呪術廻戦2期、渋谷事変編でアニメ勢が混乱するシーン置いときますね

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:22:16

    原作のまま視聴者を混乱の渦に巻き込むのか、はたまたアニオリで改変してくるのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:39:43

    ブラザーをやったからな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:50:03

    存在しない記憶ってワードはアニメだとなかったから大丈夫そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:02:43

    存在しない記憶を増量しても良いんだぜ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:36:12

    ナレーションないからこそ困惑しそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:43:45

    アニメ勢は今「虎杖」と「脹相」と「偽夏油」が全く結びついてない状態だからどっちみち混乱しそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:50:39

    お兄ちゃんが思ってたよりも東堂寄りのヤベー奴ってこの時点じゃ分からないもんな
    渋谷事変終盤で分かるからまあいいんじゃないですかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:53:05

    アニメ勢「複雑なご家庭なんやな…」

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:36:06

    あからさまに虎杖とお兄ちゃんの兄弟っぽいと分かる描写を入れるとかじゃない限り混乱しそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:38:55

    まぁ混乱自体はするのが当然だから大丈夫や
    問題は東堂と結びつけて考えちゃうことや…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:51:46

    混乱はしてもいいんじゃない?
    東堂というノイズ抜いてここ単独で見ても読者になんだこれ!?って思わせようとしてるシーンだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:01:04

    当時の感想見てても超少数派だけど虎杖は九相図と兄弟ってこと⁉って言ってた読者もいたしなぁ…
    アニメは脹相と東堂で共通してた"存在しない記憶"ってワードをいれてないから大丈夫だろう
    それに答え合わせは渋谷終盤で来るしな!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:15:47

    虎杖の能力は洗脳ってこと!?⇒記憶の原因は脹相の術式で本物の兄弟!?⇒じゃあ東堂はなんなんだよ!の伝説の流れ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:49:35

    何となく原作より悲劇みが増しそうな気はする

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:51:40

    >>13

    東堂やべぇ→虎杖がやばかった!?→やっぱ東堂ヤベェの流れ草

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:53:16

    これ初見時、「あれ?東堂って虎杖術式の被害者なのでは?」って思ったわ
    なお杞憂の模様

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:27:28

    >>15

    東堂が変態なことにこれほどまで感謝したことはなかったよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:46:15

    アニメ勢は存記ワード知らないから変な混乱はしないと思う
    考察好きな人達が東堂がノイズでよくわからないって言ってたの面白かったわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:51:59

    まぁ東堂の件がなければ虎杖が脹相に「兄ちゃんも」って言ってるし…えっ⁉九相図と兄弟なんか⁉ってなるだけだよな
    虎杖の両親も謎だったから加茂憲倫とか怪しかったし

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:04:18

    アニメ勢の反応見たいけどネットだと広まりすぎて皆知ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:06:48

    存記を本気で信じてた人もそんな虎杖を洗脳し返す東堂やべえだろってなってたの笑ったな
    結局東堂がやべえ存記の持ち主だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:07:31

    ライト層は今でも血の繋がりもないのに兄と言い張る異常者って認識の人が多いから
    アニメ見てまさか異常者じゃなくて本当に兄弟なの!?って方で驚く人が多そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:08:39

    結局東堂がヤバかっただけかよ!→東堂だしなあ… でみんな納得して終わったという異常さ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:14:01

    術式だろうとそうでなかろうとどっち道変態な東堂

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:15:32

    アニメ勢は
    主人公が洗脳能力者という情報を知っている人
    本当に兄弟だと知っている人
    何も知らない人
    の三種類に別れてると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:20:40

    例のインタビュー知らないと今でも虎杖が記憶改変術式なんじゃないかと思ってる人いるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:27:12

    >>8

    複雑な家庭はマジで複雑な家庭だから困る

    何なら呪術要素なしにしても後妻の子だからな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 04:00:32

    自分は同じお母さん説を推しているけど香織さんは現代人っぽいから掘り下げ欲しいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 04:02:20

    ループもの説とか出そうで出なかったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:04:59

    >>28

    香織に呪物化した九相図母を受肉させて乗っ取ってから仁さんと子作りすればお兄ちゃんと異父兄弟になるから矛盾しないしな

    脳みそが同じだから兄弟!ってのはちょっと無理がある

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:22:31

    「そっか、そうだよな、東堂は頭おかしいもんな」という着地になったの面白すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:14:15

    >>30

    現状本当の兄弟と言える要素が無いからなあ

    ここ解決してくれないと兄弟と言われても…ってなるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:20:03

    どっちにしても意味不明な情景なのは変わらないから混乱はしそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:22:44

    どけ!お兄ちゃんだぞ!がウマ娘界隈含めてめちゃくちゃ流行ったし渋谷事変終了まではみんな知ってるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:38:34

    腸相がなぜか虎杖を弟と思い込んでるってことさえわかれば話の流れには問題無いからそんなに混乱はしないんじゃない?要は東堂の同類だし

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:40:24

    >>35

    いや術式の影響で存在しない記憶を見てるんだから脹相は東堂と違うやん

    作者も2人は違う理由で存在しない記憶を見てるって言ってるんだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:17:55

    漫画好きには呪術読んでいなくてもどけお兄は結構知っている人がいる印象だからvs脹相の時点で「この人お兄ちゃんになるんだよね」って思われている可能性

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:27:22

    父違い母違いの片親分だけ血の繋がった兄弟とかいう
    真実知っても混乱するという。あと東堂

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:49:20

    実際自分はワンピースコラから呪術を知って虎杖が記憶改変能力と長らく思ってたし…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:52:25

    >>5

    そういやアニメ一期とかはキャラに独白みたいな感じでナレーションだったのを言わせてた感じだから、それが出来ないのは無かったっけ

    渋谷事変ってナレーション増えて来るけどどうするんだろうアニメ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:06:01

    >>40

    TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」キャラクター紹介ムービー/2023年7月放送開始!!

    このPV出た時、このナレーションの人が天元様で渋谷事変のナレやるんじゃないかとか言われてた気がする。

    実際どうなんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:21:44

    天元様にピッタリの声だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:35:47

    >>37

    人の心とお兄ちゃんは有名だからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:47:38

    >>37

    あの画像だけ知ってるアニメ勢は普通に壊相と血塗の兄って立場の発言だと思ってそう

    まさか虎杖のお兄ちゃんだとは思わんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:10:37

    >>44

    今からアニメ勢の動揺が楽しみでしょうがないよ

    ただ2期までだと本当の兄弟てわからないよな

    お兄ちゃん不審者と誤解されてアニメ2期終了とか草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています