あにまんまんってよく考えたらさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:49:54

    なんであにまん「まん」なの?怪獣の子供なんだから別にまん要素なくない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:50:42

    ?あにまんまんだからだけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:51:06

    確かに
    男性的・女性的というイメージを決め付けるのも時代の流れにもそぐわないし
    あにまんパーソンに改名しろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:51:25

    こいつ確か無性だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:51:29

    あにまん/まん 🙅‍♂️
    まにまんまん  🙆‍♂️

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:52:07

    あにまんまんはあにまんまんなんだからそんなこと言われても

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:52:27

    あにまんの男の意であにまんまんではなく、あにまんまんまでが名前なのだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:52:27

    勘違いしてるみたいだけどあにまんまんからあにまんが取られてここができたんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:53:11

    まんまん:満ち足りている様
    だから
    あにめの話題がまんまんの怪獣
    略称あにまんまん説

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:53:12

    あにまんまんが先というか元ネタであにまんの方が後だよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:54:40

    なるほど、いろんなところでアニメ・漫画・ゲームの略称ならあにまんげだろって言われてるの見るけど、あにまんまんから取ったっていうなら確かにあにまんになるわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:55:34

    あにまんのまんまから来てるんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:56:24

    一体どれが正解なんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:56:45

    >>3

    あにまんman で男

    あにまんマ○コで女

    両方に配慮されてるからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:58:02

    実はあにまんMANで
    人間だった過去を示唆しているんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:59:03

    >>14

    親から付けられた名前とはいえあにまんまんが女性蔑視するような名前名乗り続けるわけないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:59:03

    >>14

    じゃああにまんまん こもいるってことか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:01:44

    >>11

    ちなみにゲームについての記事があるのもあにまんまんの語尾がゲーだということに起因している

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:01:50

    あんま知られてないけどあにまんまんがMANの語源だからな…怪獣の子供なのに〜とかじゃなくて人類が畏敬と信仰を込めてマンの字を拝借したっていう歴史がある

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:04:53

    >>18

    普通に初耳だった。勉強になる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:09:46

    「man」には男性以外、(特定の仕事・性格などを持つ)人を意味するからな
    具体例を挙げるのならアンパンマンやウルトラマン、キン肉マンだってある

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:13:10

    あにまんまんっていつからいるの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:16:01

    >>17

    あにまん こ ならいた

    あにまんまんと同時に消されて改名したけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:16:07

    やなせたかしリスペクトでしょ(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:32:32

    >>23

    現ニジケイだっけか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:59:17

    >>22

    弥生時代には壁画にある。ただもっと昔の時代にお隣の国で見つかってるから渡来人が日本に伝えたっていうのが最近の通説だな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:36:37

    時代に配慮してあにパーソンパーソンに改名しろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:38:48

    >>9

    でもあにまんまんってアニメの話ししてるか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:38:56

    LGBTANMNMN

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:40:13

    >>28

    お前らがアニメの話したいときスレ立てに使ってやればいいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:41:10

    >>30

    聞き側に回るなんてよい怪獣だぁ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:42:00

    あにまんまんは乱立さえしなきゃ聞き手に回るぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:21:00

    あにまんまんは地球の漫画アニメゲームが好きだから地球にやってきた
    つまり地球外生命なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:00:37

    性別のある怪獣だっているかもしんねぇだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:52:29

    >>34

    あにまんまんが女だとすると少し興奮する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています