰も想像していなかっただろうね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:10:08

    >>8

    地味に本田も反省してる&城之内のフォローしてるとこも好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:11:45

    >>18

    王国編では結構使ってるけどバトルシティだと城之内のデッキに入ってないからな

    そのせいでレッドアイズよりサイコショッカーの方が城之内の切り札感が強い

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:14:04

    >>18

    漫画でも切り札はセイントナイトイッシュザークかサイコショッカーのイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:15:28

    バトルシティ3位決定戦の海馬vs城之内とかいう
    どっちが勝ってもおかしくなかったデュエル

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:18:00

    >>14

    キースの高パワーモンスターを機転効かせて倒していくボスラッシュ感がいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:19:40

    サイコショッカーは反撃の狼煙兼名見開き製造機だからな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:20:39

    ただのチンピラがペガサスから世界で五本の指にはいるデュエリストとして認められてるの狂おしいほど好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:23:26

    >>25

    リシド戦でも罠モンスター全滅させながら登場する

    登場の仕方が毎回かっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:26:23

    >>26

    まぁゲーム作ってる当人からしたら不思議パワーもカード資産もないのに強敵相手に奇策や諦めない心で立ち向かい時に勝利する決闘者は見てて楽しいだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:30:13

    >>28

    神のカード無しで神を撃破したキース再戦すごいよな

    何もオカルトない凡骨でも神に勝てるんだなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:30:40

    こいつだけマジで前世とかなんもないんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:31:36

    >>30

    原作だとマジでただのパンピー

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:31:52

    >>30

    ない

    神官でもなんでもない

    ただアニオリでヘルモスに選ばれてるから少し不思議パワーは一時的に使えた

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:58:59

    親父がギャンブル狂いの酒カスでおそらく暴力も振るわれている
    母が愛想尽かして妹連れて出て行くも妹が目の病気を患い治すには多額の医療費が必要
    そういった理由からとにかく金が必要なのでバイト三昧だが生活費で精一杯

    そらグレるわと言いたくなる家庭環境。むしろこっから改心出来た辺り表遊戯も大概光属性で人たらし。

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:05:50

    海馬をボロクソ嫌うのは、遊戯と爺ちゃんを文字通りデスゲームで殺そうとしたからという至極真っ当な理由

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:13:07

    鍵開けという謎の特技を持つ男

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:13:37

    >>34

    事あるごとにDEATH-Tの事掘り返す城之内くんすき

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:15:44

    >>36

    立派に殺人未遂だからしゃーないな!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:18:14

    >>35

    謎の爆速ガレキ作成スキルもある

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:04:44

    ファンも当たり前のように「城之内くん」って呼んでるのなんか好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:13:46

    いわれてるほど勝敗予想できないキャラでもないと思うけどな
    城之内も背負うものあって負けられないデュエル多いし

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:21:28

    勝負所において圧倒的勝負運発揮する漢
    まさしくギャンブルデッキを使うギャンブラー

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:43:27

    >>19

    ラーは昔城之内デッキについてきた仲だからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:48:35

    Rでついにお前デュエリストと言うよりギャンブラー言われてしまった

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:04:59

    >>40

    背負うものがあるのはそうだけど普通にリシドに負けると思った

    だってもう逆転が見込めなかったもんな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:07:54

    蛭谷が執着するのも分かるね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:09:58

    普通にいい男だからね
    受けた恩を倍にして返すの好き
    ここのティラさんも可愛いし城之内くんもかっこいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:17:10

    >>46

    北森玲子ちゃんもそうだけど漫画城之内は何故か女の子を惹き付ける

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:37:46

    本田もだけど闇遊戯からの呼び方が「城之内くん」なの好き
    基本闇は海馬含め呼び捨てなのにこの2人は闇遊戯でもくん付けなの特別感ある

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:39:15

    >>3

    おろかな埋葬→墓荒らしみたいなトリッキーさは見てて面白い

    墓荒らしとものまね幻想師はオールラウンダーすぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:41:05

    凡人が泥臭くがんばっててホント好きなキャラ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:44:20

    フフ…なかなかいい眺めだぜ城之内スレ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:50:28

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:08:28

    城之内家庭の事情もあって妹の治療費を稼いでる設定なのになぜか10万円する靴は即買いするという

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:09:20

    >>42

    第四のヒエラティックテキストを解読した城之内くん

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:10:09

    >>25

    ハゲてる謎のおっさんなのになんでこんなかっこいいんだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:55:26

    >>33

    因みにあれでも父親に思うところもあるようで離婚した際に父親についていったり原作Tv曲バラエティ番組の話で「この賞金100万が手に入れば親父も真っ当に…」みたいな感じのこと言ったりしてる


    家族想いなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:17:23

    遊戯のために文字通り
    たとえ火の中水の中
    ついでに杏子のスカートの中(エロ戦車)

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:59:06

    城之内くんvs双六じいちゃんも悪くないデュエル
    城之内くん最初ロマンカードのことバカにしてたけどちゃんと認めるの好き
    素直で実直だよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:39:59

    社長から凡骨呼ばわりされてるけど
    闇のゲームじゃなければマリクに勝ってラーの所持者になってた程度の実力

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:46:44

    >>59

    あのデュエルで実は密かに

    お前をデュエリストとして認めてやる

    って言ってたんだよね

    社長がじよのレベルを2に設定してたけどどうみても私怨が入ってて笑う

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:12:10

    >>59

    闇のゲーム無かったらリシドに負けてる定期

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:01:41

    >>60

    でもいざ復活したら死に損ない呼ばわりするという。事あるごとに噛み付いてくるから社長視点だとウザいんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:06:07

    城之内のテーマ

    軽快でかっこいい

    特に34秒あたりからめちゃくちゃすき

    城之内のテーマ


  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:15:15

    >>61

    つまりリシドはマリクより強いってことだな!

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:17:07

    >>64

    はい...おっしゃる通りです

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:20:46

    >>9

    例の回でも城之内くんの命に比べたら俺の真の記憶とかそんなものが何だって言うんだ…とまで言うからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:12:42

    遊戯と海馬のエースが過去からの繋がりに対して城之内のエースは全部対戦相手から受け取ったカードなのが良い
    それでいて自分のカードもしっかり活かして戦うから見ていて面白いんだよね
    まぁ、要塞クジラは泣いてるかもしれんが

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:22:31

    >>67

    要塞クジラの誓い貰ってないし…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:29:01

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:33:43

    >>69

    でも原作でも使ってないじゃん!

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:16:36

    エサ2体必要だし使いにくいんじゃろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:36:38

    >>16

    ここのメタルデビルゾアが凄い間抜けに見える

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:44:23

    たぶん城之内が知ったらお前らが言うかって突っ込むシーン
    でも遊戯助けようとした事はちゃんと感謝しそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:15:01

    >>73

    鍵海に投げ捨てんなよ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:18:41

    >>74

    ククク…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:57:28

    >>75

    ここ最高に意味不明

    もう1回ぐらいマインドクラッシュされろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:05:28

    こいつのせいで社長の言う「一般人」「凡骨」のレベルが引き上げられてしまった

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:12:06

    バトルシティ編の後にレッドアイズ返してもらってるのは俺たちのバトルシティは終わらない!のデュエルで勝ったから説好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:13:16

    >>76

    素直に助けると凡骨が調子にのるから城之内の息がどれだけ続くかをちゃんと計算してから救いの手を差し出してあげてるんだぞ(自分が海に入るのは論外

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:27:12

    王様も好感度めちゃくちゃ高いので、城之内がピンチの時は冥界からすっ飛んできた映画

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:32:52

    物語の都合上仕方ないけど没落貴族に瞬殺されたの納得いかんのよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:35:51

    >>78

    実際勝ったんじゃね。勝ってないけどお情けでレッドアイズ返しましたとか嫌だよ。色々台無しじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:46:59

    遊戯vs城之内って洗脳時を除けば王国で戦った以来かな?
    あのアニオリよかったけど原作でペガサスに手の内を見せたくないって言って棄権するのも好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:50:54

    うずまきのカード化をいつまでも待ってるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:15:57

    このスレ見てたら遊戯王読み返したくなってきた
    実家だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:18:05

    バトルシティ後の決闘がラストエピソードになるかもしれなかったみたいなことを
    確か作者が言っててそれが好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:52:55

    >>78

    戦いの儀で「遊戯」がアテムと対戦したのは城之内が既に一回アテムに勝ってるからって可能性は思いついたな


    要は城之内は既にアテムとの決着をつけてるから遊戯こそ最後の相手に相応しいとか

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:04:41

    >>64 >>65

    ネタにマジレスすんのもアレなんだけど、

    表はオシリス戦で遊戯の心折りかけた(海馬が来なきゃヤバかった)って実績が有るし

    闇は舐め腐った結果足元すくわれただけでガチれば海馬が己のプライドよりも対策優先するくらいには強いよ

    それはそれとして表は色んな意味で詰めが甘い事と、闇が豆腐メンタルでダサいのは事実だけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:43:24

    >>88

    ガチるも何も、城之内戦だけ舐めプ用のデッキ使ってたみたいな描写は特に無いからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:51:29

    >>53

    この時はその辺の設定定まってなかったんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:31:30

    >>89

    お前相手に神なんぞ使わんわwwwってのが舐めプじゃないのか

    闇マリクのデッキって本来はラーを墓地に落としてワンショットキル狙い&準備が整うまでロックバーンするデッキだし、本気なら決勝戦みたく即ラーの展開を狙う。

    そんな事言ってたくせに結局ラー使わないと勝てないくらいには追い詰められて、しかも挙句精神ダメージ優先した所為で実質負けたって辺りが情けないという

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:33:12

    >>89

    マリクの手札に最初からラー、死者蘇生、らーを墓地に送る手段が揃っててあえて使わないでいたならガチじゃなかったと言えるが、そうでないならカードの引きに沿った戦い方してただけの話だからな

    ちなみにVS城之内戦のマリクは不自然に増えてる手札が何枚かあって、その謎現象が無いとラーは使えてない(城之内もヘルポエマーの手札抹殺を免除されてる場面があるけど、それがなくても戦術は変わらない)

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:41:03

    戦いの儀前に千年アイテム川に捨てようぜって言っちゃうの滅茶苦茶好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:50:38

    >>91

    そもそもラーの召喚を狙えるような手札じゃなかったからな

    そんな手札状況で舐めプもクソもない

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:56:37

    特に前世補正も千年アイテムパワーもない人間に精神力だけで神の攻撃に耐えられたらマリクじゃなくても驚くんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:36:34

    >>95

    そりゃ伝説の騎士もとい名もなき竜ヘルモスに選ばれるのも当然だよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:51:13

    >>39

    ライバルたちを基本呼び捨てのアテムが「君」付けで呼ぶのって、確か城之内と本田だけだよね。この二人は遊戯だけじゃなくアテムにとっても特別な親友なのがわかる

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:01:12

    全員ビックリしてたバトルロイヤルのマリク殺しも好き
    対戦相手の操作的にも、城之内君の戦略が綺麗にハマってるよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:08:47

    >>79

    ここアニメだと、鍵持った静香がお兄ちゃん助けるために飛び込んでたよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:23:45

    >>98

    ラスボスがいきなり0になると思わんかったわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:49:16

    >>94

    ラーを引き込みたくても引き込めるような手札じゃなく、かといって拷問趣味を発揮して非効率なプレイしてたわけでもなくバーンダメージで早々にとどめ刺そうとしてたからな

    むしろ舐めプ要素どこだよって感じなんだが

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:26:55

    舐めプはしていなかったと思うけど、城之内ごときって言ってたぐらいには舐めてかかったのは確か

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:55:44

    舐めていたのは確かだろうけど遊戯との最終戦までラーを温存しときたかった戦術的な理由もありそうな印象

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:56:06

    リシド戦とマリク戦って綺麗に対比になってると思う
    リシドは最初から敵として認識してた故に正体がバレて勝負で勝ったけど試合に負けた
    マリクは格下と決めつけた所為で試合で勝てたけど勝負に負けた

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:05:03

    むしろラーを使ったことこそが舐めプだったのかもしれんな
    「こいつが神の攻撃に耐えられるわけがない」と見下していたからこそゲームのルール上はギルフォード・ザ・ライトニングを破壊するだけでLPダメージを与えられないラーを使ったが、堅実に勝ちに行くならラヴァ・ゴーレムを蘇生させた方が可能性があったわけだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:07:57

    >>70

    おそらく原作では海が無いと出せないんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:20:23

    >>106

    でも飛行タイプだぜアイツ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:49:37

    >>25

    ヘルポエマーが落とした手札はランダムだからマリクにも何落としたかは分からない!からこいつ出てくるのすき

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:56:52

    何気にこの漫画の成長枠担ってて好きだわ
    城之内くん呼びもわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています