OP、ED公開!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:28:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:28:20
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:28:48

    サムネがすでに辛い

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:29:17

    青のすみか、フルで聞いてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:29:19

    サムネの対比酷くない…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:30:26

    OPの音ハメ拍手いいよねよくない…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:31:28

    OPの灰原の描写多くてマジで嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:31:34

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:34:25

    おっと

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:38:15

    最高すぎ
    そしてやっぱ5話までだったね~
    渋谷事変からは新しいのになるんか

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:39:05

    このシーンってもしかして…
    あの任務か…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:40:23

    灰原の描写盛るのは酷い

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:43:55

    灰原とナナミン先輩たちと仲良さそうで良いね😊
    😕
    🤮

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:44:53

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:45:58

    このわざとらしい澄み切った青色!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:46:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:46:12

    わぁ!灰原の出番沢山出してくれて嬉しいなぁ!!
    ク○が

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:47:02

    相変わらず人の心とか無い
    拍手のシーンで嫌悪感掻き立ててからゲロ雑巾へコンボ繋げるのやめろやw

    あとパパ黒がえっちで素晴らしいね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:53:25

    この日々が色褪せるとか僕と違う君の匂いを知るとかまた会えるよねとか指をすり抜けるとかさあ…
    五条が取りこぼしてきたものを如実に歌い語るのやめてくれ
    ライフが足りなくなるまだ金曜日だぞ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:58:11

    怖いこと言うけどこのオープニング見てると夢から醒めないでって思ってしまう
    五条が一番大切にしてる青春

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:59:17

    これは青春アニメですね間違いない
    俺は詳しいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:59:55

    2番の歌詞に呪いを込めすぎでは?OPには乗らないからって好き勝手しやがって…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:00:35

    >>21

    いいなこのシーン

    バスケのシーンも良かった

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:02:31

    アニオリは違和感なく人の心もない
    監督は猫の受肉体だったりするのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:05:53

    OP最初の校内徘徊してる不審者みたいなの誰だろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:16:22

    OPイントロが廻廻奇譚のイントロっぽいの凄い好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:19:51

    EDのニコニコ顔で走る五条好き。雨宿りしてる夏油を見つけて嬉しくなっちゃったんだろうね

    どうして……

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:20:05

    EDで夏油が触ってるカタツムリが最終話でロイコクロリディウム(カタツムリの脳を乗っ取る寄生虫)になってたりしそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:21:35

    >>28

    あっ…あっ~!そういうこと?!

    素手でああいうの触ったら寄生虫あぶねえな…とか思ってたら…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:22:59

    >>15

    同じキタニタツヤ繋がりで "青天井はどうしようもなく澄み渡っている" と歌い始める歌詞の割に

    映像はマゼンタだらけでどこにも青なんてなかった「スカー(BLEACH千年血戦編1クール目OP)」だったけど

    探してた青天井はきっとここ(青のすみか)にあったのだと思い知らされた気がした


    人心無

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:23:04

    >>27

    本誌の宿儺戦前の応!って笑う五条と似てる気がするんだ...

    ありがとうな高専メンバー

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:27:40

    >>29

    言うて正常なナメクジもカタツムリ等も間違いなく「広東住血線虫」がいるからな

    線虫の宿主を直接は勿論、這った所とかを触り

    そっから唇等の粘膜を触れば脳まで感染して文字通り頭おかしくなる

    なのでうっかりでも触ったら念入りに手洗い大事

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:29:32

    >>26

    あの静かなコーンって音すこ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:29:38

    >>28

    同じMAPPA製作でチェンソーマンのOP(KICK BACK)でも描いてたから

    ノウハウあるというか一応出せない道理はないよね

    向こうは比較的小さめかつサイケデリックな光の演出で誤魔化し効いてたけど……

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:30:57

    >>28

    二期冒頭の路地裏に見覚えあって同じ会社だなぁって実感したわ

    手癖なんかなああいう描写

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:31:00

    ナナミンファンのワイ
    過去編で死ぬことはないのが分かっているので、穏やかな気持ちで見ております

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:31:25

    アニメ勢に伝えたい。お前ら1期のOP覚えてるか?つまりはそういう事だ。察しろと。

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 04:01:02

    OPの甚爾くん見上げアングルで心の直哉が時胞月宮殿した

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 04:07:03

    >>24

    実際呪術アニメは猫がガッツリ受肉(監修)してるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 04:13:42

    「四つ並ぶ眼」とか「きみの匂い」とか原作読み込んでるのわかるワード逐一入れてくれてるのポイント高い(謎目線)
    0で夏油のこと嗅ぎつけてたもんなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 05:06:20

    エンディングの最初の歌詞、最高で最悪だったよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 05:31:43

    理由はよくわからんのだけど傘さしてる五条がすげー新鮮
    本編五条が傘さしてるイメージが一切ない

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:03:52

    いやダメだろこれ
    だめだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:07:46

    怖くて見れなくなっちゃった

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:39:12

    OPの美しい青春が愛おしすぎて邪悪

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:04:19

    あぁ〜😭

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:10:04

    エンディングの五条がさしてる傘は夏油の分の傘ってことなんかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:12:13

    EDでトボトボ歩いてる五条が夏油を見つけて走って駆け寄っていくのに情緒崩壊
    抱きつこうとして拒否られてるのとか

    五条が青春!青春!うるせー理由をアニメが補完してくれる

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:17:02

    こんな青春過ごして喪ったらそりゃああなるよねって納得感

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:30:10

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:39:03

    こんなキラキラした青春送ってたらそりゃしつこく青春がどうとか語るわな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:56:15

    五条一期のOPでは傘もささずに無下限で弾いてのに二期のEDでは傘さしてるのなんか無性に心に刺さったしあの傘本来は夏油の傘なのかなとか思ってしまって更に刺さる刺さる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:10:19

    >>52

    (原因はそれだけではないが)傘差す必要なくなる位に変わったおかげで親友が離れていく皮肉

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:22:59

    OPのさわやか演出にこれ以上ないくらい貢献してるクラップの正体が例の拍手なのゲロ吐きそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:24:14

    甚爾出てんの嬉しい
    過去編メインキャラたちが出てる出てる

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:29:49

    幽鬼みたいな足取りで去る夏油とそれを見送る五条から始まるのにあとはひたすら美しい青春が流れるOP構成考えたやつ誰!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:31:35

    >>56

    水星の魔女2期のOPとチェンソーの3話と8話のEDのディレクターですね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:34:22

    OP/EDで青春盛り盛りで素晴らしいですね

    人の心どこへ置いて来た?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:35:36

    >>57

    くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜(納得の呻き)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:57:30

    唐突に灰原に腹パンする家入さん

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:05:42

    このへんの意図的に一昔前のアニメっぽくしてそうな演出いいよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:10:42

    ねぇやっぱりあの拍手って「あの」拍手なの…?
    悪趣味すぎない?(褒め言葉)

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:59:19

    なんかどっちもすごいノスタルジー感じる
    ところでEDであんまり笑ってない夏油…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:32:04

    五条「きみを呪う言葉がずっと喉の奥につかえてる」
    夏油「僕の善意が壊れてゆく前に君に全部告げるべきだった」

    ほんとさぁ!
    おまえらさぁ!!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:32:59

    >>64

    こいつらを呪っていつまでも青春させてやりたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:36:05
  • 67二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:09:03

    >>24

    猫がここまで言う人だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:49:42

    ここってリアルである駅なのかな?どこなんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:06:34

    アウトロで楽しい思い出が流れた後星空に翳してた手で顔を覆って最後に誰もいない教室が映るの悲しすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:10:08

    ソンバがQの戦闘員を光の柱で吹っ飛ばしてて笑った

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:13:43

    だからさ!オタクはさ!情報量が多くて解像度の高いオープニングが大好物なんだよ!
    マジで二次創作の幻覚をプロの解釈でお出しされると凄まじいダメージを受けることを実感した

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:35:59

    >>70

    二級単独ではかなり危ない敵だから結構強いよねぞんばも

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:52:08

    このOPED見てると自分の青春を置いてきてずっと外側にいた五条が初めて虎杖達の青春の内側に入ったのが術式邪魔!のシーンなのかなと思った
    雨があたることも人の温かさもまとめて過去に置いてきてたんじゃないかと

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:54:44

    「どんな祈りも言葉も近づけるのに、届かなかった」
    そりゃあ常時反転回して無下限張ってたら、近づけるけど届かなねぇよなぁ!最強に成ったからなぁ!ははは!

    …………はぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:08:22

    >>73

    あーなるほど

    あれだけ喜んでたのはそういう

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:26:18

    徒花と咲いて散っていくきみにさよなら

    でこの音聞こえたのはおれだけじゃないはず

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:30:26

    オープニングの最後に映ったのもまた夏油で良かったなって思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:58:30

    OPは五条の歌だしEDは夏油の歌なんだけど、そう思いながら聞いたら際どすぎる歌詞がチラホラあるな……(なんなんだよこの2人は

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:13:48

    >>70

    あ!こいつ乙骨と狗巻にやられたあいつか!

    言われて気付いたわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:20:05

    人の心ないけどでも恨まない
    エンディング最後の五条と夏油仲良し

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:24:20

    OPのサビで音ハメした感じで夏油がゴリラ戦法しているのが気持ち良すぎて何度も見てしまう
    二期のバトルの演出が滅茶苦茶好み

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:35:57

    ダメだ 辛いとわかってるのに見返してしまう

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:33:12

    存在する記憶・・・最高ですね

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:17:32

    >>11

    いかにもアレが信仰されていそうな現場だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています